☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. ハウス・家具
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

金曜日に届きました(^0^)ノ

ノートPCがぐれてしまったのか~、
この2~3日、ネット環境に難儀しまして・・・
FC2のアルバムに、画像データー入れること出来たので、
ディスクトップPC から、更新することになりました。


さて、この間アマゾンでポチッたハウス、14日に届きました~。
えっと、届いて箱見たときに驚きましたね(^^;)
ほんとに、組み立て式とはいえ、
29センチドール対応のハウス入ってるのか?・・私サイズ間違えた?
と、ちょっぴり不安になりました




1 10月16日 バー箱


gloria ハッピーホームセット

29センチドールに適してますよ~と、
ドールと、ワイングラスの中には中身入ってないよと
注意書きかな?(写真と照らし合わせて、ニアンスで読む私・・(´Д`;)←辞書ひけ!)

箱のサイズは, 縦 約22センチ  横 約29センチ  厚さ 約3センチ でした。
パッケージのお写真見ますと、懐かしい・・・1980年代な感じが~


これは、バービーさんの亜流ドールなんでしょうかねぇ?

1 10月16日 バー箱横

 箱つぶれてますが・・・中身が大丈夫ならいいやー
 大陸から来たんだしー (棒読み)

 簡単な図しかのっていない、一枚の説明書見ながら
 組み立てましたので、
 組み立て中の写真撮る余裕ありませんでした(;´д`)


 にゃーと知り合う前だったら、イーとなって(*`皿´*)ノ
 キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!  癇癪起こしておりましたわ・・。
 組み立ててるとき、有名メーカーさんのハウスって、
 なんてお客さんに優しく作られてるんだろうって、しみじみ
 有り難味を感じましたね~。

 カウンター部分の組み立ては、にゃーに助けてもらい無事完成しました。
 

 



 
 1 10月16日 バー3人集合

   「いらっしゃーい」
  イケイケ編のジェニーさん達でございます~(^0^)ノ
  わぁーい~(*´∀`人 ♪ジェニーさんサイズにも、ぴったりだ~♪
  ↑29センチで大丈夫なら27センチでも大丈夫だろーが ( ̄o ̄)

  脳名設定は、白猫ジェニーさんの友達の店で、
  飲んでる設定にしてみる(^0^)
  (白猫ジェニーさんは、商品出したり、カウンターの中も自由に行き来できる間柄)

  <注!ここでのジェニーさん達は、20歳の設定です。>


  看板、棚のワイン、グラスの写真、カウンターの下の部分(グラス模様)は、
  厚紙でした。

  付属品のグラスが、数が多く種類があったので、
  色々と遊べそう~(^0^)ノ
  作りがもろいので、扱いには注意しないといけないですね(^^;)
  (プラ部分は、接着剤で固定して、
  厚紙部分、プラ板などで補強しようかな?)

  お酒のミニチュアがついていないので、手持ちの小物で遊んでみました♪
  (数本くらいお酒のミニチュア欲しいな~)


   
 1 10月16日 バー3人アップ

  小物は、リーメントの物を使ってみました。
  おしやれーなバーをイメージして、オードブルなど・・・・。
  (行ったことないからなぁ・・・こんな感じでいいのかしらん?)

  ワインのビンなど出して雰囲気だしてみる~
 (ちなみに、梅酒おいてあるのは、黒猫白猫ジェニーの好物なんで(笑))













 黒猫、白猫ジェニーさん、盛り上がっておりますが・・・
 あらっ?ジェニファーさんの様子が?


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

         1 10月16日 バー3人全身

 
   ジェニファーさん 「飲みすぎたー、この2人強すぎるよ~」

   黒猫ジェニー  「白猫ちゃん、私はまだまだいけるわヨン~」

   白猫ジェニー  「朝まで付き合うわよー、お店のお酒飲み尽くしましょー」

   ジェニファーさん 「この2人・・ザルじゃなくて・・枠? みんな飲みすぎには注意してね!」


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


あー楽しかった♪
ちょっぴり大人の世界のお人形遊び~←怪しい響きだなぁ・・・

今度は、リーメントから12月に発売される、
「プレイバック青春DAYS」の、
B01LNB2J0S_09_PT03__SCLZZZZZZZ_.jpg
 ↑
この小物組み合わせて、遊んでみたいなぁー。
バブルの頃のバーでのデート編ってことで♪(o・ω・)ノ))   
もちろん、あのお2人さんで、お話作りたいと目論んでおります(笑)




朝夕の気温差が激しいですね・・・
皆様、風邪などひかれませんよう、お体ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト


  1. 2016.10.18 (火) 08:03
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

私のPCも今調整途中です。

W10荷」バージョンUPしたら最近不調が出てきたので、初期設定に戻して、今7になっていますが、以前のようには表示されなかったりで、あれこれ調整途中です。
最低限は使えていますが・・・
にゃん亭のブログなどログインできずに更新できないでいます。

