☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

男同士の休日

*注* 本日も人形劇です!
苦手な方は回避してくださいませ<m(--)m>






大丈夫な方は、進んでくださいね~(^-^)♪
 ↓↓↓



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ある日の休日。
今日は、ジェニーさんはマリアさんを誘ってお買い物~ということで、
1人お部屋で読書をして過ごしているレイフくんです。


   リカちゃんの休日 009

レイフくん
   「ジェニー、楽しんでいるかな・・・。
    2人で買い物行くとはいえ、ジェニー可愛いからなぁ
    ナンパされてないだろうか・・・心配だなぁ。」
    ↑
    いつから、こんなに心配性になったんだ?




 ピンポーン←玄関のインターホンの音

  「僕だよー、レイフくんいるかい?」


   リカちゃんの休日 010

レイフくん 
    「開いてるよ、あがって来いよ!」





  リカちゃんの休日 011

 
  ジェフくん
     「お邪魔します~ あれ勉強中だった? 
      本当にお邪魔だったかな?」


  レイフくん
    「ううん、本読んでただけ。つっ立ってないで座れよ。
     寒かっただろう、連絡してくれたら迎え行ったのに」


  ジェフくん
   「近所だから大丈夫だよ。歩かないと・・最近お腹やばくてね。
    コンビニでつまむものなど買ってきた。
    昼から飲むのもあれだけど・・・たまにいいかなぁ、
    でも1人で飲むのも、さみしいなーんて、ははっ(笑)」

 *注* まるこ劇場では、2人とも成人設定です。
       因みに、ジェフくんのおうちはレイフくんところから、
       歩いて30分のところです。
    

     リカちゃんの休日 012

 レイフくん 
      「すまないね、うちのジェニーが彼女お借りして」

   ジェフくん 
       「はははっ、女の子士同士での時間大事だからね
       うちのジェニーって・・まるで、お嫁さんみたいだね」

   レイフくん
        「あぁ、俺の中では、嫁はジェニーって決めてるからね」
          
   ジェフくん
       「結婚式は、僕とマリアさん呼んでね、スピーチ考えてあるし」

   レイフくん 
      「気が早いなぁー おう、そのときはよろしく!」

     (人のこといえないでしょ(笑)・・・・)
 
   ジェフくん  
     「はははっ、僕のときもスピーチよろしくね~
      フラワーガールは、ボブリカちゃん、海女リカちゃんに頼もうかな~
      話し変わるけど、レイフくんレトロゲームにハマッてるって、
      クリスマス会のときに、海女リカちゃんから聞いたよ」 

   レイフくん
     「おうっ!ジェニーも、はまってるんだよ、ジェニーと小学生のとき
     よく勝負していたゲームもあってさ~、この間も勝負して
     おればっか勝つから、ジェニーすねちゃって~
     その顔可愛くて可愛いくて~、写真撮っちゃったよ」

  (レイフくん・・・酔ってきたか?)


  ジェフくん 
   「それはそれは・・ご馳走様(ジェニーさんにメロメロだな)
    コンシューマ機、何持ってるの? ぼくファミコンくらいしか知らないけど」


 レイフくん
    「んーと、ここに入れておいたはず・・・・、よいせっと」

リカちゃんの休日 013

ジェフくん
     「大丈夫?、場所言ってくれたら、ぼく出すよ」





 リカちゃんの休日 014


ジェフくん
    「見たことあるけど、何だったけ?
      デザインかっこいいね、このコンシューマ機」


レイフくん
     「メガトライブだよ、ソニックとかよくやったっけ。
     周辺機器もあるよ、オークションで安く落せてラッキーだった。」




  リカちゃんの休日 015

 ジェフくん
      「これは、まったく知らないなぁ・・・」

 レイフくん
      「カセットビジョン・・トナオ君から貰ったよ。
      出た当時、めっちゃはまったんだってさ。
      ファミコンの前のコンシューマ機らしい・・トナオ君っていくつなんだろう?」

