☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. お直し
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ジェニーさんのサンタ衣装

前回の記事で予告したとおり、
今日は、ジェニーさんのサンタ衣装紹介です(^^)ノ

10年くらい前に作ったサンタ衣装、
袖口など切りっぱなしだったので、
(いくらフリース生地で、ほつれ難いとはいえ・・見た目がなぁー)
ポンポンテープつけて、プチお直しと、フリースでブーツ作りました。




2016 サンタなど 004

ふんぞり返ったポーズになり、すみません<m(--)m>

型紙は、ワンピースは、わたしのドールブックジェニー NO.2のを使用しました。
ボレロは、たしかジェニーファッションクラブの型紙だったかな・・(^^;)




今日は、雪の世界(トナオたちが住んでいる世界)に、来たようです(^^)



2016 サンタなど 005

初代顔のジェニーさんは、とろーんとした目が可愛い過ぎる。
ん?なにか、不安げなお顔だね?





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 
ジェニー 「ここ雪の国の、どの辺りかしら・・レイフとはぐれちゃった、
         今何時だろう・・、トナオくんたちから、お手伝い頼まれたのに、
         遅刻しちゃったら、申し訳ないし・・謝りの電話入れたいのに、
         よりによって、携帯忘れてきちゃったしー
         あぁっ!、私のわすれんぼっ(><)」

(この世界、人間界の通信機器つながる設定してます)





━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

<今回の、まるこ劇場設定>

トナオミ配達、トナオ夫婦が経営している運送会社。
毎年12月は配送ドライバーさんを、サンタのかっこうさせて、
配達にまわるサービスしているのだが、今年は手伝いに来れないので、
急遽助っ人に、ジェニーちゃんたちが、呼ばれたのである!
(海女リカちゃんを通じて)

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━




レイフ 「ジェニー、やっと会えた~
     この世界着いたら時に、お互い違う場所に飛ばされたみたいだ・・
     海女リカちゃんにしては、こんなこと珍しいな」


 
ジェニー 「そうね、いつもは確実に、トナオくんたちの家に着くのにね、
       海女リカちゃん、何か悩んでいたようだから、
       集中できなかったのかも。」

 ※ 海女リカちゃんは、メルヘン界に行き来する能力と、
   雪の世界のみ、人を移動させる能力の持ち主。








2016 サンタなど 008


レイフ 「帰ったら、一緒に話聞きに行こう。
     ジェニーは、優しいな・・、あっこんなに、冷えてる。
     こっちにおいで、風に当たらないから、少しは寒さましになるかな」


ジェニー 「レイフ、小さい頃外で遊んでいるときも、
       こうやって、寒さから守ってくれていたね
       すごく暖かい・・・・、今度は離れないように
       送ってもらうときは、こーしたら、安心かな・・・・・?」


レイフ 「俺は、いつもこうしていたいんだけど・・・
     だって俺は、ジェニーのこと大す・・・
   



ピロロロロローンっ♪←レイフくんのスマホの着信音


レイフ  「あっ!トナオくんからだ! 」



「もしもし、あたしよー!
 約束の時間になってもなかなか来ないから、どうしたのかしらって!
 海女リカちゃんに聞いたら、とっくにこの世界送り出したって・・
 迷子になったないか、心配したのよー
 ジェニーちゃん携帯でないし・・レイフ君出て、安心したわ。
 あっ、ジェニーちゃんは、そばにいるの? 大丈夫?
 今どこ?迎えにいくから」


 お人形 007


レイフ  「すみません、連絡もせずご心配おかけしました。
        今、ジェニーと雪の国とサンタの国の境に居ます」


ジェニー 「トナオくんからだ・・、心配掛けさせちゃった」


レイフ  「心配掛けさせてしまった分、トナオ君たちの、
        お仕事のお手伝い頑張ろう」


ジェニー  「うん、バリバリお手伝いするわよ (^∇^)ノ
        私たちが来たからには、少しでも楽してもらわなきゃね」


レイフ  (いつものジェニーに戻ってよかった(^^))


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
サンタ衣装紹介記事なのに、
まるこ劇場やらかしてしまいました(^0^;)
あー、ストーリ性が、相変わらずなくて、すみません。
私の妄想・・願望、ジェニーさんたちに託しております←ん?


ほほっ、今回は後ろから抱き~まで、進展させちゃったわ~。
さて、いつまではっきり好きって言わせないんだろ、私(笑)


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


無事、トナオたちと合流しまして~
少し休憩してから、配達のお手伝い(^-^)


2016 サンタなど 038

 トナミ 「じゃぁ、うちはジェニーはんと、配達回ってきます~」

 トナオ 「トナミ、ジェニーちゃん、気をつけて行ってらっしゃい
      レイフ君、飛ばすからしっかりつかまるのよっ! 」


 ━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━    

さて、トナオのそりのメンテもしなきゃなーと、
最近ジェニーさん関係続いたので、そろそろリカちゃんの
登場させないと、すねちゃうかしら(笑)

  
      

スポンサーサイト


  1. 2016.12.16 (金) 17:54
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/
サンタさんコスチュームのジェニーとレイフ君、
かわいいですね~(*´艸`*)
2枚目のお写真のジェニーちゃん、
帽子が斜めになっててかわいくて
鼻の下をのばしてしまいました(〃∇〃)

そして突然のハグ画像にデレっε=(///ω///)=33
この親密さ、この距離、幼馴染設定…萌え♡
トナオとトナミちゃんも見つめ合ってていいですね~♪♪

クリスマスにサンタの格好でケーキを売ってる人を見掛けたら、
今後はジェニーとレイフ君を
思い出すことにします.゚+.(・∀・)゚+.

レイフ君のサンタスーツも似合ってます~((⊂(^ω^)⊃))
なぬっ?!子供の頃からジェニーを冷たい風から盾になって
守ってあげていたですって?!
レイフ君、いつからジェニーのことが好きだったか
白状しなさい!、とジェニーのいない所でレイフ君に
詰め寄りたいですーw( ̄∀ ̄)w♪
  1. 2016.12.17 (土) 08:12
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

amuさん、おはようございます(^0^)ノ
サンタ衣装可愛いと言って頂き、嬉しいです♪
ジェニーちゃんの帽子、サイズ大きくなっちゃって・・
ななめに被せた姿、かわいい!←激しく同感してます(*><*)ノ

後ろからハグは、私の好きなシチュエーションなんです~←落ち着け!
とくに、この2人は絵になりますし~・・すみません、オーナー馬鹿炸裂してます

トナオとトナミは、雪の世界では有名なおしどり夫婦と
言われてるのですが、トナオは
「おしどりのオスは、浮気ものなのよ!」と・・あの目でにらむので、
怖いです←おいっ!

>クリスマスにサンタの格好でケーキを売ってる人を見掛けたら、
今後はジェニーとレイフ君を
思い出すことにします.゚+.(・∀・)゚+.
 ↑
この設定いただきますね!
リカ・リナカフェで、ケーキ売りのバイトの話が浮かびました(^^)



レイフ君、いつからジェニーのこと好きだったんでしょ・・・
海女リカちゃんが聞いていたのですが、
気がついたら好きになっていた・とのことです。
(答えになってないような・・・(^ω^;))


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!