☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

~:*☆ 70年代少女漫画+小公女 ☆*;~

雨の朝になりました。
今日の雨は、パラパラと控えめな感じ・・・
肌寒く、少し冬の香りもしてきたな~と、
にゃーを駅まで見送りに行くとき思いました。



さて、久しぶりのまるこ劇場・・・
今日は思いっきり、いつもとは、方向性が違うというか・・
幼き頃、お人形でこんなごっこ遊びしたかったな~の思いを、
実現してみました(^-^)ノ





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆ 


~ 脳内設定 ~
 全寮制の学園 (女子のみの学園)
 小中高一貫教育である。

 リカちゃん達は、初等部の高学年。



 1 10月24日小公女2人立ち

サイド三つ編みリカちゃん  「そろそろあの方が・・薔薇の宮様が来る頃だわ」

ボブカットリカちゃん  「そうね、あぁどきどきしちゃうわ・・・・・あぁ、この香りは~」



 
薔薇の宮様  「おはよう、うふふあなた達いつも一緒ね、
          仲良しで素敵ね、いつも見ていて楽しい気持ちなのよ。
          私も仲間に入れてくださらないかしら?」




~ 薔薇の宮様  中等部の生徒 ~
          初等部の児童達、中等部の生徒達の憧れのお姉様である。
          薔薇の花園(学園内にある)に、休み時間・放課後
          よくいること、近づいてくると薔薇の香りすることから、
          「薔薇の宮様」と、この学園の 児童・生徒達に呼ばれている。

      (ちなみに、高等部のお姉様からは、かわいい子猫ちゃんらしい)←なにこの情報?







三つ編み&ボブリカちゃん

 「おっ!おはようございます、薔薇の宮様」<m(--)m>←深くお辞儀
(きゃぁー! 薔薇の宮様から、私達にご挨拶してくださるなんて~
 しかも素敵、仲間に入れて欲しい、もったいないお言葉だわ)




薔薇の宮様 「2人共、そんなにかしこまらないで。
         もしよかったら、お友達になってくださらないかしら?」


三つ編みサイドリカちゃん 「えぇつ! あっ失礼しました。
                  私達の方から、お願い致します! 」

ボブリカちゃん   「はいっ! 至らぬ点ありますが、ご指導のほう
             よろしくお願い致します」

 と、何度も お辞儀をする2人。      
         
薔薇の宮様  「もうぉ~、2人共、顔あげてちょうだい。
          私のことは、パレットと呼んでちょうだいね、よろしくね。」    


三つ編み・ボブリカちゃん  「はぁい、パレットお姉様~」


薔薇の宮様 「うふふ、もぉっ!お姉様だなんてっ ←呼ばれて凄く嬉しい
         早速だけど、お2人さん、
         学校終わったら私のお部屋来てくださるかしら?」



三つ編み・ボブリカちゃん  「はぁい、パレットお姉様~おっ お邪魔させていただきます」



パレットお姉様  「16時ごろに来てね、お部屋で待ってるから。それではまた後でね」


1 10月24日小公女3人




━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



学校が終わりまして~、パレットお姉様のお部屋の前のリカちゃん達。


三つ編み・ボブリカちゃん 「どきどきする~」

三つ編みサイドリカちゃん 「ねぇ・・じゃんけんして負けた方が、ドアノックしよ」

ボブリカちゃん  「んー・・、2人で一緒にノックしようーよ」
 
三つ編みサイドリカちゃん 「そっそおうね、いっせいのーで」


コンコン ←ドアをノックする音

三つ編みサイドリカちゃん  「あれ、まだ帰っていらっしゃらないのかしら?16時だけど・」

ボブリカちゃん 「お部屋で待ってるといっていたけど・・・」


コンコン ←ドアをノックする音

パレットお姉様  「いらっしゃい、あら本に夢中になって・・・ごめんなさい」



              



1 10月24日小公女パレット座り


三つ編み&ボブリカちゃん  「本日は、お招きしていただきありがとうございます!
                  <m(--)m>」

パレットお姉様  「堅苦しいこと抜きよ、
           ここではお姉さんに甘えるようにしていいからね」


ボブリカちゃん 「ご本が沢山ある!あっ!このお話好きだわ
          パレットお姉様は、読書家なのね」

三つ編みサイドリカちゃん 「この本難しいそう・・私読めるかしら?」

パレットお姉様 「2人共、よかったら私が読んであげるわ」

三つ編み・ボブリカちゃん 「わぁーい、お姉様の朗読なんて嬉しい♪」



     1 10月24日小公女3人座り


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

        1 10月24日小公女3人アップ








 憧れのお姉様と仲良くなって、朗読してもらえてよかったね、リカちゃん達(^^)



えーっと、設定やら、言葉使いおかしなところありますが、
ごっこ遊びということで、温かく見守ってくださいませ<m(--)m>

私の中の70年代の少女満画と小公女の世界、ミックスさせてみました。
確か・・小公女セーラで、幼少部?の子達に、本読んであげるシーンがあったような・・ 
記憶違いでしたら、すみませんm(--)m

着せている服ですが、私が以前に作ったなんちゃって
小公女ドレスです(^0^;)
(だってー、オリジナルは、プレ値ついてることあるし・・買えないの(^^;))



♪いいの~、自分が満足できたらよいの~♪
 かつての幼少の私も満たされたので、実現化して
 良かったなーと思った、クリスマスまであと2ヶ月の日の、
 午前の一幕でした←おいっ!家事をしろ!

 さて、お風呂掃除しにいくかー(^^;) 
スポンサーサイト


  1. 2016.10.27 (木) 07:46
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

凄く上手に縫えているわ!

小公女スタイルは上品で、おしゃれでよいわよね。
やっぱりファッションは、アメリカよりも西欧スタイルが、私は好きですね。エレガントでしょう?
色々な小物も持っているのね・笑
素敵な空間作って、お話も作って見せてくださ~い。
  1. 2016.10.27 (木) 12:28
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

こんにちは(^-^)

Mrs.Sugarさん、こんにちは(^-^)
ドレス、褒めてくださり、ありがとうございます♪
気に入っているので、嬉しいです。
またこんな感じのドレス作りたいです。

エレガントで憧れます。
図書館で、小公女借りてきて
お話作りの参考したいですね(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!