☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 思い出
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今年お迎えした子達を振り返る

毎年・毎年思うのですが、年齢を重ねるたび
月日が経つのが早いなぁー、まるで新幹線で
駆け抜けるようだーと。
特に今年は、4~6月入院していたので、余計に早く
感じていますね。



2016年、お迎えした子を振り返る・・・
今年は、27センチドールお迎え多かったなぁ。




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

~ 2月 ~


   1あたらしくお迎えた2人  1タカラバービーアップ

7日に、レイフ君  マリーンさん         27日に、 タカラバービーさん
大手リサイクルショップで、お迎え~♪
中古とはいえ、1000円でなんて~下世話なこと言ってすみません。
レイフくん、マリーンさんは、憧れのドールさんたちでしたんで、(ジェニー誌見て、眺めていた~)
お迎えできて、うれしかったです(^0^)♪

タカラバービーさんの出会いは、びっくり!
やっと会えた旧友な感じで、遊んでもらっているときは、
友達とドール遊びしたころ思い出しますね。

去年の12月の記事見ていたら、ジェニーさんのBFドールがほしいと
書いてあった・・・。
願いがかなって、良かった~!


あっ! 忘れていた・・・。
旦那のところから移籍したリクくん・・ごめんよm(--)m

1 3月28日家族写真2

リクくん 「来年は出番増やせー!」

レイフくんの年の離れた従弟として、まるこ劇場に出すか?


~ 7月 ~



  1 7月6日キャッスルお迎え3人#

名古屋三越の催事でお迎えした、お人形教室のリカちゃんたち
一気に3人もお家につれて帰っちゃったよ~。
私の好みが詰まった子達で、オーナー馬鹿が炸裂。
ボブリカちゃんのブログ出現率が高いのは、気にしないでおこう(笑)




~ 10月 ~

1 10月11日 ジェニー94制服全身

毎度おなじみの、大手リサイクルショップで 初期フェイスのジェニーさんお迎え。
この子は、制服にしみ有だったので、ワンコイン価格でした。
ボディとか難も無かったし、お買い得でしたね(^-^)



~11月~


    リカちゃん 002

説明もういらないほど行っているリサイクルショップでお迎えした
3~4代目端境期のリカちゃん。

このお店で、4代目リカちゃん以外の世代の子見かけるのは
ほとんど無いんですよー。
(ちなみに、名古屋のまんだらけでも見かけない・・・)
 
髪の毛、少し難有ですが、帽子・ヘッドドレスのおしゃれ楽しむよ♪
メンタル落ち着いて、根気が出てきたら、1列のみの植毛なんで、
チャレンジできたらいいな~(^^)
(けろ子さん、アドバイスありがとうございます(^-^)ノ)






 リカちゃん 006

少し日を空けて、同じお店で、ジェフくん 箱入り未開封でお迎え。
2500円でお釣りがきました。

開封したら、まるこ劇場出演予定!
我が家では、レイフ君とは幼馴染の親友設定にしよう♪



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

今のところ、今年は10人お迎え・・・
何じゃかんじゃといいながら、
4~6月入院してたしー今年は、少ないわよねーと
思っていたんですが、けっこうお迎えしているわ~\(^o^)/

そのうち5人が27センチドール族、1人は、ミキ・マキサイズ
(BFは、30センチなんですが、ジェニーフレンドで括る)
27センチドールが増殖した年でしたねぇ~。
 
まだ2016年も、20日強ほどあるんで増殖しちゃう可能性が・・・←おいっ!
(去年、12体お迎えして振り返った後、さらに2人お迎えしたからなぁ・・・)
↑ちなみに2015年は、14体お迎えしておりましたヾ(o´∀`o)ノ

縁があって我が家に来てくれた子達、
たくさん遊んでもらって、ドール遊びライフ楽しんでいきたいです。




スポンサーサイト


  1. 2016.12.09 (金) 21:30
  2. URL
  3. ふうこ
  4. [ edit ]

まるこさん こんばんは
大所帯でしたね^^
お迎えしたままでなかなか登場していない子も
来年は今の子達に愛情注がねば^^
またゆっくりお会いしたいです、
  1. 2016.12.10 (土) 08:43
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^-^)

ふうこさん、おはようございます(^^)
お人形はまりだした頃は、27センチには手を出さない!
と、決めていたんですけどね(笑)
小さい頃、欲しかったーと思いで、お迎えしていますね。

今では、BFも仲間入りし・・
みんな合わせると、60人くらいになってきたのかぁー・・

またゆっくりお会いして、お人形話など楽しみたいです(^-^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!