☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. ハウス・家具
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

~※ マリアさんお勧めのお店 ※~

~前回の続き~
憧れのマリアお姉様と、放課後約束したリカちゃん、
珍しく遅れてきたマリアお姉様は、お詫びにと、
リカちゃんを、新しく出来たケーキの美味しいお店に連れて行くのであった。


1 7月9日マリアさん。リカちゃん2





・・・これって、続いていたのね(笑)




******************************


カラン♪カラン~♪
(ドアの鐘が鳴る音)








「いらっしゃいませ~、あらこの間のお嬢さん♪
 今日は、可愛いお嬢さん連れてきたのね、妹さんかしら?」


「美人のお姉さんと一緒で素敵ね、目の保養になるわ(^^)」

1 7月13日リカちゃん リカ・リナ店頭に立つ

   久々の、3代目初期リカちゃん、水原リナちゃんの登場!
   仲良しの2人は、共同経営者としてお店を出した設定~。

マリアさん 「うふふ、可愛いでしょ♪ホントは自慢の妹って言いたいんだけど
        妹みたいに可愛い一番のお友達なんです」

ボブリカちゃん ( うわぁ~憧れのマリアお姉様に、妹みたいに可愛いって・・・・
            言ってもらえるなんて、嬉しいなぁ(*^^*))



マリアさん 「今日は、イチゴケーキがお勧めみたいね~」

ケーキが・・・イチゴ系ばかりになってしまいました(^^;)
ケーキ・ドーナツは、100均の消しゴムです~。







1 7月13日リカちゃんカフェ4人 その3


ボブリカちゃん 「私、イチゴが2つ乗ったケーキがいいな。」

マリアさん 「すみません~、このケーキのセットと、ホットケーキのセットお願いします。」

3代目初期リカちゃん 「はい、かしこまりました(^-^) ドリンクは、何にされますか?」

マリアさん 「私は、ホットコーヒー、りかちゃんは?」

ボブリカちゃん 「 ミルクティーお願いします・・・」

リナちゃん 「かしこまりました(^-^) ごゆっくりしていってね」











1 7月13日リカちゃんカフェリカ・リナ

リナちゃん 「同じ学園の中等部・高等部なのね」

3代目初期リカちゃん 「まるで姉妹のように仲がいいわね、美人姉妹だわ」
                


蓄音機も100均。
最近の100均、ドール小物充実していて助かります(^^)ノ



1 7月13日リカちゃんカフェ リカ・マリア


ボブリカちゃん 「美人姉妹だなんて・・・照れるなぁ~」

マリアさん  「あらあら、リカちゃんほっぺがイチゴのように赤く
         なっちゃって~、可愛い(*^^*)」




1 7月13日リカちゃんカフェリカ・マリア会話







******************************



えー・・もうお気付きかと思いますが、
このお店、壁・床・カウンター・イス・一部小物は、ダ○ソー
棚、小物かけ、ドリンクメニューのパネルは、セ○アで購入

カウンターテーブル、キッチン、ショーケースはは、
小物入れ組み合わせて、
ボンドでくっつけたり、両面テープで貼り付けました。

1 7月13日リカちゃんカフェ4人 その2



ガールズトークに盛り上がる、マリアさん・ボブリカちゃん、
3代目初期リカちゃん、リナちゃん。


1 7月13日リカちゃんカフェ4人 その1

蓄音機が移動していたり、マリアさんのスカートめくれていたりしてますが、
目をつぶっていてくださいね<m(--)m>←そこは、ファンタジーフィルターで!


壁・床は、各200円のコイルパネル、食玩・小物など省いて、
材料費は、2500円ほどでした。
因みに、キッチンの棚は、両面テープで貼り付けたのみでして、撮影後
外れちゃったので、ボンドで固定しようかな(^^;)






<ショーケースから見た図>

1 7月13日リカちゃんカフェ全体

ショーケース・・・・・・・リーメントさんから発売されていたのですが、
買い逃してしまいましてね(^^;)
そしたら、作るしかないなぁ~と、ある日100均行って、
アクリルの斜めになっている小物の棚見ていたら、ショーケースぽいなぁ~と、
木の小物入れに、両面テープ貼り付けて、216円で作成と、安くすんだな~と
自己満足してます(^0^)ノ


久々に工作して、小物並べて~と、お人形遊び満喫しましたが、
当分は、小物並べるのは遠慮したいな・・・(片づけが(--;))
↑片付けないと、ご飯食べれないのよ・・・
 食卓の上くらいしか、撮影スペースないのよのよねぇ←おいっ!

