☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

。;+☆~ハッピーバースディー 永遠の11歳~☆+;。

私・・入院中(予定)なんで、今回の記事は、予約投稿です。
(実は、書いているのが、約3週間前なんですよね(^^;))
毎年、この時期は実家に帰省していまして、
ネット環境がないので、更新しないのですが・・・・・
(あと、できればリアルタイムで更新したいなぁ~と思いもありまして(^^;))

どうしても、今回はお祝いの記事書きたくて、予約投稿してみました。


リカちゃん、お誕生日おめでとう!!
永遠の11歳ですが・・・49回目のお誕生日ですね(^0^)ノ

1初代リカ開封オレンジ服全身 2代目リカ赤ずきん全員


3代目花全身ななめ ピンクバラ



使いまわし画像で、すみません。
我が家の歴代のリカちゃんたち(因みに、手作り服)載せました。
来年は、並べて撮影したいです♪

来年は、50周年!!
来年は、健康な状態で、いっしょにお誕生日迎えたいと思います!

リカちゃん、幼い頃からずっーと、
楽しい時間、物を作る喜び、癒しを与えてくれてありがとう(^^)
これからも、少女・乙女・かつての少女達に、夢を与えて続けてください。


私事になりますが、5月3日は、亡くなった母の誕生日でした。
20代後半でリカちゃんに再熱したとき、咎めもせず、
理解を得てくれて、時にはリカちゃんサイズに合う食玩を買ってくれました。

メンタルのコントールが上手くいかず、何も出来ない状況・・・・
リカちゃんで遊ぶことに罪悪感を感じ、リカちゃん遊びやめようかな~と、
母に話したら、
「リカちゃんと遊ぶことは、あんたにとっていい薬なんやよ~」
と言ってくれました。

母は、還暦前に亡くなったので、
私は母の分まで、せめて還暦越えて、いつまでも元気にお人形遊び
していけたらなぁ~と思います(^-^)
湿っぽい話になり、失礼しました<m(--)m>

来年の50回目の誕生日は一緒に過ごして、
プレゼントに、お洋服作れたらなぁ~と思います(^-^)ノ

次回の記事は、退院&ブログ復活の報告になるといいなぁ・・・・。
スポンサーサイト


  1. 2016.05.03 (火) 12:04
  2. URL
  3. こぢ子
  4. [ edit ]

ハピバ☆リカちゃん

お久しぶりですー、体調はいかがでしょうか?
エクセ嬢も発売されましたね、リカちゃんも49歳‼︎
きっと来年の50周年には、初代ちゃんの復刻やらなんかあるんじゃないかと、リカちゃん貯金です♪

最近はうっかりブライスにかまけていますが、虎視眈々とリカちゃんお迎えの機会を狙ってますよーふふ。

それにしても初代ちゃん〜4代目まで、なんて可愛い写真なんでしょう〜\(//∇//)\
やっぱり初代ちゃん可愛いですー!

私達には冬にLCイベントがありますが、きっときっと夏あたりに催事に来ると思うんです!
元気に退院して、参戦しましょうね〜(*^^*)
  1. 2016.05.03 (火) 17:19
  2. URL
  3. わんこ
  4. [ edit ]

こんにちは!
5月に予約投稿されるとお聞きしていたので
これはリカちゃんの誕生日に違いない!と
思ってお伺いしました〜

リカちゃんそれぞれにピッタリのお洋服を
作られていて、拝見しているだけで
こちらまで幸せな気分になります(#^.^#)
私もお洋服が作れるようになりたい!

日一日と体調を取り戻されている事と存じます
リアルタイムでの更新を楽しみにしておりますが、
くれぐれもご無理なさいませんように(^-^)/
  1. 2016.05.11 (水) 07:44
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

入院半分くらいきましたかしら?

元気になって、退院できる日が早く来ると良いですね。
気温が上がったり下がったりですし。。。
真夏日も時々混ざってきています。お大事にして、又元気にドールさん遊び始められると良いわね。
  1. 2016.06.04 (土) 00:44
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: ハピバ←来年はリアル更新したい☆

こぢ子さん、こんばんは(^0^)&ただいまです♪
昨日退院してきました(^-^)ノ
おかげ様で、40分ほどの散歩できるくらい体力回復しました~♪

お城でエクセ嬢販売・・・来年のリカちゃん50周年期待しちゃいます♪
歴代のリカちゃん、復刻して欲しいなぁ~と願っています。
私も貯金に励まなくちゃ!(^0^)

12月のイベントまでに、今の体調維持して万全にしたいですね(^^)
メガネかけてニット帽かぶって、怪しい動きしている男女がいたら、
間違いなく私達夫婦かもしれないです(笑)
  1. 2016.06.04 (土) 00:50
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 見てくださりありがとうございます(^^)

わんこさん、こんばんは(^^)
はい、そうです♪
何が何でもリカちゃんの誕生日は更新したーいの思いで、
予約投稿しちゃいました(^0^)ノ

歴代のリカちゃんのイメージに合った服作るの
楽しいです♪
生活のペースつかめるようになったら、服作り再開したいですね。

まず現状維持第一にし、これが自分のあうペースにしたいですね(^^)
お気遣いありがとうございます<m(--)m>
  1. 2016.06.04 (土) 00:53
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 昨日退院しました(^0^)ノ

Mrs. sugarさん、こんばんは&ただいまです(^^)
昨日退院してきました。
5月中頃から数値も安定し、運動療法に励んでました。
現状維持して、体調万全にし、ドール遊び楽しみたいです♪
お気遣いありがとうございます<m(--)m>

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!