☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

昨日のことと、制服担当のリカちゃん

本日、2回目の更新です~。
(間食防止のありまして・・←コラコラコラ(^^;))
メンタルの乱高下激しくて、すみませんm(--)m

今原因の1つ・・もしかして、これかなぁ~と浮かんだのが、
昨日近所の飲食店の前通りかかったら、
会社員らしいの男性と家族連れ(3名?)が、
口論になって、どつきあいになりかけてましたんで、
(1対3でしたしね・・・・)
危ないなぁ・・・と、大事になる前に、現場の近くから、警察に通報したんですわ(--;)
幸い、大事になりませんでしたが、
お店の方と当事者の方には、迷惑かけちゃったかなぁと・・・
来られた警察官の方に、当時の状況話しまして、
当事者の方とかに、通報しておおげさにしてしまって、すみませんと
伝えてくださいと言って、現場離れました(--;)


にゃーに話したら、よく通報したね、大事にならなくって良かった~と
言ってくれたのですが、果たして通報レベルだったのか?と、
自分の行動は間違ってなかったのか・・・?
考え込んじゃいました・・・・・。
  ↑
(警察官の方も、大事になる前に通報してくれて
 ありがとうございましたと言ってくれてましたが・・・・)


愚痴愚痴と、すみません<m(--)m>

 
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

話を変えまして・・・・・・(*´ω`)┛

土曜日、にゃーと大型家電店行ってきました。
リカちゃんのキャットタワーありましたが、思っていたのとは違うなと
見送りました(^^;)

探していたお洋服セットがあったので、購入~
定価税抜き 2000円が1200円とお買い得でした(^0^)ノ

今この家電店、10月31日まで、
リカちゃん商品500円ごとに、スタンプ1個もらえて、
10個たまると、500円引きになるキャンペーンしてまして、
まんまとお店の策略に、嵌った私夫婦・・・・・・・・・(^0^;)
にゃーは、姫家具シリーズ3つ購入、1日でスタンプいっぱいになりました\(^o^)/
(10月いっぱいまで使えるんで、新商品で気に入ったのあったときに使おうっと~)




購入したお洋服セットに、お着替え~♪

  1 7月25日制服三つ編みリカななめ

 制服担当になりつつある、サイド三つ編みリカちゃん(^0^)ノ

 めっちゃ、きゃわぁいいー(*>ω<*)
 あかん、あかん・・・オーナーバカ炸裂しそう~
 この制服見たときに、サイド三つ編みリカちゃんに似合うなぁ~と
 ↑この間も違うドレスで、同じこと言ってなかったか?
 着せたい~着せたい~と思い、願望が叶って嬉しいです(^^)




 1 7月25日制服三つ編みリカななめアップ   1 7月25日制服三つ編みリカ アップ

サイド三つ編みリカちゃん 「お気に入りの制服~、登校日でも気分ルンルンよ♪」

この制服なら、毎日でも着ていたい?

リカちゃんの制服セットは、可愛いデザインなのですが・・・
今は、半袖しかないんですよね(時期的なのもありますが(^^;))
10月の新商品には、ブレザー付きか、長袖の制服セット出して欲しいと、
切に願います!←あと、男の子ののもお願いしますm(--)m
(冬の時期に、リカちゃんのホームページのお話で、
 いくら学校の中の教室とはいえ、ファンタジーフィルターかけても、
 半袖の制服は寒いと思ってしまうのよ・・・)




1 7月25日制服三つ編みリカ全身

サイド三つ編みリカちゃん 「ごちゃごちゃ言わず、うじうじ考えず、楽しんで行こうよ~」

んだ、そうだね(^0^)ノ
散歩行ったら、まるこ劇場の脚本練ようか、服作り楽しもうかしら♪


本日の記事、愚痴もあり失礼いたしましたm(--)m




 


   




スポンサーサイト


  1. 2016.07.25 (月) 17:47
  2. URL
  3. ヴィオラ
  4. [ edit ]

こんばんは!

気の滅入るような体験をしてしまいましたねp(´⌒`。q)
でも、見て見ぬふりをする人が多い昨今なのに、
勇気ある行動を取られて、スゴイと思いますよ。
お疲れさまでした。
さあ、気持ちを切り替えてリカちゃんたちに癒してもらいましょう(^o^)/
私も、キャットタワーチェックしました・・・が、
全くまるこさんと同じ結論で手を出す気になりませんでした(゚ー゚;Aまた気が変わるかもですが・・・
  1. 2016.07.26 (火) 14:20
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

こんにちはー(*^。^*)

通報して正解だったと思います!!
大人の喧嘩ってきっと引くに引けなくなっちゃってるんだと思いますから
お巡りさんがきてくれて引くきっかけが出来て本人たちが一番
ホッとしてるんじゃないかなと思いますよー。
傷害事件とかにならずに済んだんですもん、まるこさんお手柄!!

私はキャットタワー買っちゃいましたよー。
だってお鍋に入ってる猫が灰色の縞々で我が家の猫次男と激似なんですもんー。
猫3匹セットなので早速、長男、次男、猫娘と名付けて遊んでます(~_~;)

サイド三つ編みリカちゃん、可愛いですねー。
制服がとっても似合ってます!!健全な良い子~!!
  1. 2016.07.31 (日) 11:33
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)ノ

ヴィオラさん、こんにちは(^-^)
コメント返事遅れて、ごめんなさいm(--)m

お気遣いありがとうございます(^^)
気持ち切り替えて、ちくちくお針子楽しんでいます♪
片っぱしから、作った服を着せては並べて飾っている日々です(^^)

キャットタワー、もしかすると~と、ただいま検討中です(^-^)ノ
  1. 2016.07.31 (日) 11:38
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

けろ子さん、こんにちは(^-^)
コメント返事遅れて、ごめんなさいm(--)m

けろ子さんの、コメント拝読しまして、
通報してよかったなぁ~と思います(^^)
大事になってからは、遅いですからね(^^;)

キャットタワー購入されたのですね♪
一回見送ったのですが、心が揺らいでおります~

サイド三つ編みリカちゃん、我が家で制服担当・専門になっちゃって、
ただいま、制服着せて飾っておりまーす(^0^)ノ
  1. 2016.07.31 (日) 11:45
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

拍手・コメントありがとうございます(^^)

T様、こんにちは(^-^)
コメント返事遅れて、ごめんなさいm(--)m

わわっ!勇敢ですか(*^^*)
照れちゃいます、今は行動・実行に繋がることできて、
よかったと思っています(^-^)
お気遣いありがとうございます。

サイド三つ編みリカちゃんが着ている制服、
今まで出たタカトミ製の中で、一番気に入っています♪
秋になったら、ブレザー作りたいですね(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!