☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ作服
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

幼き頃の憧れのお人形と向き合う

最近、にゃー・友人と、意思の疎通が上手くいかず・・
(私の思い込みと考えすぎが大きな原因なんですけど(--;))
血糖値は落ち着いてるのですが、
(本日起床時 106 食後2時間後 199←高いが・・以前よりマシ)
長年高血糖状態だったんで、今の血糖値が脳では低血糖と勘違い認識
してんのか、いらいらと集中力欠乏、それにつけて口調が荒くなってまして・・
これは気をつけないと、
いつか誰も居なくなって1人ぼっちになるんじゃないかと、恐怖・・・・
こんな未来を迎えないよう、
反省をしつつ、メンタルコントロールしなくてはと、肝に免じました。


本日のお人形セラピー、お相手していただくのは、幼少期に憧れていたお人形、
最近出ずっぱりの、タカラバービーさんです♪
(そー言えば、スクールウォーズで、
岩崎良美さんの妹役の方が、お土産でタカラバービー(カジュアル)
買ってもらっていたシーンがあったなぁ~、久々に父親が帰っていたやらで・・)
↑分かりにくい説明で、すみません、m(--)m






   18月8日タカラバービー本と一緒

   昨日、作品例のとよく似た黄色いギンガムチェックの生地があったので、
   ジェニーファッションクラブNO.4 サンドレスの型紙でちくちくお針子~、
   にゃーが、ビフォーアフター見ている後ろで作っておりました(笑)

  ギンガムチェックって、涼しげに見えるし、
  この黄色、レモン連想しまして、爽やかな気分になりました(^^)







       18月8日タカラバービーぜんしん 

     ジェニーファッションクラブNO.4は、当時お店に売っているお洋服の
     パターンブックでして、一部タカラバービー時代のお洋服も載ってます。

     タカラバービーさん時代のお洋服は、
     物によっては手に届かない値段になってるのもあるんで、
     このパターンブックを使って作って着せたいなぁ~。

     サンドレスですが、縫うのが身頃とスカートのみなんで、
     (肩紐は、リボン使いました)
     気負いせず、楽しみながら作れました♪
     小学生の頃、こんなお洋服作りたかったの~という願いが、
     四半世紀かけて、叶えられたので満たされた気持ちになりました(^^)



        
        18月8日タカラバービーアップ

      タカラバービーさん見ていると、いらいらした気持ちが吹き飛ぶ・・・
      憧れのお人形1人占めできて、幼き頃の願望が叶えられて、
      満たされて・・・、あーなんか小さいことで悩んでいたなんて~と、
      気持ちが吹っ切れてきました(^^)
      ありがとう、タカラバービーさん♪



      あ・・ごめんよ、リカちゃんたち・・・(服作ったのはいいのだか、アップしてない~)
      次回の記事は、5色の~になる予定です。


      ♪まっかなたいようぉーかめんにうけてぇー
  
      ↑歌詞間違っていたら、すみません<m(--)m>



     酷暑が続きますね、皆様熱中症には充分気をつけて、
     夏を乗り切ってくださいませ(^-^)ノ

     冒頭ネガティブな文章で、ご無礼致しました<m(--)m>
    



     
スポンサーサイト


  1. 2016.08.23 (火) 08:47
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

まるこさん残暑お見舞い申し上げます

そちらは、関東と違って、猛暑の夏でしょうか?
お加減いかがですか?
東京は昨日は何十年ぶりかで、台風直撃で、通院日でしたが、何もかもが手際が悪くて、災害に弱い東京を体験してきました。
診察日を変更して、タクシーが有るうちに帰宅で来て大正解で、即電車は運休しました。

このタカラバービーさんは凄く何着ても可愛いですね。
体調管理して、可愛い洋服を作ってあげてくださいね。
私もきゅに血糖値が上がって糖尿と言われましたが、夜はケァ食に変えて、かなりよい結果になったようなです。
  1. 2016.08.27 (土) 13:36
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re:残暑お見舞い申し上げます,返事遅れてすみませんm(--)m

Mrs. sugarさん、こんにちは(^-^)
返事遅れてごめんなさい、遅くなりましたが残暑お見舞い申し上げます。
東海地区も、この間通勤時間帯に電車止まりまして・・
友人は1時間かんづめになり・・また来週台風近づいてくるので、
うんざりしています(--;)

体調の方ですが、この酷暑でなかなか運動できず・・・
来月の検診行くのが、気が重いです(--;)

タカラバービーさん、この頃の型紙本が家にあるので、
色々作って楽しみたいです(^-^)ノ

体調しんどきときは、ケア食など使ってコントールしていきたいなーと
考えています(^^)
お気遣いありがとうございます。
天候等不安定ですが、お体ご無理されないよう、
ドールライフなど楽しんでくださいませ(^-^)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!