☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

昨日のことと、制服担当のリカちゃん

本日、2回目の更新です~。
(間食防止のありまして・・←コラコラコラ(^^;))
メンタルの乱高下激しくて、すみませんm(--)m

今原因の1つ・・もしかして、これかなぁ~と浮かんだのが、
昨日近所の飲食店の前通りかかったら、
会社員らしいの男性と家族連れ(3名?)が、
口論になって、どつきあいになりかけてましたんで、
(1対3でしたしね・・・・)
危ないなぁ・・・と、大事になる前に、現場の近くから、警察に通報したんですわ(--;)
幸い、大事になりませんでしたが、
お店の方と当事者の方には、迷惑かけちゃったかなぁと・・・
来られた警察官の方に、当時の状況話しまして、
当事者の方とかに、通報しておおげさにしてしまって、すみませんと
伝えてくださいと言って、現場離れました(--;)


にゃーに話したら、よく通報したね、大事にならなくって良かった~と
言ってくれたのですが、果たして通報レベルだったのか?と、
自分の行動は間違ってなかったのか・・・?
考え込んじゃいました・・・・・。
  ↑
(警察官の方も、大事になる前に通報してくれて
 ありがとうございましたと言ってくれてましたが・・・・)


愚痴愚痴と、すみません<m(--)m>

 
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

話を変えまして・・・・・・(*´ω`)┛

土曜日、にゃーと大型家電店行ってきました。
リカちゃんのキャットタワーありましたが、思っていたのとは違うなと
見送りました(^^;)

探していたお洋服セットがあったので、購入~
定価税抜き 2000円が1200円とお買い得でした(^0^)ノ

今この家電店、10月31日まで、
リカちゃん商品500円ごとに、スタンプ1個もらえて、
10個たまると、500円引きになるキャンペーンしてまして、
まんまとお店の策略に、嵌った私夫婦・・・・・・・・・(^0^;)
にゃーは、姫家具シリーズ3つ購入、1日でスタンプいっぱいになりました\(^o^)/
(10月いっぱいまで使えるんで、新商品で気に入ったのあったときに使おうっと~)




購入したお洋服セットに、お着替え~♪

  1 7月25日制服三つ編みリカななめ

 制服担当になりつつある、サイド三つ編みリカちゃん(^0^)ノ

 めっちゃ、きゃわぁいいー(*>ω<*)
 あかん、あかん・・・オーナーバカ炸裂しそう~
 この制服見たときに、サイド三つ編みリカちゃんに似合うなぁ~と
 ↑この間も違うドレスで、同じこと言ってなかったか?
 着せたい~着せたい~と思い、願望が叶って嬉しいです(^^)




 1 7月25日制服三つ編みリカななめアップ   1 7月25日制服三つ編みリカ アップ

サイド三つ編みリカちゃん 「お気に入りの制服~、登校日でも気分ルンルンよ♪」

この制服なら、毎日でも着ていたい?

リカちゃんの制服セットは、可愛いデザインなのですが・・・
今は、半袖しかないんですよね(時期的なのもありますが(^^;))
10月の新商品には、ブレザー付きか、長袖の制服セット出して欲しいと、
切に願います!←あと、男の子ののもお願いしますm(--)m
(冬の時期に、リカちゃんのホームページのお話で、
 いくら学校の中の教室とはいえ、ファンタジーフィルターかけても、
 半袖の制服は寒いと思ってしまうのよ・・・)




1 7月25日制服三つ編みリカ全身

サイド三つ編みリカちゃん 「ごちゃごちゃ言わず、うじうじ考えず、楽しんで行こうよ~」

んだ、そうだね(^0^)ノ
散歩行ったら、まるこ劇場の脚本練ようか、服作り楽しもうかしら♪


本日の記事、愚痴もあり失礼いたしましたm(--)m




 


   






  1. まるこ作服
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

心にビタミンを~♪

ちょいと、運動療法・食事療法のモチベーションが落ち気味・・
自分を甘やかすことが多くなったなぁ~と、反省中(--;)
今日血糖値計りましたが、まぁ合併症予防の範囲内でしたが、
少し気を抜くと、悪化しちゃうので気をつけようと思いました。

