☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. ジェニーさん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

今年最後のお迎え・・・?にしよう(^^;)

今年お迎えした子・・10人だったのですが、
えーっと、振り返った後に、またお迎えしちゃいました(^0^;)



いつも行く大手リサイクルショップ、バスで行くのですが、
今回は徒歩1時間掛けて行きました。
(この日は、風景撮影でテンションあがっていたのか、歩いてしまった・・)


少しは、お人形減ってるのかナーと売り場行きましたら、

ええっー
箱入り未開封品!が増えてるよー!!

TOTOCOから出ていたキサラさん! フレンドさんたち数体
レブロンジェニーさん!!
波紋エリーさんもいるっ!
あっ、赤毛のアンもあるよー、茶箱のジュリアナ!!
だっこちゃんマークつき箱のエリーさんに・・
ジェニーズクラブS会員プレミアムエクセリーナぁぁぁー←落ち着け!

えー、ここ三重だよね?
私遠征してないよなぁーと、我を失うくらい、すごい品揃えでした。

箱入りさん達は、一部プレ値ついているのですが、
(ジェニークラブS会員限定品など・・・この目で見れてよかったよー)
箱なし中古品は、(袋に詰められている)ドレスの状態悪いのが1250円から
あとは、1550~1950円・・・いいのか?思うくらいの良心価格、
ありがとうございますと、心の中で値段つけた担当さん?に
お礼つぶやいちゃいました。

袋詰めの子達を、たくさん目の保養し、みんなほしいーと、とんでもないこと
頭によぎりましたが、(そんなに沢山買えないし、元々コレクターではない私)
2体までしぼり、いったん頭冷やして、
この子お迎えしたーいと、1人連れて帰ってきました。
(予算は、この間リトファでお迎えしなかったので、そこから捻出~)
ちなみに、1550円・・手放してリサイクルショップへ売ってくれた方
ありがとうございました<m(--)m>

今お店にいるお人形さんたち、新しいオーナーさんに、
いっぱい遊んでもらって、幸せなドール生送って欲しいなぁ~。


では、お披露目です(^0^)ノ




    2016 12月7~8日 052

 高級感漂うなぁ~と、オーナー馬鹿炸裂。
 ジェニーちゃん? マリーンさんどっちなんだろう・・・、下まつげあるんだけど・・
 お顔を見つつ、 早速、ネットとジェニーゴールデンヒストリーで調べてみると、

 エクセリーナジェニー!! で、いつの時期の子なんだろう?
 (そりゃぁー、高級感漂うわ~ Σ(´Д`*))

 

 えっ? もしかして貴女は????


    2016 12月7~8日 061 

ヴィクトリアンエクセリーナⅡ・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ   舌かみそうになった(-∀-;)
真ん中の、クリームドレスの子!!

当時価格は、10500円・・ 日本産で、このお値段ならいいな~と
今はすごく思います。
(30周年でタカトミから出たエクセリーナ・・・・大陸産で30,000円だよ・・・)

 

 ヴィクトリアンエクセリーナ、クリームドレスのエクセリーナと、更に確信持ったのが、
 履いていたインナーとストッキングでした。(スカートめくってごめんね(><。))
        ↓

2016 12月7~8日 058

着ているお洋服が違うといえ、こんな状態がいいエクセリーナさん
1550円でお迎えできたなんて・・・今年は体調・メンタル不調の
乱高下激しいわ、人との意思疎通もうまくいかんやら・・
凹んでいたこと多かったんですが、お人形運は良かったと、あらためて
実感しちゃいました。 ありがたや~(´ω`人)


 < では、お顔のアップ >

 2016 12月7~8日 050


青いアイプリには、弱いのよね・・・・・(*^0^*)
この子は、目力強いなぁ~、言いなりになっちゃいそうー←おいっ!

