☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

♪だれっかぁ♪ろまんちっくとめってぇ~♪

日に日に暖かくなってきましたね。
今日は、日中20度のところも・・来週には、ソメイヨシノ見頃
みたいだし、散歩がてら撮りに行こうかなぁ~と思案しとります。

去年も言いましたが、いつかは桜の木の下でリカちゃん達、
撮影したいなぁー、いいロケ先はないか?と探さないとね(^0^)ノ




けろ子さん家のイサムくん、amuさんところのミヨちゃん(3代目リカちゃん)
見ていましたら、久々にうちのイサムと3代目リカちゃんと遊びたくなりました(^^)


        1 3月30日イサム・3代目リカ 

  イサムに黒縁メガネかけさせているのは、私の単なる趣味です(^0^:)
  (私、昔・・・黒縁メガネ似合う男性が好みのタイプ・・・と言ってました)←要らん情報

 あ・・・3代目リカちゃん、いつ見ても可愛いなぁー
 華奢な体に、つぶらな瞳、守ってあげたくなっちゃうわぁ~ん←オーナーバカ暴走~


 イサムが着ているのは、リカパパのフード付きトレーナー
 3代目リカちゃんが着ているのは、ファッションメドレーシリーズのモノで、
 フード付きワンピースです。

 全く同じ服持っていないので、フード付きの服着せて、ペア感を出してみた
 つもりです(^0^;) 

 イメージとしては、お手手つないで公園を散歩しているという感じです。
 イサムがリードしていて、3代目リカちゃん照れてるように、
 私は見えますね(*^0^*)ノ
 (手を繋がせてるだけやのに、なんでこんなに照れくさいのよ・・
 
初々しいカップルを見て、心洗われたような感じになりました~




話は変わりまして・・・
DOLL SEWING BOOK 「HANON」 、近所の書店は置くだろうと、
高をくくっていたら・・・取り寄せでした(^^;)
なので、ネットで購入・・・これからは、気になったらネットで予約購入しようと、
心に決めました(^0^)ノ
(ドールの本って、部数出さないのか・・・1年経つと高騰化するのもあるんで・・)
まだ、お針子気分になれませんが、型紙本読んで、
これから作りたい服の構想練ろうかなぁ~と思っています(^^)

スポンサーサイト


  1. 2016.03.30 (水) 08:36
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、おはようございます\(^o^)/
イサムくんと3代目ちゃんは、このお写真を見ると、
けっこう身長差があって驚きですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♡
イサム君、思っていたより背が高いのですね~♪♪

メガネを掛けて、ちょっと知的な雰囲気になっていることもあって、
3代目ちゃんの幼い可愛らしい感じから比べると、今日のイサム君は、
学年が1つか、2つくらいお兄さんなかんじがしますね(ノ)’∀`(ヾ)

なんだか、このお写真はイサム君が、ほんと頼もしく見えます.゚+.(・∀・)゚+.
彼女ができるとこうも変わるのか!(←違)

お写真には写ってないけど、手を繋いでるかと思うと
こっちが照れちゃいます~(〃∇〃)
  1. 2016.03.30 (水) 14:37
  2. URL
  3. わんこ
  4. [ edit ]

こんにちは〜
イサム君、メガネ似合いますね!
ちょっと見ていた「 ダメ恋」の主任さんと
ミチコを若くしたような雰囲気を感じます(^^)

私もけろ子さんの影響でHANON、Amazonで
買いました。
作れないけど眺めているだけでも癒されます
  1. 2016.03.30 (水) 14:44
  2. URL
  3. しま りすこ
  4. [ edit ]

初々しい~~~~2人
昨日のTVのペアールックと同じくらい
見てる方がなぜか照れてしまいます。

3代目リカちゃんはぴったりですよね。
4代目リカちゃんになっちゃうと
イサム君をふってかけるくんだし
そして2年後はレン君だもの~~~

わが家は白のフレームメガネをかけてます。
白衣を着せると
サンダーバードのブレインズに似てる気がして好みです。
  1. 2016.03.30 (水) 23:37
  2. URL
  3. 乙姫
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは!
いらん情報、いります、いります(笑)
ぷぷっとできるので、どんどんお願いします!
黒縁じゃないけど、わたしも眼鏡男子が好きでした~。3代目リカちゃん、かわいいですね~。
イサム君が、男らしい。
初恋をやり直したい気分だわーーーっ
  1. 2016.03.31 (木) 07:41
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