メンタルから来ているのか? よくわかんない・・・
考えても仕方ない、そんなときはリカちゃんセラピーよ♪
と言うことで(笑)
この間の週末、ちくちくしておりました(^-^)ノ




1 7月22日 ウエイトレス2人

モデルは、我が家で、双子設定の濃茶リカちゃんズ(^0^)ノ

富士急リカちゃん 「なんか、まるこ企んでいるみたいだよー」

三越リカちゃん  「まさか、何色か作って・・・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!」

プレッシャーかけないように! 笑 (^0^)作ろうかなぁ~♪

赤・オレンジと、元気が出るカラーだなぁ~と、
テーブルに飾って、眺めております(^-^)ノ

因みに、身頃は、この間作った苺ワンピと同じ型紙で作りました。
(スカート丈は、そのときの気分♪←おいっ!)
                ↓

          1 7月19日イチゴワンピエプロン


三角巾 ワンピース エプロンの3点セットが最近の私のマイブーム♪
リカちゃんには、何か被せたくなる病にかかっているかも~(笑)
(だって~うちのリカちゃん似合って可愛いんだもん♪←オーナーバカ~)

いつまでも、元気にリカちゃんと遊びたいので、
襟を正して、今度の診察日まで運動・食事療法維持できるようにしようと、
思います(^-^)ノ

さて、夕方涼しくなったら、歩きに行くか・・・・。


  1. まるこ作服
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

新鮮野菜採れたよ~(^0^)ノ

ひー、東海地区は、梅雨明けたみたいで、
夏本番なってきました(>-<)
高温注意報出ているので、熱中症・食中毒には、
要注意ですね!

昨日の三連休最終日、久々にちくちくしてみました~。


1 7月19日イチゴワンピエプロン

いちご柄が好きなので、イチゴ柄ワンピースと三角巾、エプロン。
靴下は、市販品です。

身頃と袖が一体化しているので、袖付けしなくていいので、
ついついこのパターンが多くなってしまう(^0^;)ノ

なぜか、野菜と一緒に撮影したくなってしまい・・・
海女リカちゃんから、磯桶借りて、野菜を入れてみました(^0^)ノ



エプロンは、取り外し式です~。

    1 7月19日イチゴワンピエプロンなし



******************************





1 7月19日イチゴワンピエプロン・トナミ2


イチゴワンピリカちゃん  「お野菜、お届けにあがりました~。」

久々に、トナミちゃんも登場♪
因みに近距離の配達は、トナミちゃんの担当です(^^)








1 7月19日イチゴワンピエプロン・トナミと一緒


トナミ  「配達終えたし、リカ・リナはんのカフェで、一休みしてきましょに~
       私の背中に乗りなはれ~(^^)」

イチゴワンピリカちゃん  「おおきにぃ~、カフェの新商品の、あおさ入りのクッキー、
                 トナオのお土産に、買って行こうね♪」

 *あおさ 海苔の仲間。
   (伊勢志摩のお菓子、あおさ入りのモノあります~)



******************************

イチゴワンピ着せたリカちゃん、
リカ・リナカフェのお野菜・果物の取引先の設定にしようかな~♪
と、色々設定が沸いてきています(^0^)♪

まるこ劇場と、統一させようかな。
(レイフとジェニーさん、誤解したまんまにしとるわー(^^;))

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

100均に入り浸り・・・

3連休も、あと1日・・・・
100均に入り浸っております。
特に、ケーキモチーフの消しゴムとか見ちゃうと欲しくなり、
一体いくら使ったんだろうと、増殖している消しゴム見て呟いております(笑)


せっかく買ったんで、3代目初期リカちゃんと、リナちゃんのお店に
陳列しておこうっと♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3代目初期リカちゃん、リナちゃんのお店、
今日は、双子ちゃんがランチし、お話に花を咲かせています。

おやおや、また新しいお客さんが来ました(^-^)ノ





1 7月17日セーラリカ来店


リナちゃん 「いらっしゃいませ~、チョコレートは、お好きかしら?」




        
        「はい、大好きです!」




リナちゃん 「お勧めケーキは、チョコレートケーキですよ~」



        
        
      「チョコレートケーキおいしそう♪、でもシュークリームも食べたいなぁ~」



         1 7月17日セーラリカ来店迷う


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





    名古屋三越の催事でお迎えした、SPお人形教室リカ サイド三つ編みリカちゃんです♪
    このリカちゃん、セーラーカラー似合いそうと思いまして~
    2~3年前に発売されたドレスセット着せてみました(^0^)ノ
    このドレス丈短くて、腕あげたりすると、
    お腹見えちゃうのが、おばちゃんは心配なんですわぁ~。
    (お腹冷やすといけないって言うでしょ?)←心配症?

