☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

本日本番です(^0^)ノ

っても、この記事アップしているのは、
まだ深夜なんですけど

今日は、ハロウィン本番ですねぇ~
うちの近所の店では、コスプレして来店すると、サービス受けられるとか
色々やってるみたいで、今日は色んな仮装した人たちが、
町中に溢れるのかな(^^)



今まで作った、ハロウィン衣装並べて撮影しました


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

      1、ハロウィン全員

        集合写真って・・・難しいわぁ
        (魔女衣装・こうもり・猫ちゃんは、
         ピンのときの撮影のモデルのリカちゃんとは、
         違うリカちゃんに、変えました。
         (違うリカちゃんに着せると、印象変わるなぁ~)


 ピン撮影のハロウィン仕様リカちゃん達 


       2魔女お直しほうき乗る  1こうもりサイド

       手を上げる1小悪魔 2ねこみみバストカット

            1.壁リバーシブルハロウィンと白猫下




        あ・・初お披露目の衣装もありますねー
        今まで作った服入れているケースの中漁っていたら、黒猫衣装出てきたので、
        白猫ちゃんとペアにしちゃお~と、一緒に撮影しました。

       集合写真の設定は、ジェニーさん主催の、
       ハロウィンパーティで、記念撮影したよ~な感じです
        
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




        ん・・・・・・・・・・・
         
        「んしょ、こいしょっと・・・・・・・・・・・・(>^<)」




           1、海女リカオヤツ運び

        「ハロウィンの話ししたら、海女さん達から、お菓子やみかん
        たくさんもらっちゃった
        人魚ちゃん・マリン姫ちゃんと一緒に食べよ~っと



 
      にゃあ~ん 、にゃあ~ん

             1、白猫黒猫あまさん


       「わわわ・・だめだよ~!あとで、お魚あげるから・・おかしとらないでぇー」 


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  

      久々の海女リカちゃん登場・・・猫ちゃんたちと、小芝居してみました(^0^)
      ちなみに、海女リカちゃん、我が家のダイニングテーブルに飾ざっていて、
      お客様の接待してくれています。
      (この間、保険屋さん来たら、撮影されてました(^0^))


    ハロウィンの話題から、それてしまい失礼しましたm(--)m


    さて、そろそろ年賀状の図案と、帰省の計画立てるか・・・・・・・
    (年末年始は、切符が取りにくいから、早めに計画しないとね~) 

       




             ランキング参加しています

      もしよろしければ、バーナーぽちっと、よろしくお願いしますm(--)m
      更新の励みになります(^-^)
     

         にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
      


                 


  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

やっと3人揃っての登場~(^0^)ノ

いづみちゃんの紹介の記事で、
白箱時代のリカちゃんフレンド並べて撮影したいなぁと、
書いてから、約3週間以上でしょうか?
重い腰上げまして、撮影しました(^0^)ノ

3人揃ってって・・・いつぶりだ?
このブログで登場させるのは、3人揃っては、
初めてなんで、ちょいと、おめかしさせまして、
「ブログ初登場!白箱時代リカちゃんフレンド(1991年頃の)
揃ったよー」
パーティを開きました。


   1,お茶会リカいづみイサム

  イサムくんが、執事ぽくなっているわ~。
  ・・・ケーキばかり並べたのは、私の願望ですねぇ(^^;)
  まぁ・・スウィーツパーティってことで・・・。

  イサムくんには、白箱時代のドレスセットのタキシード
  リカちゃん・いづみちゃんには、キャッスルお人形教室のドレスを着せました。

  

  ケーキなどのアップ画面を
   1、お茶会ケーキ

  ケーキ美味しそう・・・←喰うなよ・・ぷちサンプルということ忘れるな(^^;)
  ケーキ、食器類は、リーメントのを使用しました。
  この頃のリーメントって、250~350円くらいなんだよね。
  近年の物価高に恐怖を感じます(><:)




 お給仕?を頑張るイサムくんの図←違うだろヾ(o´∀`o)ノオイッ


     1、お茶会リカイサム

  「リカちゃん、ケーキのお代わりは、いかが致しましょうか?」



   1、お茶会いづみイサム

   「いづみちゃん、紅茶のお代わりは、いかが致しましょうか?」
   久々の登場のイサムくん、はりきっています(^^)





 ~ハロウィン仕様背景の前で、3ショット~
   1、お茶会記念写真

    イサムくん、可愛いリカちゃん・美人ないづみちゃんに、挟まれて嬉しいお顔ですが、
    リカちゃん・いづみちゃんは、ケーキを食べ過ぎたのか?少し伏し目がちです(^^;)

