☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 未分類
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

いざ、出発です!

今日は、クリスマスイブです(^^)
まぁ・・・今年は、普通に晩御飯ですなぁ・・・
来年は、ケーキOKもらえるよう、体調整えたいですね。

昨日から、洗面台・トイレの大掃除して、
今朝は、窓・玄関の大掃除・・・・普段からきちんとしていたら、
いいエクササイズになりますねぇ(^0^;)

明日は・・・布団干して~、台所の大掃除の予定です。
30日から2日まで、実家帰省するので、ちょいと
きれいにしないとね(><:)

お昼食べながら、テレビ見ていましたら、
フィンランドから、サンタさん出発したようで~
トナオも、そろそろ出発時間が近づいてきました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+

「んじゃあ、いってくるから、ちゃんと戸締りして、
あたし帰ってくるの起きて待ってなくてもいいからねー
暖かくして寝るのよ、わかった?」


ママみたい・・・」


「はぁ~い、となおはん、気ぃつけて行ってきてや~、
ユキオはん、となおはんのことよろしゅうな~ボンリカはんにも伝えといてや~
リカはん、お手伝いおおきに~」

(ボンボンリカちゃんは、荷物つめ・そりの点検中)
(株主優待リカちゃんは、サンタ見習いなんで、まだそり乗れないので
となおのハーネス付けのお手伝い)


「トナオ、一緒に留守番してるから、心配ないでー、
 ユキオ、酔い止め飲んだ?彼女にかっこ悪いところみせちゃ、幻滅されるよー」

俺の彼女は、器大きいから大丈夫」


もぉ・・ゆきおくんったら(*^^*)」


        
  20151224125322.jpg



    やっと・・こちらのPCに画像送れたーヾ(o´∀`o)ノ
   (ディスクトップPCメール設定してないので、ヤフーのアドに送ってアップしました)
     ↑
    携帯、ミニSDカード認識してくれないので、いちいちデータを送ってます(^^;)


   クリスマスイブに、新入りトナカイさん・雪だるまさん
   紹介できてよかったです(^^)

   トナオの奥さんの、トナミ
   ユキオの彼女のスノです


 これから、ちょくちょく登場するので、よろしくおねがいしまーす(^0^)ノ

 


 





皆様、素敵なクリスマスイブ・クリスマス、お過ごしくださいませ☆





ランキング参加しています

    もしよろしければ、下のバナーぽちっと!よろしくお願いします<m(--)m>
    更新の励みになります!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





       にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
       


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日は、ご機嫌よくてよかった(^^;)

ノートPCのウィルス感染の件、
アドバイス、お気遣いのコメントありがとうございました!
<m(--)m>

(amuさん、アドバイスありがとうございます(^^))

いろいろ調べてみたら、もともとのPCにも、問題が・・・
ただいま、ノートPCちゃん、お休み中です(^^;)

ディスクトップPCから、更新していますが、
古いPCでして・・・今日はご機嫌がよいので、
コメントのお返事・更新が出来ました~(^0^)ノ
(回線ぶった切ったり、よくフリーズするんですわ・・(^^;))

メインのノートPCちゃんが、風邪引いている中、
以前からお迎えしたかった某キャラのコスしたリカちゃんと、
もしかしたら、改名前の?子かしら?お迎えしちゃいました。

撮影したら、お披露目させていただきますね(^-^)

あー・・明日は、クリスマスイブですね。
トナオの~あの子をお披露目
明日ディスクトップPCちゃんが、ご機嫌よかったら、
アップしたいです(^^)




せっかくのリカちゃんカテゴリーブログなんで、
使いまわしですみませんが、画像をはりはり(^-^)ノ

     リカリナクリスマス
  去年作った、リカちゃん・リナちゃんのお揃いのワンピース。
 



 更新が滞っていましたらPCご機嫌ななめなのね~と
 思ってくださいませ(^0^:)

