☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. cm: 0
  2. [ edit ]

密林で得たもの

5月も終わりですね(^^)
月日が流れるのは早いですね・・・

今年1月から4月まで、ドール関係の本買いあさってました


    今年買った本

           合計9冊  かなり買ったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・(^0^:)

     お値打ち価格で購入できたものあるし、
     プレ値続きだったのが、ようやく定価まで下がって購入できたので、
     ラッキーだったなぁ~と思います(^-^)

    購入したのは、
      リカちゃんハウスの博覧会        購入価格 1100円+送料   定価1500円

      リカちゃんと昭和のファッションドールたち      3000円+送料  定価3000円

      ジェニーズコレクション                 780円+送料   定価2980円

      コンプリートジェニーファイル            2980円+送料   定価2980円

      リカちゃん完全カタログ              1680円+送料   定価5500円

      JeNnY 復刻版2                  2480円+送料   定価2800円
 
           総集編1                2380円+送料  定価 2800円 
                 
      JeNnY no.20                   500円+送料   定価750円

           no.21                   300円+送料   定価750円


              総額は計算しないでおこう・・・・・・・・・・

   ジェニー誌は、復刻版1 総集編3が手に入ると、復刻・総集編はすべてそろうんだけど・・・
   なかなか定価まで下がらないので、気長に待ってる最中です


     上半期、散在したんで、お財布の紐しめて、
     今手元にある本で楽しんで行こうと思います(^-^)
     読んだ本の感想なども書いていきたいです。






    「400文字つめ原稿用紙5枚書くのよ~。」
     500リンゴアップ
     夏休みの宿題じゃないんだから・・・




※ ちなみに我が家の本棚※
  
   

     本棚2


   
     
     1本棚

  なかには、旦那所有の本もあります。
  (ドール関係の本は、ほぼ分けずに一緒においてあります)



       

  1. cm: 4
  2. [ edit ]

♪君にささげる~♪

ここ数日、毎日のように更新しています。
4月の分を取り戻そうみたいな・・・・
マイペースで、更新ペースにムラがありますが、
これからも、よろしくお願いしますm(--)m



一昨日、最近3代目リカちゃんのお洋服つくってないなぁ~と
思い、久々にこの本を開きました。

         3代目花と本
         2年位前に、密林で購入・・・・・。
         プレ値でしたが、一番安くなっていたので、今ダー!ポチしました(^^;)
         (送料と合わせて、2000円近く・・・←だって欲しかっただもん
         定価は、650円
         1986年 日本ヴォーグ社 出版

        この頃、違う趣味をやめたばかりで、メンタル的に不安定・・・・
        でも、この本購入して、簡単なドレスから、リハビリがてら
        作ってました
        服作ってるときは、集中できたので、不安定の波から、
        救われたようで助かりましたね。
       


       3代目花本開き
      
       今回は、右のページの左のドレス型紙使って、作りました。
       アレンジで、共布でフリルつけてみました。
       ヘットドレスは、私のドールブックリカちゃんno.5のを、参考にしました。


    3代目リカちゃんは、ストレートヘアの茶髪のイメージ強いですが、
    この本見て、金髪の子もいたりと、結構バリエーションあるなぁ~と思いました。
    (シティポップシリーズだと、ボブカット・ポニーテールの子もいますね(^^))


    身近な素材で、気軽に作ろう~な感じで、初心者でも楽しめる素敵な本ですが、
    私が持っているヴォーグ社から出てるジェニーちゃん・リカちゃんの型紙本は、
    1985年ごろ~1989年くらいまで、縫い代ついていないんですよね
    (スペースの問題なんだろうか・・・・?)
   でも、実物大型紙なんで、拡大しなくていいので、ありがたいです。


  粗が目立ちますが・・・(お目汚し失礼しますm(--)m))
  可愛い3代目リカちゃんに免じて、お許しくださいませm(--)m
  (3代目リカちゃん、お針子腕未熟でごめんよー




  全身
     3代目花全身ななめ
   
    ヘッドドレスとバックについているピンクの物体は、お花です(^^;)
    布の柄のお花に、合わせて、フェルトで作りました。



   

 アップなど・・・
        3代目花アップ          3代目花

   前たてのフリルとか、いがんでるのは、ご愛嬌ってことで

   3代目リカちゃん、かわいいなぁー
   私のつたない服でも、見事に着こなしてくれます。
   この素朴で純粋な子供ぽいお顔が、癒される(*><*)クゥーツ!!