    ブルー系なんで、この季節涼しげで、いいですね♪
    (購入したのは、昨年末ですが~←値引きしていたので購入(^^;))



       1 7月17日セーラリカ来店全身

      リボン・リボン・リボン・リボンで、可愛いわ~♪


     制服祭り続くと書きながら、ぶった切ってすみませんm(--)m
     まぁ、セーラーつながりということで←おいっ!



    さて、3連休もあと1日。
    アンテークなミニチュアレジでも探しに行こうかな←部屋の片付けは?      




          

  1. ハウス・家具
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

~※ マリアさんお勧めのお店 ※~

~前回の続き~
憧れのマリアお姉様と、放課後約束したリカちゃん、
珍しく遅れてきたマリアお姉様は、お詫びにと、
リカちゃんを、新しく出来たケーキの美味しいお店に連れて行くのであった。


1 7月9日マリアさん。リカちゃん2





・・・これって、続いていたのね(笑)




******************************


カラン♪カラン~♪
(ドアの鐘が鳴る音)








「いらっしゃいませ~、あらこの間のお嬢さん♪
 今日は、可愛いお嬢さん連れてきたのね、妹さんかしら?」


「美人のお姉さんと一緒で素敵ね、目の保養になるわ(^^)」

1 7月13日リカちゃん リカ・リナ店頭に立つ

   久々の、3代目初期リカちゃん、水原リナちゃんの登場!
   仲良しの2人は、共同経営者としてお店を出した設定~。

マリアさん 「うふふ、可愛いでしょ♪ホントは自慢の妹って言いたいんだけど
        妹みたいに可愛い一番のお友達なんです」

ボブリカちゃん ( うわぁ~憧れのマリアお姉様に、妹みたいに可愛いって・・・・
            言ってもらえるなんて、嬉しいなぁ(*^^*))



マリアさん 「今日は、イチゴケーキがお勧めみたいね~」

ケーキが・・・イチゴ系ばかりになってしまいました(^^;)
ケーキ・ドーナツは、100均の消しゴムです~。







1 7月13日リカちゃんカフェ4人 その3


ボブリカちゃん 「私、イチゴが2つ乗ったケーキがいいな。」

マリアさん 「すみません~、このケーキのセットと、ホットケーキのセットお願いします。」

3代目初期リカちゃん 「はい、かしこまりました(^-^) ドリンクは、何にされますか?」

マリアさん 「私は、ホットコーヒー、りかちゃんは?」

ボブリカちゃん 「 ミルクティーお願いします・・・」

リナちゃん 「かしこまりました(^-^) ごゆっくりしていってね」











1 7月13日リカちゃんカフェリカ・リナ

リナちゃん 「同じ学園の中等部・高等部なのね」

3代目初期リカちゃん 「まるで姉妹のように仲がいいわね、美人姉妹だわ」
                


蓄音機も100均。
最近の100均、ドール小物充実していて助かります(^^)ノ



1 7月13日リカちゃんカフェ リカ・マリア


ボブリカちゃん 「美人姉妹だなんて・・・照れるなぁ~」

マリアさん  「あらあら、リカちゃんほっぺがイチゴのように赤く
         なっちゃって~、可愛い(*^^*)」




1 7月13日リカちゃんカフェリカ・マリア会話







******************************



えー・・もうお気付きかと思いますが、
このお店、壁・床・カウンター・イス・一部小物は、ダ○ソー
棚、小物かけ、ドリンクメニューのパネルは、セ○アで購入

カウンターテーブル、キッチン、ショーケースはは、
小物入れ組み合わせて、
ボンドでくっつけたり、両面テープで貼り付けました。

1 7月13日リカちゃんカフェ4人 その2



ガールズトークに盛り上がる、マリアさん・ボブリカちゃん、
3代目初期リカちゃん、リナちゃん。


1 7月13日リカちゃんカフェ4人 その1

蓄音機が移動していたり、マリアさんのスカートめくれていたりしてますが、
目をつぶっていてくださいね<m(--)m>←そこは、ファンタジーフィルターで!