 早いですが、今年もお世話になりました。
 皆様のおかげで、今日までブログ続けること出来ています(^^)
 マイペース更新で、ふり幅激しいかもしれませんが、
 来年もよろしくお願いします<m(--)m>

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

ミスを犯してしまいましたm(--)m

いつもは、ノートPCから、更新しているのですが、
今日は、ディスクトップPCから更新しています・・・・。

というのも、ノートパソコン
私のミスで、コンピュターウィルスに感染してしまって、
ウィンドウはたくさん表記される
マウスが効かない
突然画面が黒くなる、インターネットが遮断。

原因は、対話性メッセージ~と表記されて、閉じるをクリックのを、
ファイルを開くにクリックしてしまったようで、
その後、PCに不具合が出てしまいました(私のばかー!!!!)

最悪、ハードディスク入れ替えて~と旦那は言ってくれたんですが、
FC2にアップロードしてない画像もたくさんあって・・
うまく移行できるかどうか・・・・・
(携帯に画像あるんで、あらたにアップしなおせば良いですけどね(^^;))

しばらくは、更新滞り、バング画像か文章のみになりそうですm(--)m
(クリスマスまでには、ノートPC使えるようになりたいなぁ・・・・
 新入りあの子~をお披露目したいし・・・・)

使い慣れていないPCからなんで、不備などありますが、
これからもよろしくお願いしますm(--)m
(ディスクトップPCも、日によって不具合出るので、
 (インターネットつながりにくくなるときがあります(;^;))
 ブログご訪問など出来ないときがありまして、申し訳ありませんm(--)m




          2テールPC中

         「 あやしいメッセージには、クリックしちゃ駄目よ!」

       はい・・・これからは、気をつけます(っω・`。)

  1. 小物類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

憧れのアイテムの1つ

昨日は朝っぱらから、あのこ~♪の、塗装してました。
ドライヤーで大方乾いたけど、暫く乾燥させておきます~。
クリスマスまでに、間に合ってよかった・・・・・・
多分、今年の工作納めになるじゃないかなーの予定です(笑)



あのこ~製作していましたら、紙粘土余りましたんで、
ミニチュア食品も作りました。
           ↓


   1、フランスパン


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   一応、フランスパンのつもりです(^^;)
   昔の少女漫画のイラストとか、アイドルの写真で、紙袋にフランスパン、フルーツ入れて
   っての、ありましたよね?



   
   私のイメージとしては、聖子ちゃんカットか、ボブカットの少し長い目で
   カチューシャしていて、上はトレーナーで、下はプリーツスカート(チェック柄)
   履いて、三つ折または、ハイソックス、スニーカー履いている、格好ですね。




 ※イメージ画※

   1,絵

  へたくそな落書きをさらしてすみませんm<(--)>m
  (かえって、分かりにくくなったかも・・・(><))

   紙袋に、大量に物入れて抱きかかえてる人、
   実際私は見たことがありません・・・・・・・・・・。
  (でも、昔のCMとか写真とかで見た記憶が強いんですよねー)

   

   実は、憧れてましてー、自分でやるのはイタイから、リカちゃんにしてもらおーと、
   以前から考えておりました。

   フランスパン・・・初めて食べたとき、スープとの相性いいなぁ~と、
   (ジャガイモのポタージュとの組み合わせが好き~)
   たらふく食べて、横に立派に育っていった思い出がありますね←それは太っただろ?


  リーメントさんから、フランパン出ていたと思うのですが、
  ゲットできなくて・・・・・・・・思い思って約ん10年。
  ついででしたが、フランスパン製作に取り掛かること出来ました。 




  裸?のままじゃと思って、


        1、フランスパン袋入り

      紙袋に入れてみました。
      個人経営のパン屋さんで買った感が出ていたら、いいっかな?




