☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

やっとこさ開封しました(^0^)ノ

昨日は、急なで驚きましたねぇ~
14時半過ぎに洗濯物取り込んで、横になっていたら、
15時くらいに、ゴロゴロ言ってきて・・・
あのまま洗濯物取り込んでいなかったら、今日は、洗濯物倍増になっていたのねぇ~と
思いつつ、青空見ながらPCに向っています(^0^;)
(今日・・・凄く暑くてぇ~、家にこもって筋トレじゃー←半分ヤケ
↑夕方涼しくなったら、歩きに行こうね(^^;)


退院後のお楽しみに~、退院したら絶対買うー((∩^Д^∩))
言っていた、ちゃんのレインコート、退院して1ヶ月たって、やっとこさ開封しました~(^0^)ノ



      1マイメロレインコート箱入り
   18日に、親友とジョーシン行ったらあったので、速攻買いしちゃいました





では、お着替え~♪
モデルは、ワンコインリカちゃん、我が家ではベーシックちゃんと通名になりつつある。
金髪、青いお目目で、お気に入りのリカちゃんの1人♪
いつも、テーブルに飾っています(^^)
(私の中ではリカちゃんの通常バージョンな感じというか・・素朴で馴染みやすいリカちゃんなんですよね(^^))




まずは、傘さしての全身姿


          1マイメロレインコート全身

     傘もマイメロちゃん仕様♪、可愛い過ぎる(*´∀`人 ♪
    (傘の持ち方おかしいですが、ファンタジーフィルターかけてくださいませ(^0^;)ノ)








   レインコート姿全身

              1マイメロレインコート傘なし


    マイメロちゃん柄のレインコート
   水玉の傘さして、キャンディーの雨~、メルヘンチックで可愛い
   フードが、マイメロちゃん~耳垂れバーションで可愛いさアップ





   レインコートを脱ぐと、可愛いワンピース着ています。
   爽やかな色で、雨や暑さのうっとおしい気分も晴れますね ♪(/・ω・)/ ♪ 

          1マイメロレインコートなし

       ブーツは、後ろに切込みが入っていて、履かせやすかったです。
       (今の市販品のブーツは、後ろに切り込み入ってるのかな?)   



  久々にお着替えして、撮影できて楽しかったです♪
  心なしか、リカちゃんも嬉しいお顔していますし←オーナーバカ(^0^;)   
  体調管理のペース掴めるようになってきたら、ぼちぼち服作りたいなぁ~♪








 さて明日は、名古屋栄三越のLCの催事にいってきまーす(^0^)ノ
 こーんな感じの髪型のリカちゃん、いないかな~。
 (モデルは、スィーツちゃん、画像はキャッスル様からお借りしましたm(--)m)

       1スイーツちゃん

      キャンディキャンディのコスとかさせたいなぁ~♪
   といいつつ・・・会場へ行って、気分変わること多々ありますけどね(笑)

   コ○バーズ風のシューズ、スタンドなどの小物も欲しいし~
   ジェニーズクラブのモチーフにしたドレスセット置いてあったらほしい、
   メンズ服も欲しいなぁ~(欲しいモノだらけだーヾ(o´∀`o)ノ)


   明日は、散財しそうなんで、今月はもやしと豆腐で乗り切りたいです!
   (もやし・豆腐は、糖尿によい食材みたいだし~)

   足りなくなったら・・・にゃーに借りよう(^^;)
   (同じ趣味持っている旦那がいてよかったぜ~←おいっ!)


猛烈に暑くなってきましたね・・・
気候も不安定ですし、皆様体調管理気をつけて 、
お体ご自愛くださいませ(^-^)ノ
次回は、戦利品の紹介の予定です・・(明日、まんだらけも行きたいなぁ・・)








おまけ
      
      
   1マイメロレインコートとなおと一緒

  
    リカちゃん 「トナオ、濡れると風邪ひくよ」
 
    トナオ  「あら、ありがとう♪、アンタも体冷えてるでしょ、
           うち寄って、ワカメスープ食べていきなさいよ~」


   リカちゃん 「わぁーい、トナミちゃん特製のワカメスープは絶品だもんね♪」


   久々の、トナオの登場でした(^0^)ノ
   (トナオ夫婦の好物は、ワカメ←どうでもいい情報(笑))
             
  
スポンサーサイト


  1. 2016.07.06 (水) 13:07
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

イベント楽しめましたか~?!

名古屋イベントは久しぶりだから盛り上がってるんだろうなぁと
東の空を見ながら思ってるけろ子です。
あぁ、私も参加したい~~!!

入院生活も退院後もすごく頑張ってるまるこさんなので
い~っぱい楽しんできてくださいね。
報告楽しみにしてます!!
  1. 2016.07.07 (木) 13:35
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: めっちゃ楽しんできました(^0^)ノ

けろ子さん、こんにちは(^0^)ノ
昨日は、思いっきり楽しんできました。
初日ということで、TVの取材も来ていましたよ~
報告ブログ書きますね♪

何とか運動療法も続いていますが、
だんだん暑くなってきましたんで・・・・
室内でできる運動チョイスしようと、クーラーのかかった部屋で
リカちゃん愛でながら、思案してます(^ω^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!