☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ほんわかぱっぱー♪

土曜日の昼12時・・・といえば、
半ドンで学校が昼までで、家帰ってから、
(だいたい12時30分前)
独占!女の60分も見ていましたが、

<※『独占!女の60分』は、
1975年10月4日から1992年3月28日までテレビ朝日(放送開始当初はNETテレビ)で
放送された昼のバラエティ番組。放送時間は毎週土曜 12:00 ~13:00でした>

<↑参考資料 ウィキから>


ちなみに、この番組で私は、イカ飯を知りました~。
レポーターのKUROKOさん,ペコちゃんとか、今どうされてるのでしょうね?
リアルタイムで観ていた時の、司会者は今ではキルト作家で有名な
キャッシー中島さんでした(^^)


前置きが長くなってすみませんm(--)m
タイトルで、お察しされたと思いますが~、
土曜日の昼12時は、よしもと新喜劇見ながら、昼食をとるのが
私の小学校から、成人するまでのほぼ習慣?になってましたね。
(東海地区はCBCで2週遅れで、土曜12時から放送しています。)

成人してからで家を出て、本社が和歌山にあるスーパーの流通センターで働いていたとき、
正社員の方が、大阪の出身が多くて、
大阪では昼1時から、放送と聞きまして、驚いた記憶がありますね。

今は、父の家行ったときに見たり、動画サイトで楽しんでいます。
(にゃーが、よしもと新喜劇苦手なので、目の前では見ないようにしてます。)



因みに、私が現在、好きな劇団員のかたは、
アキさん、 辻本茂雄さん、 松浦真也さん すっちーさんです。

で・・、すっちーさんが扮されている、すち子・・・
こんなおかっぱのリカちゃん居たよねぇ~



おーい、いちまちゃん♪←えっ?





 

              1着物リカアップ2

     「おひさしぶり~、なにか御用?」








いちまリカちゃんに、
手持ちの服など組み合わせまして・・・・・・





          1 10月24日すちこリカ

 すち子コスさせてみました(^0^)ノ
 (すち子ファンの方々、リカちゃんファンの方々、申し訳ございませんm(- -)m)

 しまった・・・赤いカーディガン着せるの忘れていた(--;)
 
 飴ちゃんを撒いているようにポーズさせたのですが、
 
 「○○ちゃん~ご飯よー」
 と、呼びかけている
 昭和な感じな、お母さんって感じで、ノスタルジーに浸りそーです。

 リカちゃんのメイクペン買ってきて、そばかすつけて、
 目の下あたり塗ったら、雰囲気でるかな~ 試す勇気はないですm(--)m


  

さて今週は、東海地区の放送は、しげお&アキのコンビなんで、
(アキさん好きなんですわー、とくに女装キャラが♪)
にゃーに内緒で、こっそり録画予約しちゃったわー。




  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

~:*☆ 70年代少女漫画+小公女 ☆*;~

雨の朝になりました。
今日の雨は、パラパラと控えめな感じ・・・
肌寒く、少し冬の香りもしてきたな~と、
にゃーを駅まで見送りに行くとき思いました。



さて、久しぶりのまるこ劇場・・・
今日は思いっきり、いつもとは、方向性が違うというか・・
幼き頃、お人形でこんなごっこ遊びしたかったな~の思いを、
実現してみました(^-^)ノ





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 


~ 脳内設定 ~
 全寮制の学園 (女子のみの学園)
 小中高一貫教育である。

 リカちゃん達は、初等部の高学年。



 1 10月24日小公女2人立ち

サイド三つ編みリカちゃん  「そろそろあの方が・・薔薇の宮様が来る頃だわ」

ボブカットリカちゃん  「そうね、あぁどきどきしちゃうわ・・・・・あぁ、この香りは~」



 
薔薇の宮様  「おはよう、うふふあなた達いつも一緒ね、
          仲良しで素敵ね、いつも見ていて楽しい気持ちなのよ。
          私も仲間に入れてくださらないかしら?」




~ 薔薇の宮様  中等部の生徒 ~
          初等部の児童達、中等部の生徒達の憧れのお姉様である。
          薔薇の花園(学園内にある)に、休み時間・放課後
          よくいること、近づいてくると薔薇の香りすることから、
          「薔薇の宮様」と、この学園の 児童・生徒達に呼ばれている。

      (ちなみに、高等部のお姉様からは、かわいい子猫ちゃんらしい)←なにこの情報?