壁・床は、各200円のコイルパネル、食玩・小物など省いて、
材料費は、2500円ほどでした。
因みに、キッチンの棚は、両面テープで貼り付けたのみでして、撮影後
外れちゃったので、ボンドで固定しようかな(^^;)






<ショーケースから見た図>

1 7月13日リカちゃんカフェ全体

ショーケース・・・・・・・リーメントさんから発売されていたのですが、
買い逃してしまいましてね(^^;)
そしたら、作るしかないなぁ~と、ある日100均行って、
アクリルの斜めになっている小物の棚見ていたら、ショーケースぽいなぁ~と、
木の小物入れに、両面テープ貼り付けて、216円で作成と、安くすんだな~と
自己満足してます(^0^)ノ


久々に工作して、小物並べて~と、お人形遊び満喫しましたが、
当分は、小物並べるのは遠慮したいな・・・(片づけが(--;))
↑片付けないと、ご飯食べれないのよ・・・
 食卓の上くらいしか、撮影スペースないのよのよねぇ←おいっ!

あー出しっぱなししていても、大丈夫な部屋が欲しい!
と、強く思いながら片づけする私でした(^0^;)

親友から、リーメントの「街角のレトロ喫茶店」
退院祝いに頂いたので、今度並べてあそぼうっと♪(いつの日か・・・)







         
         




  1. リカちゃん
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

双子設定は楽しい♪(^ω^)ノ

あーつーい・・・・、朝方暑くてエアコンつけました。
(昨年、胃腸風邪の時に、熱中症の病状出たので、
 体に熱こもるのは、怖いのよ~(><。))

にゃーを駅まで見送りに行った時間帯は、(朝7時過ぎ)
まだ日差しも弱く、日陰も多くて歩きやすかったのですが、
8時過ぎると、日が強くて・・・、家ついたとき涼しくて天国だぁ~と
思いました.゚+.(・∀・)゚+.

暑い時間帯に歩くのは、熱中症はもちろんのこと、
返って暑さのストレスで、血糖値が上がる危険性高いので、
室内運動中心にしよう~と思ってましたが、
今日は少し疲れ気味・・・、リカちゃんに癒してもらいました(^^)

お相手は、三越でお迎えした濃茶リカちゃんと、
富士急でお迎えした濃茶リカちゃんです(^-^)ノ
この2人似てるなぁ~と思ったので、我が家で双子設定にしちゃいました♪


   1 7月11日三越リカと富士急リカアップ

  制服は、9年ぐらい前に発売されたファッションメドレーのものです。
  ハートヒルズ学園の夏の制服、涼しげで爽やか~なんですが、
  透けちゃうのが難点です(><。)ノ
  
  この制服・・私どこかにしまいこんだのか、行方不明になったんで・・・
  2着とも、にゃーから借りました(^^;)
  双子設定だから、お揃いにしたかったからね~♪
  (もつべきものは、同じ趣味の旦那だわ~←おいっ!)



   画像では分かりにくいのですが、富士急リカちゃんは、白いアイシャドーが付いています。
                          

       1富士急リカ制服アップ




            三越リカちゃんは、アイシャドーなし
               

              1 7月6日キャッスルお迎え濃茶


  富士急リカちゃんのほうが、大人ぽく見えるので、お姉さん設定にしてます~♪




  同じキャッスル産で、スタンダードのお人形教室のリカちゃんなのですが、
  時期が違うのか? 置いてある場所が違ったのか?
  髪の長さが違います。
                      

      1 7月11日三越リカと富士急リカ後ろ

     富士急でお迎えしたリカちゃんの、髪は短めにカットされてますね。







******************************



 1 7月11日三越リカと富士急リカと本


 < 脳内設定 >
  大好きなおばあちゃん家に、学校帰りに寄った双子ちゃん。
  おばあちゃんのひみつの部屋に忍び込み、
  興味津々に、部屋に置いてある本や道具など眺めている。