あー出しっぱなししていても、大丈夫な部屋が欲しい!
と、強く思いながら片づけする私でした(^0^;)

親友から、リーメントの「街角のレトロ喫茶店」
退院祝いに頂いたので、今度並べてあそぼうっと♪(いつの日か・・・)







         
         


スポンサーサイト


  1. 2016.07.15 (金) 08:29
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

出しっぱなしのドールハウス

まるこさん、私はワンルームで暮していますが、壁面にドールハウスを作って出しっぱなしですよ。
ハウスに居るドールさんを眺めていると、次に何を作るかアイディアが浮かびます。
旦那様も同じ趣味なら、OKなのではないかしら?
家には家具が無いからかもですが・・・
  1. 2016.07.15 (金) 21:27
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/

このおいしそうなかわいいケーキ、なんと~!消しゴムなんですね♪
んんん?!下の白いお皿も付いてるのでしょうか??
お皿も消しゴム??ケーキ1個ずつで100円??(質問攻め)

ペットボトルとかの消しゴムがダイソーにあるって
前に教えていただいて、ダイソーに行ったらゲットすべし!と
思ってましたが、ダイソーが近くになくてまだ変えてません~。
次にダイソーヘ行ったら、消しゴムコーナー直行ですp(*^-^*)q

ショーケースも、こんなちょうどいいのが
100円ショップにあったんですね(ノ)’∀`(ヾ)
床も壁もメニューも素敵だし、黒板もかわいいです(*´艸`*)
こんなちょうどいいサイズの木の椅子までも
ダイソーだとはΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

3代目初期リカちゃんとリナちゃんが店員さんだなんて
かわいいは、レア感がスゴイは、で
お人形わしづかみで持って行って『あーそーぼー』って
ピンポンしに行きたくなります~((⊂(^ω^)⊃))
  1. 2016.07.17 (日) 22:54
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 整理整頓しなくてわ・・・(^^;)

Mrs. sugarさん、こんばんは(^-^)
部屋2つあるのですが・・・、夫婦2人の趣味のモノで
(本・プラモデル・ドール関係のもの)
埋め尽くされていまして(^^;)
断捨利しないといけないなぁ~と、物の山見て実感しています(--;)
出しっぱなしで遊んでいるのは、旦那はOK,むしろ遊んでいると安心するみたいなんで、
理解ある旦那で感謝してます(^-^)

さて・・片づけしようかな・・(^^;)
  1. 2016.07.17 (日) 23:06
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: はぁ~い、遊びましょ♪(^-^)ノ

amuさん、こんばんは(^0^)ノ

ケーキ・ドーナッツは、100均の消しゴムで、
ダイソーで購入しました♪
お皿は、昔のリカちゃんのお食事セット(ケーキ)のものです(^^)

ケーキは、3個(違う種類のが3個)で100円です~♪

ショーケースですが、上のアクリル部分は、
実は、小物&リモコン立てです。
セリアで購入、下の部分は、木製の小物入れで、
両面テープで合体させました。
216円で完成です(^0^)ノ

ダイソーで以前、スナック菓子・インスタントラーメン
箱ティシュ・トイレットペーパーの消しゴムありましたが、
最近近所のダイソーでは、見かけなくなりました(;^;)

食品系の消しゴムは、イワコーという会社が
出しているらしいですね(間違っていたらすみませんm(--)m)

家具系は、ダイソーが6分の一サイズにいいの置いてありますね~
小物は、セリアが、お勧めと私なりの感想です(^0^)

是非是非!大歓迎ですよ~(^-^)ノ
うちのリカちゃん達、リナちゃん大喜びです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!