三つ編み&ボブリカちゃん

 「おっ!おはようございます、薔薇の宮様」<m(--)m>←深くお辞儀
(きゃぁー! 薔薇の宮様から、私達にご挨拶してくださるなんて~
 しかも素敵、仲間に入れて欲しい、もったいないお言葉だわ)




薔薇の宮様 「2人共、そんなにかしこまらないで。
         もしよかったら、お友達になってくださらないかしら?」


三つ編みサイドリカちゃん 「えぇつ! あっ失礼しました。
                  私達の方から、お願い致します! 」

ボブリカちゃん   「はいっ! 至らぬ点ありますが、ご指導のほう
             よろしくお願い致します」

 と、何度も お辞儀をする2人。      
         
薔薇の宮様  「もうぉ~、2人共、顔あげてちょうだい。
          私のことは、パレットと呼んでちょうだいね、よろしくね。」    


三つ編み・ボブリカちゃん  「はぁい、パレットお姉様~」


薔薇の宮様 「うふふ、もぉっ!お姉様だなんてっ ←呼ばれて凄く嬉しい
         早速だけど、お2人さん、
         学校終わったら私のお部屋来てくださるかしら?」



三つ編み・ボブリカちゃん  「はぁい、パレットお姉様~おっ お邪魔させていただきます」



パレットお姉様  「16時ごろに来てね、お部屋で待ってるから。それではまた後でね」


1 10月24日小公女3人




━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



学校が終わりまして~、パレットお姉様のお部屋の前のリカちゃん達。


三つ編み・ボブリカちゃん 「どきどきする~」

三つ編みサイドリカちゃん 「ねぇ・・じゃんけんして負けた方が、ドアノックしよ」

ボブリカちゃん  「んー・・、2人で一緒にノックしようーよ」
 
三つ編みサイドリカちゃん 「そっそおうね、いっせいのーで」


コンコン ←ドアをノックする音

三つ編みサイドリカちゃん  「あれ、まだ帰っていらっしゃらないのかしら?16時だけど・」

ボブリカちゃん 「お部屋で待ってるといっていたけど・・・」


コンコン ←ドアをノックする音

パレットお姉様  「いらっしゃい、あら本に夢中になって・・・ごめんなさい」



              



1 10月24日小公女パレット座り


三つ編み&ボブリカちゃん  「本日は、お招きしていただきありがとうございます!
                  <m(--)m>」

パレットお姉様  「堅苦しいこと抜きよ、
           ここではお姉さんに甘えるようにしていいからね」


ボブリカちゃん 「ご本が沢山ある!あっ!このお話好きだわ
          パレットお姉様は、読書家なのね」

三つ編みサイドリカちゃん 「この本難しいそう・・私読めるかしら?」

パレットお姉様 「2人共、よかったら私が読んであげるわ」

三つ編み・ボブリカちゃん 「わぁーい、お姉様の朗読なんて嬉しい♪」



     1 10月24日小公女3人座り


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

        1 10月24日小公女3人アップ








 憧れのお姉様と仲良くなって、朗読してもらえてよかったね、リカちゃん達(^^)



えーっと、設定やら、言葉使いおかしなところありますが、
ごっこ遊びということで、温かく見守ってくださいませ<m(--)m>

私の中の70年代の少女満画と小公女の世界、ミックスさせてみました。
確か・・小公女セーラで、幼少部?の子達に、本読んであげるシーンがあったような・・ 
記憶違いでしたら、すみませんm(--)m

着せている服ですが、私が以前に作ったなんちゃって
小公女ドレスです(^0^;)
(だってー、オリジナルは、プレ値ついてることあるし・・買えないの(^^;))



♪いいの~、自分が満足できたらよいの~♪
 かつての幼少の私も満たされたので、実現化して
 良かったなーと思った、クリスマスまであと2ヶ月の日の、
 午前の一幕でした←おいっ!家事をしろ!

 さて、お風呂掃除しにいくかー(^^;) 

  1. 小物類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ぱしゃ!パシャ!ぱしゃ!