     モデルは、聖子ちゃんカットリカちゃんにしようかな~

             1せいこリカ眼鏡なし
 
       「呼んだかしら?」






       黒髪のストレートヘアリカちゃん、いいなぁ~
           1富士急マイメロ服正面

        「はぁい(^^)」


      と・・・・・・・・・、ニマニマしております(^0^;)
      (イメージに合うお洋服も作りたい~)


     年末年始の帰省の準備で気が焦り、
     体調コントロールが上手出来ないストレスで、
     最近イライラ気味なり、なかなか寝れない状況(--;)
     あまり考え込まず、考えるなら楽しく今後の手作りのことやらに、
     したいですね(^^)



      
     さて、近日中に、トナオとあのこ~♪の、ごたいめーんの予定です。

          1、となお
 
        ユキオ 「おれもごたいめーん」




    
     ランキング参加しています。

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m

     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


         
    
       
にほんブログ村






     

   


  

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

2週間過ぎたが・・・・・・・

12月も半分過ぎたのに、未だ大掃除する気もなく~
年賀状の図案も考えてないやーと、過ごしております(^^;)

あーしなきゃ~と思うのですが、
いかんせん掃除は苦手・・・・・現実逃避~で、
にゃーが試験の練習で使った配線を芯にして、
フリースでくるんで、座椅子を作りました(^0^)ノ














    1,

     「あー、寝不足でソリ乗っちゃだめだなぁ・・・・
     酔いで、堪能満喫できなかった・・
     リカちゃんのお膝・・・今度は万全で行こう・・」



   ユキオ・・親父発言しとるなぁ(^^;)

   リカちゃん達は、今作業のため避難してもらってるので、
   ユキオに座ってもらいました。

   倒れてこない&バランス保たせるのに、
   重り入れました。
   作業終わったら、リカちゃん達にも座ってもらおっと♪
   (サイドテーブルも作りたいなぁー)





  
  只今製作中~のあ・の・子♪
 
        1 新入りとなかい


  今週末は、塗装の予定です。
  (あっ・・窓汚れとる(--;)←掃除しろ!)   

  トナオ・・・喜んでくれるといいなぁ。

  1. 小物類
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

‥…━━━☆☆試運転☆☆-------・・・・・・・・・

クリスマスイブまで、あと11日・・・・・・・。
よーやく、重たい腰上げて、トナオとソリ繋げる器具
完成させました♪(/・ω・)/ ♪


材料
黒フェルト・にゃーが試験の練習で使った配線の残り
ビニルテープ ・糸 ・ボタン ・スエード紐・スナップボタン です。


 1トナオとソリ


 トナオとソリが繋がってる器具ですが、 さんのハーネス参考にしました。
 ハーネス部分とソリ繋げる配線は、外れないようにビニルテープ巻いて補強。
 手綱は、スエード紐つかって、ハーネスの首の部分につけました。
 (画像では、分かりにくくてすみませんm(--)m)

 トナオ紹介のときに書いていたら重複してすみませんが、
 ソリは100均の小物入れに、ビニルテープ貼って、クリスマスカラーに。
 スキー?部分ですが、園芸用の札をまげて、ソリと同じようにビニルテープ貼って、
 両面テープで合体させたお手軽な作り方です(^0^)ノ

 中のクッション以前は、キルト布をフリースに巻いていただけですが、
 トナオとソリをつなげるということで~ついでに、作り直しました。
 芯は、キルト布にし、端切れのニットをくるんで縫いました。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


「準備完了~、んーもぉ~遅いわねぇ~時間厳守っていったのぃ~(*`へ´*)」

まだ10分前だぞ」


 「ごめんー、待たせちゃった(^^;)」


「あーもぉ~っ!待ちくたびれて、鼻しもやけになって、赤くなったじゃないのぉんっ!」

それは、元からだろ




「なんか言った?  さぁ~てっとぉ、下見がてら走り込みに行くわヨッ!
   振り落とされないように、しっかりつかまるのよぉー」



  「はぁーい(^0^)」







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



  

