☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

。;+☆~ハッピーバースディー 永遠の11歳~☆+;。

私・・入院中(予定)なんで、今回の記事は、予約投稿です。
(実は、書いているのが、約3週間前なんですよね(^^;))
毎年、この時期は実家に帰省していまして、
ネット環境がないので、更新しないのですが・・・・・
(あと、できればリアルタイムで更新したいなぁ~と思いもありまして(^^;))

どうしても、今回はお祝いの記事書きたくて、予約投稿してみました。


リカちゃん、お誕生日おめでとう!!
永遠の11歳ですが・・・49回目のお誕生日ですね(^0^)ノ

1初代リカ開封オレンジ服全身 2代目リカ赤ずきん全員


3代目花全身ななめ ピンクバラ



使いまわし画像で、すみません。
我が家の歴代のリカちゃんたち(因みに、手作り服)載せました。
来年は、並べて撮影したいです♪

来年は、50周年!!
来年は、健康な状態で、いっしょにお誕生日迎えたいと思います!

リカちゃん、幼い頃からずっーと、
楽しい時間、物を作る喜び、癒しを与えてくれてありがとう(^^)
これからも、少女・乙女・かつての少女達に、夢を与えて続けてください。


私事になりますが、5月3日は、亡くなった母の誕生日でした。
20代後半でリカちゃんに再熱したとき、咎めもせず、
理解を得てくれて、時にはリカちゃんサイズに合う食玩を買ってくれました。

メンタルのコントールが上手くいかず、何も出来ない状況・・・・
リカちゃんで遊ぶことに罪悪感を感じ、リカちゃん遊びやめようかな~と、
母に話したら、
「リカちゃんと遊ぶことは、あんたにとっていい薬なんやよ~」
と言ってくれました。

母は、還暦前に亡くなったので、
私は母の分まで、せめて還暦越えて、いつまでも元気にお人形遊び
していけたらなぁ~と思います(^-^)
湿っぽい話になり、失礼しました<m(--)m>

来年の50回目の誕生日は一緒に過ごして、
プレゼントに、お洋服作れたらなぁ~と思います(^-^)ノ

次回の記事は、退院&ブログ復活の報告になるといいなぁ・・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!