☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

数年ぶりに風景撮影

連続投稿失礼します~m(--)m
今回の記事は、まったくお人形とは関係ないです。

数年前、カメラにはまり込み、一眼レフデジタルカメラ購入し、
いろいろ撮影していた時期がありました。
なんじゃかんじゃあって、手放しちゃいましたが・・・。
(メンテナンスも大変だし・・とくにレンズとかねぇ(--;))

コンパクトカメラで、
久々にリカちゃんたち、この間撮影していたら、
風景も撮りたいなぁーと、
今日散歩がてら、近所の神社・商店街撮影しに行きました。


撮影の記録ことで・・自己満足した画像を貼り貼り(^0^)ノ



風景 008

この鳥居好きなんですよねぇ、脳内は勝手に無限ループしてしまうときも・・・。




風景 018


朝だったので、人が少なく撮影しやすかった。


風景 009


カメラ趣味凝っていたととき、撮影のモデルに何度もなってもらったけと、
数年ぶりに、またモデルになっていただく。


風景 016  風景 005

ぱっと見て気に入っている。 




風景 004

ぼやけてるけど、気に入っている銀杏の絨毯。







風景 028

タイトル 「寄り添う紅葉」






風景 002

商店街裏通りその1


風景 032


商店街裏通りその2

影の感じと、色合い気に入っている・・・バットシティ♪バッシティエィ~♪
脳内 探偵物語の世界に入る。


カメラ腕皆無の写真さらして、ご無礼しましたm(--)m
ピンボケ多いなぁー(--;)
あぁ、これも味かぁ~と、またまた自己満足(笑)

カメラ腕あげて、いつかはリカちゃんたちとロケ撮影も
できたらなあ~と思います(^-^)ノ




スポンサーサイト


  1. 2016.12.06 (火) 21:47
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/
お迎えされたリカちゃん、素敵なワンピース着て
ヘッドドレスもピアスも靴もトータルコーディネートされてて
とっても似合っててかわいいです(*´艸`*)
オレンジのような、サーモンピンクのような
アイシャドーもかわいいです♪♪

風景写真、ノスタルジックな雰囲気で写真集のようです。
商店街裏通りの探偵物語、いいですね~((⊂(^ω^)⊃))
笑ってしまいました~♪
ほんと、物語が始まりそうな雰囲気です~(ノ)’∀`(ヾ)
  1. 2016.12.07 (水) 06:10
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^-^)

amuさん、おはようございます(^-^)
お迎えしたリカちゃん、可愛いといって頂き、
うれしいです、ありがとうございます♪

今PCの横に飾って(出しっぱなしとも言う(^^;)
眺めております。

お洋服は、実はジャンパースカートとブラウスに
わかれているんですよ(^^)ノ
数年前にキャッスルのイベントで購入して、お気に入りのお洋服です♪

風景写真は、トイカメラ機能使って撮影しました。
ノスタルジックな雰囲気←この感じ出したかったので、
そう言っていただき、すごく嬉しいです♪
商店街裏通りは、買い物のとき通るたび、
探偵物語が頭によぎり、工藤ちゃん出てきそう~と
妄想しております(笑)

今度は早朝狙って、リカちゃん・ジェニーちゃんと、
ロケ撮影したいです(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!