☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. にゃー家の娘っこ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

にゃー家の新入り

新たに、カテゴリー追加。
旦那の所有の子達は、にゃー家の娘っこで、
括ることにしました。

旦那こと、にゃーでございますが、
3日、名古屋LCのあと、大須に向かいまして~、
マーバーバービーさんお迎えしたと記事に書きましたが・・・・
え・・・マーバーバービーさんであってんかいね?(あってるのかな?)
というのは・・その他ドールって表記されていたので、自信が・・・ないっ
(色々なお人形サイト様参考にして、顔見比べたり、
ボディ確認したりしたのですが・・(^^;))

もし、間違いでしたらすみません<m(--)m>
(ご指摘などありましたら、よろしくお願いしますm(--)m)


前置き、ごちゃごちゃとすみませんm(--)m
では、お披露目です(^-^)ノ



お人形 001

ピンクのドレスの子が、ふんぞり返ってるのは、
腰がうまく固定できなかったので、こんなポーズになってしまった(--;)

ミントグリーンのドレス着ている子は、裸で来たので、このお洋服着せました。
因みに、お洋服はタカラ製です。

この2人は写真には撮ってないのですが、
刻印は、腰からお尻の少し上あたりにありまして、
MATTERU ING 1986
KOREA
と、刻印されておりました。

この子達の香り・・・懐かしいな、嗅いだことが・・・・・・・・
昔お人形遊びしていた1歳下お友達いたのですが、
「お母さんは、この子はジェニーというけど、ジェニーとは顔が違う」
と言っていたっけ。
もしかしたらあの子の家のジェニーと呼ばれていた子は、
マーバーのバービーさんだっかもと、思い出にひたっちゃいました。





お顔のアップ


   お人形 002

この2人・・にゃーに借りて、バーの店員さんにしたいなぁーと思ってしまった。
         ↓
        このバーね!

     51sbHQWgkIL__AC_US160_.jpg

かなり遊ばれたのか・・とくに腰がぐらぐら状態で、立ちポーズも難儀します(^^;)
ミントグリーンドレスの子は、ジャンク品でした。
ピンクドレスの子は特に状態に表記は、ありませんでした。
2人とも、1500円でした。

にゃーは、可動ボディに変えて遊ぶ予定らしいです。




さてさて、もう1人・・。
えっ・・・この子誰だよ? バービーって表記されてんけど違うぞ・・。

特 1000円と値段表記されていたけど・・特?お買い特品の略?

ネットで、マーバーバービー検索していたときに、フレンドドールの画像が
引っかかり、お顔見比べて確認、
マーバーバービーさんのフレンドのノエルさんと判明しました。
(ネット時代万歳 ヽ(≧∀≦)ノ )



 お人形 004

日焼け肌がエキゾチック~♪
ノエルさんも、腰からお尻の上にかけて刻印が・・・・写真撮ったんですが、




お人形 006

画像が暗くて、すみませんm(--)m

MATTERU ING 1986
JAPAN  
と、刻印されています。




お顔のアップ
お人形 005

リゾート地にある、リラクゼーションの店員さんにいそうだなーと勝手に脳内設定・・
(にゃー家の娘っ子なのにさー)


1986年・・・タカラバービーさんが、ジェニーさんに改名。
お人形界では、大きな出来事があった年でしたね。

その後、バンダイから、
和製バービー登場し・・・
マーバーバービーさんは、訴訟やらなんじゃと暗い話題も・・
(かすかに当時、なんかもめてたなーの記憶有)

なんか少し複雑な思いを抱いてしまいましたが、
にゃーがお迎えした縁、遊びたいときは借りて、
私も遊び相手になってもらおうと思います(^-^)ノ

うちのジェニーさんたちの、お友達にもなってもらおっと♪







スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!