☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. ジェニーさん
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

4年に一度の日

今日は、2月29日・・・4年一度の日。
1日多いのは、なんだか不思議な感じ~と、
うるう年迎えるたび、感じております

今日は、お天気が荒れるようで、明日からは冷え込み・・・・・
春はまだ遠し?



            1タカラバービーコート

       タカラバービーさんに、リーメントのドーリーファッション
       「4 あったかトレンチコート」を着せてみました(^^)
       服の上から着れましたが、袖が少し短いですね(^^;)
       梅の花を見に来たタカラバービーさんです♪









     因みに中の服は~、寒いけどコート脱いでいただきました(^^)


           
                 1タカラバービーコートなし

          大人ぽい、控えめな色の組み合わせ。
          ブラウスとスカートは一体化になって、ワンピースになってます。
          リサイクルショップで購入、たぶん90年代頃のお洋服と思われます。








       さて、我が家の通過儀式・・・・(1度は、制服を着せられる(^^;))
       制服着て、我が家に来たタカラバービーさんですが~
       27cm用のセーラー服(旦那所有)を着ていただきましょう。



                 1タカラバービー赤い制服

         スカート短すぎるんじゃぁないかい?・・・・・
         おばちゃん、心配だよー ←余計なお世話

         この制服は、TO Heart2女子制服 冬服だそうです。
         (対象年齢15歳かぁー)

         この制服着せてみて・・・・ん10年前に親友が夢中になって
         やっていた、某恋愛シュミレーションゲームの
         攻略めっちゃ難しいヒロインを思い出す・・・・・・・


         ♪すきっとかぁーきらいとかぁ~♪←脳内リフレン

         と○メモの藤○詩織
             ↑
        当時、「お高く止まってる感じするなぁ~」と勝手に思っていて苦手でした。
        (ファンの方、ごめんなさい<m(--)m>)

        
         




       「この制服着るのも、明日で終わりなのね~」
       学園生活のお別れを惜しむ、タカラバービーさん。


             1タカラバービー赤いフェ衣服アップ

         スカートの長さは、けしからんが、
         制服似合って、タカラバービーさん可愛いなぁ~♪←オーナーバカ

         もうすぐ、卒業シーズンですね・・・
         この時期は、私にとっては花粉症の病状がピーク(><:)
         今年も、目の洗浄液・マスクにお世話になるかも・・・・・・・・・。
         3月の中ごろには、実家に帰省するので、重装備だー!
         (家の周りは、杉がいっぱい生えている)



        年々、寒暖の差激しくなってるので、体ついていくの
        やっとこさーですが、体調管理きちんとして、
        春を迎えたいなぁーと思う、今日この頃です(^-^)



       次のうるう年は、2020年・・・東京オリンピックか。
       その頃も、このブログ続けられてるといいな~。
  
        
         

          






ランキング参加しています

    もしよろしかったら、下のバーナーポチッと!お願いします(^-^)ノ
    更新の励みになります(*^ω^*)



                  にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
      にほんブログ村

  1. ジェニーさん
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

もしや、貴女は!!!!!!

今日は、にゃーと、リサイクルショップ、手芸店、
家電店巡りしてきました(^0^)ノ

布は、買い込みませんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・
リサイクルショップで、1人連れ帰ってきちゃいました



     
               1タカラバービーアップ

              前に、マリーンさんとレイフ君お迎えしたときに、
              (同じリサイクル店)
              気になっていて・・・・・まだ居てくれていたので、
              お迎えしちゃいました♪

              80年代頃のジェニーさんかなぁ~と、お風呂入れていたら・・・・・

             もしや、貴女は!!!!

      今回は、画像が多いのと、
   ヌード姿のお人形が出てくるので、
   苦手な方は、回避してくださいませm(--)m


        大丈夫な方は、続きからお願いします(^-^)↓

              

  1. まるこ作服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

4000ヒットありがとうございます!久々の初代ちゃん♪

ブログカウンター数、4000ヒット突破!
4000超えました!
ブログ開設してから1年、こんな僻地のブログに
来ていただき、コメント・拍手いただきありがとうございますm(--)m
マイペース更新ですが、これからもよろしくお願い致します!
<m(--)>m



えー久々に、昔作ったリカちゃんのお洋服ほどいて、
春物でもつくろうかな~と、お直していたら丈が短くなり、
とんでもないミニスカートになっちゃったので、初代復刻リカちゃんに、
着てもらいました。(ごめんよ・・・今度は専用に作るからね!)