    1、トナオとそりに乗るリカちゃん



 「そうそう、その調子よぉ~、アンタ、手綱使い上手よ!!本番も安心だわ~、
   んじゃぁ、そろそろ本気出すわよ~ぉ」


 肉離れ気をつけろよー







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


 

 「悪いわねぇ~器具外すの手伝ってもらって~、おかげで楽だわぁ~(^^)」


  「遅れたお詫びだよー、私が乗るときは付け外しさせてね(^^)」


「ユキオ、アンタ顔色悪いわねぇ?」


 酔った・・・・・・・


    1、トナオとソリとリカちゃん



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。   


 ハーネスは、取り外しできるよう3箇所スナップ留めにしました。
 (首・2箇所、腰)

 ハーネス繋げるのに、ソリに穴開けて配線通したのですが、
 補強した方がいいのかなぁ?と思案中です(^^;)
 (ソリとも、取り外しできるようしようかな?)

 色々と直したい部分もありますが、
 自分が作りたい物を形にできて、良かったです(^-^)

 イブまであと11日・・・袋とプレゼントも作りたいなぁー。



ランキング参加しています

    もしよろしければ、下のバナーぽちっと!よろしくお願いします<m(--)m>
    更新の励みになります!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





       にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
       

 

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

リボンリボンリカちゃん

さっきまで晴れ間見えていたのに、
雲行き怪しく、風びゅーびゅーと不気味な音・・・
(竜巻注意報が出てましたΣ(゚д゚|||))
こんな日は、おうちに篭って~と、お人形遊びだー♪
↑家事は?

今日のお相手は、端境期のリカちゃんです~(^-^)/



かれこれ10年前、ある有名お人形サイト様に、
入り浸っていた私は、リカちゃんに端境期があるのを知り、
リボンリボンリカちゃん、すみれいろリカちゃん、
エンジェルリカちゃんに、心奪われておりました(*^^*)

うわぁーん、欲しいよう~と念波送っていたら、
近所のいつもいくおもちゃ屋さんのおじちゃんが、
念を感じてくれたのか・・・・・・・・←おい違うだろう( ̄。 ̄;)ノ








うわぁ~い、いたぁ!
  1リボンリボンリカちゃん箱入り
  リボンリボンリカちゃんが、お店に居たんですよ~♪
  はい、お財布の中身確認して、すぐお迎えしましたよ(^0^)
 (嬉しさあまりに、仕事中のにゃーに、お迎え報告した迷惑な嫁

  3~4代目リカちゃんの端境期で、アイプリは4代目・ボディは3代目仕様です。
  たぶん、1986年の頃だと思います。


    
     1リボンリボンリカちゃん全身 

     長年の箱生活で、ドレスの裾折れちゃいましたが・・・・
     (お迎えした当時出したきりだった(^^;))
     おめめぱっちりで、4代目初期リカちゃんの可愛いさ出てます♪
      ↑オーナーバカですみません(^^;)
     このリカちゃんの、目の点大きい感じしますが、
     目のキラキラが増して、すごく可愛い(*^^*)
     目力を感じます



    後姿も~

        1リボンリボンリカちゃん後ろ

     ロングのソバージュヘアー
     長年の箱入り生活で、つぶれてる部分も有りますが(^^;)

     ドレスがキラキラしていて、お姫様をイメージさせますね♪









  お顔のアップ


         1リボンリボンリカちゃんアップ

    あーかわいい~(*^0^*)オーナーバカ炸裂中~♪
    リボンリボンリカちゃんには、4代目リカちゃんと同じく目の波線ありますが、
    すみれいろリカちゃん・エンジェルリカちゃんは、波線がないです。


    
  
    因みに、胸についているリボンですが、外すこことが出来ます。

       1リボンリボンリカちゃんリボンなし

     リボン外すと、シンプルなドレスになりますね。
     リボンは人間サイズの髪飾りになるのですが・・・
     私は対象年齢外れてるので、やめておきます(笑)
     (幼少期でも、リボン似合わんかったしな・・・・遠い目)