   リカ 「美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃったよ~。」
   いづみ 「今回は、イサムくん、給仕に接してくれたから、今度は私達の番だね。」


  久しぶりに、リーメントの小物出しました。
  出し入れするとき、一個一個確認しながらだったんで、
   準備と片付けに時間がかかりました(^^;)
  撮影は、30分くらいで終えました。
   
  片付けは苦手ですが、久しぶりに、リカちゃんフレンド揃って、
  小物並べて撮影して楽しかったです(^^)

   リカ・いづみ・イサムのリカちゃんフレンドは、
   当時小学6年生の私は、実は欲しくてたまらなかったのですが、
   既に、お人形2体持ってるのと、高学年になっていたので、
   絶対に買ってもらえないなと諦めていましたし、
   お人形をこれ以上、増やしちゃいけない罪悪を感じていました。
   ↑今じゃ考えられませんが(^^;)

   子供の頃の願望が叶い、満ち足りた気分になりました(*´~`*)
   今度は、学生服姿の3ショット撮りたいですね。

 
       ランキング参加しています

     もしよろしければ、ポチお願いしますm(--)m
      にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

       にほんブログ村
      
 



   

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ハロウィン市場は、1200億円超えるそうで

週末は、都市部のほうでは、ハロウィンのイベントで
盛り上がっていたようですね。

31日が本番なのですが、10月入ってからの熱狂ぶりは、
凄いですね。

一般化したのは、10年位前らしいですが、
この盛り上がり方は、5~6年前で、今年のハロウィン市場は、
1200億円超えると、昨日のニュースで知りました。

この間、スーパーマーケット行って、果物コーナー見たら、
柿が、ハロウィン仕様になってました。
の顔のパーツのシールが貼られていました。
そのとき思わず、なるほどねぇ~と、果物コーナーを後にしました。


昨日、いつもお世話になっている保険屋さんから、頂きました(^^)
果物コーナーの柿を思い出しまして・・・・

   1.ハロウィンみかん

  黒のビニールテープくり抜いて、貼ろうかなぁと思いましたが、
  難しそうだったんで、黒いペンで、ハロウィン風に、してました。
  因みに、わたしは、実家のコタツの上にが置いてあると、顔を描いてしまいます(・Д・)ノ
 (後で、おいしく頂いておりますm(--)m))








  にゃ~んヾ(o´∀`o)ノ


      1.ハロウィンみかんとリカちゃん

    みかんに、じゃれつく白猫リカちゃん
    食べ物で、遊んじゃいけませんよ~と言いながらも撮影←オーナーバカ
    最近、出ずっぱりの白猫リカちゃんです(^0^)

    さて、撮影終えたし、みかん食べるか(^0^)ノ

    ハロウィン本番は、31日の土曜日・・・集合写真撮るの
    忘れないようにしよ・・・(^^;)


 
       ランキング参加しています

      もしよろしければ、バーナーぽちっと、よろしくお願いしますm(--)m
      更新の励みになります(^-^)
     

         にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
      

  

  1. にゃー作服
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

狙ったわけじゃないですが~

うちの、にゃー(旦那)ですが、
第二種電気工事士の資格を取るため、今年いっぱい試験勉強に
追われています。
年明けたら、服作りたーいと喚き散らしとります



久々に、にゃー作ドレスの紹介です。
数年前に、黒いドレス作りにハマって、週末は、せっせと縫ってましたね。
今回着せ替えしてみたら、魔女ぽいなぁ~と思いまして、
アゾン製の小物使って遊んでみました(^^)

時期的に、ハロウィンだし♪いいかな~と(^^)



      1,魔女ジェニー

    ジェニーさん 「久しぶりの登場だわ~」

    ドレスアップバージョン、魔女ドレス~と、これから我が家の呼び名に
    なりそうですねぇ(^0^;)
    ドレスは、ノースリーブ、この時期寒そうなんで、ボレロ羽織らせています。
    ネックレスで被ちゃってますが、バラのモチーフ縫いつけています。
 
    にゃーのレース使い方・・身内バカですが、素敵だなぁ~と思います。
    

    
      
   白猫リカちゃんと記念撮影~

       1、魔女ジェニーと白猫
     ピンボケしてすみませんm(--)m
     白猫ちゃん、すこし恥ずかしそうな感じ(*^^*)
     ジェニーさんは、久々の登場で嬉しいのか、ノリノリです。

