☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

~12月、リカちゃんのアルバムから~

今日の記事は、自己満足写真貼り逃げでーす(^0^)ノ
リカちゃんの、アルバムって雰囲気で・・・・・。



******************************





<クリスマスツリーの前で、記念撮影>



  

       クリスマス関係 016
  
     ツリーの飾りつけ、終わったわ、
     リカの大好きなリボンがたくさんつけちゃった♪
 
 











      クリスマス関係 003

        こーんなに、大きいのよ! 




 
<さくら浴衣リカちゃんと仲良く撮影♪>



      クリスマス関係 017


   飾りつけ手伝ってくれて、ありがとう!
   さくらリカちゃん。
   クリスマスパーティ、一緒に楽しもうね♪




******************************
しまった・・・・端境期のリカちゃんの写真、前記事にしておけば、
物語つながるのになぁと、今ごろ気づく(^^;)

ごっこ遊びで、楽しんでいるから
細かいこときにしないで、更に楽しもう♪←開き直り



ここ数年、タカラトミーのほうのリカちゃん・・・
季節感ないような気がします。
クリスマスドレスも、出なくなりましたし(--;)
(その前に、長袖が少ない・・・)

パパ・BFのベーシックなサンタ衣装とか、
長袖のサンタドレスとか、
ツリー&クリスマスパーティセットとなど、出してほしいんですけどね・・・。

バービーさんのプレイセットの充実さを見習ってほしいなぁー。

最後、愚痴になりまして失礼しました m(--)m






  1. 2016.12.18 (日) 21:39
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/
手作りのツリー、大きくて立派ですね~♪♪
折り紙とか画用紙とか家にあるもので、
1/6サイズに合うツリー、作りたいなあと
思ってるんですけど挑戦できず(;´∀`)

我が家も断捨離とは無縁です(*´▽`*)
「そう言えば引き出しにあれがあったはず♪」
と思って仕舞っておいた何か
(リボンとかのちょっとしたもの)が
思いがけず役に立ったときったら
超ハッピーです(ノ´▽`*)b☆

さくらリカちゃんのお衣装、すんごいですねー!!
レースがいっぱいついてて豪華でかわいいですっ((⊂(^ω^)⊃))ヒラヒラ
  1. 2016.12.20 (火) 18:08
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

こんばんは(^-^)

amuさん、こんばんは(^-^)
ツリー、さくらリカちゃんの衣装
褒めてくださりありがとうございます♪

我が家は、夫婦共々、物が捨てられない性分で・・
とっさに何か作りたくなるとき、大体の材料あるので
助かっております(^0^;)←片付け嫌いの言い訳

さくらちゃんの衣装は、2月に作って
バレンタインにいいなーと思ったのですが、
クリスマスでもいいわねぇ~と満足してます(^-^)♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!