久々の、初代復刻リカちゃんの登場です(^-^)ノ

     1いちご初代リカ

  ツンっと、おすまししたお顔、可愛いわぁ~
  この初代復刻リカちゃんですが、「リカちゃん生まれます」の抽選で当選したリカちゃんです。
  我が家で、家宝にしていましたが・・私はコレクターではなく、プレイヤーなんで、
  たまに出しては、遊び相手になってもらってます(^^)



  私の作ったへぼ服でも、見事に着こなしてくれるわ~(*^^*)
  因みに、帽子はイチゴをイメージしています(^^;)








 全身




    1いちご初代リカアップ

     ワンピースは、ノースリーブなんで、ボレロ着せています。
     まだ、時期早かっ・・・・季節を先取りしてみました♪

    いつ見ても、初代復刻リカちゃんは、華奢で小さい・・・
    思わず、「ほっといて置いてごめんよ~」と言ってしまいそうです。
    我が家で、服難民なんで、色々作ってあげないとなぁ・・・←何度目だ、言うのは!

    相変わらず、粗ばっかりですが(><:)
    衣装ケースのこやしになっていた服が、再び着せ替え服になったので、
    毎度の事ながら、自己満足~♪
    (そして、布がドンドンたまっていくのであった~(--;))   
       ↑
    にゃー曰く、
  「ジェニーさんサイズのロングドレス作ったら、布の消費早いぞー」
  そういう、にゃーも最近ロングドレス作ってないよねぇー(^^;)






 明日は、にゃーとリサイクルショップやら、色々回ってくる予定ですが、
 布とお人形を買い込まないよう
 気をつけたいと思います。


 海産物のフィギュア安いのあるといいなぁ~♪
   ↑
 ア○ゾンで、注文したのに・・・
(ノーブランド品ですが、お安いのあったけど、作りどうかな(^^;))









      ランキング参加しています

     もしよろしければ、ポチお願いしますm(--)m
     更新の励みになります(^-^)
      にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

       にほんブログ村   


          


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

1日過ぎたが・・祝1周年、初心に返る

昨日、おかげ様でブログ開設1周年
迎えることが出しましたヽ(≧∀≦)ノ
ここまで、続けられたのは、ネットで知り合い仲良くしてくださる皆様、
ご訪問・拍手・コメントくださる皆様のおかげです!
本当に、ありがとうございます。m(--)m

最近は、劇場立ち上げたり?・・・と、色々して、
方向性定まらないブログですが、これからもよろしくお願いします<m(--)m>


1日過ぎましたが、1周年、初心に返るということで、
このお2人に登場していただきます(^-^)ノ

にゃーより、長いお付き合いの3代目初期リカちゃんと、水原リナちゃんです!
(従姉・姉の代入れると・・35年くらい経つのかぁ・・・・・・・・)



    13代目リカちゃんとリナちゃん
       白箱時代のお洋服着ていただきました(^^)
       3代目初期リカちゃんが着ているのは、小学生のときから持ってる服
       水原リナちゃんが着ているのは、10年くらい前に購入しました。


       春も近づいてきたことで~カントリー風、
       お花摘みに行く~な感じにしてみました(^^)

       なかなか、お洋服作ってあげれなくてごめんね(><)
       手の込んだお洋服、この2人に作って着せたいなあ・・・・・・。
       そして、いつかリカちゃんハイツ
       ゲットして、小学生のときのように、遊びたいな~♪
      (にゃーから、オークション禁止令でてるので、手を出せない(><)) 
          ↑
        この間、オークションに出ていましたが、諦めました~
      誰かー、うちの近所のリサイクルショップに売りに行ってくれないかな←おいっ!


     遊び倒されてボロボロですが、この2人とは、ずーっと一緒にいたいです。
     これからは、節目節目のときに登場していただこうっと♪ 

    久々に遊んでもらったけど、年々可愛さが増してるなぁ~とオーナーバカ
    しております(^0^)ノ
    初心に戻ったし、あまり増やさない方向へ行こうと誓いつつ、
    今週末、リサイクルショップへ行く予定しております(^^;)
    (伊勢海老とか、アワビのフィギア置いてないかな~と←まるこ劇場用) 









    ランキング参加しています。

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m

     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


         
    
       
にほんブログ村



    

  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

まるこ劇場の設定&登場人物

今日は、の日でしたね。
私も、旦那も大の猫好き
(旦那にいたっては、ハンドルネームが、にゃーだし(笑))
猫特集とか、目がないです~。

さてさて、猫といえば・・・・まるこ劇場の黒猫が話をかき乱して・・・・
レイフくんとは、どうなるのか? に、なってますね(^^;)
世界観やら、設定等この際、まとめておこうと思います。