   因みに、この花柄の生地、ワゴンセールで108円でした♪
   レトロな感じして、可愛い~と思って、かごにインしちゃいました(^0^)


  我が家の3代目リカちゃんのお洋服が少ないので、この本の型紙使って
  色々な服を、作りたいですね♪









 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆     

 3代目リカちゃん 「では、お買い物いってきまーす(^-^)ノ」  

      3代目花手を上げる

  まるこ「お買い物楽しんでくるんだよー(^0^)ノ」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



 5月もあとわずかですね、31日は、京都でキャッスルのイベントですね(^^)
 いかれる方々、暑さ対策バッチリして、めいいっぱい楽しんできてくださいませ(^-^)ノ
 レポート楽しみにしています♪

   
    

  


   


        
       
 
           



  1. にゃー作服
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

♪金*銀:*パール~プレゼントっ♪

こんな時間ですが、こんばんは
寝つきが悪く、ネットサーフィンして、何度か転覆してます←?

さて、今回は、久々ににゃー作ドレスを、お披露目したいと思います。


     きらきらパール姫全身
    このドレスは、何年か前の私の誕生日にプレゼントしてくれたものです。
    にゃーが、「何か作ってほしいドレスある?」
    と言ったので、このドレスを作ってもらいました。
   (今は自分で作りな~と言われるんですけどねぇー笑)

    モデルは、にゃー所有の、大陸産リカちゃん。
    ティアラ、、ピアス、ネックレスも、にゃーのを、借りました。
    生地は見にくいですが、模様です。
    私は、「☆ドレス」と呼んでいます。





    *正面*
       パール姫正面
   顔がピンボケしていて、すみませんm(--)m
   ちなみに、ティアラですが、キャッスルのバースディティアラ、6月なので
   真珠が埋め込んであります。
   真珠のネックレスと合わせてみました(^-^)





   *後姿*
          パール姫うしろ
   因みに、フリル部分の裾は、接着テープが貼ってあります。
   (縫うのが、しんどかったらしいです(^^;))





  *ちょいアップ*
      パール姫アップ   パール姫バストカット
    携帯のカメラで撮ってるのですが、露出・WBかえるだけで、印象変わりますね。
    ティアラや、お姫様の小物使って撮影して楽しかったです(^^)
    (趣味のもの、快く貸し出してくれた、にゃーに感謝(^人^))




     
   
 *にゃー所有のバースディティアラ*

   
   ゴールド

      ティアラ金





 シルバー


  ティアラシルバー 


        7~8年前のキャッスルのイベントで、12個セット販売していたので、
        ゴールドとシルバー、1セットずつ、購入した、にゃーです(^^;)

       普段は、奥に隠すようにしまってありますが、たま~に私が出してきて
       (にゃーに許可得てから)眺めて見ています(^-^)
       今回、この記事書くのに、久々に日の目を見ることができました(笑)


   にゃーよ、
   試験終わったら、このティアラの数に合わせた分の、ドレス作るか?


   にゃー
   「お断りする!」
   プレッシャーかけないでね(><) 
 

   と、冗談はさておいて(^^;)
   またいつか、夫婦でチクチクできる生活を待ちつつ、
   嫁は、ちくちくと、リカちゃんたちの服作って、腕上げたいと思います。
   いつになるやら・・


      がんばれー!
        いずみデフォ
      いづみちゃん、応援ありがとう!(特別出演)
 





   





    

  1. リカちゃん
  2. cm: 3
  3. [ edit ]

☆6人目の戦士☆←おいっヽ(^0^)

戦隊物で、こんなタイトルあったなぁ~と、
(バイオマンあたりでしょうか?)