ノートPCちゃんが、ご機嫌よいので
この間に更新だ~(・Д・)ノ

10月もあと1週間ですね~、来週はハロウィン・・・
集合写真撮らなくちゃ~
ノートPCちゃん、31日もご機嫌よくしていてね(>人<)


紅葉の便りもちらほらと~・・・紅葉かぁ~と
思い巡らせておりましたら、
7月の三越のイベントでお迎えしたボブリカちゃんに、
させてみたいかっこうが浮かんだので、私なりにコーデしてみました。



「紅葉が綺麗ね~♪あっ!ここ撮影にいいかも!」

 1 10月24日カメラ女子全身カメラなし

私がイメージする、今時のカメラ女子です(^^)ノ
白・ピンク・黒でまとめてみたのですが・・・
えー、私リアルクローズとか疎くて(^^;)・・・
いかかでしょうか?

スタジャン ニット帽はキャッスル製
インナー スカートは、98年ごろのタカラ製のドレスセットです。
スニーカー バッグは、タカラトミー製です。(年代忘れた(^^;))






 「さて~、カメラ出して撮影しようっと♪」

   1 10月24日カメラ女子ピンク全身

ということで、カメラ持たせてみました。
(カメラの大きさのわりに、バック小さいなぁーは、この際スルーしてね(^^人)

 
カメラは、ガチャポンの商品らしいです。(もらい物)
ピンクは、数年前に親しくさせていただいたブロガー様からいただきました。
リカちゃんには、サイズが大きいのですが、
そこは、ファンタジーフィルターかけてくださいませ~

あと同じカメラ3機あるのですが、白・黒・黄色
1個 108円で、リサイクルショップで売っていたんで、買い占めました。←こら

1 10月24日カメラ女子アップ白     1 10月24日カメラ女子アップ黄色

各色のカメラを持って、アップ撮影~(ボブリカちゃんかわいい~♪)←オーナーバカ
黒のカメラの画像が行方不明なんで、ここでは2種類の色のみm(--)m


一時期、私も一眼レフ持って~と撮影楽しんでいた時期ありましたが、
今は、主に携帯についているカメラばかりになっちゃいましたね~。






  1 10月24日カメラ女子アップ正面


 私がカメラはまって時期(2010年ごろ~)、ペンタックスのK-5
 使っている女性多かったな~と思い出しました(^^)
 確か発色がいいとか言ってたなぁ~、
 因みに私は、キャノンのkissx4使っておりました。




 「思う存分撮影したし,帰ろうーっと♪」


      1 10月24日カメラ女子バックあり全身



カメラ女子といえば、
リカスタイリッシュドールコレクション ボタニカルホリデースタイル
発売されていますね・・私、カメラが凄く欲しいです。
タカトミさん、カメラとか~楽器など、小物セット出して欲しいなー。

リカちゃんのパパか、ボーイフレンドが、最近カメラが趣味で~とか、
リカちゃんもその影響で嵌まってる~とか、設定つけて←ここまでのくだりいるか?
1500円くらいでセット出て欲しいな・・カメラバッグつきとか、
ストロボついてるとか←もはや、お子様向けじゃないぞ!


では!←おいっ 
リーメントさん、6分の1サイズの、
一眼レフカメラ出していただけないですか?
またまた願望炸裂しております(^^;)







  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

衣替え

だんだん秋らしくなってきましたね。
昨日、よく遊んでくれるリカちゃん達(数えたら29人)の
お洋服を、長袖にお着替えさせました(^-^)ノ


1 10月23日リカちゃんひな壇
  ↑このへんとか、フィルターかけてみてくださいませm(--)m

  画像に写っているリカちゃんたちの服は、私が作ったものです。
  袖付けしているふくがないやー(^^;)


 このリカちゃんには、この服似合うかな~
 おっ!こんな組み合わせあったのか~と、夜8時から深夜まで
 着せ替え楽しみまして~♪




  1 10月23日 リカちゃん雛壇そろい 

 長袖に、お着替えさせたあと、記念撮影しました。
 29人全員写すのって、難しいなぁ(^^;)
 (因みに、うさぎパーカー着ている子は、海女リカちゃんでぇす(^^)v)

 並べた後に、もう少し右にしたら、背景の中におさまると気がつき・・・
 しかし、また並べなおすのはなぁ~と・・・。
 すみません、次回撮影のときは、背景におさまる様にしたいなーと反省中です(^^;)

 今回お着替えしていて、気がついたこと・・・
 長袖少ないなぁ(--;)
 この冬は、長袖服を増やして、リカちゃん達の冬のファッション
 楽しみたいなと、思います(^^)