     ハロウィンまで、1週間と少しに、なりましたね(^^)
     今まで作った、ハロウィンドレスの集合写真撮って、
     ハロウィンに、アップしたいなぁ~。

     さて、かぼちゃ買いに行くかー。


       ランキング参加しています

      もしよろしければ、バーナーぽちっと、よろしくお願いしますm(--)m
      更新の励みになります(^-^)
     

         にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
      


 
    
   

  1. tb: 0
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

11月13日発売

 アマゾンさん覗いていたら、気になる本が・・・・・・・・・



      51JEsgy3LeL__SX349_BO1,204,203,200_

    ハンカチでつくる!リカちゃんお洋服BOOK
     主婦の友社
     2015年 11月13日 発売
     2570円

     画像は、アマゾンさんからお借りしましたm(--)m

     服は、10着くらいバリエーションがあるようで、ページ数は44ページ、
     おまけに、オリジナルリカちゃんが付いてくる・・・・・・・たぶん他国産と思うけど、
     リカちゃんが付いて、3000円切ってるのは、お買い得だな~と思いました。
     予約した方が手に入るのが確実ですが、
     実物見てから、購入しようかと考えています。 


     最近のお子様は、お人形遊びしないそうで、
     私の知り合いのお子さん(5歳)も、散らかるから遊ばない、
     ゲームで、着せ替えできるのあるからお人形いらないと、
     リカちゃん好きの私は、ちょっぴり寂しい思いしましたね(--;)

     この本をきっかけに、お人形遊びするお子様が増えて欲しいな~、
     手作りの楽しみを知って欲しいな~と思いました(^^)


  


          リカちゃんとミシン
      「手縫いとボントで、簡単に作れるに、ひかれるわねー」

   
     さて、にゃーに買ってもらうように、家事頑張るか←おい・・普段からしろ!
     ん、クリスマスプレゼントに、おねだりしようかしらん




     


   

         
       ランキング参加しています

     もしよろしければ、ポチお願いしますm(--)m
      にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

       にほんブログ村
    


      
    
     
 

  1. ハウス・家具
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

でっきるかな~♪

以前ケータイに、できるかなの、のっぽさん・ゴンタ君のストラップつけていたら、
平成生まれの女の子に、「このキャラかわいい~なんて言うのですか?」
聞かれて、世代差と感じましたねぇΣ(゚Θ゚)

つくってあそぼの、わくわくさん・ゴロリの先輩だよーと、教えた
私です(^0^)ノ
(いつの間にか、つくってあそぼも、放送終わっていて、
ノージーのひらめき工房?になっていて、驚きましたわ・・・・・・)



昨晩、工作熱が沸いてきたので、ダンボールで背景板作ってました。

1.壁リバーシブルシック側

後ろのカレンダーとか、袋とかごちゃごちゃしてますが、目をつぶってくださいませm(--)m

材料は、全て家にあるモンで作りました。
白の布、こげ茶の布、クラフトテープ、カーキの紐(元々は、カーゴパンツの裾の紐)
ボンドを水に溶かして、筆で塗り塗り~
白の布、こげ茶の布貼って、腰板にクラフトテープ貼りました。

すごく、布がよれてるし・・空気上手く抜けてない( ゚Д゚)
お恥ずかしい作りですが、形になったんで、
初めて作ったものだし、よしとしましょう・・・・・・・・。
(今まで工作は、大概途中でいやになって、放置か廃棄していたからねぇ(^^;))



1.壁リバーシブルハロウィン

 時期的に、ハロウィンの背景板も~
100均の買ってきたほうが早くて綺麗なんですけど・・・・・・・
まぁ、家にあるもんで作れて、お金もかかってないので、よしとしましょう(^0^:)

かぼちゃ・ハロウィンロゴは、タウン誌・広告を拡大コピーし、シールのシートにコピー。
折り紙・包装紙・端切れを適当に貼り付けました。



実は、この背景板、リバーシブルになってます。

          1.壁リバーシブル

白い布貼り付けたほうは、(にゃー命名シックな壁)
オールシーズン使えるので、色んなシチュエーションで
撮影して遊んでみようと思います(^^)


~大きさ比較のため、リカちゃんと撮影~
 まずは、シックな壁の方から

   1.壁リバーシブルシックとリカちゃん

    腰板、高く作りすぎたかな
    離して撮る時は、大丈夫かな~と思うけど、
    この距離だと、私はまだ違和感がありますね(^^;)



   台を使って調整
    1.壁リバーシブルシック台上げ
   壁に近づけて撮影するときは、台使って調整すると、
   リカちゃんに、違和感ないサイズかな?
   この背景板で、今度、リカちゃんに小公女もどきドレス着せて、
   撮影しようっと(*´∀`人 ♪



