☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

大雪の中の我が住む町

今日の記事は、お人形は出てこない、
まるこの日常日記です。
画像が多く、重いかもしれませんm(--)m





土曜日から雪が降り続き・・・
さすがに今日の朝は、雪は減ってるんだろうと思ってました。
(大概、雪降った翌日の昼は、溶けてなくなる)

しかし・・、この昼溶けてなくなるパターンが覆しられまして、
今朝10センチ強(20センチ近いんじゃないか?)と、いうくらい
積もっておりました。

今日は、3日も家籠もってると体なまってくるので、
にゃーを駅まで見送るがてら、散歩に行きました。
雪に全く慣れてないので、雪道歩くのは難儀しました。
幸い、こけなかったのでよかった、よかった・・・・。

めったに、こんなに雪積もらないし
めずらしいなぁ~ということで、
寒い中、近所の公園・神社、駅周辺など撮ってきました。


016.jpg

↑ この間買った、長靴早速、活躍する場できたが、
   くつした2枚履きしていたので、履く・脱ぐに手間取ったな・・(^^;)



今朝の駅周辺の様子です
002.jpg 007.jpg

10年近く住んでいるけど、こんなに積もったことなかったわ・・・。



012.jpg     014.jpg


雪降ると、日常の景色ががらりと変わる・・、ここ三重だよね?
(出身が、三重県南部なのか?、雪積もってると、違う世界にいってしまった感じになる、私です)
公共交通機関に遅れなどあり、タクシー乗り場が混んでいました。

011.jpg




場所移動しまして、まず商店街ぶらぶら~

051.jpg


 我が命名   工藤ちゃん通り・・探偵物語に出てきそうな感じの通りぽいので(笑)
 雪があると、雰囲気変わるなぁと、パシャリ。






公園行くと、


   030.jpg


  おおっ、リアルユキオじゃなくて・・・雪だるまが、お出迎え~♪
  土日と続けて雪降ったので、日曜日に、お子さんたちが作ったのかな?
  こんなに大きい雪だるま作れるくらい積もるのは、めずらしいのか
  何人か撮影されていました(^-^)



  今回、普段見慣れない景色で興奮したのか・・・かなり枚数撮ったので
  雪写真、次の記事に続きます(^^;)
  (大雪の記録日記だな・・・・)



 
スポンサーサイト


  1. 2017.01.16 (月) 17:59
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

良いなぁ雪が積もってーー。

雪だるま可愛い~!!
工藤ちゃん通り?!ひなびた雪国のレトロな温泉街みたいで
すごく雰囲気がありますねー。素敵な写真!!

うちのへんは昨日少しの間降っただけで終わりでしたよー。
なので休日出勤だった夫も滑って転んで雪まみれになるとか
そういう愉快なこともなく普通に寒いーって言いながら
無事に帰ってきちゃいました。つまんないわぁ。
雪が積もったらいろいろ大変だとは思うんですけど
1年に1回くらい積もってもいいぢゃない、って思てしまいますー。
  1. 2017.01.17 (火) 12:06
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: まだ雪残ってまーす(^0^;)ノ

けろ子さん、こんにちは(^-^)ノ
雪は止みましたが、道路がアイスバーンで
まだ少し、交通の混乱ありましたが、落ち着いてきました。

今朝も旦那の見送り行きまして、2人ともすべりかけましたね(^^;)

雪だるま、上手に作ったなぁーと感心しました。
顔見て、寒さでツンツンしていた気持ちが、ほっこりしました(^-^)

今回は、20センチ近く積もったので、
積もるなら、数センチまでに~と、思った大雪でしたね(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!