ジェフくん
       「今度男子会やって、聞いてみる?
       となおくんの大好きな海草鍋でも作って」 
 

レイフくん
       「そうだな、トナオ君に連絡して都合いい日聞いてみるか」
   




******************************


            お人形 010


トナオ  「あらーん、レイフくん珍しいわねぇ~、 
      バレンタイン以降ならOKよ」


******************************

トナオまじえての、男子会かぁー、濃そう(^0^;)
場所は、どこでするのかな。(ちなみにレイフくんの部屋はせまい)

レイフくん、惚気たくっておりますなぁ・・将来愛妻家?でしょうかね。



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
くだくだな、まるこ劇場ですみません<m(--)>m
ジェニーさんへの惚気から、トナオ年齢の疑問へと
話が変わっちゃいましたからね(^^;)
(無理やり感あるかなぁ・・)


メガドライブ、カセットビジョン、ガチャガチャの景品です。
200円で引けた頃が懐かしいなぁ。
値段高くなるのは仕方ないですが、再販して欲しいなぁ。


あ・・あと1週間ほどで、バレンタインか・・。
何も話考えてないわ(^^;)
(今週末くらいに、リカちゃんたちが手作りチョコ作る話でもするか?)





  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

わぁーい♪わぁーい♪

!注! 本日はお人形劇です!※
 苦手な方は、回避してくださいませ<m(--)m>








~ 大丈夫な方は、進んでくださいね(^-^)ノ ~
 ↓↓↓↓↓↓















******************************

ある日の休日。
1人で過ごしている海女リカちゃん。
ゲームに夢中のようですね。
(久々の新撮での登場よん~♪)



リカちゃんの休日 001


海女リカちゃん
  「あー、またバグったよぅ・・・、古いゲーム機だから仕方ないか
   新しいゲーム機欲しいけど、買っていい条件で、
  算数のテスト100点取るの無理だよー」




  リカちゃんの休日 002

 海女リカちゃん
    「ひーまーだー、お外出る気ないし・・算数の勉強は、宿題でカンベンだよー
    雪の国行っても、トナオたち、バレンタインの配達で忙しいしー」

 




♪ピンポーン♪ ←玄関の呼び鈴の音

「海女リカちゃん~、私たちよ♪」

海女リカちゃん 
  「(あの声は) はぁーい、開いているよ、入ってきて~」

*注* この世界は古き良き時代の風習が色濃く残っていて、
     治安がとてもよいので、朝~夕、家にいるときは、
     鍵をかけない家が多いのである。

(因みに私の実家も、15年前までは鍵かける習慣ありませんでした)





リカちゃんの休日 003



ジェニーさん・マリアさん
    「海女リカちゃん、お邪魔します、上がらしてもらったわよ」

マリアさん(黄色いリボン付けている)
    「おひさしぶり、元気していた?クリスマス会、いけなくて残念だったわ」

海女リカちゃん
   「年明けてだいぶたつけど、あけましておめでとう、マリアさん♪
   今年も、よろしくお願いします。
   元気していたよ、会えて嬉しいな♪」


ジェニーさん
    「マリアちゃんは、会うの久しぶりなのね(^^)
    海女リカちゃん、クリスマス会のときは、キツく言っちゃってごめんなさい」

海女リカちゃん
   「ジェニーさん!あやまらなくていいよ、私が調子乗りすぎちゃって。
   あのとき、注意してくれて、ありがとう。
   あっ、立ってないで、寒いでしょ、ジェニーさん、マリアさんコタツ入って!
   今、お茶用意・・コーヒー、紅茶もあるけど、何がいい?」

マリアさん
   「そんな、きをつかわないで、そそそ・・
   ジェニーさん、忘れないうちに渡してしまいましょう」

海女リカちゃん
     「?????」

ジェニーさん
       「そうだったわ! 気に入ってくれるといいんだけど、
       海女リカちゃんに、似合うかなと思って、マリアちゃんと一緒に
       選んできたのよ」