  富士急リカちゃん 「このお本、面白いよ
              えーっと・・好きな人を振り向かせる魔術~
              試してみたいわ♪」 

  三越リカちゃん   「まだ私達には、はやいよーお姉ちゃん、
               お勉強できるようになる魔術書いてない?」  


******************************

  本は、魔術書の設定~、おばあちゃんこの部屋で魔術の勉強してるのかしら(笑)
  あ・・・水晶玉とか用意しとけばよかったなぁ(笑)           

  小物・家具は、100均で揃えました。
  近所に、ダ○ソー セ○アがあるので、環境に恵まれて感謝です。




 最後は記念撮影風に、ぱしゃり~♪


      1 7月11日三越リカとクマ

あああっ~♪2人共可愛いわぁ~(*´∀`人 ♪←オーナーバカ
オーナーバカ炸裂して、すみません<m(--)m>
つくづく私って、リカちゃんに学校の制服着せるの好きやわぁ~←今更何を?(^^;)


当分・・・夏の制服祭りが続くかもしれないです←えっ?
(制服作りたいが・・・気力がない(--;))


   

  

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

~。*☆: 憧れのあの方と :☆*。~


退院後初めて、お人形遊びして楽しみました(^-^)
脳内設定は、70~80年代の少女マンガな感じで~





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

~ ここは、学園の中庭 ~
  



     1 7月9日リカちゃんセーラー服

     「もう30分経つのに、来ないなんて・・・何かあったのかな?
      いつもは、私より先に来られるのになぁ」


 ボブリカちゃん・・・セーラー服が似合いすぎる。
 良家のお嬢様感が、半端ないなぁーとオーナーバカさくれつしちゃいますねぇ~







   「待たせちゃって御免ね!
   先生のお手伝いしていたら、遅れちゃったわ」


        1 7月9日マリアさん全身


    久々の登場、タカラバービーさん!
    我が家では、マリアさん(レディマリアボディなんで、そこから名づけました)
    と、呼んでいます。






       1 7月9日マリアさん。リカちゃん2


    ボブリカちゃん 「何かあったと思って、心配だったよー
               お手伝いなら、安心したよ、良かった。
               先生にお手伝い頼まれるなんて、マリアお姉さまは、
               信用されているのね、さすが優等生だわ。」


    マリアさん  「そんなことないわ(照)
             でも、リカちゃんにそう言ってもらって嬉しいわ。
             さてと、待たせたお詫びに、ケーキご馳走するわ 
             新しく出来たお店、美味しいって評判なのよ」


   ボブリカちゃん 「いいの?学校帰りに寄り道するのって、校則違反じゃ?」


   マリアさん  「大丈夫よ、高等部はOKなのよ(^^) 
            それに先生はそのお店まで、見回り来ないし、
            もし見つかったら、私が無理やり連れて行ったって
            言うから、リカちゃんは安心してね」



   
  ボブリカちゃん 「マリアお姉さま~、気を遣ってくれてありがとう」



       1 7月9日マリアさん・リカちゃん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*   
               
オチも、ストーリーもなくてすみません<m(--)m>

設定は、私立の学園で、
中等部(リカちゃん)・高等部(マリアさん)があって、
リカちゃんは、マリアさんに憧れていて、
マリアさんは、リカちゃんを実の妹みたいに可愛いがってるという、
設定にしてみました(*^^*)


2人が着ている制服は、キャッスル製です。
セーラー服は、2~3年前くらいに購入、
マリアさんが着ているのは、この間の三越の催事で購入しました。
私立のお嬢様学校な感じの制服みたいで・・・気が付いたらかごインしてました~。

この暑い時期に、季節感無視の長袖ですみませんm(--)m
(リカちゃん・マリアさん、いくらエアコンかかってる部屋とはいえ、
 暑いかっこうさせて、御免ね(><。)ノ)




オーナーバカ炸裂で、すみませんが・・・・
ボブリカちゃんのセーラー服姿に萌え!

