☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

衣替え

だんだん秋らしくなってきましたね。
昨日、よく遊んでくれるリカちゃん達(数えたら29人)の
お洋服を、長袖にお着替えさせました(^-^)ノ


1 10月23日リカちゃんひな壇
  ↑このへんとか、フィルターかけてみてくださいませm(--)m

  画像に写っているリカちゃんたちの服は、私が作ったものです。
  袖付けしているふくがないやー(^^;)


 このリカちゃんには、この服似合うかな~
 おっ!こんな組み合わせあったのか~と、夜8時から深夜まで
 着せ替え楽しみまして~♪




  1 10月23日 リカちゃん雛壇そろい 

 長袖に、お着替えさせたあと、記念撮影しました。
 29人全員写すのって、難しいなぁ(^^;)
 (因みに、うさぎパーカー着ている子は、海女リカちゃんでぇす(^^)v)

 並べた後に、もう少し右にしたら、背景の中におさまると気がつき・・・
 しかし、また並べなおすのはなぁ~と・・・。
 すみません、次回撮影のときは、背景におさまる様にしたいなーと反省中です(^^;)

 今回お着替えしていて、気がついたこと・・・
 長袖少ないなぁ(--;)
 この冬は、長袖服を増やして、リカちゃん達の冬のファッション
 楽しみたいなと、思います(^^)


  1. 2016.10.23 (日) 16:08
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんにちはー\(^o^)/
ぬおぉぉ~圧巻!
リカちゃんたち、勢揃いでかわいい~(ノ)’∀`(ヾ)

集合写真て、撮るのは難しいんですけど、
やっぱりこうして集合させるとなんか
満足感というか幸福感がありますよね♪♪

みんな「りかちゃん」のはずなのに、
みんな違っていて、すごくちゃんと個性があるような
気がしてしまいます((⊂(^ω^)⊃))

手作りのお洋服を着てるとすごくかわいいし
愛くるしい~(*´艸`*)

前の冬は袖も襟も付けられなかった(技術的に)ので、
この冬も今まだ当然、長袖がなくて、ああどうしよう、と
思っているところです~(;´д`)トホホ…

全員がちゃんとお洋服を着ていて靴下も履いていたりして
うちのドールたちが(パソコンの横にスタンドで並べてあります)
羨ましそうに見ています(*´▽`*)
  1. 2016.10.24 (月) 12:31
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

amuさん、こんにちは(^-^)
満足・幸福感に満たされています(*^ω^*)

よく遊んでくれているメンバーのリカちゃん達
並べてみて、amuさんがおっしゃるように、
みんなリカちゃんなんだけど、
それぞれ個性があって、クールビュティーな子がいれば、
天真爛漫な子、甘えん坊、寂しがりやさん、小悪魔・・・
みんなかわいいなぁーと、オーナーバカ炸裂しております(^0^)

私は、身頃と袖が一体になっている服作ることが多いので、
今年こそは、袖付けを~とかれこれ10年言っております(汗)
つたない手作り服着こなしてくれるリカちゃん眺めて、
愛しさが増します~←暴走=33333

冬服少ないな・・緊急手段で、フェルトで身頃と袖一体の
ボレロ作って、凌がせる事もありました・・(^^;)

私も、そのときの気分なのですが(作った服とか)
数人のリカちゃんを、ノートPCの横にスタンドで、
並べております(^-^)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!