fc2ブログ

☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 思い出
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

☆2015年 お迎えした子達☆

12月も、一週間過ぎましたね。
2015年も、あと30日きりました。
年々、月日が経つのは早いなぁ~と毎年この時期思います。
今年は、まるこ劇場に劇団員が増えまして←いつから劇団になった?


今日は、2015年にお迎えした子達を振りかえようと思います(^^)



1月

            ミキマキ手をあげる

     小公女のエミリーのコスさせたくて、ミキ・マキちゃん
     近所のいつものおもちゃ屋さんで、お迎え~♪
     まさか、このサイズに手を出すとは・・・
     リカちゃん熱再熱したばかりの頃は、考えられなかったねぇ~ 
     我が家では、2組の双子姉妹設定に、しています。
     




2月

  今まで、未使用品に、こだわっていたけど、
  遊んでもらったリカちゃん達にも興味がわき始める。


 
  500ちゃん2ショ ボンリカ 

 ワンコインリカちゃんズ            ボンボンリカちゃん

某大手リサイクルショップのお人形の値段のつけ方に疑問を感じる・・・・・・・・。
(国産が500~950円 他国産750~1200円 100均ドール・・500円←おい)



シャンプーして、お風呂入れて♪お手入れの楽しみを感じる(*^^*)
↑終わった後、うちの子になったのねぇ~と実感する。






3月
 

            りんご正面

        2月にお迎えした子達と同じお店出身の他国産リカちゃん。
        まるこ劇場では、海女リカちゃんに扮しています。
        マクドナルドの制服着て、我が家にやって来ました~。






5月



           3マイメロリカ

     発売日を首を長ーくして待って、お迎えしたマイメロリカちゃん♪
     限定販売・数量限定とかじゃなく、一般のお店で買えてよかった!
     
     少し意地悪な役とかさせてみたいなぁ~と思いつつ、
     最近は、箱入り娘になっています(^^;)


     最低でも、他国産のアイプリ・お顔の作りは、このラインを保って欲しい・・・・・。



6月

             パレットfアップ
       LC名古屋で、初めてESDドール・・パレットFちゃんに惚れて、
       お迎えし、小公女セーラのコスをしてもらう。
      (のちに、「おにいさまへ・・」の信夫マリ子のコスも(^0^)ノ)

       1年間しか、発売されなかったフレンド・・・・
       販売当時(1987年)、怖いイメージだったのですが、
       (当時私は小学生)
       今は、子悪魔でプライド高くて・・・でも寂しがり屋なのと、
       勝手にキャラ設定しちゃってま~す ♪(/・ω・)/ ♪






7月


           ワンコインアップ
       2月と同じ店でお迎え。
       ストリートモッズリカちゃん。
       (最初は、ミスドリカちゃんかな?と思ったけど、リップの色が違う)
       ブ○クオフさんで、5人目にお迎えしたリカちゃん・・・・
       同じ店出身で、戦隊でも組ませるか・・リサイクル戦隊←やめんかい!





8月


             1着物リカ背景あり

       いつも行く近所のおもちゃ屋さんで、お迎えしようかと
       約半年くらい悩んで、お迎えした我が家名 いちまリカちゃん♪
       ハロウィンでは、大活躍してくれました(^^)







10月 





       1灰色うさぎ手を上げる

      ハー○オフさんで、にゃーがカスタムするのに、お迎えしたのですが、
      ボディの状態いいのになぁ~と思い、移籍させていただきました(^^)ノ
      ピンク箱時代のはじめましてリカちゃん。
      我が家では、主に被り物担当です。(白猫ちゃんのモデルです。)







11月



           1、QPリカ全身

       我が家お迎え40人目のリカちゃんは、
       2003年株式優待リカちゃん!
       名古屋のまんだらけで、お迎え~。
       まさか、株式優待まで、手を出すとは・・・(だって可愛いんだもん)





今年は、ハイペースでお迎えしてますねぇ・・・・・・・・・。
12人かぁ、増えたなぁ。
今までのなかで、お迎えした人数一番多いですね。

なかなか、まんべなく平等に遊ぶのは難しいですが、1人1人
大事にして、遊んでいこうと思います(^-^)

あー、ジェニーさんのBFが欲しいなぁ~←メンズ服作り頑張るか?



        ランキング参加しています。

     もしよろしかったら、このバーナー、ポッチっと!よろしくお願いしますm(--)m

     更新の励みになります.゚+.(・∀・)゚+. 


         
    
       
にほんブログ村

  
スポンサーサイト





  1. 2015.12.07 (月) 22:16
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

リサイクル戦隊…

ペットボトル・レッド ←リーダー
アルミ缶・ブルー ←クール
新聞紙・イエロー ←食いしん坊
食品トレー・グリーン ←若造
乾電池・ピンク ←お色気

5人そろってリサイクル戦隊エコレンジャー!!