            1 7月9日リカちゃんセーラー服アップ


   12月のLCイベントのとき、このセーラー服の黒バージョン(リボンは赤)あったら、
   絶対購入して、着せようと今から決めておりまーすヽ(≧∀≦)ノ 



   暫く制服祭りが、続くかもしれないです・・・・・(笑)



  1. イベント
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

行ってきました~と、まさかのこと(^0^;)

昨日、名古屋栄三越で行われている、
リカちゃんキャッスルの催事にへ、にゃーと一緒に行ってきました♪

朝、雨降っていたんですが、
家出るときは止んでいて、名古屋着いたら晴れてと、
天気に恵まれましたが・・少し暑さが厳しかったですね(^^;)

現地で、ふうこさんと合流させて頂いて、
ぐるぐる回って、リカちゃん物色していましたら、
初日ということなのか、TV局が撮影に来ていまして、
メーテレさん(名古屋TV テレビ朝日のネット局)に取材受けまして・・・・
ヴィオラさんが、ご挨拶してくださった後、
(声掛けてくださって、ありがとうございました(。>ω<。)ノ 
きれいなお姉様~で素敵でした(*^^*))
中京テレビさん(日本テレビのネット局)取材受けまして・・・・・ まぁ使われないでしょ~と、たかくくっておりました(^^;)
(地元のケーブルTVで2~3度取材受けたが、使われたことなかったんで(笑))


会場には、1時間ほどいまして、
ふうこさんとご一緒にお茶させていただき、三越を後にしたあと、
にゃーと大須巡りして、家路につきました。
(ふうこさん、ご一緒させていただいて、ありがとうございました(^-^))



さてさて、枚数少なくて、すみませんが、会場の様子・・・・・・

三越の7階着いたら、この看板がお出迎え(^0^)ノ
1 7月6日キャッスル催事看板 

キャッスルの制服着たリカちゃんのパネルがあったのですが、
人が多くなってきたので、撮影断念しました。

開店と同時に入ったので、すいていましたが、
30分ほどしてきたら、人が増えてきました。
平日ということで、お子様は、ほぼいなかったです。
ゆっくりじっくりと、リカちゃんを吟味し、目の保養沢山出来たので、
平日に行ってよかった~、にゃーよ代休取ってくれて、ありがとうと、
感謝の気持ちでいっぱいです(´ω`人)


展示物を・・・名古屋ということで、

           1 7月6日キャッスル展示2
       名古屋城にての、リカちゃん
       (ベーシックな感じのリカちゃん、このお洋服よく似合って可愛い♪)



   



    1 7月6日キャッスル展示1
    オアシス21で、記念撮影の制服リカちゃん達 (*^0^*)

   他にも、撮影パネルの前に展示されていたリカちゃん達いましたが、
   このパネル2つが名古屋に、ちなんでるなぁ~と思い、
   人ごみの中撮影させていただきました(^^)

   携帯でサッと撮ったので、ピンボケ・白飛び失礼しましたm(--)m


  今回・・・・・・入院していたのもあったのか?
  かなり散財しちゃいましてねぇー(^^;)
  (鬱憤たまっていたのか?(笑))

  しーかし、今まで、自分が理想としているリカちゃん、3人に出会っちゃて、お迎えしちゃいました 
  イベントで3人お迎えするのは、初めてですね~


  では、お披露目♪
  まず1人目は、ボブカットリカちゃん、SPお人形教室のリカちゃんです。

        1 7月6日キャッスルお迎えボブ
      いろんな方のブログ拝見して、ボブカットのリカちゃん見ていたら、
      お迎えしたくて・・・・
      このリカちゃんには、このドレスだろう!と、イベントコレクションドレス購入♪
      良家のお嬢様みたいで、可愛いよぉー←オーナーバカ炸裂してます(^^;)



  2人目~

           1 7月6日キャッスルお迎えサイド三つ編み

      このリカちゃんも、SPお人形室のリカちゃん。
      サイド三つ編みの子は、以前制服リカちゃんが(タカラトミー製)
      この髪型していまして・・・・ほしいなぁ~と、できれば青目の子がいいなぁと、
      なかなか出会えなかったので、目があったとき、嬉しかったです♪

 
 
  
  3人目~

          1 7月6日キャッスルお迎え濃茶

       スタンダードお人形教室のリカちゃん
       濃茶なのですが、角度によっては黒髪に見えて、
       あぁーつ、いちごチェリーゆかたリカちゃんに似てる~!
       (お迎えしかったが・・・すでに入手不可能でした(><))