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
      < まるこ劇場の世界>
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

現世だか、メルヘンの住人(異世界・異次元)が行き交う
人間界の人間は、メルヘンの住人を認識している。
(メルヘンの住人と人間のハーフもいる)
人間界の人間は、メルヘン界にいく能力は持っていない。


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
◆ 登場人物・または動物?◆


海女リカちゃん・・・・・・・・海女の実習で海の住人(人魚ちゃんたち)出会う。
               一応小学生。
               人間界の住人だが、メルヘン界行き来する能力と
               念波を感じやすい体質を持っている。                          
  
               人魚ちゃんと伊勢志摩の海女アピールに世界の海を泳いでいる。 
               人間界・メルヘン界と顔が広い。
               海女スキルが高く、食卓には海の幸がいっぱいの生活らしい。
               好きな食べ物は、海女のおばあちゃんがつくった、きんこ芋。
               黒猫の飼い主だが、変身するのは知らない。

               <追記> 2016年8月29日に黒猫の変身を知る



海女リカ



人魚ちゃん・・・・・・・・・・・・・・・現世の海の住人。
                  海女リカちゃんのお友達。
                  昔、魔法を使いすぎた問題児であった。
                  志摩に来たばかりの海女リカちゃんに、
                  助けてもらったことがあり、
                  そのお礼に、泳ぎ・潜水を教える。  
                 (海女リカちゃんは、そのきっかけで、トナオたちと知り合う)

                  年齢は、秘密。
                  好きな食べ物 海女リカちゃんと同じ

人魚リカさん




トナオ・・・・・・・・・・・雪の国に住んでいる、トナカイ。
            (因みに、サンタの国は雪の国のお隣)
            昔、夜の世界で働いていたところ、
            (その影響なのか、話し言葉は、おねぇ系)
            ぴかぴか光る赤いお鼻が
            夜道に役立つと思ったサンタさんにスカウトされる。
            現在は、運送会社を経営している。 
            愛妻家。
            好きな食べ物、国産わかめ。

1トナオとソリ



ユキオ・・・・・・・・・雪の国に住んでいる、雪の精。
           主に、ナビ役として働いている、トナオとは付き合いは長い。
           暑さに弱いので、保冷剤を服に仕込んでいる。
           目が無事なら再生できる体である。
           少し、女の子好きであるが、スノちゃん一途。
           好きな食べ物・南極の氷 因みに飲み物?は、液体窒素。    



1,



トナミ・・・・・・・・・・・・・・・トナオの嫁。
               奈良にいた過去があり、京都風な言葉を話す。
               おっとりしてるが,
               芯がつよく、肝っ玉母ちゃんな面がある。
               赤いリボンは、プロポーズされたときに貰った
               宝物である。
               トナオミ配達では、主にマスコットキャラと、
               近距離担当。
               好きな食べ物は、トナオと同じ。

                   
1 イベ初リカトナミと一緒




スノ・・・・・・・・・・・・・・・・・ユキオの彼女。
               ヤキモチ焼きで、口癖は「とけちゃえばいい!」
               ユキオと同じく、暑さに弱く、目が無事なら再生できる。
               好きな食べ物は、ドライアイス  

1ケンカ中
 




ジェニーさん・・・・・・・・・・・・・・・人間界の住人。
                   20歳、モデルさん。
                   海女リカちゃんと仲良しで、相談相手になってもらう。
                   家の言い伝えで、
                   「メルヘン界の住人と人間の恋は何があっても
                   邪魔してはいけない」を守っている。
                   レイフのこと大好きだか、素直になれない。
                   好きな食べ物・寄せ鍋 


ジェニーアップ




レイフ君・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人間界の住人。
                     22歳・IT関係の仕事している。
                     見た目が、遊び人風で誤解されやすい。
                     ジェニーさんのこと大好きで伝えようとすうると、
                     何かにと邪魔が入ってしまう、運命の持ち主か?
                     好きな食べ物  湯豆腐


 1誤解3





マリーンさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人間界の住人だけど???
                      ジェニーさんの幼なじみ、20歳・モデルさん。
                      ジェニーさんのよき相談相手、
                      海女リカちゃんと3人で食事するのが楽しみ。
                      好きな食べ物  手巻きすし  


1あたらしくお迎えたマリーン
 



黒猫・・・・・・・・・・・・・・・・海女リカちゃんの飼い猫。
               人間とキスをすると、人間に変身出来るが、耳としっぽは
               残ったままである。
               魚を食べると、元の姿に戻る。