お似合いのカップルね♪

中学生くらいの感じでしょうか?
やっぱりせっかくのボーイフレンドですから、登場していただきたいですね。
各世代のカップルをお持ちなのですよね。
お体無理しない程度に、大いにドールさん遊びして、ブログにUPしてください。楽しみに見ています。
その他話も、まるこさんの文章は笑えます・笑
  1. 2016.03.31 (木) 08:37
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^0^)ノ

amuさん、おはようございます(^-^)
イサムくんは、身長23.8cm
3代目リカちゃんは、身長21.8cmみたいですね(^0^)ノ
(参考資料 永遠のリカちゃん)


2cmの身長差なんですが、6分の1の世界だと12cm差・・
結構身長差あるなぁーと計算して驚いています(^0^;)

イサムくんは、公式では小学校6年生、
リカちゃんより1歳上なんですが、メガネかけると中学生くらいに
見えるなぁ~と、(*^^*)
私の中では、頼もしいお兄さんになってまーす♪

小学生のとき、友達数人集まってお人形遊びすると・・
昼ドラ&火曜サスペンスばりの、ドロドロ~してたのにぃ・・
(一晩寝たら、翌日おぎゃーと誕生設定してたしなぁ・・・)
1人で遊ぶときは、何十年経っても、手を繋がせるだけで、
ドキドキしちゃってます(*^^*)
  1. 2016.03.31 (木) 08:42
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^0^)

わんこさん、おはようございます(^^)
イサムくん、私の中ではリカちゃんのBFの中で
一番、メガネが似合うと思っています♪

「ダメ恋」見てなかったんで、分からなくてすみませんm(--)m
(検索して見てみますね(^-^)ノ)

HANON、昨日届きました(^^)
一昨日の昼に注文して、昨日の夜に届いた速さに驚いてます!
早速読みました、癒されますね~(^^)
  1. 2016.03.31 (木) 08:49
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^0^)

しま りすこさん、おはようございます(^^)
初々しくて眩しい~と、目をシバシバしちゃいました(^0^)

この2人はお似合いだなぁ~と照れながら、
眺めておりました。
本背調べて見ましたら、3代目リカちゃんのBFは、
初代イサム・・・・・・・・・・
あらっ、イサムくん一途なのねと(*^^*)
うちにいるのは、2代目イサムなのですが、
我が家のカップルにしちゃおかなと思ってます。

サンダーバードのブレインズ似ていますよね~
12月のイベント、白フレームのメガネ買おうと思います♪
  1. 2016.03.31 (木) 08:59
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^0^)

乙姫さん、おはようございます(^^)
なぬぅ、要らん情報ご希望ですな~♪←調子付く私(^0^)
黒縁メガネも好きですが、べっ甲のフレームメガネ似合う男性も・・←おいっ!

因みに、うちのにゃー(旦那)もメガネ男子・・おっさんですが、
おっさんメガネかけていて、残念です(笑)

3代目リカちゃん、可愛い過ぎて・・普段箱入り娘になってまーす。
イサムは、リカちゃんのBFの中では、一番好きだし、
この2人ベストカップルとニヤニヤしとります(^ω^)
  1. 2016.03.31 (木) 09:10
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^0^)

Mrs. sugarさん、おはようございます(^^)
中学生くらいのカップルイメージしてみました。
リカちゃんが、新中学1年生、イサムくんが中学2年生な感じで♪

まるこ劇場のストーリーが、行き詰まり気味なんで・・・
(色々と話しが浮かぶのですが、まとまらない状態です(^^;))
気楽にお人形遊びして、楽しくブログにUPしたいなぁ~と思います(^^)

文章笑えますと言って頂き、嬉しいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!