       この子は、アイシャドーがないから、更によく似てる~と、
       連れてきちゃいました。
       以前富士急ハイランドでのリカちゃんタウンで
       お迎えした濃茶リカちゃんの妹にしちゃおかな~と考えています。 
                   ↓
         1富士急マイメロ服


    前記事で、ふわふわのツインテールの髪型の~と言っていましたが、
    会場入ったら、ぶっ飛んでました(^^;)
    前からお迎えしたぁーいと、理想していたリカちゃん、3人にも会えて
    お迎えできて、とても楽しいイベントでした♪




    3人揃って撮影~

           1 7月6日キャッスルお迎え3人#

        サイド三つ編みリカちゃんは、私の親友作ドレス着せています。


        



     我が家の通過儀式~、3人一緒に♪


              1 7月6日キャッスルお迎え3人

       リカちゃん達 「もうすぐ、夏休みだねー、宿題少ないといいねぇ」
                「夏休み、どこ行こうかしら?
                「私は、軽井沢の別荘で過ごす予定よ」


       お嬢様たちって、こんな会話してんのかなぁ~と、妄想してみました。
       (現在この格好で、飾られているリカちゃん達です(^0^)ノ)

       毎回、このリカちゃんで・・・・・の考えよぎっていたのですが、
       縁があればお迎えしよう~の考えになりました(^-^)
       新たに家族も増え、にぎやかになったので、
       私は、健康に気をつけて、リカちゃん達と楽しく遊んでいきたいなーと、
       強く思いました(^-^)



    TV取材の件なんですがー、
    昨日夕方、東海圏のニュース内で・・・・・・・・・・・・・・・
    まず、リカちゃんを物色している私達夫婦、取材受けた私の映像流れました Σ(´Д`*)えっ!


    で・・・にゃーが録画していたんで、後で見てみたんですけど、
    私・・・・父親に似てきたなぁ~と、思いましたわ←なんのこっちゃ?
    (物の見方と、話し方、カメラがあると、斜め目線になるとかね(^^;))
    まぁ・・大好きなリカちゃんのことで取材受けて、TVデビューできたんで、
    よい記念になったと思います(笑)
    

    12月3日に、桜華会館で、LCイベントがあるので、
    今の体調維持できるよう、努力したいです(^^)

    今日は、七夕ですね。
    皆さんの健康、平和を願います(^人^)☆        




       


        
 

    













  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

やっとこさ開封しました(^0^)ノ

昨日は、急なで驚きましたねぇ~
14時半過ぎに洗濯物取り込んで、横になっていたら、
15時くらいに、ゴロゴロ言ってきて・・・
あのまま洗濯物取り込んでいなかったら、今日は、洗濯物倍増になっていたのねぇ~と
思いつつ、青空見ながらPCに向っています(^0^;)
(今日・・・凄く暑くてぇ~、家にこもって筋トレじゃー←半分ヤケ
↑夕方涼しくなったら、歩きに行こうね(^^;)


退院後のお楽しみに~、退院したら絶対買うー((∩^Д^∩))
言っていた、ちゃんのレインコート、退院して1ヶ月たって、やっとこさ開封しました~(^0^)ノ



      1マイメロレインコート箱入り
   18日に、親友とジョーシン行ったらあったので、速攻買いしちゃいました





では、お着替え~♪
モデルは、ワンコインリカちゃん、我が家ではベーシックちゃんと通名になりつつある。
金髪、青いお目目で、お気に入りのリカちゃんの1人♪
いつも、テーブルに飾っています(^^)
(私の中ではリカちゃんの通常バージョンな感じというか・・素朴で馴染みやすいリカちゃんなんですよね(^^))




まずは、傘さしての全身姿


          1マイメロレインコート全身

     傘もマイメロちゃん仕様♪、可愛い過ぎる(*´∀`人 ♪
    (傘の持ち方おかしいですが、ファンタジーフィルターかけてくださいませ(^0^;)ノ)








   レインコート姿全身

              1マイメロレインコート傘なし


    マイメロちゃん柄のレインコート
   水玉の傘さして、キャンディーの雨~、メルヘンチックで可愛い
   フードが、マイメロちゃん~耳垂れバーションで可愛いさアップ





   レインコートを脱ぐと、可愛いワンピース着ています。
   爽やかな色で、雨や暑さのうっとおしい気分も晴れますね ♪(/・ω・)/ ♪ 

          1マイメロレインコートなし

       ブーツは、後ろに切込みが入っていて、履かせやすかったです。
       (今の市販品のブーツは、後ろに切り込み入ってるのかな?)   