海女リカちゃん
      「え?・・、いいの?素敵・・・、私似合うかな?」

ジェニーさん
      「着て見せて欲しいな♪」

海女リカちゃん
        「うん、着替えてくる~」

マリアさん
      「喜んでくれてよかったね、ジェニーさん」



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

10分位して・・・・・


海女リカちゃん
     「どう・・・・似合うかなぁ?」


リカちゃんの休日 004








リカちゃんの休日 006

 きめ顔している海女リカちゃん・・・、月間ドレスお気に召したご様子♪



ジェニーさん・マリアさん
  「海女リカちゃん、かわいい~♡♡♡♡」


ジェニーさん
  「すごく似合ってる~、あーんレイフにも見せたい♪」

マリアさん
  「かわいい~、ジェフくんに見せたいなぁ~」


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

一方その頃メンズ2人は・・・

          リカちゃんの休日 012

   レイフくん 
      「すまないね、うちのジェニーが彼女お借りして」

   ジェフくん 
       「はははっ、女の子士同士での時間大事だからね
       うちのジェニーって・・
       まるで、お嫁さんみたいだね」


   レイフくん
        「あぁ、俺の中では、嫁はジェニーって決めてるからね」
          

   ジェフくん
       「結婚式は、僕とマリアさん呼んでね、スピーチ考えてあるし」


レイフくん、さらっと凄いこと言ったよな?
ジェフくん、気が早い(笑)
   
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━  

ジェニーさん
  「海女リカちゃん~、素敵よ~
   かわいいー、今度このお洋服きて、お出かけしようね」

海女リカちゃん
  「うっうん・・・、ジェニーさん、マリアさん、
   素敵なお洋服くれて、ありがとう、うれしい・・(/∀\*)」 



マリアさん
  「うふふ・・・・どういたしまして。
  あらあら、海女リカちゃん、テレちゃって。
  こうして2人見ると、姉妹に見えて素敵♪
  今度、ボブリカちゃん誘って、4人で女子会しましょ♪」



   
 リカちゃんの休日 008
  

海女リカちゃん
   (ボブリカかちゃん・・、コイバナ好きだったようーな?
    よし、今度コイバナ流れで、ジェニーさんにレイフくんと、どーなったか聞いてみよう)     


美女2人に挟まれてる間に、ジェニーさんの恋路のこと今度こそは聞くぞと、
決心した海女リカちゃん。
いや・・今聞きなよ!、チャンスだぞーと思うのは、私だけでしょうか?

まぁ今日は、素敵なお洋服いただいたし、野暮なことは聞かないで、
おこうと、海女リカちゃんの気遣いなのかしらと、思いましょうっと(^^)



******************************

相変わらずの、オチ無しですみません。
久々に、使いまわし画像ではない、海女リカちゃんの登場です!
海女リカちゃんが、ジェニーさん・マリアさんから貰ったお洋服は、
この間の三越の催事で購入した月間ドレスです。
(ベレー帽被せてるのは、単なるオーナーのマイブームです(^^;))


久々に、小物などセッティングして遊んで楽しかったです。
(はい、実際セリフ言いながら1人で遊んでおりました(^0^;))


リカちゃんが、遊んでいたゲーム機は、
NEWスーパーファミコン、10年位前のカプセルトーイの景品です。
当時200円だったかな?
このシリーズ再販か、景品ではなく普通に販売して欲しいなぁー。
(数年前、大須でセット販売してたの買えばよかった・・・)

未だに、海女リカちゃん家は、テレビデオが現役設定は、
無理があるかなぁ(^^;)
そこは、ファンタジーフィルターで見てやってくださいませ。
(液晶TV、リーメントのあるけど、しまいこんで行方不明(--;))



次回は、男同士の休日編の予定です。
(タイトルむさ苦しいな・・・)







  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

イブですね

今日は、クリスマスイブですねー、
クリスマスより、イブのほうが盛り上がってるなぁーと、
毎年そう思いながら、鶏肉貪っております。


さて、今日寒いので、ベランダ掃除やめて、ゴム手袋で
リビングの、じゅうたん掃除の予定の、まるこです(^0^)ノ
(よくとれるのよー)
ちなみに、にゃーは自分の分の年賀状作成と、
録画した番組の編集に追われております。
(なので、にゃーの頭眺めながら、このブログ更新してます)
 ↑
イラン情報。


