☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ作服
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

今年のサンタ衣装

クリスマスまで、あと10日ほど。
そろそろ、大掃除と年賀状作成・・と
12月入ってから、毎日思ってるのに、行動に移せない
日々を送っております  (つД`)ノぁあああーつ!

さて、今年は、トナオが、ジェフ君にサンタクロースしな~い?
と、スカウトするので←なんだこの理由?
サンタ衣装のジェフくんの登場です~。




   2016 サンタなど 018


 昔特価で買った2m 380円のフリース生地活用できたわ~♪

標準な?サンタ衣装・・、これでいいのかな?
メンズものは、久々・・30cmサイズは、初めてですね。
ズボン・・海女リカちゃんの海女衣装と、うさみみパーカーのときにズボン作った以来・・
1年ぶりに、ズボン縫いましたわ。

来ていきなり、サンタ衣装着せられて、表情が硬いジェフ君です(^^;)






    2016 サンタなど 020

 こんなイケ面サンタ来るの分かっていたら、徹夜して待っちゃうわ~←寝ましょう!









   2016 サンタなど 021


 緊張をほぐすため? プレゼント入れる袋を持って、
 そうそう! 君はサンタさんなんだよ~、
 大好きな子供たちのところへ、今からプレゼント届けに行くのイメージして~
 いいよー、その感じ、目線こっちね~(*´∀`人 ♪
  ↑
変なテンションになる、カメラマン気取りの馬鹿オーナまるこ b(’0’)d

 
袋は、去年作りました。
ツリーはフェルト切って、ボンドで貼り付けてあります。

黒のブーツは、フェルトで靴下の形に切って縫いました。
(靴難民な、メンズたち・・・・(っω・`。))








物置部屋から、こんなものが出てきたので、一緒に撮影~♪


    2016 サンタなど 042

 サンタの置物、小学生のときクリスマスプレゼントでマグカップ貰ったとき、
 セットで付いていました。(30年まえかぁ・・)

 おおっ、ジェフくん緊張解れてきたみたいだね~ ♪(o・ω・)ノ))









  2016 サンタなど 026


 スカウトマン・・?のトナオと一緒に記念撮影。

 トナオ  「今年のクリスマスは、よろしくね~」
 
 ジェフ 「こっちこそ、よろしく、僕をサンタに任命してくれてありがとう。
      憧れていたから、とても嬉しいんだ」


我が家のリカちゃん・フレンドたちは、ジェフサンタクロースが
来るようなんで、みんな良い子にしてるんだよ~。



あぁ・・・・・うちにも、サンタ来ないかなぁ~。
すみれ色リカちゃんか、エンジェルリカちゃんが、ほしい・・。
 ↑お迎え控えるんじゃなかったか?

クリスマス、昔スーパーの流通センターで、畜産部門で働いていたとき、
普段は主に、豚肉を商品用に成形する仕事してたんですが、
(余分な、筋や脂を取るなど・・)
この時期になると、鶏肉の部門に手伝いにいって、
から揚げ用の鶏肉チューリップ型にして、パック詰めした思い出があります。







   2016 サンタなど 022

ジェフくん (この衣装って、買取?貸し出し?どっちなんだろう・・・
        買い取れるんなら、マリアさんにプレゼントするとき着たいんだけどなぁー)

あ、只であげるわよ~(^0^)ノ 

所々、小芝居が入りまして、失礼しましたm(--)m







一方 、トナオが留守の間・・・・



    2016 サンタなど 035

 トナミちゃんは、ジェニーさんとガールズトークで盛りあがってました。
 次回は、ジェニーさんのサンタ衣装の紹介です(^^)ノ

 






 
スポンサーサイト


  1. 2016.12.17 (土) 15:06
  2. URL
  3. きぃ
  4. [ edit ]

ご無沙汰してます、こんにちは^^

まるこさん、ご無沙汰してます、こんにちは。
ずっとコメントが出来なくて申し訳ありませんでした。
一気読みしました。
相変わらず楽しお菓子(笑)❓の物がたり、
楽しませていただきました。^^

体調の方は如何ですか。
無理なく、十分ご自愛のうえお過ごしくださいね。
何とかURLも見つかってほっとしています。
見れる機会がぐんと減っていますが
見れる時は楽しませて頂きますので
これからも宜しくお願いしますね。^^
では~\(^-^*)
  1. 2016.12.18 (日) 12:26
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

お久しぶりです(^-^)

きぃちゃん、こんにちは(^-^)
お久しぶりです♪
楽しんでいただき、嬉しいです!

体調のほうですが、徐々に散歩とお針子
楽しめるようになってきました(^^)
お気遣いありがとうございますm(--)m

ご都合の良いとき、また来てくださいね(^-^)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!