~ハロウィン壁~
        1.壁リバーシブルハロウィンと白猫

        前回に続き、白猫リカちゃん登場、全身姿お披露目です。

     んー・・モチーフが隠れてしまうなぁ・・
     今度作るときは、作成中にリカちゃん置いて、確認しながら作ろうっと。


 ちょっと角度を変えまして~
   
     1.壁リバーシブルハロウィンと白猫下
   白猫ちゃん、疲れたのか休憩中。
   こうして撮ると、かぼちゃも写って、ハロウィンぽいなぁ~と自画自賛しています♪

   作りが荒く、改良の余地ありまくりですが、
   壊れるまで、遊んで楽しみたいなぁと思います。
   上手に作れるようになったら、マイメロちゃん生地で作りたいですね(^^)



  
    

ランキング参加しています
   もしよろしければ、ポチッ!とよろしくお願いしますm(--)m
   ブログ更新の励みになります(。>ω<。)ノ


    にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村




  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

きら♪きら♪きら♪きら♪

我が家は、ノートPCがリビングの
サイドテーブルにおいてあるのですが、この3日間ほど、
にゃーが、サイドテーブル占領していたので、
(実技試験の勉強のため・・・・)
PCに触れない生活していました

さて、この土日ですが、久々に自転車乗って、
にゃーと一緒に、リサイクルショップへ行ってきました(^∇^)ノ
久々に自転車乗って・・腰と膝が大爆笑しております・・・これから、ちゃんと運動しよ・・・。

私は、一袋に15~20個入っている108円のボタンを4袋買占め、
にゃーは、新しい子を3人お迎えしました(カスタムする予定だそうです。)

その中1人、国産のリカちゃんがいて・・・
そのリカちゃん、10月のはじめ友人に
車で連れて行ってもらったときに居て、目があって気になったんですよね・・。
にゃーが、そのリカちゃんお迎えしていたんですよ。

リサイクルショップでお迎えしてきた子達は、ボディはアルコールで拭き拭きして、
ヘッドはシャンプー・リンスとするのが、何故か知らんが我が家では、
私の仕事でして・・・・
いつものようにしていましたら、国産リカちゃんに情がわいてしまい・・
にゃーから、私のところに移籍してもらいました。
(分かりにくい文ですみませんm(--)m)


まずは、戦利品のボタンから~
1,ボタン

一部、100均・母の服から取ったものをありますが、ゴールド色系のボタンは、今回購入したものです。
ボタンは、ブローチ・モチーフに使えるので、ゴージャスなのとか見ると、ついつい購入しちゃいますね。




ガサガザガサ・・・・・・・・・・・・・
ん?


          1、白猫物色

    あら、白猫(一応猫です)リカちゃんが、ボタンを物色してますね。
    白猫リカちゃん 「キラキラして綺麗だにゃん

    白猫の衣装のモデルしてくれているのは、にゃーのところから移籍したリカちゃん。
    着ていた服から見ると、多分ピンク箱時代の、はじめましてリカちゃんかと
    思われます(しまった、お迎えしたばかりのときの写真撮っておけば・・・)
    
    私がお迎えした39人目のリカちゃん、
    サンキューリカちゃんと名づけようかしら←オイ!

    白猫衣装は、3~4年前のハロウインで作りました。
    当時、あるSNSで載せたら、評判よくて嬉しい思い出があります(^^)





     1、白猫全身

     猫っぽいポーズのつもりです

    耳がでかすぎの、アンバランス・・・耳だけでも作り直そうかなぁ(^^;)
   
    このリカちゃん、ピンク箱時代ナースリカちゃんに似てるので、
    双子設定にして遊ぶのもいいかな~と、ニマニマしています(^0^)


    暫く、過去製作品が続く予定ですm(--)m







   ランキング参加しています
   もしよろしければ、ポチッ!とよろしくお願いしますm(--)m
   ブログ更新の励みになります(。>ω<。)ノ


    にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

   

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

根気と情熱とやる気

お針子休んでから、一ヶ月近く経ちます。
作りたい服は、山ほどあるのですが、
いざ布出すと、何だか焦燥感に駆られてしまい・・・・
裁断も出来ない状態の日々です(´д⊂)

あの頃の情熱と根気とやる気カムバッーク!!
と、心の中で叫んでおります。

今日アップする服は、数年前に作ったものです。
今だと、こんな根気はないわーと・・・・・。
袖付け、ダーツ、襟作り、2段スカート・・・あの頃の私よくやったなぁ~と。

