☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. ジェニーさん
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

箱から出ました。

リサイクルショップから、お迎えした箱入り息子(笑)の
ジェフ君を、箱出ししました(^^)ノ



 2016 サンタなど 010

画像が暗くて、すみませんm(--)m
購入価格は、2450円でした。

いつの時代のジェフ君なのか、コンプリートジェニーファイルで
調べてみたら、
                     ↓

2016 サンタなど 043

 1992年4月に発売されていて、当時価格は、3500円でした。

 92年・・・中学生だったなぁ、私(--)


24年ぶりの外の空気はどうだい?







<お顔のアップ>

   2016 サンタなど 011

ジェフくん 「ジャケット着ているけど、冷えるね・・この部屋(^^;)」




いやぁーん、あたしが温めてあげるわよー ←やめましょう
さわやか好青年~、無毒な感じ←?
ちょっぴり物足りなさ刺激がないの?が不満なんだけど、
でも、安心して付き合えるのよねー。
気取らなく、素の私を受けいれていくれるのよ~ (ノω`*)ノうふふふ~
    ↑
え・・なに?この感想・・・おいっ、何様やねん・・・(゚д゚)
(スルーの方向でお願いしますー  (・ω・`彡 )з)
 

まじめな感想としては、気さくな近所のお兄さん的な存在、
優しくて誠実、一途な感じがしますが、少し融通聞かない部分も
ありそう、子供大好きそうだなーと思いました。
保育士、学校の先生の設定もいいなー。






ジェフくん  (来てそうそう、騒がしいなぁー)

12月だもんね・・・ いちおう室内は17度なんだけど
夏用のジャケットだもんね、寒いわね(^^;)
と・・寒いところ悪いけど、ジャケット脱いでもらうわよ←鬼オーナー


2016 サンタなど 013

ジャケット脱いだ姿です。
フードつきTシャツ・・なんか、この服装に黒縁めがねかけさせたら、
私が、暴走するので今日は自粛しておこう・・。
(さわやかフェイスに、黒縁めがね・・大好物なんだよ←落ち着けや)


んー、夏になったら、
セーラーカラーワンピ着たマリアさんと、並べて撮影したいな。
よしっ、まるこ劇場では、マリアさんの、ボーイフレンドにしよう!

        ↓
1 8月27日タカラバービーセーラーワンピース

※マリアさん (※我が家での名前 タカラバービーさんです)






このジェフくんの、スタンドは、背中で支えるタイプでした。
              ↓
2016 サンタなど 015

10数年前の、ジェニーさんも、透明のこのタイプのスタンド(色は透明)
入っていた記憶があります。(クリアパッケージ?だったかな)          




< お洋服のみ撮影 >



2016 サンタなど 016

ジャケットの襟は、切りっぱなしだったのは、驚いた・・。
(ほつれてこない様に、布用ボンドでもつけてあるのかな?)

更に驚いたのが、フードつきTシャツ・・・。
タカラの一般発売されてるのって、Tシャツ・トレーナー、
後ろ開き、最近じゃ後ろ開き全開脱ぎ着しやすくなってるのですが、


2016 サンタなど 017

後ろ開きが、ありませんでした。 
私、一瞬どーやって脱がせようと、固まりかけましたが、
ジャージ素材なんで、伸縮できたのと、首周り?の部分
ひろいデザインだったので、首引っこ抜くことなく
脱がせることが、できました(^^;)焦ったわー



さてトナオが、ジェフ君をサンタクロースにスカウトするようで・・
次回は、サンタ衣装紹介の予定です(^^)ノ
 
スポンサーサイト


  1. 2016.12.14 (水) 22:55
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/
ジェフ君、前髪がパーマあてたみたいになってて、
あまーーいイケメンになってて、
アップのお写真は目が合っちゃった感があって
えっとぅ、ニヤけちゃいます…♪
(〃∇〃)ヤダー照れるーこっち見ないでー うそ もっと見てー♡

ジャケットの襟が切りっぱなしなのは驚きですけど、
まったくほつれてないのがもっと驚きです。
あと、パーカーが後ろ開きじゃないのも驚きですね~♪
脱がせるときドキドキしちゃうじゃないかっ(←おい)
上半身裸で、両腕だけパーカーに通した着替え中の
ジェフ君が、ほわわ~んと頭に浮かんでしまい
イカンイカン!となりました。(←暴走するな)

タカラメンズの、この優しい~お顔、いいですよね♡
刺激的な要素はまるでないんですけど、
優しい癒し系の雰囲気で好きです(*´▽`*)

こんな保育士のお兄さんいたら、子供の送り迎えの
ママたちがそわそわオシャレしちゃいそうですね。
チビっ子の女の子たちの間でも、私と結婚するのーって
取り合いになりそうで、困っているジェフ君を妄想して、
グヘヘとなりました(←勝手な妄想やめろ~)
  1. 2016.12.15 (木) 06:43
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

amuさん、おはようございます(^0^)ノ♪
甘いイケメン! ジェフ君にぴったりです~。
レイフくんより、少しお目目大きいので、
優しげな瞳ー、さぁもっと近くでお顔見せて
何ぞ言われたら、悶絶・・・・・v-347

レイフくんは、危険な男の香りしますが、
(何かと比較してしまう、この2人~)
ジェフくんは、癒しの香りですねぇー、決まりごとに
うるさいイメージもあるんですけど(笑)
(優しくダメだよーって言うんだけど~←妄想とまらないー)

チョコでたとえると、
ジェフくん、ミルクチョコ
レイフくんは、ビターチョコだなぁーと、
にやにやしている私です(^p^)←あぶないよ!

>上半身裸で、両腕だけパーカーに通した着替え中の
ジェフ君が、ほわわ~んと頭に浮かんでしまい

↑そのうち、セクシーショットとか撮っちゃうかもー
そうだ!ジェフくんは、寝るときは上半身裸にしよう←大暴走=33333
で、マリアさんが、キャーとか言って、
ジェフくんは、寝るときは体締め付けないほうが良いんだよ~
と、まじめに説明とか、いいかもー
(すみません、妄想炸裂してます(>-<))

すでに、うちのミキ・マキが、
あたちがおよめしゃんになるのーと、
マリアさんにライバル宣言しとります。
そういえば、マリアさんは雪の国では、教育番組の
お姉さんしていたんで、ジェフ君は、お兄さんとして登場もいいなー
と、いろいろ設定が浮かんでいる最中です(^ω^)ぐふふ~

暴走気味のコメントの返事、失礼しました(^^;)ノ



  1. 2016.12.20 (火) 18:23
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

拍手コメントありがとうございます!

はち@milk rabbit 様、こんばんは(^^)
拍手コメントありがとうございます!
返事遅くなりすみませんm(--)m

タキシード姿のジェフ君、いるのですね!
青いタキシードでしょうか?
昔憧れて、お店行くだび眺めてました(^^)

初期フェイスのジェニーさん、
小さい頃から憧れていたので、出会えると嬉しく
今は、PCの横に飾っております。

またよかったら、遊びに来てくださいね(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!