☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ劇場
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

おひさしぶりねぇ~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



クリスマスイブまで、あと2週間・・・・・

街中は、ハロウィン過ぎたら、
クリスマス色で染められて・・・・・・・・・・・・・


2016 12月7~8日 004

クリスマス・・そういえば、あの子達は、そろそろ忙しい
時期だな。

と、彼女は、空を見上げていた。
(元気にしてるかなぁ~)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆





注!今日は人形劇です!
大丈夫な方は、進んでくださいね(^-^)ノ



リカちゃんは、今回は、ストック画像での登場ですm(--)m





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここは、雪の国。
トナオ夫婦、ユキオカップルが住んでいます。
12月に入り、お歳暮やら早い目のクリスマスプレゼントの
配達で忙しいようです。

初公開、トナオミ配達の事務所を覗いてみましょう~♪

トナオは、仕事の打ち合わせで電話中。
トナミちゃんは、近距離担当のほかに、、事務もしているのですね~
(携帯大きすぎるとか、PC小さいとか、この際スルーでお願いします(^^;))

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



トナオ
「誠に申し訳ないです、
23日 24日は、配達お休みしております。
はい、25日でしたら大丈夫です。
25日、お荷物受け取りに伺いますね」


ユキオ
「ふぁぁっぁー もう、こんなじきなのかぁ~
俺も、新しいルートインプットしないとなぁ~」

(*注* 新しいルート、異世界・時空を越えるのに時間短縮できる)

スノ
「今年は、寝すぎたから、まだ頭が働かないわー」

ユキオカップルは、暑さに弱いので
冷蔵庫で冬眠じゃなく・・夏眠しています。
どうやら、今年は寝すぎたようで・・・・・・(11月末まで寝ていたらしい)









お人形 013



トナミ
「スノはん、大丈夫? 
今日は外かなり冷えてるから、気持ちいいかもしれへんで
(*注* 雪だるまなんで、寒いのが快適)
お外でリフレッシュしてきたら、ユキオさんとのデートかねて(^^)」



お人形 008



スノ
「トナミさん~、優しくて好き♪
 お言葉に甘えて、デート行ってきます~うふふふっ~♪」


ユキオ
「そーいえば、起きてからどこも行ってなかったなぁ・・・」







トナオ
「あぁぁーもぉー、この忙しいのにぃー!なぁにがデートよっ
私が行きたいくらいだわっ~
トナミぃー、甘やかすのは優しさではないわよ!
スノちゃん!体調管理も仕事のうちよ!

ユキオっ! 今年からスノちゃんもナビしてもらうから、
ルート覚えてもらわないといけないから、
時空ルート案内いってきて、寄り道はだめよっ!」








お人形 009





トナミ
「きついこといってるけど、スノちゃんのこと思って言うてはるから、
気にしたらあかんで~」

スノ
「なんだかんだ言いながらも、気遣ってくれるよね」

ユキオ
「夜の世界では、口はキツイが気遣いのトナカイで有名だった・・・・。」




お人形 010


トナオ
「無駄口叩いてないで、さっさと動くのよぉつ!
あんたたち、念のため、保冷財多目に入れときなさいよ~、
異世界も環境変化激しいから。
何かあったら、海女リカちゃんとこいくのよ!
海女リカちゃんには、あたしから連絡入れておいたから」



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

~連絡もらった海女リカちゃん・・~

     1あまりか冷蔵庫

 「冷蔵庫空けておかなくちゃ・・・ユキオたちの専用の買おうかな」      

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●







お人形 017


ユキオ・スノ
「はぁーい、では行っています~。」

スノ
「口やかましいけど、トナオさんって優しいよね」

ユキオ
「うん、ツンツン口調だけど、心は温かいこえて、
熱いくらい優しい男だ・・・ 心は熱くても、溶けないから安心だ」

寝起きなので、意味不明になっているユキオ(^^;)






トナオ
「トナミ、根つめすぎると体に悪いわよっ~効率下がるしー、いいことないわっ
一息いれましょっ、そぉそぉ美味しい昆布茶もらったから飲みましょ♪」

トナミ
「トナオはんは、本当に優しいなぁ・・・・・・・・・・・・」

トナオ
「何言ってるの、優しいのはトナミのほうよっ、
あんたが優しいから、アタシのこと優しく思ってくれるのよ、
いつもありがとねっ、
クリスマス終わったら、落ち着くから、ゆっくり温泉行こうね」


お人形 015

 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
山場・オチなし、ストーリー性もなくて、ごめんなさい。
<m(--)m>

しかも今回は、6分の1サイズ人形新撮もなく、
ストック画像での出演のみ・・・・・・
オール私が紙粘土で作成したキャラのみです(^^;)
次回は、直接リカちゃんたちと絡ませたいですねぇ。

所々、意味不明な台詞多くてすみませんm(--)m

トナオは、特に仕事中は口調がキツいが、優しい男と伝わったらいいなぁー
と、思いつくまま書いちゃいました(^^;)





お人形 014

今回のオールキャストで記念撮影~♪

メルヘン界のファンタジーな雰囲気出るようトイカメラ風に設定したが、
んー、影が強いなぁ・・・温かい感じ出すのは、難しい(^^;)




さて、今年のサンタさんは、どの子にしようかしら・・・。
スポンサーサイト


  1. 2016.12.10 (土) 21:35
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/
トナオ夫婦とユキオカップル、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

我が家のお人形劇で、シオリちゃんが廊下で運んでいた、
野菜の仕送り便、実はトナオミ配達から届いたという
勝手な脳内裏設定をしてました(←おい)

初公開のトナオミ配達の事務所は、
この時期は繁忙期で大忙しでしょうね(*≧m≦*)ププ
さすがのトナオも忙しさで殺気立ってるのかと思いきや、
優しさは忘れてないのですね(*´▽`*)

ユキオカップルは、海女リカちゃんのところで、
コーヒーブレイクならぬ液体窒素ブレイクを
していくのかな~(*^Д^*)ギャハ♪
  1. 2016.12.11 (日) 08:55
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 毎度ご利用ありがとうございます BYトナオミ配達

amuさん、おはようございます(^-^)
久々の登場、そう12月といえばトナオたちの季節です←言い切る!

毎度ご利用おおきにねぇ~ BYトナミ
 ↑
実は私も、amuさんのお人形劇で、
配達関係は、トナオミ配達を利用してもらってるのいいなぁー
と思ってました♪
嬉しい脳内設定です(*>ω<*)ノわぁーい♪♪♪
ありがとうございます! 
よかったら、お人形劇内で名前出してやってくださいね♪

トナミちゃんは、シオリちゃん見て、別嬪さんやわー
うちの会社のポスターのモデルなってくれへんやろか~と、
トナオと、昆布茶ブレイクしておりました(笑)

ユキオ >トナオは、殺気立てるのは、
     許可なく、茎わかめを食ったときさ。 
     (意味不明ですみません~)


ユキオカップルですが、久々に海女リカちゃんと、
会話楽しんでいたようですよ~(^0^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!