☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ作服
  2. cm: 6
  3. [ edit ]

新鮮野菜採れたよ~(^0^)ノ

ひー、東海地区は、梅雨明けたみたいで、
夏本番なってきました(>-<)
高温注意報出ているので、熱中症・食中毒には、
要注意ですね!

昨日の三連休最終日、久々にちくちくしてみました~。


1 7月19日イチゴワンピエプロン

いちご柄が好きなので、イチゴ柄ワンピースと三角巾、エプロン。
靴下は、市販品です。

身頃と袖が一体化しているので、袖付けしなくていいので、
ついついこのパターンが多くなってしまう(^0^;)ノ

なぜか、野菜と一緒に撮影したくなってしまい・・・
海女リカちゃんから、磯桶借りて、野菜を入れてみました(^0^)ノ



エプロンは、取り外し式です~。

    1 7月19日イチゴワンピエプロンなし



******************************





1 7月19日イチゴワンピエプロン・トナミ2


イチゴワンピリカちゃん  「お野菜、お届けにあがりました~。」

久々に、トナミちゃんも登場♪
因みに近距離の配達は、トナミちゃんの担当です(^^)








1 7月19日イチゴワンピエプロン・トナミと一緒


トナミ  「配達終えたし、リカ・リナはんのカフェで、一休みしてきましょに~
       私の背中に乗りなはれ~(^^)」

イチゴワンピリカちゃん  「おおきにぃ~、カフェの新商品の、あおさ入りのクッキー、
                 トナオのお土産に、買って行こうね♪」

 *あおさ 海苔の仲間。
   (伊勢志摩のお菓子、あおさ入りのモノあります~)



******************************

イチゴワンピ着せたリカちゃん、
リカ・リナカフェのお野菜・果物の取引先の設定にしようかな~♪
と、色々設定が沸いてきています(^0^)♪

まるこ劇場と、統一させようかな。
(レイフとジェニーさん、誤解したまんまにしとるわー(^^;))


  1. 2016.07.20 (水) 07:32
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

こちらはまだ暫く梅雨明けではなくなりました。

梅雨明けしそうな予報が一転して、雲マークが並びました。
気温もちょっと低い目になりましたが、湿度満点で気温が上がって来たらムシムシ度満点でしょうね。
まるこさんも、巧く健康管理して、洋服作りなどできると良いですね。
  1. 2016.07.20 (水) 17:21
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんにちは~♪
イチゴワンピ、かわいいです(ノ´▽`*)b☆
袖一体型で、けっこう長めの半袖の長さも
作れるんですね\(^o^)/

トナミの登場に歓喜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
近距離の配達はトナミ担当なんですね~(*≧m≦*)ププ

ジェニーちゃんに誤解されたままのレイフ君の
お話はずっと続きが気になって
続編公開待機しとりますー((⊂(^ω^)⊃))
  1. 2016.07.22 (金) 17:20
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

トナミさん、お久しぶり~♪

苺ワンピ、まるこさんテイスト満載で可愛いですねー。
あまり根を詰めて疲れちゃったりしてはいけませんので
無理はなさらないようにしていただきたいのですけど
こうして可愛いワンピを見せていただくとやはりとても嬉しくなりますー。
無理なさらない程度にちくちくして、また可愛いの見せてください!!
  1. 2016.07.25 (月) 12:53
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: コメント返事遅くなりまして、すみませんm(--)m

Mrs. sugarさん、こんにちは(^-^)
コメント返事遅れて、ごめんなさいm(--)m

東海地区、梅雨明けし、例年より湿気が少ない感じで
いまのところ過ごしやすいのですが・・・
8月入ったら、猛暑到来しないか、心配です(^^;)

昨年、熱中症(胃腸風邪から)起こしかけたので、
電気代気にせず日中は、エアコンかけて、服作りの日々最近過ごしてます(^-^)
間食が増えてきたので、また襟を正して、現状維持に努めたいですね。
  1. 2016.07.25 (月) 13:03
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re:コメント返事遅れて、すみませんm(--)m

amuさん、こんにちは(^-^)
コメント返事遅れて、ごめんなさいm(--)m

長袖も袖一体型で作っているの多いですよ(^0^)ノ
(小公女風ドレスとか(^-^))
量産しやすいので、色違いとか作って楽しんでいます♪

トナミちゃん、主に近距離担当していまして、
(雪の世界から、人間界は近いらしい(笑))
最近は、リカ・リナカフェでお茶を楽しむのが日課らしいです(笑)

ジェニー・レイフのお話、設定など見直して、
続編公開したいと思ってます(^-^)ノ

  1. 2016.07.25 (月) 13:07
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: コメント返事遅れて、すみませんm(--)m

けろ子さん、こんにちは(^-^)
コメント返事遅れて、ごめんなさいm(--)m

トナミ 「けろ子はん~、お久しぶりどす(*^^*)」

苺ワンピ褒めてくださり、ありがとうございます(^0^)
気に入った生地で作れたので、満足してます♪
お気遣いありがとうございます!
楽しみながら、ちくちくして行きますね♪(^-^)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!