☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. ジェニーさん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

10年前になるのね。

昨日は、ジェニーさんのお誕生日、しかも30周年と
記念の年でしたね(^-^)

昨日ですが、amuさんのブログで、
スィートメモリアルジェニーさんを紹介されていたの拝見しまして、
20周年に発売されたときのだぁ~と懐かしい気持ちになり♪、
そー言えば、20周年のときにトイザらス限定で発売されたジェニーさんいたなぁ~と
思い出しました(^0^)ノ




今日は、トイザらス限定・20周年スペシャルジェニーさんの登場です!

    1 8月2日ジェニー20周年箱入り

    保存状態が悪かったため、前髪に癖ついちゃっております(^^;)
    ピアスと指輪外しちゃって、紛失しております<m(--)m>

    2006年?に発売されまして、499円と破格でした!
    因みに大人になってからの私のファーストジェニーさんです(^^)

   販売当時、私達夫婦はお人形に嵌り始めていまして、
   499円なら安いしー、カスタムしたいなぁ~思ったにゃーは、
   20周年スペシャルジェニーさんを11体お迎えし、
   そのうちの1人を私の元に、移籍していただいたのでありました(笑)

   

   箱の裏は、こんなふうになっていまして、
   ジェニーフレンドさんたちの集合写真が載っておりました。
   (このTシャツ欲しかったなぁ・・・・・・)
                 ↓
  1 8月2日ジェニー20周年箱裏







   箱の裏のアップ

    1 8月2日ジェニー20周年箱裏アップ

    499円と破格だったのか? コストダウンのため?写真がカラーじゃない(^^;)
    光が反射して見ににくくて、すみませんm(--)m




では、何年かぶりに、お外に出ていただきましょう~♪


     1 8月2日ジェニー20周年全身

    毎度思いますが・・ジェニーさんって顔ちいさっ!足ながっ!
    (モデルさんなんだけど、分かっていても思ってしまうわぁ~)

   髪型は、ツノ団子ヘアー?というべきなのか・・
   (すみません、美容関係知識皆無です<m(--)m>)
   ストレートヘアーの方がコストかからなかったのでは?と、
   私達夫婦の会話の中で、
   この話題、当時出まくりでしたね←どうでもいい

   付属品は、レオタード くつ 指輪 ピアス 下着でした。
   (レオタード着ていたので、下着ないのかな?と思ったら履いておりました~)





 お顔のアップなど


    1 8月2日ジェニー20周年正面

   あらっ・・・、ちょっとテカちゃってる?(^^;)  

   ジェニーさんは、幼少期から憧れていたお人形であったので、
   お迎えした当時は、嬉しかったんですけど、
   昔のジェニーさんと顔が何か違うようなぁ~って思ったのは、
   (このジェニーさんは、小顔美人で素敵ですけどね(^^))
   いろんな方のサイト見て、旧ジェニー顔や、
   NEWジェニーなど、知り始めた頃でした。



  ということで、20周年ジェニーさん、タカラバービーさんと記念撮影♪
  (お顔の比較ともいう(^0^)ノ)

   1 8月2日ジェニー20周年とタカラバービー

  スタンドの加減で、タカラバービーさんの方が背高く見えますが、背の高さはほぼ同じです。

 タカラバービーさん (さすが今どきの子、小顔できりりとしていて、美人ね・・・)

 20周年ジェニーさん (だだっだっだだ・・大先輩、めっちゃ緊張する~、癒し系で可愛いなぁ・・・)

 あらっ、2人共緊張気味ですね・・まぁ初対面ですし(^0^;)



  20周年ジェニーさんは、首が傾げられるので、
  表情豊かに見えて、撮影も楽しめるなぁ・・・・
  (と、思いながらも、5年くらい箱入りのままにしていて、ごめんよ(><;))

    1 8月2日ジェニー20周年アップ1

    今市販のジェニーさん、脚曲がらなくなってるので、
    以前みたいに、曲がるようにするか、
    いっそうのこと、SAJのように可動ボディにしたほうがよいんじゃ?と
    私は思いますね(--;)
    (顔はいまどきの甘カワ系で、これはこれで良いかな←何様だ!)


   お城さんには、旧顔、初代ジェニー顔など出し続けていただいて、
   当時の復刻ドレスとかー、家具も出してくれたらなぁ~と、

   タカラトミーさんには、ボディの改良、時代にあわせてのジェニーさんを出して欲しい
   もっと、ジェニーさんの商品開発など力いれてくれぃ!と思います。
   (リカちゃんより年齢高いし、もっと世界観や、ファッションの幅広がるのになぁー)
     ↑
  大人向けジェニーさんも出してくれないかな、可動ボディで。
  で、ファッションやテイストによって、家具シリーズとか出したら、
  インテリアとかで、今までお人形に触れてなったか方も楽しめるのでは・・と
  わたしなりの意見です(^^;)
  

  
  だめもとで、要望書・意見などの手紙&メール出そうかなぁ~と
  思ってしまいました・・・・(^^;)

 (2回ほど、タカラトミーに、BF服をふやせ~と、リカちゃんのマイメロハウス出してと
  手紙書いて出したことがあります(^^;))


 要望など、ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、
 いつまでも、日本を代表する着せ替え人形として、更なる活躍していって欲しいですね(^-^)

スポンサーサイト


  1. 2016.08.02 (火) 17:09
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんはー\(^o^)/

「20周年スペシャルジェニーさんを11体お迎えし」
にはお茶吹きました。
あらためてこの一文を読み返しても
吹き出してしまいます(*≧m≦*)ブハー!

