☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ作服
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

今月は、ジェニーさん月間にしようか?

天気予報では、
東海地区、台風直撃は、免れそうで少し安心・・。
でも、雨風酷くなるかもしれないので、用心に越したことは、
ないので、対策はしておかないとなあと、
ベランダに置いてあるものしまったりしました。

これから台風接近してくる地域の皆様、気をつけてくださいませ。





最近、このブログ、ジェニーさん出ずっぱりですね~(笑)
今月は、ジェニーさんに重点置いてジェニーさん月間に
なりそうかも(^0^)



今日は、お洋服完成したのでお披露目しまーす(^-^)ノ
ジェニー2016年度版バースディドレスを参考にさせていただきましたm(--)m
         ↓
  bdd-27016_ll.jpg


我が家に、白地で苺柄の布がなかったので、薔薇柄で作り、
帽子は、簡単な形のにして←コラ
この時期だと、、カーディガン半袖だと寒いなぁーと勝手にアレンジ。
完成したのが・・




全くの別物でした(^p^;)ノ


      1 10月5日ジェニー薔薇ドレス

  モデルは、ジェニーさん♪(初期フェイスは、たまらない(*>ω<*))

 まぁ・・←いつのも言い訳。
 形になったしー、こんな感じのお洋服欲しかったんで、自己満足してます♪
 帽子は、ペットボトルのふたに布貼って作りました。
 (ピントかで留めず、頭に乗っけているだけです(^^;))






カーディガンを脱がせました~

        
        1 10月5日ジェニー薔薇ドレス半袖

    何か・・帽子が合わないような(^^;)




イスとクマさん出したので、クマさん抱っこして、
イスに座らせました(^-^)ノ

          1 10月5日ジェニー薔薇ドレスクマあり

    手持ちに赤いリボンなかったので、ピンクで代用。
    蝶々結び汚くてすみませんm(--)m
 
    ソックスが、もっさりしてしまって(--;)
    フイットするソックス作れるようになりたいな・・・・・・・・。
    

   なんやかんやと、粗目立ちますが、完成できてよかったです(^^)








   少し近況を書き書き~
   アマゾンさんで、お値打ちだったので、ハウス物を買っちゃいました。
   楽しみが出来て、わくわく♪ 
   3連休前に届かないかな~と、首を長くしております。







     1 10月5日ジェニー薔薇ドレス半袖アップ

    「もしかして・・密かに企んでいる遊びを実行させるのね?Σ(´Д`*)」

   はい~そのとおりですよ~、ジェニーさん(*´ω`)┛
   脳内遊びを、現実にしようかと思いますんで、よろしく~。

   
   <ヒント>
   花金  1990年代 アフター5 
     
    ↑正解された方には、もれなくトナオからの熱い接吻←罰ゲームかよっ! (゚△゚;ノ)ノ

         1、となお

      「失礼ねぇーアンタ、これから配達料5割増しにするわよぉ~」


     おふざけ過ぎたようで・・失礼致しました(^^;)

  

 
スポンサーサイト


  1. 2016.10.05 (水) 16:48
  2. URL
  3. ふうこ
  4. [ edit ]

まるこさん こんにちは
お嬢さん風が素敵。
帽子もいいアイディアだと思います。

日本橋の「小さいお店」行ってきました^^
ジェニーさんの本も買えました。
お迎えしたショコラはまたお披露目しますね
  1. 2016.10.06 (木) 09:05
  2. URL
  3. Mrs. sugar
  4. [ edit ]

とっても素敵になりましたね!

流石にジェニーさん、お洒落に着こなしてくれますね。
まるこさんも縫物の腕、グンと上げたような!
又次作品楽しみにしていますね。
私も今コートなど冬物作りをしているのよ。
でも今日は気温が上がって、真夏の陽気だそうで.....
そうなると、コートは涼しい日に回して他の物を縫います。
  1. 2016.10.06 (木) 09:16
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^-^)

ふうこさん、おはようございます(^-^)
お褒め頂きありがとうございます♪

旧顔のジェニーさんは、お嬢様風のお洋服似合うな~と
眺めています(^^)
帽子、布がもたついてしまったので、
今度は綺麗に貼れる様にしたいですね。

ショコラちゃんのお披露目楽しみにしています(^^)
  1. 2016.10.06 (木) 09:20
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

Mrs. sugarさん、おはようございます(^-^)
モデルが良いので~、お洒落に着こなしてくれました!
お褒めの言葉ありがとうございます♪

今日は、久々にお日様の顔見てるのですが、
10月というのに、この暑さ・・・。
夕方から冷えるらしいですが、
もう少しお昼も涼しくなって欲しいです(^^;)

冬物は、もう少し涼しくなってから縫いたいですね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!