☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

~ 海女リカちゃん、ピンチ? そしてあの2人は?の巻 ~前編

注!本日は人形劇です、苦手な方は回避してくださいませ!m(--)m

大丈夫な方は、進んでくださいね(^-^)ノ
画像が多いんで、前・後編と分けます。


******************************

苺ワンピ着たリカちゃん
(ここでは、いちかちゃんと呼びますね(^^))

いちかちゃん 「夏休みも後2日だね~、私宿題ね、まだ漢字の書き取り残っていて、
          家庭科の作品つくり、ワンピースにしたんだけど、
          あとアップリケ付けが残ってんのー
          海女リカちゃんは、家庭科の宿題何作るの?」


海女リカちゃん (えぇぇぇぇ!? 漢字の書き取り? 家庭科って宿題あった?Σ(´Д`lll)エエ!!)

いちかちゃん 「どうしたの?」

海女リカちゃん 「ん?わわっわ私も同じくらいかなぁ~
           わっワンピースもう少しで完成かな??
           いっいちかちゃん、のっ残り2日宿題頑張ろうね(^^;)」

いちかちゃん 「うんっ、お家帰ったら、続き頑張るよ
          じゃ~今度は会うのは、学校でだね(^^)
          2学期もいっぱい一緒に遊ぼうね」





1 8月29日リカちゃん夏休み



******************************

長くなるので、たたみまーす(^-^)ノ
続きは、こちらから↓


 
海女リカちゃん 「あぁぁーつ!完全に忘れていた漢字書き取り
           えーつ、1日10個の漢字を10回づつ・・・2日じゃむりだよぉおー
           あー算数のドリルもこんなに残ってるしぃー
           家庭科・・・何か1つ作る? どうしよう~(><。。。。。」



1 8月29日リカちゃん夏休みその1









海女リカちゃん 「かといって・・・メルヘンの人たちに魔法でお願いはダメだし
          (↑えらいぞ!海女リカちゃん)
           あ・・・そうだ、あの2人にたのもう。」
           ↑
           結局誰かに助けてもらうのね・・・・・(^^;)
 










   1 8月29日リカちゃん夏休みその2


 ジェニーさん 「漢字の書き取りは自分で頑張るのよ~
          家庭科の宿題終わったら、算数分からないところ教えてあげるから(^^)」


  レイフくん  「絵日記、8月から書いてないじゃん!
        ネットで、この地域の 8月の天気しらべてっと・・、
        日記のネタは海女ネタでいいかな?」←おいっ!
           

  ジェニーさん 「今日はアワビとって食べました
           今日は、伊勢えびを・・だけじゃってのじゃだめよ(^^;)、
           せめて、上手く潜れたとかー、今日は海綺麗だったとか
           かいておかないと~」


  レイフくん 「ばれたか・・ジェニーはお見通しだな(^0^)」
    (以前のように話してくれてよかった~アレから気まずくて、話できなかったし、
     疎遠になりかけてたもんな・・・あの時のこと話しておかないとな・・・・)







 ~ 1時間ほど経ちまして・・・・・ ~





 海女リカちゃん 「あーもうぉ!手疲れたー
            書き取りあきたよぉ~、漢字がへんな風に見えるー
            猫の手も借りたいくらいだよ(>^<)ノ」



黒猫 「みゃーみゃーみゃーおんっ!!」



1 8月29日リカちゃん夏休み猫






海女リカちゃん  「えっ?手をかしてくれるの?って無理だよね」



よじよじよじ←黒猫が海女リカちゃんに登る音

海女リカちゃん 「コラーだめだよぉ~今は遊べ・・・・・・・・うわぁっ!!!」


        1 8月29日リカちゃん夏休み猫変身前



     ちゅっ!!!



~後編に続く~







 

 




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!