今年もあと、1週間・・・・早いなぁ。
まぁ、年賀状だしたし、台所・お風呂場の大掃除したし、
リビング整理整頓もしたし、
あとは、外掃除と帰省準備して~、なんだこの焦燥感わ・・・・。
気持ちが、走り出す・・・師走だなと、わけ分からん思考しながら、
ブログ更新してます。

あと、今後のまるこ劇場どうしようかなーと思ったり、
(年明けたら、もう一度人物設定練るか・・・)
リカちゃんなどのお人形メインのブログなのに、最近撮影熱上がってきたので、
ちょいちょい風景写真などあげてるけど、いいのかなーと
(別ブログ立ち上げる・・・2つ管理するのはなぁーと思ったり)
考え込んでもいます(^^;)

イブなのに、ぶつぶつと・・・すみません<m(--)m>



お耳直しと、お目目直しに?
せっかく、クリスマスイブ?とうことで、ぺたぺたサンタ衣装のジェニーさんたち
貼り付けておきます(^0^)ノ
まるこ劇場、ジェニーさんの日記って感じで~♪








< ~ ジェニーさんの日記から ~ >
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


    2016 サンタなど 029
     12月1*日
     レイフと雪の国へ、トナオ君の会社のお手伝いに行った。
     行く道、トラブルあったけど、レイフが助けてくれてた。
     レイフの優しいさ変わらないなぁ・・・
     まるで、私のナイトみたいって、きゃっ!

     お手伝いは、楽しかった!
     配達中は、トナミちゃんといっぱいお話できたし、
     トナミちゃん、トナオくんのことばかり話して~あてられちゃったけど、
     あの2人(ん?2匹)みたいな、夫婦になりたい!!

     トナミちゃん、レイフもトナオくんに負けないくらい
     優しいのよっー、なんて言いたかったな(>ω<)ハズカシ
     
    帰る前に、スノちゃんがみんなで写真撮りたいといったので、
    みんなで集合写真撮影に(^^)    
    ユキオくんに、ラブラブ3カップル集合写真だーって言われたけど・・
    私たちまだ付き合ってないのよね・・レイフ告白いつしてくれるのかなぁ
    私からしようかな・・でも怖いな。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

クリスマス関係 032 クリスマス関係 033




  12月2*日

  今日は、地域のクリスマス会!
  大きなツリーは、リカちゃんたちが飾り付けしてくれたの、
  リボンがたくさんあって、可愛い。
  私、レイフ、ジェフ君、海女リカちゃん、サンタで登場!
  みんな喜んでくれて、嬉しかったわ(^^)  
  3人ショットは、海女リカちゃんが撮影してくれたんだけど、
  そのとき海女リカちゃんったら、
  「肩組んで両手に男子っていいじゃなーい?」

  もおっ!ダメでしょ
  ジェフ君には、マリアさんっていう可愛い彼女いるのよ!
  海女リカちゃんに、注意しちゃった。
  海女リカちゃん、ごめんねって、すぐ誤って、
  ジェフ君は、笑っていたけど
  レイフの顔、むっとして・・しばらく無言だったの。
  
  ジェフ君、僕がフリーなら喜んでなんだけど、
  マリアさんに悪いし、そして素敵なナイトさんに申し訳ないからねと、
  ジェフ君しゃがんで、レイフ側に寄ってくれたの。
  気を遣わしちゃったけど、心遣いありがとう。

  レイフも楽しそうな顔になって安心した。
  なんで、むっとしたのかな・・・今思うとやきもちって?
  だって・・そうなのかなぁ・・あんなことあった・・きゃー
  

  この後ね・・・素敵なこと起こったんだけど・・・
  恥ずかしくって?嬉しすぎて・・書けないな。
  胸の中に、しまったおこうかな・・この素敵な出来事。
  夢じゃないよね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* 

ジェニーさんにいったい何が起こったのでしょうねぇ・・。
(まったく次の構想練ってないや←しっかりせい脚本家!)

