☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 未分類
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

1日でも早く日常生活に戻れますように。

熊本地震で被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。
1日でも早く、日常生活戻れるよう、願っています。
亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

道が分断されていて、物資が届かない状態と聞き、
自分が何も出来ない歯がゆさを痛感しています。

今日から、私は入院する身となりますし・・・・・
出来ることといえば、まず健康を取り戻し、
退院したら、僅かですが募金などで協力できたらと、
考えています。


阪神・淡路大震災、東日本大震災・・・・・・・
知人が被害に合いました。
水・食料・日用品は、勿論大事だけど、
避難生活続くと、メンタルにきてしまって・・・、
ホッとして、笑って楽しめることを求めるんだよねと、話していました。

偉っそうなこと書いて、大変恐縮で、
ブログ再開した後になりますが、
私のブログを見て、ほっとして笑える記事を書けるようにしたいなと
思っています。

暫くブログお休みしますが、
再開したときは、またよろしくお願いします。

5月に予約投稿していますので、お時間あるときに見ていただけたら、
嬉しいです。

皆様の健康と、平和・幸せを願っています。
お体ご自愛して、ドールライフ・趣味など楽しんで、
ご無理しないよう、お仕事・家事に、励んでくださいませ。

では、病院へ行ってきます。
スポンサーサイト


  1. 2016.04.18 (月) 18:40
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、おかえりなさいませ(*´▽`*)ノ゙
このコメントを見てくださるのは、6月の退院後かな?

きっとげんげんげんきになって、
戻ってきてくれるのを祈って(*^^*)
願掛けコメントです♡

まるこさんのブログ、今のままで充分、
ほっこりして、ブハっ!!(*≧m≦*)と笑える
ぬっくぬくブログです((⊂(^ω^)⊃))

5月の予約投稿、いつかなー、楽しみですー((o(´∀`)o))ワクワク
  1. 2016.04.18 (月) 20:24
  2. URL
  3. わんこ
  4. [ edit ]

最初に熊本の震災の一報を聞いた時は
亡くなられた方にお悔やみの気持ちを
感じますと共に、不謹慎ですが、原発の
被害もないし地震の大きさの割りに
被害はまだマシな方なのかと思ったのですが、
その直後にこれが本震と思える
大きな地震があって、たくさんの方が
亡くなられ、特にまだ若い学生さんが
亡くなって本当に心が痛みます。

私達に出来る事は、皆、与えられた命
なのだから、今日を精一杯 生きる事だと
思います。

まるこさん、必ず前以上にお元気に
なられると信じてますよ\(^o^)/
5月の更新を楽しみにしています(#^.^#)
  1. 2016.06.04 (土) 00:29
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: ただいま(^0^)ノ

amuさん、こんばんは~&ただいまです(^0^)♪
昨日退院しました(^-^)ノ
まだ数値は基準値ではないですが、
入院レベルからは脱却できたので、現状維持を保って
いくのが、今の目標ですね。

願掛けコメントありがとうございます♪

5月の予約更新は、リカちゃんのバースディでした~♪
来年の50周年は、リアルタイムで更新したいですね(^^)

不定期更新になりますが、これからもよろしくお願いしますm(--)m

  1. 2016.06.04 (土) 00:35
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 熊本・大分地震

わんこさん、こんばんは&ただいまです(^^)
昨日、退院してきました(^0^)ノ
おかげ様で、体調は良くなりました♪

熊本・大分、あれから地震の揺れなかなかおさまらず・・・
病院でTVを見ては、早く平穏な日々をと願っていました。
わんこさんがおっしゃったように、今を精一杯生きる、
入院生活の間、この言葉を励みに治療に専念しました。

私に出来ることは微力ですが、少しでもお役に立てたらと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!