☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. cm: 10
  3. [ edit ]

まだまだ寒い日続きますが~春は近づいている

東京では、ソメイヨシノ開花と何日か前に、便りを聞き、
春が近づいてきたなと感じますが、
花冷え・・朝夕は、寒い日ありますねぇ(^^;)

我が家の近くに、彼岸桜が咲いているのですが、
ただいま見頃だったんで、買い物ついでに撮ってきました(^0^)ノ





1 3月28日彼岸桜

ソメイヨシノより、早く開花し、ピンク色が強く、遠目で見てもピンク!と華やかな桜です。
毎年、彼岸桜が咲くと、そろそろソメイヨシノも~と、春を感じさせます。



春といえば、卒業・入学シーズンということで・・・・・
この間購入したお洋服に、お着替えさせて、家族写真風に、パシャリ!



         1 3月28日家族写真

    パパ役        レイフ君(ラフな感じになっちゃったかな?)
    ママ役        ジェニーさん (気合入ってる?)
    お姉ちゃん役    海女リカちゃん(慣れない制服に緊張?)
    弟役         りく君(ブログ初登場・・表情堅いな・・・(^^;))




  ジェニーさんのお洋服は、リカちゃんママ(3代目)サイズなのですが、
  ワンピースのスカートがタイトでして・・・少し、お尻引っかかりましたが、
  無事マジックテープは、留めることが出来ました(^^;)
  (破らんかと、慎重に着せ替えたけど・・・幼少期なら間違いなく破っていたなぁ・・・)






1 3月28日家族写真2


 りく君ですが、にゃーがリサイクルショップで、
 リカちゃんのかわいいお部屋購入したときに、
 お部屋の中に居まして・・・にゃーは、「メンズはねぇ~」←酷い・・と言ったんで、
 私の元にやって来てくれました。
 ミキ・マキちゃんたちに、BF出来たので、一緒に遊ばせたいですね。
 (お遊戯ドレスセット買ったし、王子様服着せたいね~)


  

 毎度毎度、季節の変り目は、メンタルにドーンときて、
 (ここ2~3日しんどかったんです(--;))
 体のだるさがー&頭が働かない(普段でも働かんのに・・・)
 状態になることありますが、ソメイヨシノの満開を楽しみにしつつ、
 ゆっくり体動かして行こうと思います(^^)




    
スポンサーサイト


  1. 2016.03.28 (月) 19:59
  2. URL
  3. ヴィオラ
  4. [ edit ]

こんばんは~

まるこさん、こんばんは
明日から気温も上がるようなので、
桜も一気に満開に向かいますね=*^-^*=

17歳で母親役にされたジェニーの立場・・・(笑)

そうそう、キャッスルの下半期のイベント日程が発表されましたね。
何と名古屋は12月Σ(゚口゚;しかも1回だけ…(TmT)
名古屋でのイベントはよっぽど儲からないのね・・・
これは関西イベントに出張るしかないです(って今でも結構出張ってますが・・・(゚ー゚;A)
  1. 2016.03.28 (月) 21:09
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

彼岸桜、ピンクが濃くて、とっても綺麗ですね~.゚+.(・∀・)゚+.、

海女リカちゃん、セーラー服も似合ってます~♪
たしかに、ちょっと緊張気味に見えます(*≧m≦*)ププ

ジェニーちゃんは、襟元にカメリア的なブローチ?が
付いてるのでしょうか?
ジャケットを脱ぐと雰囲気がまた変わりそうですね。

いつのまにレイフ君はジェニーちゃんを嫁に貰ったのかと
思っちゃいましたψ(*≧∀≦*)ψ
写真屋さんに飾ってある素敵な家族写真の
モデルになったようなかんじですね(ノ´▽`*)b☆

リク君は、ミキマキちゃんのフレンドドールなのでしょうか~?
ジェニーちゃんやリカちゃんに抱っこされて、
ドヤ顔してるように見えて、かわいいです♪(≧∇≦)b
  1. 2016.03.29 (火) 00:06
  2. URL
  3. わんこ
  4. [ edit ]

こんばんは!
彼岸桜って響きがノスタルジックですねえ
美しいです(*^^*)