1誤解2 1,ジェニー黒猫バーナー用


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

  
 んー、こんな感じで行こうかなと思います←何を?(^0^;)
 皆様に楽しんでいただけるよう、お話書いてきたいですね♪



さて、このブログもおかげ様で、
明日で1周年
迎えることになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここまで、継続できたのは、ご訪問・コメント・拍手いただいた
皆様のおかげです<m(--)m>
資料性もないもないブログですが、皆様に楽しんで、いただけるよう
精進して行きたいです。
これからも、よろしくお願いしますm(--)m

マイメロ戦隊5


マイメロ戦隊マイメロレンジャーの皆さん  「楽しんでいただくよう頑張ります!」

今日の記事の画像は、使いまわしで失礼いたしましたm(--)m


各キャラの、好きな食べ物は、単なる脚本家の気まぐれです←おい・・・。










      ランキング参加しています

     もしよろしければ、ポチお願いしますm(--)m
      にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ

       にほんブログ村   




  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

違う~そうじゃないっ!

今日、私のすんでいるところは、1日中雨でした。
明日は、晴れるみたいなんで、
リサイクルショップ行きたいなぁ~と、
にゃーに念波送ってます。(ただいま、にゃーはお昼寝中)

念波送っていても、むなしいので←そらそーだ!
まるこ劇場で、遊んでました(^0^)ノ

人形劇なので、苦手な方は回避してくださいね!
大丈夫な方、最後までお付き合いくださいませm(--)m






******************************
話は少し前に、戻ります・・・・・・。



レイフ 「今日は、ジェニーとデート♪待ちきれなくて、30分前に来ちゃったよ」



       1誤解1



  
   レイフ 「ん?足元に・・・・・・・・・・・」



 
       1誤解2

    レイフ  「猫、人懐っこい猫だな~おいで(*´~`*)」






     1誤解3

      レイフ 「かわいいな~、この近くに飼われてるのかな?」

   
      黒猫 よじよじよじ←レイフに登っていく


      レイフ 「コラコラコラ~(*´~`*)、積極的だなぁ君は!」 






chu!


1誤解4

レイフ 「わおっ!積極・・・・・・・・・・・・・・んんん?」


























☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆きらきらりーん♪

             PON!!!!!!!





   1誤解5


  レイフ  「うわぁぁぁぁぁぁーつ!!!」


   黒猫   「驚かしてごめんにゃーん、人間に変身したかったから
         協力してもらったにゃん、ありがとにゃんっ♪」




  レイフ  「???????????????????????」










     ━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

 


     ガ-ンッ!!!!
 




     1誤解6


    (レイフったら、メルヘン界の住人と・・・彼女いたんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁー)
     デートじゃなく、彼女紹介するんだったのねぇぇぇぇぇぇぇぇぇー!!!






 ジェニー   「うわぁぁぁーんっ!!!!!」





      1誤解7


   レイフ  「待って!違う~そうじゃないんだぁー」


   黒猫 「にゃっ?」 









 ━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

 そして、このコマと話が繋がるのでありました(^^;)


            1ぷちサンプルとリカたち


                ↑
          何気に、マリーンさんの膝で寛いでいる誤解の元凶(^0^;)


      レイフ君の誤解が解けるのは、いつになることやら・・・・・・・・・。
      (脚本家(?)の気分次第????)



****************************** 

80年代のラブコメ意識して、お話作ってみました~。
CHUして、人間の姿に・・・は、
なかよしで連載していた、あさぎり夕先生の「ミンミン」の設定
使わせていただきました<m(--)m>


レイフのPCと、黒猫ちゃんは、ガチャガチャの「じゃま猫」のものです。
テーブル・イスは、バービーさんのもので、リサイクルショップで、
購入しました。
(レイフとジェニーの待ち合わせ場所は、オープンカフェの設定・・・)


「レイフのバカぁー!!メルヘン界の彼女じゃ太刀打ちできないじゃないのー!」
ジェニーさんが言っていたのは、
メルヘン界の住人と人間の恋は何があっても邪魔しちゃいけないと、
ジェニーさんのおうちでは、言い伝えられてる設定にしてあります。
      ↑
 この辺、人魚ちゃんと話を絡ませてきたいのですが、
 私の文章力だと・・・・・(^^;)
 気楽に楽しく、お話作っていこうと思います。
(文法・言葉の間違い等ありましたら、ごめんなさいm(--)m)



 最後まで、お付き合い頂きありがとうございましたm(--)m




   ランキング参加しています。

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m

     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


         
    
       
にほんブログ村


















  





  1. 小物類
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

復刻して欲しいシリーズが沢山ある

♪らんら らん ら ららららららら~
昨日、マツコの知らない世界で、
マツコの知らないミニチュアの世界とミニチュアの挑戦
放送されましたね(^-^)

ミニチュアボトル・・・父・姉が集めていて、
飾っていたなぁ~と思い出しながら見てました。
私は、グリコ・ロッテのおまけ集めて、
リカちゃんと、よく遊んでいました♪

ミニチュアの神様 田中智さん・・・神の域ですね。
本物と間違ってしまうくらいでした~
(旦那が、見分けつかんの~と感心していた

さて、TVでも紹介されていましたが、
気軽に始めれるミニチュア、リーメント!


