☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. にゃー作服
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

桜も五分咲きで、暖かくなってきましたねぇ~

お久しぶりです。
この間更新したのが、3月13日・・
3週間強、更新滞っておりました(^^;)
メンタルの調子が悪く、薬も合わないので、
カウンセリング治療の話が出ております・・。
どうやら原因は、過去のトラウマが強いようです。
当分は、保険会社のサービスの無料カウセリングなど
使いまして、治療していきたいと思います。

そんな中、非常に嬉しいことがあり、温かいお心遣いに
感謝の気持ちでいっぱいです。
改めまして、ありがとうございましたm(--)m



さて・・・久々の、にゃー作服カテゴリー。

・・・試作やらたくさん作っていたが、
納得いく服がなかなか出来くて、途中でやめたりしてまして・・・
完成品見たのは、覚えがあるのは、2年ぶりくらいだろうか?

更新滞っている間に、2着完成させておりましたので、
お披露目させていただきます(^0^)ノ


  ニャー作ドレス 004

 プリンセスラインのドレスです。
 モデルは、にゃー所有のキャッスルお人形教室SPリカちゃん。

 にゃーは、大きい柄をどういかすか?と悩みながら、裁断しておりました。
 因みに、嫁は面倒なんで、いつも細かい柄ばかりで、
 いきおいで裁断するタイプです←おおざっぱ



<後姿>

  ニャー作ドレス 005

  サイドには、細かいバラの柄。
  


2着目

柄合わせに、悩んでまくって、裁断しとりました。
真ん中とサイド、違うデザインのバラの柄の布、組み合わせたようです。



ニャー作ドレス 002

モデルは、にゃー所有のキャッスルお人形教室SPリカちゃん。
(2人とも、かれこれ、10年近く前にお迎えした子だな・・・)
↑ちなみに、未だに袋から出ていないキャッスルリカちゃんが、数体
所有している、にゃーである。
(去年の三越のイベントでお迎えした子も出していない・・)

このドレスもプリンセスラインですが、ノースリーブです。
撮影の仕方が悪く、分かりにくいのですが、
1着目のドレスより、スカートの広がりが少し狭くなっております。
(にゃー曰く、釣鐘型)




<後ろ姿>

    ニャー作ドレス 003

言われなきゃ、違うデザインのバラの柄の布とは、分からないほど、
調和しているなぁーと、身内バカな私(^0^;)
最初の頃は、レースの組み合わせに凝っていた、にゃーですが、
最近は、シンプルなデザイン好むようです。
(逆に、嫁のほうがゴテゴテしてきたような・・・(^^;))


バラ柄ドレスということで、白バラモチーフ?の姫家具置いて、床にバラの布敷いてみました。




最後に、2ショット。

ニャー作ドレス 001

右側の白いドレスは、試作品。
これを元にして、布選んだりしているようです。

ドレッサーの鏡に私の服写りこんでおりますが、ファンタジーフィルターかけてくださいね(^^;)


嫁の私は、最近リカちゃんに触れず・・・・・
3DS買いまして、今更ながら「とびだせどうぶつの森+amibo」やっております。
とび森は、数年前にプレイしていたんですけど、色々あって、
3DSもソフトも売ってしまったんですが、久々にゲームしたくなりました。

ニャー作ドレス 006

中古で旧3DS購入、(カード読み込めないので、後にカードリーダーも購入)
               ↑
            NEW3DS買うより、安くすんだから良しにしよう・・。

100均でゲーム機保護ケースと、
マイメロちゃんシール買って、なんちゃってマイメロ着せ替えプレート(^^;)
(旧3DSのアクセサリー、公式版が置いてある店がなかった・・・)

ゲームで気晴らししつつ、リカちゃん達に癒してもらいながら、
メンタルの治療しっかりしてきたいです。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!