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

水色 青 緑 紫 茶

お久しぶりのリカちゃんカテゴリー♪

タイトル見て、なんのことじゃ?と思われますが、
この5色は、キャッスルでオーダーして、選べる
リカちゃんの瞳のサイドの色の種類です。
リカちゃんの眉はこげ茶、黒目の部分は黒が基本と、
DOlly bird vol.24 キャッスルの職人さんのインタビューで
書かれておりました。


4代目リカちゃんになって、瞳のサイドの色
髪型 髪の色 種類が増え、選択肢の幅広がりましたね(^^)
私の中での、標準なリカちゃんというと、
髪色は、金茶 髪型は前髪ありで、肩まであるストレートヘアー
瞳のサイドの色は、紫のイメージが強いです。




  2マリン白箱
 
     ↑久々登場~♪ 4代目初期リカちゃん(*^^*)かわいいー♪

      今画像見て思ったんですが、このリカちゃん白目の点が大きいくて、かわいい♪
      (毎度のことながら、オーナー馬鹿炸裂ですみませんm(--)m)


 私の好みのリカちゃんは、瞳のサイドの色が、水色・青 
 髪色は、濃茶(黒に近い) 赤金茶 茶
 髪型は、主に前髪ありのストレートヘア
   ↑
 キャッスルのイベントでお迎えする子は、この中での組み合わせが多いですね。
 7月の三越のイベントでお迎えした子は、全員瞳のサイドの色、水色でした~。



      1 7月6日キャッスルお迎えサイド三つ編み


1 7月6日キャッスルお迎えボブ   1 7月6日キャッスルお迎え濃茶


きみたちぃーくわぁいいね~←黙れ、オーナー馬鹿

私がお迎えしたリカちゃんが、
瞳のサイドの色・・水色、青、髪型ストレートヘア多いのは、
3代目リカちゃんの面影求めているのかなーと思います。

最近お迎えしたい子は・・・・3~4代目のリカちゃん過渡期
すみれ色リカちゃん エンジェルリカちゃん、
4代目のお顔しているけど、目に波線がない。
目線が上目ぽくみえて、かわいいなーと眺めております。
縁があればいいなーと思います(^^)


因みに、この子はエンジェルリカちゃんに似てんなぁーと思って
昨年リサイクルショップ店から、お迎え~(^-^)ノ
シンボルリカちゃんのワンピースのみ手に入ったので、着せてみました。
        ↓

1 ベーシックリカちゃん

 目の波線が、小さいので、最初ぱっと見たとき、波線がないと思い
 過渡期の子か!と驚きました。



さて、話はそれるのですが、
現行のタカトミの大陸リカちゃんは、お顔が7種類くらいあるそーです。

最近は、よくなってきたのですが、たまにこれリカちゃんか?と
思われる子も、ちらほら・・・統一して欲しいなぁーと、
品質管理は、しっかりしてくださいと、お客様ご相談センターに
言おうかと、思案しております(--;)


話が、あっちこっち行ってすみませんm(--)m

チラッと最初に話に出た、DOlly bird vol.24ですが、
             ↓

   51CjFM9V3UL__SX350_BO1,204,203,200_
*画像は、アマゾン様からお借りしましたm(--)m*



私の感想としては、キャッスルのイベントでオーダーしたい方には、特にお勧めかな~と。
人気のお人形服作家さんの服着たリカちゃん100体のっておりまして、
髪型・髪色も詳しく表記されているので、オーダーされる際の参考になると思います。

 
12月3日 名古屋LCまで・・2ヶ月きりました・・はやっ!
そろそろ焼き芋控えて、貯金に回そう←焼き芋?こらっ!

暫く暑いーと思っていたら、今日はさぶっ!
日々の気温の差に翻弄されますが、皆様ご無理されませんよう、
お体ご自愛し、素敵な週末迎えてくださいませ(^-^)

  1. ハウス・家具
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

金曜日に届きました(^0^)ノ

ノートPCがぐれてしまったのか~、
この2~3日、ネット環境に難儀しまして・・・
FC2のアルバムに、画像データー入れること出来たので、
ディスクトップPC から、更新することになりました。


さて、この間アマゾンでポチッたハウス、14日に届きました~。
えっと、届いて箱見たときに驚きましたね(^^;)
ほんとに、組み立て式とはいえ、
29センチドール対応のハウス入ってるのか?・・私サイズ間違えた?
と、ちょっぴり不安になりました




1 10月16日 バー箱


gloria ハッピーホームセット

29センチドールに適してますよ~と、
ドールと、ワイングラスの中には中身入ってないよと
注意書きかな?(写真と照らし合わせて、ニアンスで読む私・・(´Д`;)←辞書ひけ!)