   1ぷちサンプル本
 発売当時に、親友にプレゼントしてもらいました! いつもありがとう♪




私も集めておりましたー、10年位前は、スーパーに置いてあって
手に入りやすく、買い物ついで・自分のご褒美~と買ってました。
当時は、250円台でお買い求めやすかったなぁ~と今実感してます
今は、気に入ったシリーズがあったら、ネットで箱買いか、
リサイクルショップで、買ってきますね。



私は、リーメントなどのミニチュアは、チャック付き袋に入れまして

       1ぷちサンプル袋入り
                             
 
  100均で購入したタッパーに、放りこんでおります(^0^;)

      1ぷちサンプル箱入り
             
         

 久々に並べてみる。
 並べたのは、「ごはんま~だ?!」
 このシリーズ、名古屋のトイ○らす
 キッチンと冷蔵庫と一緒に、買って、しかも箱買いしました(^0^)ノ
 この当時は、箱買いでまだ、全種類揃うのなかったみたいで・・・
 私は、3つダブりました。

 後に、リサイクルショップで中身分かる状態のを購入して、
 フルコンプした、思い出ふかーいシリーズです。


 1ぷちサンプル本とごはんまだ

   これ・・・並べるのに、2時間かかった(探す時間も含む(^^;))
   パーツが細かいので、失くさないよう・・・とくに、くしゃみしないよう
   細心の注意ふるいました



    1ぷちサンプル本ごはんまだアップ

     ホントに、細かい作りだー・・・、ちなみに、ロールキャベツの鍋は、
     似たようデザインなのが、リアルで我が家では現役です(^0^)ノ 

     最近のリーメントさん、キャラもの方面へ~気味でしたが、
     以前みたいな路線になってきたので、嬉しいですね。
     
     久々に、ぷちサンプルBOOKを見ていまして・・・・
     復刻・再販して欲しいもの沢山あるなぁ~と。

     とくに、産地もぎたてパックの三重県産 伊勢えび・貝
     再販してほしいなぁ~と念を送ってます、
     ほら伊勢志摩サミットだしー←どういう理由だ
     リーメントさん、よろしくお願いします<m(--)m>










   
     

久々に、リーメントのミニチュアを引っ張り出したので~
寸劇などしてみました(^0^)









    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ジェニー  「うっうっううううううう・・・・・・・・・・・・・・」

 マリーン  「ジェニー、どんまい!次があるわよ!元気出して!」


1ぷちサンプルとリカたち



 ジェニー  「レイフのバカぁー!!メルヘン界の彼女じゃ太刀打ちできないじゃないのー!」

 海女リカ 「ジェニーさん、飲んで食べて忘れよ(^^;)」




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 注※ ここでは、ジェニー、マリーンは成人した設定です。
     (リカちゃんは、ジュースでお相手しました。)
        

 海女リカちゃんが、食事用意したと言うことで、
 海の幸のモノ意識してみました(^0^)ノ
 芋焼酎と、海の幸って合うのかな・・・・・・・・・・・・・?


 










        ランキング参加しています!

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m
     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


        にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村   

 

     

  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

♪どぉしておなかがへるのかなっ~♪

2月も半分過ぎまして~
バレンタインデーは、我が家はスルーでした(笑)
(お互い節制しているので、チョコはなし(^^;))






前回の人形劇、お褒めのコメント頂きありがとうございます!
ノリノリに撮影して楽しんでいたので、すごーく嬉しいです(*^0^*)
えーっと、調子に乗りまして←おいっ!
本日もまた、人形劇です!
苦手な方は、回避してくださいませm(--)m

大丈夫な方は、最後までお付き合いくださいね~(^0^)ノ






******************************
ここは、人間界の現世。
雪の国から帰ってきた海女リカちゃんは、おうちで
ゆっくり休日を過ごしてました。






グーうううううううううううう







      1あまりか冷蔵庫
       
   海女リカ 「おーなーかへったぁ~(>0<)
          何か食べるもの、冷蔵庫になかったかな?物色してこよ~っと。」
    (初公開~! 部屋着姿の海女リカちゃん・・・白猫リカちゃんの部屋着借りました~)
              

  ※壁の布の柄の方向おかしいのは、目をつぶってくださいねm(--)m


     カチャ (冷蔵庫を開ける音)



    1あまりか冷蔵庫みる


    海女リカ 「最近忙しくて買い物行ってないから、めぼしいものないな・・・・・・・・・」

   
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????????????????????