リカちゃん一家は美男美女揃いで
絵になりますね
緊張気味?のりく君が可愛い~
最後のお写真、海女リカちゃんの優しいお姉さん
ぶりが微笑ましいです

昔からこの時期は木の芽時って言いいましたっけ?
体調を崩しやすい時期ですよね
のんびりマイペースで行きましょう(^-^)/
  1. 2016.03.29 (火) 00:28
  2. URL
  3. 乙姫
  4. [ edit ]

家族写真、なんかいいですね~(^^
桜の季節って、嬉しいのと、なぜか寂しいのと入り混じった気分になりますよね。
のんびり、ゆっくりいきましょう!
  1. 2016.03.29 (火) 07:42
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

ヴィオラさん、おはようございます(^^)
暫くは、平年より気温が高くなるみたいですね♪
来週くらいには、桜見頃になりそうですね(^^)

ジェニーさん、17歳なんですよね(^0^)
我が家設定では、20歳にしていますが、
それでも小学生と幼稚園児の母・・・・・、ジェニーさん許してね(^^人

名古屋12月って・・・まだまだ先じゃないかぁー!と
叫んでしまいました(^^;)
上半期来れなかったのは、サミットの影響で・・遅くとも9月には~と
予想・・おもいっきり外れました~(;^;)
遠征費貯金して、大阪・京都行こうかなぁ・・と思うこの頃です。
  1. 2016.03.29 (火) 07:54
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

amuさん、おはようございます(^^)
彼岸桜、ピンク色濃くキュートで好きな花です♪

ジェニーさんの服、ブローチついていますよ~(^^)
生地はベロアみたいで高級感があり、
ジャケットは90年代のバブルを感じさせる
肩パットがついているようなシルエットになってます。

実は・・・レイフくんの将来の願望ということで、
家族写真撮っているのを妄想・・という設定にしようかなぁー
まるこ劇場にいかしたいなと考えてます(^0^)ノ
ちなみに、家族写真のメンバーは、同じお店でお迎えしたメンバーで
かためてみました♪

リク君は、ミキ・マキちゃんのフレンドドールです(^^)
角度によっては、きりっ! ドヤ顔に見えたりとかわいいなーと
ちびボーイもいいななぁ~と眺めています。
リク君は、ユキオと同じく、リカちゃん・ジェニーちゃんの
お膝好きの設定にしようかしら(笑)
(シオリちゃん、ミヨちゃん、ジェニーさん、気をつけて!)
  1. 2016.03.29 (火) 07:59
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

わんこさん、おはようございます(^^)
彼岸桜、暫くは梅だと思い込んでまして(色からして)
桜の仲間と知ったときは、驚きましたね。

同じお店でお迎えしたメンバーで固めたのですが、
理想の家族像になってました(^0^)♪
海女リカちゃんは、世話好きなんで、弟と仲良く遊んだり
楽しくお世話してると思います(^^)

季節の変り目、マイペースで、体調管理気をつけて、
乗り越えて行きたいですね(^-^)ノ
  1. 2016.03.29 (火) 08:14
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

乙姫さん、おはようございます(^^)
桜は期間限定の印象が強いので、切ない気持ちにもなりますね。
家族写真、私の理想とレイフ君の願望入り混じってまーす(^0^)ノ
マイペースで、体調管理して乗り越えて行きたいです(^^)
  1. 2016.03.29 (火) 15:38
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

こちらはソメイヨシノが三分咲程度ですー。

にゃーさん、メンズに愛が無いのですね。
うちも先日のイサム君をお迎えした時に夫は「えぇー、男?!」と
ぶーたれてました。
彼は可愛い女子だけに囲まれて生きていきたいそうです。

季節の変わり目ってなんか体内でいろいろなコントロールが出来なくなって
体調的にも精神的にも不調を感じることが多い気がします。
そういう時は焦ってもしょうがないのでの~んびりとお人形遊び!!ですね。
  1. 2016.03.30 (水) 07:27
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

けろ子さん、おはようございます(^^)
うちの旦那、メンズに興味がないというか・・・メンズ物の服は華やかさがないと
ぶつぶつ言っておりました(^^;)
華やかなドレスとか、スカートとか作りたいという理由で、
メンズはねぇ~だったらしいです(笑)

季節の変り目、焦りやら不安にいっぱいになるので、
大好きなお人形遊びして、のんびり過ごします(^-^)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!