☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

~ 海女リカちゃんの日記から ~

寒いですね・・・←こればかりだ(^^;)
しかも、明日から寒波襲来ですよ。
東海地区は、雪に慣れてない地区なんで、
今から準備しなくては、なのですが・・・
2日前からの喉の痛みは治まったのですが、
今朝は、だるさと胸のあたりが痛く・・気管支炎の前触れかもで、
去年の二の舞にならないように、
おとなしくおうちの中で、篭ってます。
(昨日野菜類買って来たし、今日から日曜日まで、おなべにしよう~♪)




ひさびさの、リカちゃんカテゴリー・・・
リカちゃんオンリーではないのですが、
海女リカちゃんから見た、あのお2人さんと言う感じで、
海女リカちゃんの日記を読んでいただければ~と(^^)




******************************


  12月2*日

  今日は、わたしの住む町のクリスマス会だった。
  わたし、ジェニーさん、レイフくん・ジェフくんは、
  サンタクロース役で、みんなにプレゼント配る係りをした。

  ジェニーさん、レイフくん・ジェフくんの写真とるとき、
  いけめん2人にかこまれる美女と思ったんで、
  かた組んで両手に男子っていいじゃないって、
  じょうだんいったら、
  ジェニーさんに、注意を受けた。 はんせい。
  ごめんなさいって言ったら、 
  ジェニーさんと、ジェフくんは、にこにこしてくれたけど、
  レイフくんは、めっちゃこわい顔してた。
  たぶん、やきもちやいている。
  レイフくんって、やきもちやきなんだよね。
  ぜったい自分のほかの男の子、
  ジェニーさんの横には、ちかづけないんだよ。
  レイフくん、ジェニーさんのこと好きなの、
  みんなまる分かりなのに、
  なんで、ジェニーさんは気がつかないのな? 

  
  4人で集合写真とってなかったので、
  ジェニーさんに声かけようとしたら、
  レイフくんと仲良くしていた。
  じゃましないように、様子見ていたら、
  ジェフくんに、リカちゃんはまだ早いよって、
  サンタのぼうし、ふかくかぶせられて、見えなくされて、
  みんなのところにつれて行かれた。

  あぁ、いいところだったのに、見れなくて残念だ。

  

  あの2人、くっついたのかな?
  年明けたら、きいてみよう。
 
  
  
  
  

      クリスマス関係 041 メッセ入り

******************************

海女リカちゃん・・アンタ、じゃましないように様子見てたって、
それは、覗きですわよ(^^;)←オーナーがそうさせたでしょうーがっ!

さぁ・・このネタでいつまで引っ張るんでしょ(笑)
この2人の雰囲気だと、すでに恋人同士なんですけどね。


そういえば・・最初のメルヘンの住人と絡ませて、ラブコメやら
修羅場も入れるべかー?考えていたんだけど、
(ジェニーさんは、お家の掟で、メルヘン界の住人の恋を邪魔してはいけない、
 もしメルヘン界の人同じ人好きになったら、身を引くという決り)
幼馴染みが、お互い異性と意識して~になってしまった・・(^^;)
ほのぼの路線で、いきましょかね~。


スポンサーサイト


  1. 2017.01.14 (土) 13:47
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

こんにちはー\(^o^)/

>あぁ、いいところだったのに、見れなくて残念だ。
だよねー、リカちゃん続き見たいよねー。私も見たいわー。←おい!

関西も明日は雪マークなのですよ。
寒いのは嫌だけど雪が降るのは結構楽しみですー。
お互いに家から出ずに暖かくして雪の降るのを見ましょうね。
…夫は明日休日出勤ですー。ぷぷっ。
日ごろの行いのせいだと思いますー。
  1. 2017.01.15 (日) 17:37
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんばんは(^-^)

けろ子さん、こんばんは(^-^)
せっかくいい所だったのに、まじめ?男子の
ジェフ君に阻止されてしまいましたね(^0^)ノ

東海地区・・・本日、雪積もりました・・・。
めっちゃ寒くて、動く気もうせまして、
(ベランダから外の様子撮影したくらいで・・)
1日中、家にこもって、雪が降るのを見ながら、
メンズの冬服作りしてました(^^)

けろさん、大丈夫だったでしょうか?
雪道は慣れてないと、危険ですからね(><)

ちなみに、うちの旦那は、雪の日は客が少ないだろう
買い物行く予定でしたが、吹雪いてきたので
やめました。←行かなくて正解だったな。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!