☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

~。*☆: 憧れのあの方と :☆*。~


退院後初めて、お人形遊びして楽しみました(^-^)
脳内設定は、70~80年代の少女マンガな感じで~





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

~ ここは、学園の中庭 ~
  



     1 7月9日リカちゃんセーラー服

     「もう30分経つのに、来ないなんて・・・何かあったのかな?
      いつもは、私より先に来られるのになぁ」


 ボブリカちゃん・・・セーラー服が似合いすぎる。
 良家のお嬢様感が、半端ないなぁーとオーナーバカさくれつしちゃいますねぇ~







   「待たせちゃって御免ね!
   先生のお手伝いしていたら、遅れちゃったわ」


        1 7月9日マリアさん全身


    久々の登場、タカラバービーさん!
    我が家では、マリアさん(レディマリアボディなんで、そこから名づけました)
    と、呼んでいます。






       1 7月9日マリアさん。リカちゃん2


    ボブリカちゃん 「何かあったと思って、心配だったよー
               お手伝いなら、安心したよ、良かった。
               先生にお手伝い頼まれるなんて、マリアお姉さまは、
               信用されているのね、さすが優等生だわ。」


    マリアさん  「そんなことないわ(照)
             でも、リカちゃんにそう言ってもらって嬉しいわ。
             さてと、待たせたお詫びに、ケーキご馳走するわ 
             新しく出来たお店、美味しいって評判なのよ」


   ボブリカちゃん 「いいの?学校帰りに寄り道するのって、校則違反じゃ?」


   マリアさん  「大丈夫よ、高等部はOKなのよ(^^) 
            それに先生はそのお店まで、見回り来ないし、
            もし見つかったら、私が無理やり連れて行ったって
            言うから、リカちゃんは安心してね」



   
  ボブリカちゃん 「マリアお姉さま~、気を遣ってくれてありがとう」



       1 7月9日マリアさん・リカちゃん


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*   
               
オチも、ストーリーもなくてすみません<m(--)m>

設定は、私立の学園で、
中等部(リカちゃん)・高等部(マリアさん)があって、
リカちゃんは、マリアさんに憧れていて、
マリアさんは、リカちゃんを実の妹みたいに可愛いがってるという、
設定にしてみました(*^^*)


2人が着ている制服は、キャッスル製です。
セーラー服は、2~3年前くらいに購入、
マリアさんが着ているのは、この間の三越の催事で購入しました。
私立のお嬢様学校な感じの制服みたいで・・・気が付いたらかごインしてました~。

この暑い時期に、季節感無視の長袖ですみませんm(--)m
(リカちゃん・マリアさん、いくらエアコンかかってる部屋とはいえ、
 暑いかっこうさせて、御免ね(><。)ノ)




オーナーバカ炸裂で、すみませんが・・・・
ボブリカちゃんのセーラー服姿に萌え!

            1 7月9日リカちゃんセーラー服アップ


   12月のLCイベントのとき、このセーラー服の黒バージョン(リボンは赤)あったら、
   絶対購入して、着せようと今から決めておりまーすヽ(≧∀≦)ノ 



   暫く制服祭りが、続くかもしれないです・・・・・(笑)

スポンサーサイト


  1. 2016.07.10 (日) 16:36
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんにちは~\(^o^)/
「これぞ公式」とハンコをもらいたくなるような
理想的で美しいお人形劇!!.゚+.(・∀・)゚+.

良家のお嬢さん風なのがたまりません♪♪
ボブリカちゃん、かぁわいい~な~もうっ!!
セーラー服がなんと似合うこと!!( っ≧∀≦)っ
マリアさんも、本当にいいところの私立のお嬢様感が
ハンパなく麗しい~(≧∇≦)b癒される~

あーーー!!たまらないたまらない!!
このかんじ!!ヾ(⌒(_≧∀≦)_ジタバタ←悶え中
  1. 2016.07.11 (月) 09:31
  2. URL
  3. ふうこ
  4. [ edit ]

まるこさん おはようー
知的な子をみてくださってありがとう^^
同じボブなのに髪の色でこんない違うのね。
今日はまる子さんのまねっこで制服着せてみます。

お姉さまのお洋服、まったく気がついていませんでした。
大きい子に目が行っていないからでしょうね。
我が家のマリーンさんもこの感じのベレーでしたよ。
  1. 2016.07.11 (月) 09:47
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 公式と言っていただき嬉しい(*^ω^*)♪

amuさん、こんにちは(^0^)ノ
わわわっわ~、公式と言っていただき嬉しくて、
PCの前で舞ってます~v-341
v-341

昔の小学館の学習雑誌でジェニーさんのスチール写真使っての
物語が連載されていていまして、
それを思い出しながら、お人形劇してみました♪

オーナーバカですみませんが、この2人に心洗われております~
とても綺麗な世界覗けたと、自己満足です(^ω^)ノ
  1. 2016.07.11 (月) 09:51
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 知的リカちゃん可愛いです♪

ふうこさん、こんにちは(^0^)ノ
同じ髪型でも、髪色で印象変わりますね~
ボブカットの子は、制服がよく似合うなぁ~と、
にやにやしながら、眺めております(笑)

我が家の大きい子達、服難民なので、
三越のイベントで制服ぽいのあったら買うぞーといき込んでました(^^)

うちにも、マリーンさんがいるので、
この制服着せてみようと思います(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!