☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ作服
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

台風一過ですが・・・・

17日~19日と帰省してきました。
予定では、22日くらいまでゆっくりしてこようかな?と
思っていたのですが、父親から20日に台風接近の予報を聞き、
19日に戻ったほうがいいぞ~とのこと、
予定を早く切り上げて、自宅に戻りました。

父親の言うこと聞いてよかったーと、20日の朝実感しました・・・。
19日は、雨にも降られず、自宅に戻れてよかったです。


今年は台風が多いなぁーと思うのは、気のせい?
幸い、私が住んでいるところは、被害もなく
ほっとしましたが、
台風過ぎても、ぱーっと晴れた日はないし・・・・
気分の沈み気味・・・(--;)
そんな気持ちを一掃しようと、ジェニーさんにハロウィン衣装
着せてみました(^-^)ノ



 1 9月23日ハロウィンジェニー全身

最初、実はリカちゃんに作ろうとしていたのですが、
リカちゃんに着せたら、ウェストのバランスおかしくて(ローウェストでは、すまされなかった・・・)
ジェニーさんに着せたら、バランスおかしいの感じなかったんで、
ジェニーさん用に、しました(^^;)
(ジェニーさん、ごめんなさい<m(--)m>)

モデルは、まるこ劇場でおなじみ!のレイフくんと(予定(笑))ジェニーさんです♪





お直ししたドレス着せた初音ミクリカちゃんと、記念撮影~


1 9月23日ハロウィンジェニー会話1

初音ミクリカちゃんの髪が静電気で広がってるのは、ご愛嬌←おいっ!




1 9月23日ハロウィンジェニー会話2

 何気に、黒猫友情出演?(笑)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

脳内設定は、この2人は、魔女見習い。
ジェニーさんが、先輩魔女見習い設定~。

初音ミクリカちゃん 「好きな人と、両思いになる魔法早くマスターしたいな!」

ジェニーさん  「まずは、自分磨き怠らないようにしないとね(^^)
          リカちゃん、一緒に頑張ろうね(^-^)」


1 9月23日ハロウィンジェニー会話3



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


自分磨き・・・・サボってんなぁ(--;)

その前に、食事・運動療法も全く出来ない状況になってきてるんで、
先週の初め病院行ってきまして、本格的に、メンタルの治療も開始することになりました。
ノートに感情を書き出す治療なのですが、余計に辛くなってきてと悪循環・・・。


お人形遊びしている時は、楽しんだけどなぁ。
治療のこと、頭から離して、ハロウィン小物でも見に行こうかなぁ~と
思います、散歩になるから一石二鳥かしら(笑)
スポンサーサイト


  1. 2016.09.25 (日) 00:17
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさんこんばんはー\(^o^)/
ハロウィンワンピ、ジェニーちゃんによく似合っていて
素敵です♪
首元の、ちっこいおばけかぼちゃ、こういうボタンなのでしょうか、
とってもかわいい(≧∇≦)b

2枚めの画像にいる丸顔・赤い目の黒猫ちゃんが
ハロウィンにピッタリなかんじで、魔女の遣いみたいで、
これまたかわいいです。友情出演の黒猫ちゃんが
イタズラで化けてたのでしょうか(*´艸`*)
最後のお写真は、絵本の中のような
優しい雰囲気がします~(〃∇〃)

ハロウィンらしい布とか小物をまるで持ってないので、
今年も我が家のお人形さんには、ハロウィンは
見て楽しむお祭りだと吹き込む所存です( ̄ー ̄)ニヤリ

私も昔は色んな感情とか考えとかをノートに日記として
書き出す習慣が長い間あって、吐き出すつもりで、
嫌なことモヤモヤすること心配なこと辛いこと、とか
悪い感情を書き出すことが多かったんですけど、
勉強するときに書いて覚えるみたいに、
書いたことが記憶に定着すると思うようになり、
もし書き出すときには、今は楽しいと思うこととか、
良いこと、良い感情だけしか書き出さないことにしてます(^o^)
  1. 2016.09.25 (日) 12:27
  2. URL
  3. san悟風
  4. [ edit ]

ご無沙汰してまーす。
まるこさん、お父様の言葉を信じて無事ご帰宅出来て良かったですね。
もっとも台風は南勢より北勢方面の方が風雨が強かったみたいですが・・・

ハロウィン シーズンですね。
我が家のドール達のも年に一度しか着ないハロウィン服、そろそろ引っ張り出して着替えさせてあげないと着る機会がなくなっちゃいますね。(ドール服の引出を移動したりしたので何処へ入れちゃったか。。。笑)

季節の変わり目だし雨ふりが続いてテンション下降気味ですが、気分転換にモノ作りやお人形遊びは好いですよね。
最近は歳と共に根気が持続しなくなりましたが、何とかヤル気を出そうと頑張ってマス。
  1. 2016.09.27 (火) 11:17
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

amuさん、こんにちは(^0^)♪
ジェニーさんのハロウィンワンピの首元についている
かぼちゃは、ボタンですよ~(^-^)ノ
シーズン過ぎたとき、安売りしていたので購入しました。

赤目のまるい黒猫は、まるねこというキャラクターで、
ゲーセンの商品なんですよ♪
一時期嵌りまして、うちに沢山まるねこ居ります(笑)
黒猫は、いたずら大好きで、猫関係なら何でも化けれるらしいです~
(まねき猫とか(笑))

絵本の中と言っていただき嬉しいです♪
2人共、素敵な魔女さんになってほしいなぁ~と思いながら、
撮影してました(^-^)

私もいやなこと書いてしまうと、定着する気になりますね(--;)
何か楽しかったことでも書いて、気持ちの整理できるように
なりたいです(^-^)
  1. 2016.09.27 (火) 11:33
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

san悟風さん、こんにちは(^-^)
ご無沙汰していますm(--)m
8~9月の帰省は、自宅戻る日台風接近と重なって・・・
何回か、足止めくらい、父親に鳥羽まで送ってもらったこともありました(^^;)

ハロウィンも根付いてきましたね。
残念ながら、タカラトミーからリカちゃんのハロウィン衣装出なくなってしまい、
少し寂しいです(><)

天候不安定で、気分も下降気味で、なかなか運動する気もわかずですが、
リカちゃん達に遊んでもらって、気分転換しようと思います(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!