    海女リカ (何か・・・・・気配感じるけど、気のせいよね?)










     





   (゚△゚;ノ)ノ








          1あまりか冷蔵庫ユキオ発見


       ユキオ&スノ「あっ、お邪魔してまーす」
          ユキオ「海女のカッコウしか見てないから別人かと思ったよ」




       海女リカちゃん 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚)」













  
        ずこっ!!!!



         1あまりか冷蔵庫こける
    





━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


海女リカ 「ふむふむふむ・・・この世界、今の時期にしては、
       例年より、暑かったから、うちの冷蔵庫に避難してきたんだね」

ユキオ 「驚かせてごめんよー、手持ちの保冷剤じゃ、雪の国まで間に合わなかったんだー」

スノ  「お手間かけさせてごめんね、ありがとう、保冷剤のソファ気持ちいいわ♪」

        1あまりか冷蔵庫救出

   ※白い容器が保冷剤のソファの設定です。
    ファンタジーフィルターかけて見てくださいませm(--)m






 海女リカ  「 よかった~、保冷剤たくさんあるから、持っていきなよ~
         液体窒素もあるから、飲んでいきなよー」

 ユキオ    「たすかるぜー、今晩は飲み明かそう~!」

 スノ    「ユキオくん、飲みすぎちゃだめよっ!」


 海女リカ  「液体窒素、扱うの間違うと、私は手を凍傷して危ないから
         今回は、2人でお酌しあってね(><;)ノ
         私は、ジュースお相手するよー(^0^)」


 ユキオ 「おぅ! スノちゃん、お酌してくれるかい?」

 スノ  「は~い(*^^*)♡」

 ユキオ 「ありがと~、スノちゃんどうぞ~♡」

 海女リカ 「では、揃ったところで、かんぱーい(^-^)/」

 ユキオ・スノ 「かんぱーい♪」(。>ω<。)ノ


******************************

前回と同じく、まったくオチ&ストーリーもない人形劇に、
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます<m(--)m>

今日は、全国的に暖かく、春一番も吹いた地域もあり、
岩手県では、7月並みの気温観測したようで・・・・異常気象だなぁ・・っと
恐ろしく感じています。
また、あの酷暑がやってくるんだろうか・・・・・・・・・。
ユキオたちは、その間は雪の国に避暑か、冷凍庫で眠るみたいです(笑)


ユキオを冷蔵庫に入れる・・・・
amさんところで、シオリちゃんが、作った雪だるまくんを
リカちゃんに見せたくて、冷蔵庫に入れてる素敵なお話を読みまして・・・
参考にさせていただきましたm(--)m
すみません、前回はシオリちゃんのお名前出したりと、ご無礼重ねています。
<m(--)m>

使用した冷蔵庫は、リーメントのもので、販売当時に購入しました。
作りが細かくて、さすがリーメントさん!
当時は、一緒に購入したキッチンと並べて飾って遊びまくってました♪

ユキオたちが入っていたのは、冷蔵室・・冷凍室は、せまくて入りませんでした(笑)

使用したキッチンは、リサイクルショップで購入、
たぶんリカちゃんロイヤルスイートハウスの
キッチンかな?と思います。


ユキオたちが、飲んでいるの液体窒素・・・元が雪なんで、体保つのに
飲んでいる設定にしています(^^;)
化学的に間違ってるかもしれませんが・・・そこは、架空の話で許してくださいm(--)m)
  ↑
話によって、設定に矛盾ありますが、スルーしてくださいね

リカちゃんが、液体窒素なんで持っているのかは・・・謎です(^0^;)



今日は暖かったですが、また寒くなるみたいですね(><)
皆様、体調管理気をつけて、お体ご自愛くださいませ!(^-^)ノ







     ランキング参加しています。

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m

     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


         
    
       
にほんブログ村










  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

♪けんかのあとはぁ~さみしいなぁ~なーんだかー

本日は、人形劇です!
苦手な方は、回避してくださいませm(--)m

おっけーよ!(*´ω`)┛の方は、
最後までお付き合いよろしくお願いしますm(--)m






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ここは、雪の国。
トナオ夫婦、ユキオカップルが暮らしています。
おやおや?なんだか、不穏な空気が?
何かあったのかしら?






