☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. cm: 4
  3. [ edit ]

先月お迎えしたドール

重い腰を上げて、やっとこさ
以前から言っていた先月、リサイクルショップで
お迎えした子を撮影したので、紹介します(^-^)ノ





まずは、3~4代目端境期のリカちゃんです♪

 リカちゃん 002

 お店で見かけたとき・・あらっ?4代目リカちゃんにしては、雰囲気違うなと
 気になりまして、お迎え~。
 お風呂に入れたら、ボディは3代目でしたので、端境期のリカちゃんかなと思われます。
 アイプリの感じからだと、リボンリボンリカちゃんのお顔に、似ています。
                 ↓


  1リボンリボンリカちゃんアップ





 お顔のアップ

    リカちゃん 004

 退色気味ですが、可愛いからいいのである♪←おいっ



 ただ・・・このリカちゃん、横向きにしますと

           リカちゃん 005

  「いやーん、じろじろみないで~(><。)」

  なぜか、後ろ1列まるっと、髪の毛が無い状態なんですよね(^^;)
  リメイクオーダーも考えたのですが、予算やらシステムに戸惑いもあり、
  帽子や、ヘッドドレスつけたコーデで楽しもうとも思います(^-^)



   
   
スポンサーサイト


  1. 2016.12.06 (火) 15:40
  2. URL
  3. san悟風
  4. [ edit ]

ご無沙汰でーす。
リサイクルショップって昔に1・2度入った位ですがドールもそこそこ並んでるのね。
伊勢辺りのショップじゃ欲しいものは無いかも知れませんけれど、機会があったら覗いてみようかな。
  1. 2016.12.06 (火) 15:58
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

こんにちは(^^)

san悟風さん、こんにちは(^-^)
お久しぶりです!
ブログお邪魔させていただいているのに、
読み逃げばかりで失礼しますm(--)m

BooKOFFは、お人形の買取に力入れてるようで
北勢地区は、そこそこ並んでいます(^^)
伊勢あたりで、掘り出し品があると
いいですね(^^)
  1. 2016.12.06 (火) 21:59
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

可愛い子ですねーー!!

端境期ちゃんは穏やかな優しいお顔なので
お嫁さんにしたくなっちゃうタイプですよねー。
乙女なワンピがすごくお似合いですね!!
髪の毛は一列だけなら自分で植えちゃうというのはどうでしょ。
この髪色ならボークスとかで普通に買えると思いますよー。

イベントお疲れ様でした!!
そうそうそう、3年くらい前は休憩エリアがあって
お茶とお菓子があったんだよぉーと、まるこさんのブログを読んで
懐かしく思い出しましたー。あの頃はのほほんとしてましたよねぇ。
  1. 2016.12.07 (水) 06:27
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

けろ子さん、おはようございます(^^)
端境期のリカちゃん、この穏やかな優しい顔に、
惹かれてお迎えしちゃいました。
お嫁さんにして、毎日白いフリルのエプロン着せて、
眺めたいと・・・←やめなさい(^^;)

自分で植毛ですか!!
私根気が無いので・・なのですが、興味はあるんですよね。
メンタル落ち着いたら、1列のみですし挑戦してみたいです。
アドバイスありがとうございます。
名古屋行ったときに、探してきます(^^)


イベント今回は特に数年前は~と、
何度もつぶやいちゃいました(^^;)
のほほん~としていた頃懐かしいです。
休憩エリアで、撮影会・交流して楽しんでましたね。
人気出るのとても嬉しいのですが、昔の雰囲気なくなると
ちょっぴり寂しく感じますね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!