昭和時代の戦隊ヒーロー大好きな、まるこです。
リアルタイムで、科学戦隊ダイナマン、超電子バイオマン
電撃戦隊チェンジマン見てましたねぇ



話がそれました・・・・・
箱入りにしようか~と3日間、眺めていた新入りちゃんを開封したので、
お披露目させていただきますm(--)m






マイメロレンジャー6人目の戦士、「マイメロディ大好き」リカちゃんです!
   ↑おいおいヽ(^0^)



          1マイメロリカ


        トミカのマイメロディカーと一緒に撮影(これがしたかったんだ





  



 お顔のアップ



          マイメロリカ4




別角度で

             マイメロリカ2   3マイメロリカ
  マイメロリカちゃんを撮っていて思ったこと・・・この子、可愛いんだけど
   小悪魔的で気が強そう←悪魔で私の主観です(^^;)
  マイメロリカちゃんの魅力で、わがまま何でも聞いてしまいそうな気が(>ω<)
  危険な魅力のある子だな~と思いました。
  (よそ様のブログで見たマイメロリカちゃんは、甘甘とファンタジーな可愛い印象でしたが・・)

 大陸産ですが、悪魔で私の主観ですが、
 アイプリのずれもなく、お顔も可愛いく、切れ毛もなかったし、
 カタログと商品化されたの、そんなに違いもなかったので、よかったなと思います。
 (ヘッドドレスのモフモフした生地は、商品化したのは、フェルトに変わるんじゃ?
 と思って、心配でしたが、カタログと同じでよかったです(^^))

 これで、我が家には、大陸産リカちゃんが3人となり、キューティDXリカちゃんは、
 同じ出身の子が増えたと、喜んでおります
 


  マイメロレンジャー代表して、マイデコちゃんが、ご挨拶(デコデコした服着てるので(^^;))

    マイメロもどきと本物
     マイメロリカちゃんが、マイデコちゃん、スルーしているように見える画像になってる
     マイデコ服は、マイメロリカちゃんのドレス参考に作ったんですが、
     全くの別物になりました・・・・・・とほほほ(^0^:)





  単独でのマイデコちゃんの、正面・後姿の画像も貼っけておきまーす(^0^)
  (マイメロ大好きリカちゃんのお披露目の記事ですが・・・)


     マイデコ正面       マイデコ後
   分かりにくいですが、後にリボンがつけてあります。


 さて、マイメロディだいすきリカちゃんですが、しばらくは、デフォの衣装で楽しもうと思います。
 (ヘットドレス外すと、髪型くずれそうで・・・)
 6人目の戦士が来たということで←まだ言うか?

  マイメロ戦隊6
 
 6人揃ってマイメロレンジャー参上!
 フェルト製のドレス着ているリカチャンの後に写り込んでいるカレンダーとかは、目をつぶってくださいませ


 本日も画像が多く、重くてすみませんでした<m(--)>m



 拍手コメントありがとうございました。
 管理画面見ないと、気づかなくて返信遅くなり、すみませんでした。
 これからは、拍手いただいた記事のコメント欄に返信させていただきますm(--)m
  




  

   




   

              

  1. ハウス・家具
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

欲しかったマイメロドレスルーム♪

購入した当日に、開封して記事アップしたかったのですが・・・
手に入ったことで、満足感を感じてしまい(^0^;)
今日まで、眺めて楽しんでいました(^0^)ノ

お夕飯、家事済ませて、ドレスルームを開封しました♪

 
  マイメロもどきルーム紹介
   「やっと、一緒に撮影してくれたわね(^^)」
 (待たせちゃってごめんよ~m(--)m))


  ドレスルーム正面 
ドレスルーム前 

マイメロドレスルーム正面
ドレスルーム正面                    


現行のドレスルームと形は同じですが、マイメロちゃんが、いっぱい居るので
可愛くて満足しちゃいました♪

マイメロルーム左壁   マイメロルーム右壁
左壁              右壁 この部分は紙製です(^^;)  
                             マイメロのドレッサー可愛い・・3D化して欲しいなぁ~