箱のサイズは, 縦 約22センチ  横 約29センチ  厚さ 約3センチ でした。
パッケージのお写真見ますと、懐かしい・・・1980年代な感じが~


これは、バービーさんの亜流ドールなんでしょうかねぇ?

1 10月16日 バー箱横

 箱つぶれてますが・・・中身が大丈夫ならいいやー
 大陸から来たんだしー (棒読み)

 簡単な図しかのっていない、一枚の説明書見ながら
 組み立てましたので、
 組み立て中の写真撮る余裕ありませんでした(;´д`)


 にゃーと知り合う前だったら、イーとなって(*`皿´*)ノ
 キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!  癇癪起こしておりましたわ・・。
 組み立ててるとき、有名メーカーさんのハウスって、
 なんてお客さんに優しく作られてるんだろうって、しみじみ
 有り難味を感じましたね~。

 カウンター部分の組み立ては、にゃーに助けてもらい無事完成しました。
 

 



 
 1 10月16日 バー3人集合

   「いらっしゃーい」
  イケイケ編のジェニーさん達でございます~(^0^)ノ
  わぁーい~(*´∀`人 ♪ジェニーさんサイズにも、ぴったりだ~♪
  ↑29センチで大丈夫なら27センチでも大丈夫だろーが ( ̄o ̄)

  脳名設定は、白猫ジェニーさんの友達の店で、
  飲んでる設定にしてみる(^0^)
  (白猫ジェニーさんは、商品出したり、カウンターの中も自由に行き来できる間柄)

  <注!ここでのジェニーさん達は、20歳の設定です。>


  看板、棚のワイン、グラスの写真、カウンターの下の部分(グラス模様)は、
  厚紙でした。

  付属品のグラスが、数が多く種類があったので、
  色々と遊べそう~(^0^)ノ
  作りがもろいので、扱いには注意しないといけないですね(^^;)
  (プラ部分は、接着剤で固定して、
  厚紙部分、プラ板などで補強しようかな?)

  お酒のミニチュアがついていないので、手持ちの小物で遊んでみました♪
  (数本くらいお酒のミニチュア欲しいな~)


   
 1 10月16日 バー3人アップ

  小物は、リーメントの物を使ってみました。
  おしやれーなバーをイメージして、オードブルなど・・・・。
  (行ったことないからなぁ・・・こんな感じでいいのかしらん?)

  ワインのビンなど出して雰囲気だしてみる~
 (ちなみに、梅酒おいてあるのは、黒猫白猫ジェニーの好物なんで(笑))













 黒猫、白猫ジェニーさん、盛り上がっておりますが・・・
 あらっ?ジェニファーさんの様子が?


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

         1 10月16日 バー3人全身

 
   ジェニファーさん 「飲みすぎたー、この2人強すぎるよ~」

   黒猫ジェニー  「白猫ちゃん、私はまだまだいけるわヨン~」

   白猫ジェニー  「朝まで付き合うわよー、お店のお酒飲み尽くしましょー」

   ジェニファーさん 「この2人・・ザルじゃなくて・・枠? みんな飲みすぎには注意してね!」


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


あー楽しかった♪
ちょっぴり大人の世界のお人形遊び~←怪しい響きだなぁ・・・

今度は、リーメントから12月に発売される、
「プレイバック青春DAYS」の、
B01LNB2J0S_09_PT03__SCLZZZZZZZ_.jpg
 ↑
この小物組み合わせて、遊んでみたいなぁー。
バブルの頃のバーでのデート編ってことで♪(o・ω・)ノ))   
もちろん、あのお2人さんで、お話作りたいと目論んでおります(笑)




朝夕の気温差が激しいですね・・・
皆様、風邪などひかれませんよう、お体ご自愛くださいませ。

  1. ジェニーさん
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

気になったので、お迎え

3連休の初日、5時間歩きっぱなしという、
無謀なことしましたがー
素敵な出会いがありました(^0^)ノ

いつも行く大手リサイクルショップ、
少しお人形が入荷されていまして、その中にワンコイン価格の子が!
サイズ的には、ジェニーさんだよなぁ~と。
しかーし、前髪でお顔隠れてるし・・ジェニーさんだと思うんだけど・・
気になる・・服に難ありでしたが、ブレザーつきの制服♪
ボタンが1個ないだけだし~と言うことで、お迎えしました♪