これだけリカちゃんが並んでてもみんな違っててそれぞれ個性があって
でもどの子もみんな可愛いんですよねーー。
なのでどうしても増加傾向になっちゃうのはしょうがないんです。(断言!)
来年は私もまるこさんみたいにもっとじっくりと一人一人と遊べる用に
頑張りたいなーと思ってます。
  1. 2015.12.08 (火) 08:04
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、おはようございまーす♪♪
すごーーい\(^o^)/
12月で12人のリカちゃんとチビッ子ちゃん.゚+.(・∀・)゚+.
2015年の大トリが株式優待ちゃんだったんですね(ノ´▽`*)b☆

リサイクル戦隊エコレンジャー(爆)(爆)(爆)
いちまリカちゃんは、お着物姿がものすごく素敵だから
1月にも会えたら良いな~(*´▽`*)

「リカちゃん」とひとくちに言っても、
前髪ひとつをとっても、前髪があるかないか、とか、
前髪のカットや長さとか、それだけで、
ぜんぜん違う可愛さになるからほんとリカちゃんて不思議ですねー♪

未使用品じゃない、遊んでもらった子たちは、
今年に、受け入れウエルカムに、間口が広がったのですね((⊂(^ω^)⊃))
(∩´∀`)∩ワーイ みんなー集まれー( ノ∀≦)
来年も、まるこさんちのリカちゃんたちに
たくさん会えますようにヾ(o´∀`o)ノ☆*。゚
  1. 2015.12.08 (火) 10:26
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

今年最後の通院を・・・

昨日大病院へは今年最後の通院をしてきました。
後は、近所のホームドクターへの月末通院だけです。
編み物始めたのね? 私も編み物苦手で、家に閉じこもりが決まってからやり始めたのよ。
TV見ながらとか、なるべく安静などと言われた時には、最適だわぁ~って、編み物したら安静とは言わないのかしらね?
電車の中は、マスクの人が増えてきましたね。
外出には予防のためにはマスク着用が良いようです。
  1. 2015.12.08 (火) 18:43
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: リサイクル戦隊参上!

けろ子さん、こんばんは(^-^)

>5人そろってリサイクル戦隊エコレンジャー!!
 ↑このネタいただきます(*>ω<*)ノ
 あ・・お色気担当誰にしよう・・(ストリートモッズちゃんか?)
 食いしん坊は、候補何人かいるんですけどね(笑)
 リーダーは、ボンボンリカちゃんにきめてま~す(^0^)ノ

リカちゃん、1人1人お顔が違って可愛いくて・・・
「今回で打ち止め~」この言葉、私の頭の辞書からなくなりました(笑) 
最近は、色髪のリカちゃん欲しくなり(初音ミクどうしよう~)
ストライクゾーン広がってきていますが、
みんな1人1人遊んでいきたいなと思います(^-^)
  1. 2015.12.08 (火) 19:32
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんばんは(^0^)ノ

amuさん、こんばんは(^0^)ノ
今年は、平均月1人お迎えしていましたね♪
大トリは、株式優待リカちゃんとキメれて良かったです♪

今までは、遊ばれた子は・・・ちょいと、抵抗あったんですが、
目が合って、一目惚れして、
お風呂入れたら愛着更に、沸いちゃって~と
今では、遊ぶ頻度が多くなりました(^ω^)

リサイクル戦隊、実現させたいなぁ~
来年辺りには、作成に入りたいですね(^0^)ノ

いちまちゃん、お正月の挨拶に~と考えています。
猿の置物がほしい・・←作るか?

リカちゃん、髪型でも印象変わるし奥深いですね。
同じ仕様の子でも、顔の雰囲気違いますし、
全く同じ子は居ないかな~と私は思います。


遊んでもらった子が、
どの仕様だったのか調べるのも楽しいです。
さて、来年の今頃増えているのか・・
怖いような、嬉しいような(笑)





  1. 2015.12.08 (火) 19:36
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: お疲れ様です(^-^)

Mrs. sugarさん、こんばんは(^^)
通院お疲れ様でした。
大病院ですと、人も多く待ち時間も多いので、
意外と体力消耗するときありますよね(^^;)

前々から興味があったので、思い切っ編み物始めました。
まだ、くさり編みが怪しい状態ですが、
ぼちぼち進んでいきたいです(^-^)

感染病流行の時期ですね(><)
今回悪化したので、予防は念入りにします!
  1. 2015.12.08 (火) 21:11
  2. URL
  3. こぢ子
  4. [ edit ]

リカちゃんあっぱれ!

12人ですかー、可愛い子ばかりですし、まる子さんのブログ見てると、本当にどの子も可愛いがっていて楽しんでいるなーって思ってほっこりとします(*^^*)

2003株主優待ちゃん可愛いですよねー!
なんか勝手に「ウチにもいるー!」ってテンション上がっちゃいました\(//∇//)\
お迎えスピードは…なんだかもうよく解らなくなりました 笑。
たぶんけろ子さんが正解!
達観されていらっしゃる…。
どーせ増えるんだから楽しまなくちゃ!ですよね!

…私はまだその域に達してない小心者ですー(´Д` )
  1. 2015.12.09 (水) 08:03
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 40人目突入~(^0^)

こぢ子さん、おはようございます(^0^)

>まる子さんのブログ見てると、
本当にどの子も可愛いがっていて楽しんでいるなーって思ってほっこりとします(*^^*)
  ↑
うわぁ~い(*^0^*)とても嬉しいです!ありがとうございます♪
なかなか1人ずつ同じ時間割り当てては難しいですが、
遊べるときは、めいいっぱい楽しみたいです(^^)

2003株式優待ちゃん、けろ子さん・こぢ子さんところで拝見しまして、
ほーしーいと念波送ったら、名古屋のまんだらけで会えました♪
同じリカちゃん居ると、うちにもいる~ってテンション上がりますよね♪

確かに!けろ子さんが仰るように、どーせ増えるなら楽しまなくちゃ!

来年あたりには、色髪の子達に手を広げそうです~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,主婦です。
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!