☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 小物類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

肉当選とキティちゃんの冷蔵庫

そろそろ、仕事納め・・・
にゃーは、明日仕事納めで、29日から休み。
明日で、2016年のお弁当つくりも終わりかぁ~と、
しみじみしていたら、
ピンポーンと、宅配のお兄さんが来まして、
なーんと、井村屋のキャンペーン、
松阪牛600g当選しました。



 当選肉 001

これで、自宅戻ってきたときの食材確保できて安心しています←おいっ!
(数日家空けるときは、ほぼ食材空にしていくので・・・)

このお肉入れるため、急遽冷凍庫の整理整頓・・・・・。
冷凍庫もきれいになったし、一石二鳥だ~。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



さて・・冷蔵庫つながりで、
この間購入した、キティちゃんの冷蔵庫を出して、海女リカちゃんと
並べてみました(^-^)ノ


冷蔵庫とリカちゃんたち 007

海女リカちゃん

 「うわぁーい、新しい冷蔵庫きたよ~、電子レンジもついてる、
 キティちゃんだーかわいい♪」

4代目リカちゃんサイズには、背が低いですね。
私の中では、リカちゃんの1人暮らしサイズ~♪設定してます(^0^)



冷蔵庫とリカちゃんたち 008


 

  「あっ! 1ホールのケーキ入ってる~、みんなで食べよっと」

  海女リカちゃん、今日は誰が来るようですねー。






  「冷凍庫は、何入ってるのかな~♪」

 冷蔵庫とリカちゃんたち 009

 「アイスクリームだっ~、いちごバニラ味♪美味しそう」





<小物類>

冷蔵庫とリカちゃんたち 010

 キティちゃん好きには、たまらない~全て、パッケージがキティちゃん仕様♪
 (私、マイメロ大好きですが、キティちゃんも好き、とくに70年代の頃のが好きなんですよ)

 おもちゃ感強いですが、これはこれでいいなぁーと(^^)
 おままごと感というか、懐かしい気持ちになります。
 
 おなべとボウルもついていました。

 電子レンジもついて、これで1500円以下とは、お買い得だなと思いました。




━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

海女リカちゃん
「ピザも焼けたよー、どんどん食べてね~」


冷蔵庫とリカちゃんたち 012

ピザは、100均の消しゴムです。




   冷蔵庫とリカちゃんたち 014 冷蔵庫とリカちゃんたち 015

いちかちゃん  「うわぁーい、ごちそうたくさん! どれから食べよう~」

端境期リカちゃん 「いちごのケーキ美味しいそう♪」

海女リカちゃん 「クリスマスじゃなくても、大きいケーキ食べたいよねー」

(* いちかちゃん 夏休みの宿題のとき登場しました(^0^)ノ))




いつの間にか、端境期リカちゃんと仲良くなっていたんだね(^^)
パーティのときに知り合ったようです。
          ↓
クリスマス関係 004 クリスマス関係 007

 サンタ役として、みんなにプレゼント配っていた、海女リカちゃん






海女リカちゃん 「子供だけの、忘年会よー!たのしもうね~」


冷蔵庫とリカちゃんたち 013

 しょ・・小学生で、忘年会と来たか(笑)
 海女リカちゃんは、冬はおこたがセット自分の中で設定してるのですが、
 コタツで、みんなで集まるなら、もっとリラックスした格好でもよかったかな?(^^;)

 因みに、集まってるメンバー、みんな同じお店の出身です。




          冷蔵庫とリカちゃんたち 013

      端境期リカちゃん  「ねぇねぇー、あの2人どうなったの?」

      いちかちゃん   「ジェニーさん、クリスマス会のとき、
                  ロンゲの人といい感じだったよねー」

      海女リカちゃん  「途中で、強制シャットアウトされた・・・」

  

さて、まるこ劇場のストーリー・・どうしよう、あの2人・・(^0^;)
        
  


スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!