袋から出して、お顔拝見したら、あらっ!
やはり、貴女は初代フェイスのジェニーさん♪
国産でして、しかもお洋服も国産でした(^-^)
すこし、お疲れのようでしたので、お風呂に入れました。



  1 10月11日 ジェニー94制服アップ

このジェニーさん、長いこと髪を結ばれていたのか、元々カールしていたのか?
後ろ髪が、くるーんとしていました。


        1 10月11日 ジェニー94制服後ろ

   お湯パーマかけてあげたいんだが・・・・なかなかする勇気がぁー



 

<全身姿>

     
     1 10月11日 ジェニー94制服全身


     この制服、見たことあるなーと思い、
     JeNnY 94秋号の商品紹介のページで、正体が分かりました。


          1 10月11日 ジェニー94制服コレクション




   ブレザーを脱ぐと


        1 10月11日 ジェニー94制服上着なし

   ブラウスとスカートは一体化しております。

   ブラウス部分が、かなり黄ばんでいまして(だから難ありだったのね)
   リボンを外して、
   酸素系洗剤と重曹つかって、一晩つけ置き、歯ブラシで擦ったら
   写真撮るには、目立たないくらいに落ちました。


  このジェニーさん、とろーんとしたお顔してるのですが、
  角度によっては、大人ぽくみえたり、色んな表情があって、
  撮影し甲斐のある子だなぁーとオーナーバカ炸裂しております。



 我が家の初代フェイス(旧顔)ジェニーさん集合~ (タカラバービーさんも参加(^^))


        1 10月11日 ジェニー94制服と2人

     ジェニーさん     新入りジェニーさん  タカラバービー(我が家名 マリア)さん


  27cmドールは、これ以上増やさないって決めていたのに・・・・・
  特に最近は、ジェニーさんにどっぷりハマって、遊んでもらってる日々です。
  そろそろ、リカちゃん登場させないとなぁ~
 (ブログ村登録カテ、メインは、リカちゃんだしなー(^0^;))

   

  1. お直し
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

☆~ ジェニーさん達の3連休 ~☆

3連休も終わり、通常モード。
今日は、肌寒くて・・・学生さん・会社員の方々
上着を着ている方が多かったですね。

3連休は・・・初日
5時間歩きっぱなしという無謀なことした、
私達夫婦は、筋肉痛と疲れで、残りの2日はおとなしく
過ごしましたとさ←歳を考えて行動しような・・にゃーよ





バブリージェニーさん達(いつの間にこんな名な?)は、
どんな3連休を過ごしたのかな~
では、覗いてみましょう(^-^)ノ



んん? この子は・・・・・?



          1 10月7日 花金次週予告







゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 
1 10月11日バブルジェニー白猫アップ




 
    「楽しそうな2人・・お友達になりたいな~
    すみっこでモジモジしてないで、アピールにいかないと!」





      1 10月11日バブルジェニー白猫コート

  
   「踊って、お友達になってアピールよ!」←意味不明な台詞ですみません


  中のワンピースは、にゃーが途中まで作ったサテンのロングドレスを、
  (新婚のときに作ったから、10年くらい放置してたな・・・)
  私がミニ丈に詰めちゃました(^0^)ノ

  コートは、フリースで(この柄なんに使おうと、悩んでいた・・・)
  一枚裁ち(袖付けしなくて楽~♪)
  ファーは、極太の毛糸をかがりつけました。


  モデルは、旦那所有のSAJボディジェニーさん、
  このブログ何度も登場していまして、
  実は白猫ジェニーさんでございます~(^^)
              ↓

    1、白猫ととなお


 

 さぁ、コートを脱いで、いざ出陣!←?


        
         1 10月11日バブルジェニー白猫全身

   と、お立ち台の方を見つめてポーズを取る白猫ジェニーさん。

   SAJボディって、ポーズつけやすいから撮影楽しい♪
   また、SAJボディ販売してくれへんかなー
   タカラトミーさん、ご検討の方お願いします<m(--)m>
   (今年って、一般販売でジェニーさんの新商品出ていたっけ?)








