☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マイメロディちゃんのバースディ♪

今日は、マイメロディちゃんのお誕生日です。
私、100均のマイメロディのカレンダーと、
スケジュール帳を使用しているのですが、
1月18日は、マイメロディの誕生日と書かれておりました。
(キティちゃんの、スケジュール帳には、11月1日 
 キティの誕生日書かれてるのかなぁ?)

マイメロディちゃん、お誕生日おめでとう♪ +゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

さて、マイメロディーちゃんの誕生日と言うことで、
まずは、おととしに発売されたマイメロディーリカちゃんの登場です~



  マイメロリカちゃん 009

 マイメロディのぬいぐるみは、昨年の私の誕生日に、
 友人がプレゼントしてれました♪
 (めっちゃ欲しかったので、うれしかった!ありがとう♪
  (^0^) (* ´ ▽ ` *) ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)
 マイメロちゃんのバラ&リボンが、マイメロリカちゃんのヘッドドレスと、
 お揃いな感じがして、可愛いなぁ~ ♪(/・ω・)/ ♪


 


 そして、もう1人・・私が自作した
 赤ずきんバージョンマイメロドレス着たリカちゃん


    マイメロリカちゃん 011    



          モデルは、ストリートモッズ リカちゃんです(^^)
              ↓
            ストリートリカモッズパーティセーラ


 
   マイメロディのぬいぐるみは、私が高校生の頃に知人に買って貰いました。
   (うわー、20年前かぁ~、はやっ!)
   何度も、ずきん洗ってるので、色あせてしまった・・・。











 ピンクずきんバージョンマイメロリカちゃんと
 赤ずきんバージョンマイメロリカちゃんが、そろいましたので~



   マイメロリカちゃん 001


マイメロディドレスルームを引っ張り出しまして、
お誕生日パーティーを開いてみました。 (o‘∀‘o)*:◦♪
テーブルの上の小物は、リーメントのものです。
マイメロちゃんのミニカーは、トミカシリーズのもの。

ピンクバージョン・赤バージョン(自作ですが)のリカちゃん
並べて遊ぶのが実現できたので、嬉しい気持ちでいっぱいです(*≧∪≦) 




   マイメロリカちゃん 003



 私とマイメロディちゃんの出会いは、なんと今住んでいる町の百貨店でした。
 かれこれ、20年以上前・・・
 サンリオコーナーで、赤いずきん被ったうさぎ・・・すごく気になり、
 情報通の今でもお付き合いしてくれる高校時代からの友人に聞いたら、
 「マイメロディっていうんだよ(^^)」
 と、教えてくれまして、ティーン誌のマイメロ特集のページ見せてくれました。

 当時は、今みたいにグッズたくさんなかったな。
 90年代入って、しばらくグッズは販売されたなかったようで・・
 リバイバルされたのが、97年頃で、赤ずきんマイメロちゃんが支流だったような・・
 今では、いろんなブランドとコラボしたり、
 100均にも可愛いマイメロ小物売っていて、ありがたいですね♪ 

 あとは、赤ずきんバージョンのマイメロリカちゃん、出してくれないかしら~
 (↑ まだ言うのかい!!!  )



 ブログ開始して、やっとマイメロちゃんのお誕生日祝える記事書けたー!
 (去年・おととし・・、度忘れしていて、気がつくと1月過ぎてた・・
  ごめんよ、マイメロディちゃん)
  
 来年の1月18日も、マイメロディリカちゃん登場させて、
 お誕生日祝う記事書けたらいいな(^-^)






  マイメロリカちゃん 005


 
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!