自分所有で、初めて27センチドールで、茶髪の子か~♪
(やはり、私は茶髪+青目が、好きなんだーと実感・・・・・。)
我が家にはピアノがないのですが、なぜかピアノの上に飾って眺めたい
願望抱いてしまいました~。



このエクセちゃんは、変わった仕様のスタンド付で、
袋入りされておりました。(何社製なんだろう?)
腰で支えるタイプのスタンドですね。
         ↓



 2016 12月7~8日 057








着ていたお洋服ですが、襟は取り外しできるので、
襟有り無しのコーデが楽しめて、一石二鳥~♪
縫製もとてもきれいで、丁寧だな~と、タグ確認したら、
タグはついていなかったので、何社製なのか、分かりませんでした。

             ↓
2016 12月7~8日 059


  

スナップ留めのお洋服って、高級感あるなぁーと思う私。
          ↓
2016 12月7~8日 060











このお洋服、黒・・・魔女っぽい、あとクラシカルな?家庭教師ぽい
あぁー魔法使える家庭教師~っていいなぁーと、勝手に脳内設定し遊ぶ。

♪チムチムリー~チムチムリー~♪

メリーポピンズ、久々に見たくなったなぁ・・・・・・。


2016 12月7~8日 046

 「さぁーて、箒のお手入れ終わったし、お勉強しようかしら~」



  2016 12月7~8日 044

 「えーっと、今度は水晶玉の使い方教えるのよねー、分かりやすい方法・・・」

(後ろのワイヤーの台のモコモコしている中に、水晶玉置いてあるんですが、白飛びして分かりにくくて
 すみません<m(--)m>)







2016 12月7~8日 043

 「これ、かなり集中力いるのよ・・
 あの子達、集中力ないのよね・・・、
 集中力高めるいい方法、占って決めようかしら?」


あの子達
  ↓

 1 9月23日ハロウィンジェニー会話1

 ジェニーさん 「誰かが、呼んだ気がするんだけど・・・」

初音ミクリカちゃん 「気のせいだよ~、ねぇっ!黒猫ちゃん」

黒猫 「にゃぁ~んごっ」 (せんせーのつぶやきだなぁ・・・)





と、脳内設定のみの話を進ませてしまいました~(^^;)
水晶玉は、母親から昔、おまもりよ~と貰ったんですが・・・
遊びに使って、ごめんよママんー。     

まるこ劇場では、メルヘン界の頼れる相談役であり、魔法使い
人間界では、占い師で生計立ててる設定もいいなぁー







~ 私の中の、魔法使いのお部屋 ~
壁は、毎度おなじみのダンボール製のに、レース風の布掛けてごまかす←こらっ!
(家にあるもので、表現~と言い訳(^^;))


  2016 12月7~8日 045

 小物使いとかー、色々と、センスがほしいなぁ・・・・。





おっと、紹介記事が、まるこ劇場に向きかけちゃいましたねー
来て早々、遊び相手になってくれてありがとうね、エクセちゃん♪



   2016 12月7~8日 048

今年は、27センチ族が増えた年だったなぁー
来年は、本気で控えめにして、お洋服つくりに力入れたい・・・・・・。


最近、体調の調子がいいときに、
記事をまとめて書いていますm(--)m


お迎えしたのは、12月6日でした。(風景写真撮影行った日)

12月9日の昼に、お針子熱が急上昇・・・・・・・・
次回の記事は、エクセちゃんのお迎え服の予定です。
スポンサーサイト


  1. 2016.12.11 (日) 18:38
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

うぉぉ~、すごい~!!

1550円でエクセさんゲットって羨ましいですー。
うちのリサイクルショップ出身のエクセさんはもっと
お洋服とか髪の毛とか状態悪かったですもん。
(お城でとかし直ししてもらわないといけない状態でしたからー。)
きっとこれは日頃頑張ってるまるこさんへの
お人形の神様(←だれ?)からのご褒美だと思いますよ。

来年は私ももっとお裁縫に力を入れたいので
一緒に頑張りましょうねー!!
  1. 2016.12.12 (月) 06:07
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

けろ子さん、おはようございます(^^)
夢じゃないよね?と、エクセちゃんお迎えしてから
エクセちゃんいるかどうかが、毎朝の日課になりました←おいっ

けろ子さんところの、エクセさんは、
バービーエクセさんでしたね?(^^)

お人形の神様! ありがたや~です!
もっと家事頑張って、今度はすみれ色リカちゃんと、
リカちゃんハイツをご褒美・・・←調子に乗るな~

はい(^^)ノ
来年は、お針子頑張って、精進したいと思います!



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!