  このころのリカちゃん、お顔可愛いくて癒されます~。
  一般のおもちゃ屋さんで、お迎えできた頃が、夢みたいです。

  最近の他国産も、安定してきたのはありますが・・・・・・・・
  日本産レベルのクオリティーを、保って欲しいと願うばかりです。




  

     
    1リボンリボンリカちゃんとリカちゃん

    ピンク箱時代のリカちゃんと並べてみました。
    年代は、10年くらい離れていますが、似ていますね(^^)
     
    4代目リカちゃん、2017年で30年・・歴代リカちゃんの中で一番長いですね。
    1992年に、5代目リカちゃんも登場しましたが、
    定着しませんでしたね。

    あと2年で、リカちゃん50周年・・・・・。
    リカちゃんのモデルチェンジはあるのだろうか?

    私としては、もしモデルチェンジがされても、
    キャッスルさんは、4代目リカちゃんを作って・・歴代のリカちゃん、
    復刻して作り続けていって欲しいです<m(--)m>
  

   端境期のリカちゃんを見て、今後のリカちゃんのこと考えちゃってました(^^;)







       ランキング参加しています。

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m

     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


         
    
       
にほんブログ村

  
 

  

  1. お直し
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

2980の頃が懐かしい

クリスマスまで、あと半月~(^0^)ノ
今年は節制のため、ケーキは・・ですが、
自分へのクリスマスプレゼントは、
12月26日に発売される、姫家具と決めておりまーす。


私の記憶が正しければ、確か2006年から、
キャッスルクリスマスリカちゃん発売されてたと思います。
(ゆうパックで送られて、送料込みで2980円だったかな?)
今思うと信じられない価格~、今はドレスで3000円越えますし、
ドールのみでも、5000円だったような・・(すみません、お金の話で)

今のクリスマスドレスは、クリスマスだけではなく、冬なら着まわせるデザインですし、
作りも良いので、3000円越えても仕方ないかな~と思います(^^;)

サンタ衣装モチーフのクリスマスリカちゃん、
またリーズナブルな価格ででてくれないかな~(ドールとセットで5000円まで)
と、わがままな思いを抱いています。
(キャッスルの皆様、申し訳ありません<m(--)m>)

クリスマスドレスの人気の高さは驚きですね。
私の知り合いの方は、販売時間からPCに張り付いていたのですが、
4分で完売されたと言っていました。
毎年思うのですが、多めに作っていただきたいなぁ~と願います。

ぐちぐちと、前置きが長くなってすみませんm(--)m
今日は、なんちゃって2008年キャッスルクリスマスリカちゃんの紹介です(^0^)ノ


       1、2008参考サンタ全身

       えーっと、ごめんなさい。
       2008年のキャッスルクリスマスリカちゃんの衣装を参考にさせていただきました。
       オリジナルとは、月とすっぽんですが(^^;)
       まぁ・・雰囲気が出てるかなぁ~と自己満足してます。
       (フード付きコート・・・サイズでかいのは、目をつぶってね!(^^;))

       モデルは、ボンボンリカちゃんです(^^) 

              
       最初フードには、何もつけてませんでした。
       (お直し前)
          ↓

       1、2008参考サンタお直し前

      モデルは、ゆかたうさぎもようリカちゃん。
      7年位前に撮影しました。     

      今年、お直しし、梵天とリボンつけました。


      


     ※アップ画像※    
          1、2008参考サンタアップ
       「雪山は寒いわ~」
       背景は、カレンダーです。
       サンタの雰囲気にあうかな~と思って、背景に使ってみました(^^)






   「クリスマスイブはもっと冷えるから、防寒対策はしっかりするのよぉ~」


         1、2008参考サンタとトナオ
    
     ユキオ 「ヒー○テックがおすすめ」

     トナオ「あんた・・・・雪だるまの癖にくわしいわねぇ~」

     ユキオ 「サンタのおじちゃん達がいってた・・・」

     トナオ 「あんた・・・それは伏せておかないと!!メルヘンの世界感がぁー」

     
    ボンリカちゃん 「明日買いに行ってこよ~っと」



     ヒー○テック・・・私が愛用しています(笑)
     (着膨れしなくなって、非常にありがたいです←めっちゃ寒がりです)
 
