☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

明けましたね、よろしくお願いしますm(--)m

2017年、5日過ぎましたが・・
明けましておめでとうございます<m(--)m>
本年も、このブログ・管理人共々よろしくお願いいたします。

さて、30日から1月2日まで、
私の実家でまったりと?にゃーのお給仕しながら
(家と変わらんのー)過ごし、2日に自宅に戻って早々、
リサイクルショップに行き、早速お迎えという・・・あれ?増やさない誓いは、
新年早々破りました\(^o^)/あちゃー
我が家の辞書から、増やさない という文字は消えました(笑)








気を取り直しまして~
(酉年だけに ←くだらん洒落言うなや!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)

今年は、リカちゃん生誕50周年ということで~




  新年

 我が家にいる、歴代リカちゃんを集合させました♪
 (5代目リカちゃんは、我が家には、いないのです(^^;))

 箱から出して、4人そろって撮影するのは、初めてですね(^-^)ノ
 本当は、晴れ着着せたかったのですが、初代復刻リカちゃんと
 2代目復刻リカちゃんサイズのがなく・・・、
 2代目復刻リカちゃん以降はコートであわせてみました(^^;)
 (初代復刻リカちゃん、ごめんよ・・2代目ちゃんと色は合わせたからね(>人<))

 にわとりのぬいぐるみは、数年前に私がゲーセンでゲットした景品です。
 (某コンビニのからあげのキャラクター(^0^)ノ)








 4人での記念撮影も貼り貼り~(^-^)ノ


 4人勢ぞろい 002 画像縮小

 今年は、リカちゃん生誕50周年!
 今年の5月3日は、リアルタイムでお祝いしたいので、
 健康管理に気をつけようと肝に免じます。

 キャッスルから、復刻初代リカちゃん~3代目リカちゃんでないかなぁ~♪
 リエおねえさん復刻希望!

 ドレスも復刻したの出て欲しいし、
 無理なら、当時のテイスト入れたデザインとか・・・。

 赤いハウスとか、復刻しないかな~♪
 復刻版初代リカちゃんとセット販売・・受注でもいいので!

 私としては、リカちゃんハイツ復刻
 して欲しいですけどねぇー
 リカ・リナのおうちにしたい・・、なぜ高校生のとき手放したんだ私・・・・。
 
 資料本が出て欲しい、週間リカちゃんとか・・(毎号歴代のどれかのドレス1着つき)
 歴代リカちゃんCM DVDセット出て欲しい!!
 白い白い家具、 マイホームプランシリーズの家具、復刻して欲しい~


 見てないと思いますが・・、もし見ていましたら、
 関係者の皆様、少しでいいんで、要望取り入れてくださいませ<m(--)m>
 (無茶言ってすみません、コストとか色々ありますからね(--;))

 勝手ながら・・・・願望と熱望が膨れ上がってます(^0^;)

 最近、ジェニーさん寄り気味ですが、
 (今年最初お迎えしたのが、ジェニーさんだしなぁ・・・・)
 今年はたくさんリカちゃんと触れ合いたいなと思っています。
 
スポンサーサイト


  1. 2017.01.05 (木) 22:07
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/
おかえりなさいませ♪
今年もよろしくお願いします((⊂(^ω^)⊃))

歴代リカちゃん大集合!!!
目を見開いて拝見させていただきましたっ♪♪
どの代のお顔もやっぱりすごくカワイイですね(≧∇≦)

今年は50周年!ということで、
どんなスペシャルなリカちゃんが販売されるのか、
楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
イベントに行かなくても買えるといいんですけど…。
イベントに行かないとやっぱりダメなのかな~とちょっと不安…。

5月3日、去年はブログの記事も書いてなかったですけど、
今年は何かささやかでもブログでお祝いできたらいいなと
私も思います(*´艸`*)
  1. 2017.01.06 (金) 13:22
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: ただいま(^-^)ノ

amuさん、こんにちは(^-^)
ただいまでぇーす~♪(タラちゃん口調♪)
今年もよろしくお願いします(*^ω^*)ノ

リカちゃん50周年イヤーのお正月ということで、
歴代のリカちゃんで記念撮影してみました。
改めて眺めてみますと、どの年代も可愛い・・
リカちゃんは世代を超えて愛されてるなーと感じます。

以前は、牧歌的だったのですが、
(休憩スペースもありましたし)
イベントのルールが変わったので、
どうしようかと悩んでいます・・人も増えましたし。
人気が出るのは、とても嬉しいのですが、
人気多いのが苦手なの克服したいのですけどね(^^;)
遠方の方のためにも、ネットでの販売数増やして欲しいなとおもいます。
復刻ドレスとか出ないだろうか・・ワクワク


5月3日、今年は入院しないよう
体調管理に勤めたいです・・・。切実な願い(^^;)
また歴代のリカちゃんの集合写真撮影して、
アップしたいなと考えています(^-^)



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!