  久々にお着替えして、撮影できて楽しかったです♪
  心なしか、リカちゃんも嬉しいお顔していますし←オーナーバカ(^0^;)   
  体調管理のペース掴めるようになってきたら、ぼちぼち服作りたいなぁ~♪








 さて明日は、名古屋栄三越のLCの催事にいってきまーす(^0^)ノ
 こーんな感じの髪型のリカちゃん、いないかな~。
 (モデルは、スィーツちゃん、画像はキャッスル様からお借りしましたm(--)m)

       1スイーツちゃん

      キャンディキャンディのコスとかさせたいなぁ~♪
   といいつつ・・・会場へ行って、気分変わること多々ありますけどね(笑)

   コ○バーズ風のシューズ、スタンドなどの小物も欲しいし~
   ジェニーズクラブのモチーフにしたドレスセット置いてあったらほしい、
   メンズ服も欲しいなぁ~(欲しいモノだらけだーヾ(o´∀`o)ノ)


   明日は、散財しそうなんで、今月はもやしと豆腐で乗り切りたいです!
   (もやし・豆腐は、糖尿によい食材みたいだし~)

   足りなくなったら・・・にゃーに借りよう(^^;)
   (同じ趣味持っている旦那がいてよかったぜ~←おいっ!)


猛烈に暑くなってきましたね・・・
気候も不安定ですし、皆様体調管理気をつけて 、
お体ご自愛くださいませ(^-^)ノ
次回は、戦利品の紹介の予定です・・(明日、まんだらけも行きたいなぁ・・)








おまけ
      
      
   1マイメロレインコートとなおと一緒

  
    リカちゃん 「トナオ、濡れると風邪ひくよ」
 
    トナオ  「あら、ありがとう♪、アンタも体冷えてるでしょ、
           うち寄って、ワカメスープ食べていきなさいよ~」


   リカちゃん 「わぁーい、トナミちゃん特製のワカメスープは絶品だもんね♪」


   久々の、トナオの登場でした(^0^)ノ
   (トナオ夫婦の好物は、ワカメ←どうでもいい情報(笑))
             
  


  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

7月6日は、休暇をとってくれまして・・・・

今日、にゃーが帰ってきて1言・・・・・・・・

「7月6日休み取ったから、イベント行くぞー」
先月休日出勤したので、その代休を取ったらしい・・・。

ということで~、7月6日 名古屋三越の催事に行けることになり、
今から浮かれぱなしの私です(*^0^*)ノ
しかも、いつも仲良くしていただいて、10年くらいのお付き合いさせて頂いている方と
ご一緒させていただくことになり、嬉しさ倍増です♪

あまり浮かれすぎて、怪我しないよう気をつけたいです。
(昔、遠足前とか楽しみがあると浮かれて、怪我すること多かった(--;))

さてさて・・・7月1日に、糖尿病の通院日だったのですが、
先月  ヘモクロビンA1C 7.9%
             ↓
今月は、 ヘモクロビンA1C 6.7% まで下がりました(^^)
(まだ、基準値ではないのですが、発病してから一番いい数字で、喜んじゃいました。)
何とか、体重も維持していたので・・・浮かれないよう、現状維持に努めたいです!    
(先生めっちゃ褒めてくれて、嬉しかったなぁ~)

数値も良くなったし・・・、リカちゃんお迎えするか~♪
ジェニーさん達のお洋服が少ないので、イベント限定服を買おうかなぁ~と
ムフフフ~と口元緩みぱなしですヾ(o´∀`o)ノ


最近、画像なしブログですみません<m(--)m>
(携帯のカメラの調子がおかしくて・・・ボタンのききが悪い?)←6年くらい使ってるからねぇ~
にゃーがデジカメ買ったので、届いたら撮影してみたいと思います。

7月6日は、開店と同時に入りまして~
ゆっくり回ろうと思います(^-^)ノ


さて・・・明後日なんで、体調万全するため、早く寝ないと~!
次回のブログは、戦利品を紹介できればいいな(^0^)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!