            マイメロ左壁シール
  正面の左壁の下

  正面の左の壁下と、右の壁下に、手持ちのシール貼ってみました。


                マイメロ右壁シール
    正面の右壁の下


 小物がマイメロちゃん仕様で、嬉しい(*^^*)
 ハンガー、トレイが、マイメロちゃん・ピアノちゃん、色違いが2本ずつ
 小物入れ、マイメロちゃん、ピアノちゃん 1こずつ
 カチューシャ、色違いが2本ずつ

 撮り忘れましたが、スタンドハンガー8本 セパレートハンガー2本ついています。


    小物
       マイメロ小物
    マイメロ小物1  マイメロ小物開封

 ドレスルーム探索・小物を見て、満足~♪
 すごく欲しくて、5月になるのが待ち遠しかったので、購入できたときは、嬉しかったです!!

 
さて・・・ドレスルーム購入できたので、企んでいたことを実行しようと思います(^皿^)









 

 マイメロ戦隊5
 マイメロレンジャー参上!!
 
 
 因みにリーダーは、赤い頭巾の子です(笑)
 総司令は、抱っこされている赤頭巾のマイメロちゃんです(笑)
 我が家のいんちきマイメロ衣装(半袖のみ)を着た、リカちゃん達並べてみたけど、
 集合写真は難しいですね(^^;)

 写真が暗くて、すみませんm(--)m
 明かりが足らないですね・・・・・・・・・。

 久々にハウス物だして、リカちゃん達撮影して、楽しかったです♪
 次回は、お迎えしたマイメロリカちゃんのこと、書こうと思います。

 今回は、画像多めで、重くてすみませんでした<m(--)m>


 



 

   

   

 





  1. ハウス・家具
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

一日早くですが~♪

明日、5月23日は、いよいよ待ちに待った
マイメロリカちゃん、ドレス、ドレスルームの発売日です


なのですが・・・・・・・・・・・





旦那から、電話があり、某家電量販店のおもちゃコーナーで、
ドレスルームが、フライング販売しているー!!
とのこと・・・・・・・・・







「買ってきてー」
旦那のおかげで、一日早く、
マイメロディ大好きドレスルームを、購入することができました
(お代金は、きちんと旦那に払いました(^0^))


    マイメロ基地
 嬉しさのあまり、机片付けるの忘れていたので・・・画像加工して誤魔化してます
  値札外すの忘れていた(^^;)


旦那が、見に行ったときは、
マイメロリカちゃんは、まだ置いてなかったです。 

ドレスセットは、置いてあったのですが、
1個しか置いてなかったので、明日、家電量販店、大手おもちゃ屋チェーン、イ○ン回って、
縫製しっかりしたのを、選んでこようと、思います。
マイメロリカちゃんは、アイプリとか、しっかりした子選んで、お迎えしたいです。








  
 「ねぇ?なんで、私と一緒に撮らなかったの?」

         甘ロリマイメロ
   明日、撮るから許しておくれm(--)m
 (浮かれて、手元に居たリカちゃんで、撮影しちゃいました(^^;))

 明日、ドレスルームバックに、うちのインチキマイメロ衣装着た子たちを、
 撮影したいなぁ~と思います(^^)



     
   






  1. まるこ作服
  2. cm: 1
  3. [ edit ]

双子コーデ

巷の若い子達の間では、双子コーデちゅーもんが、
流行ってるらしい・・・と、小耳に、はさんだことがあります

双子コーデ、可愛いですよねぇ~
デザイン同じで色違いとかには、弱くて
ついつい・・・・生地違い・色違いのお揃いの服作ってしまいます~  






リカリナクリスマス リカリナ苺服 ミキマキ手をあげる   
                               ミキマキは、実の双子でしたね






さて、この間お迎えしたワンコインリカちゃんに、お迎え服作りました




  
     ピンクバラ

    このリカちゃん、ピンク色似合うなぁ~(*^^*)←オーナーバカ



      同じお店出身のリカちゃんに、この間作ったブルーバーションを着せて
      双子コーデにしてみる
    (キャッスルSPリカちゃんと、ドレスをトレード)