しかし、キャラに合わせて日記書くのって・・時間かかるな(^^;)
私、普段口が荒い方なんでねぇ・・
(方言ってのもあるけんど・・・(^^;))
可愛い口調になりたいと思う、2016年のクリスマスイブ。


さて、にゃーが年賀状作成終わる前に、掃除しよ。
終わったら、近所ぶらぶら予定ですが、
お迎えしないように気をつけたいです。
夫婦2人合わせて、今年は20体以上お迎えしてる・・・・
家乗っ取られる日も近いかしら ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

整理整頓しようね(^^;)ノ



  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

~ トナオ恋愛お悩み相談室 ~

本日は、まるこ劇場、ショート版です。
お人形劇、苦手な方は回避してくださいね。









*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



2016 サンタなど 028


トナオ  「レイフくん、男も度胸よー
      はっきり気持ちを伝えて、ぶつかっていきなさいよぉ~
      ジェニーちゃん、あんたの言葉待ってるんだからぁー」


レイフ  「そうかなぁ・・・、俺いいのかなぁって思ってさー
      はっきり言ったら、今の関係壊れないかなー とか思ってしまって 
      自然になりゆきに任せたい部分もあってさ。」     


トナオ 「あぁーわかるぅ~、その気持ち! アタシもトナミのとき悩んだわぁー
     あの子、可愛い妹みたいで世話したくなるのよー
     守ってあげたいのよねね・・
     ジェニーちゃんと似ている部分あるわね、ほほほっ・・・
     おっと・・ごめんなさいねぇー、アタシの話になって
   
     そおうねぇ、 更なる絆を深めるには、
     自分の気持ちを相手にぶつけることも、 大切なことよ。
     あんたたちは、お互い気持ちを受け止めれる関係築けてるから、大丈夫と思うわ。」  



レイフ  「トナオくん・・ありがとう、自信がついたよ(^^)
      クリスマスのとき、告白するよ」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*     


えっ! ついに、告白するのか!!!!
クリスマスの奇跡は、起こるんでしょうーか?
そんな重要なこと、ショート版で決めてええのか・・脚本家?
(いやぁーきまぐれなんでぇ←おいっ!)


ごちゃごちゃと、すみませんm(--)m
サンタ衣装作ったとき、メンズとトナオの2ショット
撮影してないなーと思い、何となく撮ったそのなかの1枚です。

毎回、台詞が支離滅裂な部分もあり、ごめんなさいm(--)m

こうしてみると、トナオとレイフくんがいちゃついて見えるけど・・・
この2人?仲が良いからねぇ~、トナミちゃんは器が大きいので、
こんな程度では、やきもち妬かないです(笑)
 ↑
どーでもいい情報投下~(・Д・)ノ




私の近況ですが・・・・・・
昨日、年賀状作成後、夜にヤル気スイッチONになり、
コンロと流し掃除しました・・・左手中指負傷しました。
これからは、ゴム手袋はめようと、心に誓った夜でした(^^;)

明日は、ベランダ掃除したいなぁー。
高圧洗浄機がほしいよー。 サンタさーん ←サンタ 知らんがな



  1. まるこ劇場
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

おひさしぶりねぇ~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



クリスマスイブまで、あと2週間・・・・・

街中は、ハロウィン過ぎたら、
クリスマス色で染められて・・・・・・・・・・・・・


2016 12月7~8日 004

クリスマス・・そういえば、あの子達は、そろそろ忙しい
時期だな。

と、彼女は、空を見上げていた。
(元気にしてるかなぁ~)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





注!今日は人形劇です!
大丈夫な方は、進んでくださいね(^-^)ノ



リカちゃんは、今回は、ストック画像での登場ですm(--)m





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここは、雪の国。
トナオ夫婦、ユキオカップルが住んでいます。
12月に入り、お歳暮やら早い目のクリスマスプレゼントの
配達で忙しいようです。

初公開、トナオミ配達の事務所を覗いてみましょう~♪

トナオは、仕事の打ち合わせで電話中。
トナミちゃんは、近距離担当のほかに、、事務もしているのですね~
(携帯大きすぎるとか、PC小さいとか、この際スルーでお願いします(^^;))