ジェニーちゃんたち盛り上がって♪ 大人なストーリ遊びも楽しいわよ。
あれこれ小物や、作るものがいっぱいですけれど、私のように外出しない方が調子が良い持病もちには最高の遊びです。
焦っても仕方がないので、サポート受けながら、何とか使える様にしなくてはです。
私の持っている一体だけのジェニーちゃんは、全然カスタム化せずに使っています。でもここのジェニーちゃんとはまったく違う顔の子ですね。何れ顔をメイクしなおすかもですが・・・
健康も安定なさっているようで、良かったわね。
  1. 2016.10.19 (水) 09:40
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

PCはやっとなおりました。

東京は昨日は結構暑くなって、我が家では日によってまだ午後や夜はエアコンを使っていますよ。
PCはサポートを頼んで、裏技使ってバージョンアップしてもらいやっとほぼ直りました。
やっぱり素人とは違うんだわねぇ・・・
お宅のだんな様も資格試験取られて! 器用な方のようですし、週末は一緒に遊べますね。
  1. 2016.10.20 (木) 08:34
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

何度も書き込み失礼します。

これ削除や編集は出来ないんですよね。
バージョンアップと書いてしまいましたが、アップディトの間違いです。
まるこさんはPCは何使っていらっしゃるのかしら?私は又WIN7に戻しましたが、エクスプローラー11にしたら、かなり調子が良くなりました。
  1. 2016.10.20 (木) 21:52
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんはー\(^o^)/
オシャンティーなBarセット、いいですね~(´∀`σ)σ♪
座面の高い椅子とか、カウンターとか、
グラスをぶら下げる天井部分とか、素敵ですー(〃∇〃)
吊り下げてるグラスは、引っ掛けるようになってるんでしょうか。
ワイングラスなども、けっこう数がいっぱい、
形状の種類もたくさん入ってるんですね。
3種類か、4種類くらいでしょうか~?
透明のグラスはリーメントでもなかなか無いし、
持ってないので、これいいですねー!欲しいですー!

私もバービーサイズのオフィスデスクセットを
以前、購入して、たぶんこのBarセットと同じ
メーカーじゃないかなと思うんですけど、
箱も潰れていて、説明書が「え?塗り絵?」ってくらい
簡素なただのイラストで、わかりにくくて
「・・・。」となりました(;´∀`)
ものすごく安かったので、仕方ないなと
思えるんですけどね( ; ^_^ A

上から色を塗ったりしてリメイクしたら、
もっと高級感が出るかな、とか、注文したときは
思ってたんですけど、結局、なかなか踏み出せずに、
そのままリメイクせずに遊んでます。
そのままでもかわいいから、いいんですけどね。

それにしても美女揃いのBarですね~(/∀\*)
ミニスカートなのでお足元がけしからんエロさです
ε=(///ω///)=33
  1. 2016.10.21 (金) 08:54
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

コメント返事遅れてすみませんm(--)m

Mrs.Sugarさん、おはようございます(^^)
コメント返事遅れてごめんなさいm(--)m

PC直られたと聞き、安心しました(^-^)

ディスクトップPC,夜は旦那に占領されて・・(^^;)
朝昼は、つながにくい状況で、今日やっとつながって
コメントの返事書ける状態です(^^;)

PCのOSは両方とも、WIN7つかっております。
ネットつながりにくい状況の原因は、プランと
サービス会社かな?と、思うので、
会社を替えて、プランを違うのにしようか
考え中です。

今日、三重は朝とても寒くて・・
寒暖の差の激しさに体が付いていけない状況です(><)
ここ数日、昼間はエアコンかけていたくらい
暑かったのに・・・・。
以前は、旦那の駅までの見送り・迎え
行っていたのですが、
最近は朝の見送りのみにしています。
(夕方頭痛がひどい・・)

大人のストーリー遊びしてみたいですね(^^)
経験がないので、父親の話や本など読んで
参考にしたりして、話作ってみたいです♪

今週末は、家篭ってお人形遊び楽しもうと
思います(^-^)

  1. 2016.10.21 (金) 09:17
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

おはようございます(^-^)

amuさん、おはようございます(^-^)

このバーセット、1300円でおつりがきます~♪
お買い得でしたが、amuさんがおっしゃるように、
塗り絵のような説明書、絵のみ・・・。
amuさんが、購入されたバービーサイズのオフィスデスクセット思い出しました(^0^)ノ
たぶん同じ会社の商品だと思います。
(私が購入した海外の商品って、箱に会社の連絡先など
 表記されてないなー)
バーのほうは、80~90年代のころの商品かも
しれないですね(^^;)

グラスは、7種類くらい(模様つきもありました)
合計20個以上ありました、大雑把でごめんなさい。
(すみません、今出せない部屋の環境なのでして・・
<m(--)>m)←片付けなさい!

グラスは、引っ掛けるようになってます(^-^)ノ

お足元・・・けしからんですね(笑)
一番最初の画像の状態の実物を旦那に見せたら、
思いっきり顔引きつっておりました(笑)
(黒猫・白猫ジェニーは、旦那のとこの娘さんなんで、
 なんて不良なことしてんだーと、
 思ってるに違いない(笑))

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!