   ピンクバラ2ショ

 今日は、お茶会に、招待されてるの

ピンクの花柄、ブルーのバラ柄と一緒かなぁ~と思っていたら、
よく観ていたら、違ってました(^^:)
材料の加減で、袖のレースと、前たて部分が違いますが、
ぱっと見、似たような感じなんで、いいかなぁ~と思っています(^0^;)






あら?なにやら、リカちゃんずが、お話しているわ・・・・。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


[「ねぇねぇ、知っている?」
[「なぁに?」
「明日、新しいお友達がくるみたいよ」
「わぁ~!お茶会開いてあげて、お迎えしましょ♪」


     ピンクバラ2ショ横


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 明日は、マイメロリカちゃん、発売日。
 大手おもちゃ屋さんと、家電店と、岡田屋←じゃなくてイ○ン回ってくる予定です。
 
 ドレスルームは、何としても手に入れて、
 今まで作った、自作いんちきマイメロ服着せたリカちゃん飾って、
 マイメロ基地にして遊ぼうかと、企んでおります(笑)

 たぶん・・・マイメロリカちゃん、お迎えしたら、
 今年は、←今年のみかい?・・・お迎えしないようにしようと思います。
 (6月のイベントは、靴買うのみにしよ(^^;))

 





  1. リカちゃん
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

500円を握りしめて

この子お迎えしたら、打ち止めにしよう・・・・・・・
何十回思っていながらも、気に入った子がいると、
つい(^^;)

今年入ってから、某大型リサイクルショップにて、
4人リカちゃんお迎えしちゃいました。
増殖加速して、やばい状況です(^0^;)ハハハ

今日は、ワンコインでお迎えしたリカちゃんを、紹介します♪



1人目



「マイメロ頭巾外しての登場は、初めてね♪」
 花柄トランク
トランクは、手作り・・・粗が目立ちますが、形になってるので良しにしょう(^^;)
 (トランクは去年、作ったものです)

  お顔アップ  
     ノースリーブのワンピースにお着替え
      500苺アップ

 
 今年2月に、お迎えしたリカちゃんです。
 幼げな顔に惹かれ、一目ぼれ(*^^*)
 500円で、日本産、しかも状態が良かったので、良い買い物できたなぁ~と
 自己満足しています♪
 私の感想ですが、3代目~4代目の移行期のリカちゃんに似ているかな?
 純粋で甘えん坊な感じがして、可愛いです←オーナバカ
 この子の設定は、甘えん坊だけど、心優しい子。
 お菓子作りと手芸が趣味で、
 お花・苺・マイメロ大好きにしてあります。

 以前に、この格好で登場しています。
    

   ピンクマイメロ 花柄正面

                    今回は、頭巾とエプロン外して、登場させました(^^)





2人目

 「いい景色だわぁ~撮影しちゃおうかしら♪」
    500カメラ
 昨日、お迎えしたばかりのリカちゃんです。
 (マイメロリカちゃんお迎えするのに、節約する気、全くないな

お顔アップ
    500りんごアップ
 美人な子だなぁ~と思い、お迎えしました。
 この子も、日本産で状態が良かったです(^^)
 
 なんとな~く、5代目リカちゃんに似ているなぁ~と、私は思いました。
 私の感想では、しっかり者で世話好き、お姉さんな感じがするので、
 うちのリカちゃん達の、お姉さん的な存在にしようかなと考えています(^^)
 因みに、カメラが趣味で旅行・りんご好きの設定にしてあります(笑)
カメラは、チャームの部品で手芸店で税込み105円で購入しました

お迎え服がなかったので、作りかけていたワンピースを
速攻で仕上げ、以前作った帽子など組み合わせてみました(^^;)
ゆっくりと、お迎え服作ってあげたいなぁと思います。


 ツーショット
 
  500ちゃん2ショ
  同じお店出身のお2人さん、仲良しペアにして遊んでもらおっと♪


ちょっと疑問に思うことが・・・・・・
ここの某大型リサイクルショップのドールの価格設定の基準が、よく分からないです。
100均ドールが、とんでもないプレ値ついてることあるので、気をつけようと思います(^^;)
(旧モデルの某大型100均ドールが850円でした・・・・)