1赤いドレスパレットF全身
モデルは、パレットFちゃん、最近出ずっぱりです(笑)



参考にしたのは、リカちゃんキャッスルオリジナル2nd,
赤いドレスです。
オリジナルは、スカートにレース付いていませんし、
襟は、レース地なのですが、作るの難しくて、裏に布つけました(--;)
全く別物が出来てしまいましたが、
私の中で、数年前に作ったドレス・・・・
いや、今までのドレスの中で、一番手が込んでいますね。


   1赤いドレスパレットFアツプ

 また、こういう感じのドレス作りたいなぁーと思いますが、
 焦燥感出ないようにメンタル持たないとなぁ(><。)
 ネガティブなこと、書いてすみませんm(--)m

 このドレス作ったとき、幼き時の私の欲望を叶えられた!と、
 自己満足に浸っておりましたねぇ~。
 久々に出して遊んでみましたが、あの頃の満たされた気持ちを
 感じることが出来ました(^^)

 



 赤い靴もどきリカちゃんと、ツーショット

    1赤いドレスパレットFとリカ

   なんだ、この微妙な空気は・・・・・・・・・・・・・・・・。
   おさげのリカちゃんが、パレットFちゃんに、ビビッている構図になってまった(ノ_<)




  ランキング参加しています 
    もしよろしければ、ポチよろしくお願いしますm(--)m
    更新の励みになりますp(^ω^)ノ


     にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 




  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

連想ゲーム・・・・トランク、港、靴

3連休も中日・・・明日で休みも終わりですね。
買い物以外は、家でお篭りして過ごしている私です。

昨日、何気にテレビつけていたら、
寅さんが放送されていまして、
「男はつらいよ 寅次郎物語」 第39作品 1987年公開

たまたまつけたのが、終わりがけでして・・・・
寅さんと秀吉少年(寅さんが名付け親)が別れるシーンで、
港が写っていて、見たことある場所だなぁ~と思っていたら、

あーここ、賢島じゃん!!
えーっ!松井真珠の女主人役の人、
渡る世間は鬼ばかりの文子の姑役しとった河内桃子さんやーん!!

(↑お姑さんが、渡鬼見てるから、お姑さんと
 お話できるように見てんのよ、私ヽ(´∀`)ノ)
と、食いついて見ちゃいましたわ~。



随分長い前置きですみませんm(--)m←何故書いたのよ(--;)
寅さんといえば、トランクですよね。
あのトランクに憧れましたねぇ~、かっこよくて(^^)
トランク・・・・・・・・・・・そういえば、リカちゃんサイズで作ったなぁ。
船・・・港、横浜港、あっ!赤い靴リカちゃん。
今日は、赤い靴リカちゃんを参考にした服、リカちゃんの紹介です。
長くなりましたので、続きからよろしくお願いしますm(--)m

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

。;+;☆あなたが欲しい;☆;+;。

前記事で、おにいさまへのパロディーで、
おねえさまへと遊んだのですが、
パレットFちゃん見ていたら、信夫マリ子に見えてきましてねぇ~


      1、マリ子バラ

  しまった・・・・服のリボン、赤いリボンに変えればよかった・・・・・。
  少女漫画といえば、バラしよってキラキラが王道と思ってる私です(^0^;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

      1,奈々子とマリ子

「奈々子さん、離しませんわ」
「し・・・しのぶさぁん・・・・・。」
「いやだわ奈々子さんったら、マリ子と呼んで」

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
えーっと、こんなシーンあったかな・・・。

服は、家にあった有リ物で・・・
奈々子の髪型は、似たような髪型の子が、このリカちゃんしかいなく・・・
髪色が、原作・アニメより、明るい色で、再現率低くて
すみません<m(--)m>

全国の「おにいさまへ・・」ファンの方々、申し訳ありませんm<(--)>m
お遊びでしていますので、見逃してくださいませm(--)m


記事のタイトルの、あなたが欲しい、アニメの第8話のタイトルなんですけど、
リアルタイムで見たときは、マリ子の独占欲の強さに、
恐怖を感じて、この回は、途中で見るのやめてしまいました。
30代になり、再放送見たんですけど、孤独・疎外感からきているのかな?
と、でも、プライド高いから素直になれないのか・・と頷きながら見てました。

この写真撮るときに、おにいさまへのサイト・画像検索しまして、
信夫マリ子が着ている紫のワンピースいいなぁ~と眺めてました。
体調落ち着いたら、作りたいですね。





  ランキング参加しています 
    もしよろしければ、ポチよろしくお願いしますm(--)m
    更新の励みになりますp(^ω^)ノ


     にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村 









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!