   話が、それてすみませんm(--)m
   気を取り直して、それでは踊っていただきましょう~♪




        1 10月11日バブルジェニー白猫踊る


  「みんなエンジョイしてるー?
 そこのイカしてるお2人さん、一緒に踊ろ~♪」








      
 黒猫ジェニー 「あなたイカしてる~!お友達になりましょ」
 
 ジェニファー  「ダンスキマっていて素敵よー、お友達になって♪」


 白猫ジェニー 「お2人から言ってもらって、嬉しい~
           今日は、朝まで躍りあかしましょうね(^0^)!」


黒猫&ジェニーファ 「3連休中は躍りあかすわよー ハシゴするから着いてきてねん♪」 
 


     1 10月11日バブルジェニー白猫と2人



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


   お友達になれて、よかったね(^^)
   3連休は、ディスコはしごして、
   3人は、ディスコクィーン3人娘と(ネーミングもう少し考えよ・・
   して名を知られるようになったそーな。


  では、ジェニーさん、イケイケ編は、これにて!(^0^)ノ
                ↑
              えっ!これってシリーズだったのΣ(゚□゚(゚□゚*)



 アマゾンさんで、ポチッたハウス・・・
 海外発送なのか、届くのは19日の予定(^^;)
 早くこの3人娘と一緒にハウスで遊びたいなぁ~♪(/・ω・)/ ♪


      
      
   




 

  1. お直し
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

~☆* 花金 *☆~

今日は、月1の通院日でした。
9月は、調子が悪く毎食後薬の飲む以外しか
守れず・・・めっちゃ悪化しているの覚悟していたのですが、
思ったよりかは、悪化していなく体重も維持できていて、
ひとまず安心しました(^-^)


病院から帰ってきまして、ジェニーさん達に、
こんなかっこうさせて遊んでいまーす♪




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


「イぇーい♪みんなノッてるかぁ~イ♪」




1 10月7日 花金師匠


       ディスコクィーンの~モデルは、黒猫ジェニーさんです(笑)
         <黒猫時のお姿>
             ↓
          1,ジェニー黒猫
 





   今日は、花金ということで~朝まで踊りまくるそーです♪


   ボディコン?は、100均のドール服をバラしまして、
   スカート部分をタイトに詰めました。
   ベルトは、100均の銀色のリボン、
   バックルは、リサイクルショップで買った1袋108円の詰め合わせの
   ボタンを使いました。
   (もしかすると、このボタン、バブリーな頃の服に使われていたんだろうなぁ・・・)

    90年代のディスコといえば、ジュリアナ東京のイメージが強いので、
    ジュリアナ東京といえば、ジュリ扇!
 
    我が家には、ドールサイズの扇子がないので、
    厚紙・レース・もこもこの毛糸で作成しました(^0^)ノ
    な・・なんか、もっさり重い感じの扇子ですが、
    そこは、ファンタジーフィルターかけてくださませ~m(--)m

   ファーぽいのは、もこもこ毛糸を鎖編みしました。
   ネックレスは、ボールチェーンです。
   ほぼ100均・家にあるもので、出来たので安く仕上がった~←只今金欠
    
      
  おやおや、黒猫ジェニーさん、何か言いたげな?
  なんだい?


          1 10月7日 花金師匠顔

   「ちょっとー安くとか言わないでよ~お値打ちとかさー
   言い方あるじゃん?」


  すっすみません、お値打ちに出来ました に、訂正します
  
  「分かればよろしぃ~
  そぉそぉー、今日友達連れてきてるの、紹介してあげるー」

  は~い、紹介よろしくです(^^)ノ

               

 「やっほ~!今夜は躍り明かそうねん♪
  私はジェニファーよろしくねん♪」
     




        1 10月7日 花金ジェニファー


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


     このブログ初登場、我が家名 ジェニファーさんです。
     トイザらス20周年ジェニー(499円)さんの
     髪は、全脱毛し(←にゃーお疲れ様)
     リカちゃんのウィッグをボンドで固定させました。
     もともとは、にゃー所有だったのですが、
     数年前に私の元へ移籍しまして、
     今回花金ごっこするのに←なに?その遊び?
     ボディは、まんだらけで購入した中古のSAJボディに交換しました♪(o・ω・)ノ))
     
    ボディコンですが、にゃーが10年ほど前に作り放置していた
    ロング丈スリット入りワンピースを貰いまして~
    スカートをミニ丈に詰めちゃいました。
    (これって、夫婦合作服かしら?てへっ)

