☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

お久しぶりのリカちゃんず

今日は、にゃーが休日出勤でした。
休日のいつもの時間より早く目が覚めたんで、
久々に、スーパー戦隊見たんですけど、今の技術ってすごいなぁーと
ストーリーそっちのけで見ておりました。

スーパー戦隊シリーズ、今年の9月11日放送
動物戦隊ジュオウジャー 第29話で、ゴレンジャーから数えて、
2000話になるのですね。(40年も続いているから凄いです~)

スーパー戦隊シリーズは、ダイナマン~ライブマンあたりまで、リアルタイムで
見ていたんですけど、小学校高学年あたりから、見なくなりまして・・・
(土曜日18時~18時25分だったのが、ファイブマンあたりで
 金曜日17時30分~17時55分に変わったのかな?
この時間帯、英語塾行ってたので見れなくなったんですよね~)
 ↑
英語塾いってましたが・・・・英語まったくしゃべれません・・・(^0^;)


成人して、ガオレンジャーとアバレンジャーを仕事行く前に観ていたかな~。
(日曜日 7時30分~8時  仕事は9時からだったんで)
最近は、日曜日は朝8時まで寝ているんで←寝ぼすけ
「今の戦隊ってなに?」って状態が10年ほど続いております(^0^;)

スーパー戦隊つながりと、この間5色の~と告知していたのが、
流れたので・・・、本日お披露目(^-^)ノ




1 8月28日リカちゃん戦隊

リカちゃんズ 「今日も一日笑顔で、にっこり~えいえいえおー♪」



 ウェイトレスさんにと、しようかなぁと~
 (リカ・リナちゃんが経営しているカフェのチェーン店の各店の制服とかね)
 思ってたのですが、
 スーパーの売り場担当ってものいいなぁ~とにゃーと話してまして、
 赤 精肉担当   青 鮮魚担当  オレンジ 乳製品・日配担当
 緑 青果担当   ピンク 製菓担当 か?と適当に設定←こらっ!


 服は、同じ型紙使って、スカートの長さや襟・前たてのデザイン変えました。


 スーパーの経営者は・・・

  1 7月19日イチゴワンピエプロン・トナミと一緒


   画像使いまわしですみませんm(--)m

 トナミちゃんじゃなく・・苺ワンピリカちゃんにしようかしら・・・
 産地直送を売りにしたスーパーとかなんかで・・・

 スーパーは、3代目リカちゃんの頃のがあるので、
 いつかお披露目したいですね←ついでに一緒に出そうよぉ~


 部屋を片づけて、スーパー出せるペース確保しようと思います(^0^;)ノ

 
スポンサーサイト


  1. 2016.08.28 (日) 16:11
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんにちは~\(^o^)/

戦隊ものの5人揃ったお衣装を着てるリカちゃんを、
過去の記事でも違うバージョンで見た気がするなあと思って
また見たくなり、いつだったかな?と探していたら見つかりました♪

白とチェックの爽やかセーラー戦隊!みたいなリカちゃん達や、
マイメロ戦隊など☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

記事を探してるときに、夏休みの宿題が終わらなくてリカちゃんが
うえーんとなってる記事とかも拝見できて楽しくなりましたー(*´艸`*)

今回はなんとスーパー(の従業員)戦隊!!面白すぎる(p`≧ω≦´q)
5人分の衣装を作るなんて気が遠くなりそうですが
やっぱり並ぶとかわいい(≧∇≦)b
靴もみんな色違いで、そういうところも可愛いです♪♪
  1. 2016.08.29 (月) 12:29
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 5人揃いました(^0^)ノ

amuさん、こんにちは(^-^)ノ
過去記事で以前の戦隊探してくれたのですね~♪
マイメロ戦隊など覚えていてくださり嬉しいです(^^)

まるこ劇場では、3作品目の戦隊になりました♪←劇場とつながってんの?

色違いで並べるのは好きでして、
もはや病気化している部分が~(笑)
今回は、おもいっきりスーパー戦隊のスーパー・・駄洒落で行きました(笑)
最初は、レース付けたりなぞ、こってるんですが・・3色目になってくると、
いかに簡略させようかとなってしまいますね(^^;)

靴も見てくれて、ありがとうございます!
緑が見当たらなくて・・黒になっちゃいましたが(笑)

昨年の夏休みの記事も見てくれたのですね(^^)
今年は、パワーアップしてるかも(笑)

  1. 2016.08.29 (月) 19:36
  2. URL
  3. ヴィオラ
  4. [ edit ]

こんばんは~(^▽^)/

スーパー戦隊とかけて5色のスーパー定員って発想に
ニヤけまくりました(笑)
隊長ならぬ店長が苺🍓ってのが可愛いですね(*^^*)
それにしても、一緒にドール遊びに加わってくれる旦那様が何とも羨ましい限りです(*´∇`*)
同じ趣味を持ってるっていいですよね~♪
  1. 2016.09.04 (日) 11:43
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)ノ

ヴィオラさん、こんにちは(^-^)ノ
駄洒落で遊んでみました~(笑)
近日中に、スーパー持ってるので、スーパーの前で
6人並べてみたいなぁ~と思っています(^^)

同じ趣味持ってるのは有難いのですが、
家の中がとんでもないことになってまーす(^ω^;)
(お人形・・ハウス・家具・小物に布・・魔窟になりそ~(^p^;))

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!