☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. tb: 0
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

※5月13日発売※・・ネットで購入予定

昨日の雨が朝まで残りましたが、
昼くらいには、晴れてくるみたいですね。
今日は、夏日になるところもあるみたいで・・・・・
入院の荷物に、半袖を2~3枚足しておこうかなと考えております。


アマゾンさんで、ドールの本検索していたら、
5月13日に、ドール型紙本が発売されるみたいで、
まだ画像は出ていないのですが、

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
今日からはじめるドール服LESSON

関口妙子 著

出版社 宝島社

価格 1620円

※内容紹介 (アマゾン様から引用)

可愛らしい世界観が大人気のファッションブランド「RoseMarie seoir」のお洋服をドールサイズ化した
アイテムやファーえりコート、サスペンダー付きスカート、
ブラウス、手縫いでも作れちゃうワンピースなどガーリーなアイテムの作り方を収録。
制作工程つきで基本からレクチャーするので、ドール服作りの入門にぴったりな一冊です。
巻末に20cm、22cm、27cmドール服の実物大型紙つき。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

関口妙子さんといえば、Dolly*Dolly Booksシリーズでは、
おなじみのドール服作家さんですね(^^)

手縫いで出来るワンピースなど~
私は、手縫いで、できると聞くと、
ついつい購買意欲がわいてきちゃいます(^0^)ノ



5月13日・・・まだ病院に居るので、
ネットで買おうかと思います~。
退院したら、リカちゃん・ジェニーさん達に、
沢山、お洋服作りたいなぁ(^^)
(流石に、病院に裁縫道具持ち込むのは・・・・・)
 ↑
因みに、にゃーは、以前入院したとき、裁断済みの布・裁縫道具持ち込んで、
病室で、ドール服縫っておりました。
(未完成に終わりましたが・・袖が通らなかったらしい(--;)

あー入院まで、あと4日かぁ・・・・
今日は、病院の洗濯機使用用の小銭を両替に行こうかな。










 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!