 



   ランキングに参加しています
     もしよろしければ、下のバーナーぽちっと!よろしくお願いしますm(--)m
     更新の励みになりますp(^0^)q

         
            にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村  





  1. 思い出
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

☆2015年 お迎えした子達☆

12月も、一週間過ぎましたね。
2015年も、あと30日きりました。
年々、月日が経つのは早いなぁ~と毎年この時期思います。
今年は、まるこ劇場に劇団員が増えまして←いつから劇団になった?


今日は、2015年にお迎えした子達を振りかえようと思います(^^)



1月

            ミキマキ手をあげる

     小公女のエミリーのコスさせたくて、ミキ・マキちゃん
     近所のいつものおもちゃ屋さんで、お迎え~♪
     まさか、このサイズに手を出すとは・・・
     リカちゃん熱再熱したばかりの頃は、考えられなかったねぇ~ 
     我が家では、2組の双子姉妹設定に、しています。
     




2月

  今まで、未使用品に、こだわっていたけど、
  遊んでもらったリカちゃん達にも興味がわき始める。


 
  500ちゃん2ショ ボンリカ 

 ワンコインリカちゃんズ            ボンボンリカちゃん

某大手リサイクルショップのお人形の値段のつけ方に疑問を感じる・・・・・・・・。
(国産が500~950円 他国産750~1200円 100均ドール・・500円←おい)



シャンプーして、お風呂入れて♪お手入れの楽しみを感じる(*^^*)
↑終わった後、うちの子になったのねぇ~と実感する。






3月
 

            りんご正面

        2月にお迎えした子達と同じお店出身の他国産リカちゃん。
        まるこ劇場では、海女リカちゃんに扮しています。
        マクドナルドの制服着て、我が家にやって来ました~。






5月



           3マイメロリカ

     発売日を首を長ーくして待って、お迎えしたマイメロリカちゃん♪
     限定販売・数量限定とかじゃなく、一般のお店で買えてよかった!
     
     少し意地悪な役とかさせてみたいなぁ~と思いつつ、
     最近は、箱入り娘になっています(^^;)


     最低でも、他国産のアイプリ・お顔の作りは、このラインを保って欲しい・・・・・。



6月

             パレットfアップ
       LC名古屋で、初めてESDドール・・パレットFちゃんに惚れて、
       お迎えし、小公女セーラのコスをしてもらう。
      (のちに、「おにいさまへ・・」の信夫マリ子のコスも(^0^)ノ)

       1年間しか、発売されなかったフレンド・・・・
       販売当時(1987年)、怖いイメージだったのですが、
       (当時私は小学生)
       今は、子悪魔でプライド高くて・・・でも寂しがり屋なのと、
       勝手にキャラ設定しちゃってま~す ♪(/・ω・)/ ♪






7月


           ワンコインアップ
       2月と同じ店でお迎え。
       ストリートモッズリカちゃん。
       (最初は、ミスドリカちゃんかな?と思ったけど、リップの色が違う)
       ブ○クオフさんで、5人目にお迎えしたリカちゃん・・・・
       同じ店出身で、戦隊でも組ませるか・・リサイクル戦隊←やめんかい!





