☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ほんわかぱっぱー♪

土曜日の昼12時・・・といえば、
半ドンで学校が昼までで、家帰ってから、
(だいたい12時30分前)
独占!女の60分も見ていましたが、

<※『独占!女の60分』は、
1975年10月4日から1992年3月28日までテレビ朝日(放送開始当初はNETテレビ)で
放送された昼のバラエティ番組。放送時間は毎週土曜 12:00 ~13:00でした>

<↑参考資料 ウィキから>


ちなみに、この番組で私は、イカ飯を知りました~。
レポーターのKUROKOさん,ペコちゃんとか、今どうされてるのでしょうね?
リアルタイムで観ていた時の、司会者は今ではキルト作家で有名な
キャッシー中島さんでした(^^)


前置きが長くなってすみませんm(--)m
タイトルで、お察しされたと思いますが~、
土曜日の昼12時は、よしもと新喜劇見ながら、昼食をとるのが
私の小学校から、成人するまでのほぼ習慣?になってましたね。
(東海地区はCBCで2週遅れで、土曜12時から放送しています。)

成人してからで家を出て、本社が和歌山にあるスーパーの流通センターで働いていたとき、
正社員の方が、大阪の出身が多くて、
大阪では昼1時から、放送と聞きまして、驚いた記憶がありますね。

今は、父の家行ったときに見たり、動画サイトで楽しんでいます。
(にゃーが、よしもと新喜劇苦手なので、目の前では見ないようにしてます。)



因みに、私が現在、好きな劇団員のかたは、
アキさん、 辻本茂雄さん、 松浦真也さん すっちーさんです。

で・・、すっちーさんが扮されている、すち子・・・
こんなおかっぱのリカちゃん居たよねぇ~



おーい、いちまちゃん♪←えっ?





 

              1着物リカアップ2

     「おひさしぶり~、なにか御用?」








いちまリカちゃんに、
手持ちの服など組み合わせまして・・・・・・





          1 10月24日すちこリカ

 すち子コスさせてみました(^0^)ノ
 (すち子ファンの方々、リカちゃんファンの方々、申し訳ございませんm(- -)m)

 しまった・・・赤いカーディガン着せるの忘れていた(--;)
 
 飴ちゃんを撒いているようにポーズさせたのですが、
 
 「○○ちゃん~ご飯よー」
 と、呼びかけている
 昭和な感じな、お母さんって感じで、ノスタルジーに浸りそーです。

 リカちゃんのメイクペン買ってきて、そばかすつけて、
 目の下あたり塗ったら、雰囲気でるかな~ 試す勇気はないですm(--)m


  

さて今週は、東海地区の放送は、しげお&アキのコンビなんで、
(アキさん好きなんですわー、とくに女装キャラが♪)
にゃーに内緒で、こっそり録画予約しちゃったわー。


スポンサーサイト


  1. 2016.10.29 (土) 15:11
  2. URL
  3. ふうこ
  4. [ edit ]

まるこさん こんにちは
私もよしもと新喜劇で育ったので大好きです。
息子が小1の時、大阪で見てきました。
末成さん、たまよちゃん チャーリーさんとか
今はすっちー大すきです。
エプロンに白い靴下サンダル履き、懐かしい昭和のお母さんですね。

カメラ女子リカちゃんも可愛かった^^v
  1. 2016.11.15 (火) 10:39
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: コメント返事遅れてすみませんm(--)m

ふうこさん、こんにちは(^-^)
コメント返事遅れてごめんなさいm(--)m

メンタルがかなり落ち込んでいたので、暫く潜伏してました(^^;)
まだ、少しですが・・ようやくブログ書ける状態になりました。

新喜劇は、地元で営業来た時、見に行ったことあります。
そのときまだ、岡八郎さんがいた記憶がありますね。

最近は、リカちゃんから離れ気味でして・・・
どうしようかな~と考えています。

カメラ女子リカちゃん褒めてくださりありがとうございます(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!