☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

100均に入り浸り・・・

3連休も、あと1日・・・・
100均に入り浸っております。
特に、ケーキモチーフの消しゴムとか見ちゃうと欲しくなり、
一体いくら使ったんだろうと、増殖している消しゴム見て呟いております(笑)


せっかく買ったんで、3代目初期リカちゃんと、リナちゃんのお店に
陳列しておこうっと♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

3代目初期リカちゃん、リナちゃんのお店、
今日は、双子ちゃんがランチし、お話に花を咲かせています。

おやおや、また新しいお客さんが来ました(^-^)ノ





1 7月17日セーラリカ来店


リナちゃん 「いらっしゃいませ~、チョコレートは、お好きかしら?」




        
        「はい、大好きです!」




リナちゃん 「お勧めケーキは、チョコレートケーキですよ~」



        
        
      「チョコレートケーキおいしそう♪、でもシュークリームも食べたいなぁ~」



         1 7月17日セーラリカ来店迷う


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





    名古屋三越の催事でお迎えした、SPお人形教室リカ サイド三つ編みリカちゃんです♪
    このリカちゃん、セーラーカラー似合いそうと思いまして~
    2~3年前に発売されたドレスセット着せてみました(^0^)ノ
    このドレス丈短くて、腕あげたりすると、
    お腹見えちゃうのが、おばちゃんは心配なんですわぁ~。
    (お腹冷やすといけないって言うでしょ?)←心配症?

    ブルー系なんで、この季節涼しげで、いいですね♪
    (購入したのは、昨年末ですが~←値引きしていたので購入(^^;))



       1 7月17日セーラリカ来店全身

      リボン・リボン・リボン・リボンで、可愛いわ~♪


     制服祭り続くと書きながら、ぶった切ってすみませんm(--)m
     まぁ、セーラーつながりということで←おいっ!



    さて、3連休もあと1日。
    アンテークなミニチュアレジでも探しに行こうかな←部屋の片付けは?      




          


  1. 2016.07.18 (月) 07:43
  2. URL
  3. ヴィオラ
  4. [ edit ]

おはようございます

リボンがいっぱい付いたキュートなセーラー♪
キレイな水色とリカちゃんの瞳が合ってて、爽やかさ倍増!ですね♪
これ、このままこの可愛いカフェの制服にしてしまったらどうでしょうか?(*^m^*)
三つ編みリカちゃんは今日からカフェのバイト~なんて勝手に設定してすみません(^▽^;)
  1. 2016.07.18 (月) 13:59
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

こんにちはー\(^o^)/

100均に入り浸る気持ちわかりますーー。
おぉ、これはお人形遊びに使えそう~とかついつい思ってしまいますもん。
まるこさんはちゃんと買ってきたものを形にして活用してるので
偉いなぁと思います!!行動力を見習いたいです。
私は使えそうと思って買ってきて全てそのままです~(T_T)

サイド三つ編みちゃん、ブルー系のワンピがすごく似合いますねー。
リボンがとっても可愛いですが特に靴下のリボン、可愛い~!!!
靴下にリボンをつけるとこんなに可愛くなるなんてーー。
  1. 2016.07.19 (火) 12:16
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)ノ

ヴィオラさん、こんにちは(^-^)ノ
サイド三つ編みのリカちゃんに、セーラーカラーのワンピ
着せたかったので、願望かなって嬉しいです♪

カフェの制服! この設定いただきました(^0^)ノ
看板娘に、しちゃおうかな~♪
夏休みの旅行の旅費のため、バイトとか~
お嬢様初めてのバイトにしようかと、色々設定沸いてきています♪
  1. 2016.07.19 (火) 12:21
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^o^)/

けろ子さん、こんにちは(^-^)ノ
ついつい、この小物入れはリカちゃんの棚、
このサイズはぴったりだなぁ~と・・・
思わず、言葉発してしまい、周りの目が痛かったです(^^;)
最近、ミニチュア愛好家?な感じの方、よく見かけまして、
会話に入りたいなぁ~と目論んでおります(笑)

このドレスは、サイド三つ編みちゃんだー!と
強く思って着せちゃいました(^0^)
靴下のリボン、お気入りです♪
暑い時期なんで、ブルー系見ると爽やかな気持ちになれます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!