運が良いと500円で、状態の良い日本産のリカちゃんに会う事ができるので、
リサイクルショップ行くのは、やめられないです(^^;)



いよいよ、今週土曜日、マイメロリカちゃん・ドレス・ドレスルームが発売されるので、
購入したら、アップできたらなぁーと。
(もしかすると、経済的な理由で購入は、ドレスルームだけかも・・・(涙))
 ↑
 ねぇ、にゃーよ、今月はおかずは、「ごはんですよ」で過ごそうか・・・・
 冗談はさておいて、只今節制中なんで、お菓子代削って、節約しようと思います(^0^)ノ
(持病の数値、とんでもないので、心入れ替えて頑張ります)




  








 


 
 


   



  1. まるこ作服
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

ぼちぼち再開

ゴールデンウィークも過ぎ、5月も半ばに入りましたね。
今日は、28度超え・・・今から真夏が怖いです(--;)

ゴールデンウィークは、にゃーは、29日~6日まで休みでした。
29日は、にゃーのご両親が来ることになり、
大慌てで、掃除・・・・←普段からしろ
(おかげで、テーブルがきれいになり、撮影スペースが出来た(笑))
1日は、片付け・・(2日の深夜までかかり、結局徹夜)
2~4日は、私の実家に帰省。
残りの2日は、買い物行ったりと、少しバタバタしていました(^^;)

ゴールデンウィーク明けから、ぼちぼちお針子再開しました。
ホントは、 G.W前半くらいに再開、5月3日のリカちゃんの誕生日に、
間に合うようにしたかったんですけどね・・・・・・


リカちゃんといえば・・・好きなお花は、バラ。
バラ柄の布で、甘ロリをイメージした服を作ってみました。

       ブルーローズ全身
   粗は目立ちますが、イメージに近いものが出来て、自己満足しています(^0^;)
   布は、にゃーがストックしている布を貰いました。
   (我が家は、布などの材料、道具は共用しています←を言い訳に、にゃーの道具を強奪している悪嫁

 型紙は、私のドールブックNO・11 のを使用しています。


     ちょいとアップ
   ブルーローズななめ
  ピントぼけていて、すみませんm(--)m

 モデルは、キャッスルお人形教室SPリカちゃん。
 一目見たときに、「3代目リカちゃんぽいなぁ~、こんなリカちゃんほしかったんだよねぇー」と
 お迎えしました

 この甘ロリ風ドレスを、にゃーが見て、
 「こんなん作れるようになったんだねぇ~」と、わが子の成長を見る目で
しみじみしておりました。
まぁ・・・私最初のころは、フエルト土台にボンドでベタベタつけて作っていましたので・・
少しは成長したのかなぁーと思っています


日傘で遊んでみる

    ブルーローズ日傘  ブルーローズ日傘アップ
似たようなショットで、すみませんm(--)m
今からお茶会に行って参りますわ~」を、イメージ。
今度、テーブルセットとお茶セット出して撮影してみたいなぁ♪

お待たせしましたわ
ブルーローズ日傘持ち
  ↑このショット、自分の中で気に入っています(^-^)
 



遅くなりましたが・・・・(もう10日過ぎていますね(^^;))
リカちゃん、永遠の11歳おめでとうございます。(48回目)
これからも、各年代の少女たちの憧れ、夢でいてください





「来年は誕生日に間に合うようにしてね」   
   ブルーローズアップ
 は・・はい! 5月3日までには、バースディドレス間に合うようにします(^0^;)







少し湿っぽい話で申し訳ないのですが、
5月3日は、亡き母の誕生日でした。、毎年お墓参り行っています。
「お裁縫嫌いだったのに、お人形の服作って楽しんでるなんて(^^)」
と、天国で、笑っていてくれていたらなぁ~と思いながら、お参りしてきました。












 

さて、次回作は、このドレスの色違い作ろうか、(同じバラ柄の色違いの布)  
白い布にして、さらにフリルを増やして甘ロリ度増させるか?
6月といえば、ジューンブライド・・・ミニのウエディングドレスにするか?
と、悩んでおります(笑)
気に入ったら、6月の名古屋のイベント着せて行こうっと♪






    

  
         

           







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!