     黒猫ジェニーさんの服と同じく、
     ベルトは、100均の銀色のリボン、
     バックルは、リサイクルショップで買った1袋108円の詰め合わせの
     ボタンです。


    ボディコンには合わない柄かな・・ですが、
    ちょいセクシーにスリット部分も残し~、これで誤魔化せるかしら(^^;)
                 ↓
            1 10月7日 花金ジェニファーアップ
        「いやん、どこ撮ってんの?」←すまん。

       因みに、真珠のネックレスは、服に固定しています。
       (パッと1枚で遊べる服にしたかったんで←アクセサリーなくすの嫌だし) 


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
            
   
   「さぁ、ジェニーファ!踊るわよ~ついてらっしゃい♪」

   「はぁーい、師匠!今晩は朝まで躍りあかしましょ~」

   
     1 10月7日 花金2人



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



  黒猫ジェニーさん・・、
  ジェニファーさんの、ダンスの師匠だったのね(笑)



  
  ジュリアナダンス流行った頃、(1991年頃だから小学生かー)
  クラスメイトが机の上に立って、
  扇子の代りに、下敷きふって踊っていたの思い出しましたねぇ~
  私は、肥満児でしたんで、机つぶれるの分かってましたので、
  見学役に撤してましたわー(^0^;)ハハハハハ・・
  と、甘しょっぱい思い出です(笑) 








  <次回登場予定?>


              1 10月7日 花金次週予告

    「楽しそうな2人・・お友達になりたいな」

  1. まるこ作服
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

今月は、ジェニーさん月間にしようか?

天気予報では、
東海地区、台風直撃は、免れそうで少し安心・・。
でも、雨風酷くなるかもしれないので、用心に越したことは、
ないので、対策はしておかないとなあと、
ベランダに置いてあるものしまったりしました。

これから台風接近してくる地域の皆様、気をつけてくださいませ。





最近、このブログ、ジェニーさん出ずっぱりですね~(笑)
今月は、ジェニーさんに重点置いてジェニーさん月間に
なりそうかも(^0^)



今日は、お洋服完成したのでお披露目しまーす(^-^)ノ
ジェニー2016年度版バースディドレスを参考にさせていただきましたm(--)m
         ↓
  bdd-27016_ll.jpg


我が家に、白地で苺柄の布がなかったので、薔薇柄で作り、
帽子は、簡単な形のにして←コラ
この時期だと、、カーディガン半袖だと寒いなぁーと勝手にアレンジ。
完成したのが・・




全くの別物でした(^p^;)ノ


      1 10月5日ジェニー薔薇ドレス

  モデルは、ジェニーさん♪(初期フェイスは、たまらない(*>ω<*))

 まぁ・・←いつのも言い訳。
 形になったしー、こんな感じのお洋服欲しかったんで、自己満足してます♪
 帽子は、ペットボトルのふたに布貼って作りました。
 (ピントかで留めず、頭に乗っけているだけです(^^;))






カーディガンを脱がせました~

        
        1 10月5日ジェニー薔薇ドレス半袖

    何か・・帽子が合わないような(^^;)




イスとクマさん出したので、クマさん抱っこして、
イスに座らせました(^-^)ノ

          1 10月5日ジェニー薔薇ドレスクマあり

    手持ちに赤いリボンなかったので、ピンクで代用。
    蝶々結び汚くてすみませんm(--)m
 
    ソックスが、もっさりしてしまって(--;)
    フイットするソックス作れるようになりたいな・・・・・・・・。
    

   なんやかんやと、粗目立ちますが、完成できてよかったです(^^)








   少し近況を書き書き~
   アマゾンさんで、お値打ちだったので、ハウス物を買っちゃいました。
   楽しみが出来て、わくわく♪ 
   3連休前に届かないかな~と、首を長くしております。







     1 10月5日ジェニー薔薇ドレス半袖アップ

    「もしかして・・密かに企んでいる遊びを実行させるのね?Σ(´Д`*)」

   はい~そのとおりですよ~、ジェニーさん(*´ω`)┛
   脳内遊びを、現実にしようかと思いますんで、よろしく~。

   
   <ヒント>
   花金  1990年代 アフター5 
     
    ↑正解された方には、もれなくトナオからの熱い接吻←罰ゲームかよっ! (゚△゚;ノ)ノ

         1、となお

      「失礼ねぇーアンタ、これから配達料5割増しにするわよぉ~」


     おふざけ過ぎたようで・・失礼致しました(^^;)

  

 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!