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



トナオ
「誠に申し訳ないです、
23日 24日は、配達お休みしております。
はい、25日でしたら大丈夫です。
25日、お荷物受け取りに伺いますね」


ユキオ
「ふぁぁっぁー もう、こんなじきなのかぁ~
俺も、新しいルートインプットしないとなぁ~」

(*注* 新しいルート、異世界・時空を越えるのに時間短縮できる)

スノ
「今年は、寝すぎたから、まだ頭が働かないわー」

ユキオカップルは、暑さに弱いので
冷蔵庫で冬眠じゃなく・・夏眠しています。
どうやら、今年は寝すぎたようで・・・・・・(11月末まで寝ていたらしい)









お人形 013



トナミ
「スノはん、大丈夫? 
今日は外かなり冷えてるから、気持ちいいかもしれへんで
(*注* 雪だるまなんで、寒いのが快適)
お外でリフレッシュしてきたら、ユキオさんとのデートかねて(^^)」



お人形 008



スノ
「トナミさん~、優しくて好き♪
 お言葉に甘えて、デート行ってきます~うふふふっ~♪」


ユキオ
「そーいえば、起きてからどこも行ってなかったなぁ・・・」







トナオ
「あぁぁーもぉー、この忙しいのにぃー!なぁにがデートよっ
私が行きたいくらいだわっ~
トナミぃー、甘やかすのは優しさではないわよ!
スノちゃん!体調管理も仕事のうちよ!

ユキオっ! 今年からスノちゃんもナビしてもらうから、
ルート覚えてもらわないといけないから、
時空ルート案内いってきて、寄り道はだめよっ!」








お人形 009





トナミ
「きついこといってるけど、スノちゃんのこと思って言うてはるから、
気にしたらあかんで~」

スノ
「なんだかんだ言いながらも、気遣ってくれるよね」

ユキオ
「夜の世界では、口はキツイが気遣いのトナカイで有名だった・・・・。」




お人形 010


トナオ
「無駄口叩いてないで、さっさと動くのよぉつ!
あんたたち、念のため、保冷財多目に入れときなさいよ~、
異世界も環境変化激しいから。
何かあったら、海女リカちゃんとこいくのよ!
海女リカちゃんには、あたしから連絡入れておいたから」



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

~連絡もらった海女リカちゃん・・~

     1あまりか冷蔵庫

 「冷蔵庫空けておかなくちゃ・・・ユキオたちの専用の買おうかな」      

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







お人形 017


ユキオ・スノ
「はぁーい、では行っています~。」

スノ
「口やかましいけど、トナオさんって優しいよね」

ユキオ
「うん、ツンツン口調だけど、心は温かいこえて、
熱いくらい優しい男だ・・・ 心は熱くても、溶けないから安心だ」

寝起きなので、意味不明になっているユキオ(^^;)






トナオ
「トナミ、根つめすぎると体に悪いわよっ~効率下がるしー、いいことないわっ
一息いれましょっ、そぉそぉ美味しい昆布茶もらったから飲みましょ♪」

トナミ
「トナオはんは、本当に優しいなぁ・・・・・・・・・・・・」

トナオ
「何言ってるの、優しいのはトナミのほうよっ、
あんたが優しいから、アタシのこと優しく思ってくれるのよ、
いつもありがとねっ、
クリスマス終わったら、落ち着くから、ゆっくり温泉行こうね」


お人形 015

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
山場・オチなし、ストーリー性もなくて、ごめんなさい。
<m(--)m>

しかも今回は、6分の1サイズ人形新撮もなく、
ストック画像での出演のみ・・・・・・
オール私が紙粘土で作成したキャラのみです(^^;)
次回は、直接リカちゃんたちと絡ませたいですねぇ。

所々、意味不明な台詞多くてすみませんm(--)m

トナオは、特に仕事中は口調がキツいが、優しい男と伝わったらいいなぁー
と、思いつくまま書いちゃいました(^^;)





お人形 014

今回のオールキャストで記念撮影~♪

メルヘン界のファンタジーな雰囲気出るようトイカメラ風に設定したが、
んー、影が強いなぁ・・・温かい感じ出すのは、難しい(^^;)




さて、今年のサンタさんは、どの子にしようかしら・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!