ユキオ 「スノちゃん・・機嫌直して」

スノ   「ふんっ! ユキオくんなんて、
      ※シオリちゃんに、ダッコされて溶けちゃえばいいのよ!」

(※amuさん家のお嬢さん、勝手に名前出演させてすみません<m(--)m>)

ユキオ 「だから・・・あればぁ、例えばさぁー乗りごこちのよさであって
      俺よく、リカちゃんのお膝が良いっているのと同じでさー
      別に、邪な気持ちじゃないって!!!」 

スノ 「ふんっ!」


ユキオ (こまったなぁ・・・どうしたら機嫌直してくれるかな?)

           1ケンカ中





ユキオ 「俺が悪かったよー、スノちゃんの前であんなこと言って、
      これで、帳消しならないけど・・受け取ってくれ!」


  1ケンカ中プレゼント



スノ 「・・・・・・・・・・・??なに?これ?」


ユキオ 「1日早いけど、バレンタインデーのプレゼントだよ」

スノ 「バレンタインって、女の子から男の子へ、チョコ渡す日じゃないの?」

ユキオ 「それは、日本での話し。
      西ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物
      恋人や親しい人に贈ったりするんだよ」

スノ  「ユキオくんって、物知り~!ねぇ、国に、よって違うのかしら?」





      1ケンカ仲直り


 ユキオ 「日本は、女性が男性に愛情の告白として、本命チョコを贈る習慣が根付いてるよね、
      西欧・米国でも、恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるんだけど、
      決してチョコレートに限定されてなくて、バレンタインデーに限ったことでもないんだよ。
      女性から男性へ贈るのがほとんどという点と、
      贈る物の多くがチョコレートに限定されているという点は、
      日本のバレンタインデーの大きな特徴なんだよね~。」
         ↑
    (参考資料*ウィキペディア)


スノ 「ユキオくん、詳しいのね・・・・ユキオくんのお話楽しい♡♡♡♡♡」


ユキオ 「俺は、スノちゃんが話し聞いてくれるの嬉しいな♡♡♡♡♡♡」

スノ「 ごめんね、やきもち妬いて。溶けちゃえばいいの私のほうだわ」

ユキオ 「溶けるときは、いっしょだよ」




じーっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じーっ・・・・・・・・・・
じいいいいっ!!!!(*`ω´*)



「ちょいとアンタたちィ!!どこでいちゃついてるのよ!!」




   1ケンカ仲直りトナオ

ユキオ 「トナオなんでここに?」

トナオ  「トナミの姿見えないから探してたのよっ!
      んもぉーつ!!あんた達のっかっていたら動けじゃないじゃないのっ!
      さっさと、おりるのよっ!!!!!」





  1ケンカ・トナオ・トナミ


 トナミ 「まぁーまぁー、トナオはん、そう怒りなさんな~血圧上りますぇ
      お2人さん、ケンカも大事なコミニケーションやでぇ、
      お腹にためやんと、ちゃんと言いたいこと伝えるんやで~
      その後は仲直りちゃんとしぃ~やぁ~ 」

 ユキオ・スノ 「はーい分かりました、お邪魔してごめんなさいm(--)m」






 トナオ 「んもぉー、あの2人は!
      トナミ、足痛くない?ずっと同じ体勢で辛かったでしょ?
      あぁ~もぉこんなに冷えて!女の子は特に冷やしちゃだめよ!
      お風呂入って、温めなくちゃー」

 トナミ 「大丈夫やに~、うちは寒さは平気やし、得意やで~
      トナオはんは、ホンマ心配性やねぇ・・・でもやさしゅうて、好きやわ
      せや、1日早いけど明日忙しいから今渡しとくね」