8月


             1着物リカ背景あり

       いつも行く近所のおもちゃ屋さんで、お迎えしようかと
       約半年くらい悩んで、お迎えした我が家名 いちまリカちゃん♪
       ハロウィンでは、大活躍してくれました(^^)







10月 





       1灰色うさぎ手を上げる

      ハー○オフさんで、にゃーがカスタムするのに、お迎えしたのですが、
      ボディの状態いいのになぁ~と思い、移籍させていただきました(^^)ノ
      ピンク箱時代のはじめましてリカちゃん。
      我が家では、主に被り物担当です。(白猫ちゃんのモデルです。)







11月



           1、QPリカ全身

       我が家お迎え40人目のリカちゃんは、
       2003年株式優待リカちゃん!
       名古屋のまんだらけで、お迎え~。
       まさか、株式優待まで、手を出すとは・・・(だって可愛いんだもん)





今年は、ハイペースでお迎えしてますねぇ・・・・・・・・・。
12人かぁ、増えたなぁ。
今までのなかで、お迎えした人数一番多いですね。

なかなか、まんべなく平等に遊ぶのは難しいですが、1人1人
大事にして、遊んでいこうと思います(^-^)

あー、ジェニーさんのBFが欲しいなぁ~←メンズ服作り頑張るか?



        ランキング参加しています。

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m

     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


         
    
       
にほんブログ村

  


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

♪あなたぁーかわりはないですかぁ~♪

♪きては、もららえぬせぇーたぁ~を
 さむさぁーこぉらえてあーんでまぁすっぅううう~♪

・・・私は、その前にセーターなんてよー編まん(。>(ェ)<。)エエェェェ 
1人つっこみ・ぼけは、このへんにしといて(´・Д・)ノ

先週持病の通院だったんですが、


    1ナースジェニー病院
     因みに私の主治医は、女医さんで美人なのさ~♪
     使いまわし画像ですみませんが、イメージ画像に、
     ジェニーさんを貼り貼り(^0^)ノ






シャレにならない数値になってしまい・・・
只今、運動禁止令が出てしまい、しかも食事制限中です(--;)

私は、いたって元気なんですけどね。
あと、夜10時には寝るように~と言われ、
これをきっかけに、規則正しい生活&正常値目指すぞーと、
行動に移しております・・ちゃんと、習慣化するといいんだけど(^^;)

食事制限(っても、糖分の多いもの)があり、口寂しい・・・
かえって代替品にすると、それをきっかけに食べちゃうので、
いつもと違うことして、気を間際らそうと思い、
このん十ん年間避けてきました、編み物に挑戦することにしました。
(お針子熱が下降気味なのもありまして(^^;))

ええ・・・私、まったく編み物出来ません・・・。
小学生のとき、女子の間で流行りまして、上手な子に
教えてもらっても、理解できず・・・苦い思い出があります。(^^;)
中学高校・・・彼氏いる子は、手編みのマフラーとか編んでましたね。
編み物くらい出来ないとー結婚できないよ~と言われたこことも・・・。

そのん十年後に結婚できて~
にゃーが、手編みのセーター、マフラー欲しいなぁ~と
言う男じゃなくてよかったなぁ~と実感しています←おいっ!

すみません・・・・・どうでもいい私の過去話を<m(--)m>

只今、基本のくさり編みを練習しています。
          
      1編み物・本

  編み目、汚くてすみませんm(--)m
  
  リカちゃんNO.15 かんたんニットかぎ編み、なんとこの著者の方
  三重県鈴鹿市ご在住なんですね。
  勝手に、同じ三重ということで、親近感が沸いています(^0^)

  くさり編み、最初の目の部分がどういう仕組みなんか理解できず・・・
  「私は、一生編み物できないのか?」
  小学生のときのトラウマがーでしたが、
  なんじゃかんじゃ、かぎ針動かしとったら、編めてきましてヽ(≧∀≦)ノ  
  凄く嬉しかったですねー、ずっと出来ないと思っていたので・・・。

  今は、くさり編み綺麗に編めるようにして、
  いつかは、リカちゃん達のマフラー編めるようになりたいですね(^^)
  (くさり編みできるようになったら、次は細編みだー!) 
  





             1ぎんがみナースとマキちゃん

      「夜更かししないように、ほどほどにしておくのよー」 



本日は、どーでもいい過去話と、使いまわし画像で失礼しました<m(--)m>


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!