ちゃんと靴もついてたり、パンツ履いてたり、
ツノヘアーだったり、レオタードも無地じゃなくて
プリントしてあったりと、けっこうこだわってあって、
499円とはホントに破格でミラクルですよね。

箱裏の「ジェニーのお友達はこんなにいるよ!」の
お写真は圧巻!!こんなにいたのか~!と思いました。
あらためて集合させてみた光景はスゴイですね。
こんな大人数の集合写真、撮りたい!って、
けしからん気持ちが頭をよぎります~。

首かしげが出来ると、お人形のお写真に、
一気に魂が入る気がするというか、可愛いし、いいですよね。

首かしげができて膝が曲がるボディ、
あるいはSAJ可動ボディにして、の件、大賛成~ヾ(o´∀`o)ノ

女児玩具としては、もうリカちゃんが追随を許さず
先頭を切って突っ走ってくれてるので、ジェニーちゃんは
成人女性向けにシフトして、力を入れて欲しいですよね。
  1. 2016.08.03 (水) 08:23
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

可動ジェニーさん

私の所に一人いますが、お顔が全然違うジェニーさんなのよねぇ~。
後momokoが一人ですが、日本人は顔小さいのに憧れるのか、バービーたちの中に居ると、やたらに小さく見えます。
バービーたちの顔が大きい事で・笑
なんだかんだと、我が家のドールさんも人数が増えて!
ほとんど全部、改造しています・笑 
既製品のままだと、今一つ満足できない性質で・・・

体調はいかがですか? 楽しく遊べるくらいに維持なさってくださいね。
私は夏が苦手ですし、感染症は注意なので、ごく近所以外は通院でバスや電車に乗って外出する以外、シッカリ閉じこもりです。
人数が増えてしまったので、秋服作り取り掛からないとです。
  1. 2016.08.08 (月) 10:22
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

amuさん、こんにちは(^0^)ノ

にゃーが、10年前に20周年ジェニーさん
11体お迎えしたときに、にゃーが言ったこと、
「これでもワゴンの半分しか買い占めてこなかったんだよー」←おいっ!

499円今では考えらない価格・・
タカラトミーさん思い切ったことしたなぁ~と今は凄く思います。
(当時は、ストレートにしろ~とか言ってましたが(^^;))
今では、レオタードの20周年のロゴはレアなんだなぁ~と眺めています。

ジェニーフレンドの数の多さびっくりしますね。
えーっと最初、ジェニークラブで数人と男の子が2にんじゃなかったけ?
と、年々数が増ていくのについていけない~(>0<;)
集合写真は撮りたい気持ちよく分かります(^ω^)ノ♪

大人向けにシフトは強く願いますね~、
27cmの大きさ生かして欲しいし、お話の幅広げやすいのに~と
(年齢17歳だし、バイトとしていてもおかしい歳じゃないし、リアル感あるのになぁ~)
勿体無いなぁーと、ぶつぶつ・・・・←アンケートはがき出そうよ(^^;)ノ

そのシリーズで、ジェニーフレンドも可動ボディのが出て欲しいです。
シオンさんとかシオンさんとか←おちつけ!

ジェニーさんのツィッター、インスタとか~してほしいなぁ・・
とか、色々願望が膨らんでいます(^0^)
  1. 2016.08.08 (月) 10:33
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 可動ジェニーさん←デフォで、欲しいですね(^^)

Mrs. sugarさん、こんにちは(^-^)
ジェニーさんは、年代によってお顔が変わってますね。
旧顔、91年ジェニー NEWジェニー ラブジェニーと、
わたしの中で、大方4つに分けています。
91年ジェニーは、少し評判よくなかったみたいで、元に戻したそうです。

バービーさんは、お顔が大きいのですね。
我が家にはいないので、新たな発見です(^^)

体調は血糖値は安定しているのですが、入院するまで高血糖状態だったので、
今の血糖値が、私の体では低血糖と認識し勘違いしていまして、
(何とかなれて欲しいのですが・・・)
最近イライラと集中力欠乏しております・・(--;)
なるべくストレス溜めないよう、おとなしくエアコンかかった部屋で、
ちくちくする日々送っています(^-^)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!