       1ケンカトナオ・トナミアップ

      トナオ 「まぁーかわいらしいマフラー、トナミが編んだの?」

      トナミ 「うん・・トナオはん、めっちゃ似合うわぁ~」


      トナオ 「ずっと大切にするわね、ありがとうね トナミ♡♡♡♡」

      トナミ 「トナオはんったら、恥ずかしいわ(*^^*」








   じーっ

    「よっ!新婚さん熱々だねぇ~お邪魔しちゃったかな?」




   トナオ 「アンタは・・・・・・・・・・・・・」



           海女リカ




   海女リカ 「やっほー! おひさ♪ トナオ、トナミちゃん会いたかったよ~」

   トナオ 「アンタ、またそんな薄着でっ!上着着て、ブーツ履きなさい!!!」

   海女リカ 「ファンタジーフィルターで大丈夫なんだけど・・・」

   トナオ 「何かいった?」

   海女リカ 「はぁーい・・・・言うとおりにします」

   トナミ 「海女リカはん、わざわざきてくれはったん嬉しいわ~」


  海女リカ  (着替え終わり) 「お2人さんにお土産だよー」





       1ケンカわかめ


       
  トナオ 「志摩産のわかめじゃないの~、あたし大好物よ!!!」

  トナミ  「いつもかんにんなぁー、海女リカはん、おゆうはんたべていきー
        頂いたわかめ、お味噌汁に入れましょに」

 海女リカ  「うわぁーい、トナミちゃんありがと! 
         2人の好きなわかめのおひたしは、私が作るからね~」

 トナオ  「今日のお夕飯楽しみだわ(^0^)♪」



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


おちもストーリー性もない話に、最後まで付き合ってくださり、
ありがとうございました<m(--)m>

話が浮かんだのは、トナミの背中って安定性あるなぁ~と
ユキオ乗せてみたのと、
amuさんところで、シオリちゃんが雪だるま抱っこされてるのみて、
ユキオ羨ましがる→スノちゃんヤキモチ妬くで、
組み合わせてみました(^0^)ノ

・・・いちゃいちゃシーンは、書いていて
赤面しながら恥ずかしかったですが、ノリノリに書けて楽しかったです(笑)

タイトルは、「ケンカのあとは」の歌詞です。
1980年代頃に、ひらけポンキッキで、かかっていました。
猫のアニメが可愛いくて、好きな曲の1つです。
女の子の歌手は誰だったか、忘れてしまいましたが、
一緒に歌われていた男性の方は、ケントギルバードさんだったと、
記憶しています。(間違っていたらすみませんm(--)m)

明日は、バレンタインデー。
皆様、素敵なバレンタインデーを!(^-^)ノ





 
 <おまけ>

           1ケンカおわり

 
   トナミ 「雪道あぶないさかい、うちの背中にのりぃー」

   トナオ 「あたしの背中にしなさいっ!」









  ランキング参加しています!

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m
     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


        にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村   

 
        

  1. にゃー作服
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

たまには、しっとり、ブルースとジャズを肴にバーボンを

お知らせが遅くなりましたが・・・・・
うちのにゃー、12月に受けた第2種電気工事士の
実技試験、無事合格しました!ヽ(≧∀≦)ノ

2月入ってからは、
にゃーは、型紙と布に格闘しまして←おいっ!
週末お針子してました(^0^)ノ
久しぶりの、にゃー作ドレスのお披露目です。


           1にゃー作ドレス全身

          チューブトップのドレス。
          気をつけないと、ずれちゃってイヤァ~んになるので、
          ポーズつけるとき、気をつけないとね 

           シンプルなデザインですが、体のラインを強調、
           セクシーで、大人なリカちゃんになってますね~
         (モデルは、マリ子さんに迫られとる奈々子さんの役していた、
          にゃー所有のリカちゃん)
         ↑ながったらしい説明すみませんm(--)m



     因みに、後姿は、こーなっています。
           ↓



          1にゃー作ドレス後ろ

        背中が丸見え~、スカートの長さには、うるさいにゃーですが、
        背中見えるのとか、スリット入れるのはOKなのよね





     




    
   大人ぽいドレスと言うことで~、早速嫁にシチュエーション遊びされる(笑)


     「では、次はブルースのスタンダードナンバーを~」

        1にゃー作ドレスピアノ

      また・・・ぼやけとる(--;)
      
      私のイメージの中の、ピアノが置いてあるバーのステージです。
      (行った事ないけど、こんな感じやろうか?)
      ピアニスト役は、旦那所有のあきちゃんです。(友情出演)










    アップ画像
 
              1にゃー作ドレスピアノアップ


             「素敵な週末の夜を過ごしてね



        タイトルは、なんとなーく雰囲気でつけてみました~
        私達夫婦は、お酒飲まないので、バーボン無縁ですが、
        私はお酒の肴メニューは好きですね~
        (枝豆、ジャーマンポテトとか、たこわさ・・・豚キムチも食べたい・・・)
           ↑
          節制中でお腹が空いてきて、食べ物ばかり頭に浮かぶ~(^0^;)



 
     にゃーもお針子熱出てきたようですし、週末は夫婦でちくちくか、
     リサイクルショップと手芸店のはしごになりそーです♪(^0^)ノ













    ランキング参加しています!

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m
     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


            にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村     


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!