☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

10月の気になる新商品

9月ももうすぐ、半分過ぎますねぇ~。
ネットサーフィンしていたら、タカラトミーさんのサイトに辿り着き、
リカちゃんの10月に発売される商品の画像載っておりました。

驚いた・・といいますか・・・・、
気になると言いますか、えっーと、まさか~と色んな感情が
入り混じりましたねぇ。

まーさーかの、新キャラ登場ですか・・タカラトミーさん。


 2016 はるとくん

画像は公式サイトから、拝借させていただきました<m(--)m>

新しいBFのはるとくん。
線が細いなぁ~、色白で、文学少年そう←表現古い?
首かしげボディぽいですね。

セーラーカラの服着せて、70年代の少女マンガの
憧れの上級生のお兄様とか、木の下に座って本とか読ませてみたいなぁ~と
妄想しております。

レンくんは、どうなるんでしょう?と要らぬ心配しております。
できれば、はるとくんの友達の枠で残して欲しいなぁ~、
男の子のお友達何人いてもいいじゃん?と、思ってしまう私です。
(だって、ジェニーさんだって数人くらいいるじゃんかよー)

ここ10年くらい、男の子の服が少ないような気がしますんで・・・
タカラトミーさん、男の子の服、増やしてください<m(--)m>
(シーズンごとに、2~3枚は欲しい)
愚痴愚痴すみません・・実物見て、お顔がいいなぁ~と思ったら、
我が家のイサムくん、かけるくんのお友達として、
お迎えしたいなぁと考えています(^-^)ノ



もう1つ気になった新商品~

   4904810841555.jpg

リカちゃんドリームハウス エレベーターのある あこがれのおうち
販売価格 : ¥16,200

クリスマス商戦狙いかな?勘ぐってしまったアタシ・・←嫌ねぇ~、大人になると(^^;)
今まで、リカちゃんのハウスの中で一番高い値段じゃないか?
2階部分は、姫家具のベッドが飾れるくらいのスペースがあるようですが、
強度が心配です。
(床は、プラスチック製なのか?
厚紙・ビニールコーティングだと、耐久性・強度が心配)

第一印象、姫家具飾るのにいいなぁ~と心惹かれたんですか、
上に書いた理由と(強度・耐久性)
かなり、スペース取りそうだなぁ・・・・我が家では、広げれるスペースないんで、
確実にスルーです(^^;)

幼少期のときにこれあったら、父親に「クリスマスに買って!!!」と、
おねだりしていたかも(笑)


私事の近況ですが・・・
私は、夏疲れなのか?秋バテなのか、よー分からんダルさ、
胃の不快感、イライラ・・
メンタルが不安定で、運動もサボってる状態です。
(かろうじて、にゃーの送り迎え兼の散歩している状態)

ハロウィンの衣装とか作りたいなぁ~と思いつつ、
このイライラを何とかせなあかんなーと思う日々です(--;)

愚痴愚痴と書いて、ご無礼致しました<m(--)m>

スポンサーサイト


  1. 2016.09.13 (火) 22:36
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

こんばんはー!!

リカちゃんのあこがれのおうち、欲しすぎる~。
我が家も置くところが無いので選択の余地なくスルー決定です(T_T)
でも昨日totoを買ったのでこれが当たって6億円貰ったら
このおうちを置ける家を買ってそれから買えば良いのね、と
遠大な計画を練ってます。

今は健康な人でも夏の疲れが出る時期で
しかもまるこさんは退院以来ずっと頑張ってきたので
ストレスだってたまって無いわけないじゃないー。
イライラして当たり前ですよ。
そんな状態でもまるこさんはちゃんとお散歩を続けてるんですもん偉い!!!!
気温がもっと下がって気候が安定したらきっともっと
いろいろやる気も出てきますから焦らなくっても大丈夫~!
  1. 2016.09.15 (木) 08:12
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

子供が見たら絶対に欲しいでしょうね。

リフトまでついていて、このままの間取りの部屋に人間が住んでもよさそうだわ・笑
最近リカちゃんなども、男の子が増えてきたようですね。
不安定なお天気が多いので、体調崩している人が多い様ですから、まるこさんも気をつけてくださいね。
  1. 2016.09.15 (木) 15:21
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

けろ子さん、こんにちは(^-^)
うちも宝くじかって、当たったら、
リカちゃんグッズ置くお家買いたいねぇ~と旦那と
話しております(笑)
1度も宝くじ買ったことないんですけどね←おいっ!

お気遣いありがとうございますm(--)m
特にこの時期、不調になってしまって・・・
今回いつもより酷いなぁ~とおもい、今日専門の病院行ってきました。
メンタルとも上手く付き合っていって、ドール遊び楽しんでいきたいです(^-^)
  1. 2016.09.15 (木) 15:36
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

Mrs. sugarさん、こんにちは(^-^)
一軒家でこの間取りでしたら、リアルに欲しい家だな~と
思いますね、リフトついてるので、足腰弱くなっても
安心かなと、今後のこと考えました。

この時期、毎年メンタルの不調も出るので、
メンタルの治療することにしました。
上手く付き合っていって、糖尿の方のコントールいい方向にしてきたいなと
思います(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!