☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ作服
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

家に籠もって、男子の冬服作り

昨日のお昼ごろから、ちらちら雪が降ってきまして、
15時過ぎから、本降り・・。
昨日の夜の時点では、うっすら雪がかかってる程度でした。

今日、寝坊しまして・・昼前に起きたら、
雪積もっていました。 Σ(゚□゚(゚□゚*)



 ゆきここんことメンズ冬服 003

 ↑ お昼前の様子


お昼の準備、明日のお弁当などの下準備などして、
晴れ間が見えてきたので、やむのかな~と思ったら、また降ってきてと、
降ったり・やんだりの繰り返し。

14時~15時ごろは、吹雪いてきて・・・・
ここって三重県だよね?と私は思ってしまいました。
(三重県北部に来て、20年近くになるが、
未だ積雪5センチ以上の雪には、慣れない私。)
昨年の今頃も、雪が積もったのですが、こんなに長い時間降ってなかったな・・。




<お昼15時頃の外の様子>

ゆきここんことメンズ冬服 011   ゆきここんことメンズ冬服 006


ゆきここんことメンズ冬服 005

この状態の外の様子見た、にゃーは買い物行く予定をやめました。
(客が少ないから、ゆっくり服選べるだろうと、同窓会用の服を買いに行く予定だったらしい)
 ↑因みに、月末頃に同窓会だそうな・・、楽しんで来てね(^0^)ノ


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━


こんな寒くて、歩くの大変なお外の状態だったので、
おうちに籠もり、今日も昨日からの続きのお針子して、
メンズ服を作っておりました。





ゆきここんことメンズ冬服 019


この2人のツーショは、ブログでは初めてだね~。

レイフくんのズボン・マフラー、ジェフくんのズボンは、フリース、
2人のセーター、ジェフくんの帽子・靴下は、
放置していた穴の開いた靴下・・(^0^;)ノで、作りました。


 


 ゆきここんことメンズ冬服 013   ゆきここんことメンズ冬服 017

冬用の靴下で作ったから、暖かそうかな?
家である材料・不用品で作れてよかったなーと、自己満足♪
今度は、柄のついた靴下とか、凝った模様の靴下使って作りたいな~。
(5足セットの探しに行こう・・雪溶けたら。)




ゆきここんことメンズ冬服 015  ゆきここんことメンズ冬服 018

ジェフくん・レイフくんの心の声
(デート用の服欲しいな~、あと1ヶ月すると、バレンタインデーだし、
びっしりと決めたいな)

ジェフくんにメガネかけさせてるのは、単なるオーナーの趣味・好みです←どーでもいい情報。

男子のデート服って、どんなんだ?
(この時期だと、ジーンズかコーデュロイのパンツかチノパンか?に、
セーターとか、タートルネック、トレーナー、カラーシャツやら、
上着は、コート・スカジャンやら、あかんのかね?)
メンズノンノ買いに行くか・・雪やんだら←こればかりだ。 





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




ゆきここんことメンズ冬服 020


ジェフくん 「今年のバレンタイン、マリアさんからのチョコケーキ楽しみ~
       毎年手作りしてくれるだよね」

レイフくん 「お前、チョコケーキ好きだもんなー、
        マリアさんも作り甲斐あるだろうね。
        俺はチョコ苦手なんで、ジェニーは、クッキー作ってくれるんだ。
        ジェニーのクッキーは、甘さ控えめで美味しいのさ」

ジェフくん 「あっ、そうそう
       義理チョコってどうしてる?
       僕食べきれないから、マリアさんと一緒に食べたり、
       リカちゃんたちに、あげたりしてるんだけど・・」

レイフくん 「俺は、ジェニーのしか受け取らないから」


ジェフくん 「それは、ご馳走様~(ノ´▽`*)b☆」


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

またまた、寸劇始めてしまった(笑)
2人とも、惚気ておりますわー、いやぁおアツいことで~。

あと一ヶ月ほどで、バレンタインデーかぁ・・・
今年も縁がないな。(只今、夫婦で節制中~)

ソックスで、セーターつくりはまりそうなんで、
この調子で、リカちゃんのBFたち(2人だけど)に、セーター作ろうっかな~♪
さぁ、雪溶けたら、靴下買いに行こうっと。←そればかりねー。



スポンサーサイト


  1. 2017.01.16 (月) 09:45
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

巧くできましたね。

私もメインは以前来ていた服の始末にドールさん服作り始めました。小物は見つけたときに買っておきます。レースなどですね。
小柄のレースなどは、なかなかありませんから、見つけたら即買っておきます。丁寧に縫うようにすると、出来上がりが全然違いますよね。今年はまだ編み棒でのブルゾンを編んでいないので、服の整理など終わったら、編み始めようと思っています。
0号の編み棒で極細で編むと、丁度良いようですよ。
  1. 2017.01.16 (月) 11:08
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: ありがとうございます(^-^)

Mrs.Sugarさん、おはようございます(^^)
小柄のレースはなかなか見つからないですね。
私は、端切れ市などで、B級品などで安いの見つけると、
大量に買っておきます。

自分が着なくなった服などで、ドール服作ると、
形が変わっても、思い出が残っているようで愛着がわきますね(^^)

今年は、枚数に拘らず1枚1枚丁寧に作ろうと思っています。
編み物・・放置気味なんで、くさり編みから復習しなおします(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!