☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 小物類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

寒さこらえて、作る日々

今日は、最高気温が・・5度 ((((;゚Д゚))))))) ブルブルブル・・・
また、雪がちらついている・・・
今年の冬は、雪は多いし、寒さ厳しいような気がするのは、
気のせいだろうか?

先週中頃から、また胃腸の不調・・・
病院行ったら、胃腸風邪でした(--;)
週末は、ほぼ家に籠もり、寒さこらえて、お針子やら、
工作している日々送っておりました。







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



おや?我が家の、ジェニーさんとレイフくんは、寒いのか?、
おでかけやめて、レイフくんのお部屋で、
のんびり過ごしていますね(^^)


ジェニー着まわしと部屋着 017


家具・ぬいぐるみ・みかんは、100均で購入したものです。
男の人の部屋って、こんなのかなぁ?
適当に配置してみた。
(ちなみに、にゃーの部屋は、プラモデルと漫画本、LD・VHSの魔窟だったなぁ・・)


いちごの手さげかばんは、ジェニーさんのモノと、ここでの設定。
(このかばんに、本入れて持ってきました。)

レイフくんが、くま抱いているのは、手持ち無沙感からで・・・
ジェニーさんに、構って欲しいが・・・本に夢中で楽しそうだし、
邪魔するのもなぁ~と。


ジェニー着まわしと部屋着 016

ジェニーさんが読んでいる本は、ジェニーファッションクラブです。
ジェニーさんサイズに、作ってみました。
本紹介のページ(ドールにいい感じのサイズ)をコピーしまして、
厚紙に貼り、その上から幅広いテープ貼りました。
(裏表紙は、本物とは違います・・粗隠しに千代紙など使いました)          

不器用でして、粗目立ちますが・・・
読み&使い込まれた感が出てるかなぁーと・・(^^;)


今度は、リカちゃん用に、教科書・ノート
漢字ドリル・計算ドリル作りたいなぁー。
(夏休み宿題大変だぁー編で使えるなぁ~)
↑ 今年は、どのリカちゃんが、うぇーんと、なるんだろうか(笑)

 


ジェニーさんの着ている服ですが、(実は、ニットワンピース)
レイフくんが着ているセーターと同じソックスで作りました。

(前に、ジェフくんに着せていたが・・
 レイフくんに、似合いそう~と思い、交換しました(^0^)ノ)
        ↓
ゆきここんことメンズ冬服 015

 ジェフくん  
     「本当は、レイフ&ジェニーさんで、
     セーターのペア服したかったんだよね?
     仕方ないなぁー、交換してあげるよ」
     

 ジェフくん・・すまん、君たちカップルは、
 デート服のペアルック考えておくからね(^^;)










       ジェニー着まわしと部屋着 018


    レイフくん  「暖房の効きが悪いのかな?
             ジェニー体冷えてるよ
             風邪引くといけないからくっつこうね♡♡♡」

    ジェニーさん  「うんっ♡。 レイフあったかーい(*´ω`*)」


  お幸せに・・・(さて、この2人どうしようかなぁ・・)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

またまた、どさくさにまぎれて、いちゃつかせてしまったわー\(^o^)/
(↑おいこらっ・・・・確信犯だろう!(*`皿´*)ノ)


さて、今月末・2月と名古屋でのLCのイベント続きますね~。
(昨年末から、続いている感じがあるなぁー(^^))

まず、今月末に、
1月25日(水)~29日(日)
リカちゃんキャッスル in 名古屋栄三越

体調がよければ、28日に行こうかなぁ?と予定しています。
(因みに、にゃーは行く気満々です♪)
それまでに、お腹のチクチク痛み治るのと、雪降らないこと
電車が止まらないこと祈ります。
(12月のイベントのとき、近鉄・・1時間ほどだったが
 運転見送りになっていたからなぁ・・(--;))


2月5日のイベントは、今までと会場と時間帯が
変わったので、どんな感じになるのかなーと、様子見たいなぁーと、
それから今度参加どうするか、考えようかなと思います。
(今年は、リカちゃん50周年だし~)


さて、悪化させないよう、イベントまでおとなしく、
おうちで、ちくちくしてようーっと♪



スポンサーサイト


  1. 2017.01.24 (火) 08:44
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

やっぱりジェニーちゃんの方がお話が・・・

ちょっとしたお話は、リカちゃんよりも色々出てくるようですね。
本当はリカちゃんの方がキャストは揃っているのでしょうが・・・笑 続編が楽しみだわ。
体調管理しながら、楽しく遊べると良いわね。
旦那様が同じ趣味仲間だなんて、ありえないようなラッキーよね。ドールさん遊びなら張り合う事にもならないでしょうしね。
  1. 2017.01.24 (火) 15:27
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: ジェニーさんの方が世界観広がりそうで・・・

Mrs.Sugarさん、こんにちは(^-^)
長編のストーリーは、私にはまだ難しいので、
短編、または日記みたいに、お話作っていきたいなと思います。
ジェニーさんの年齢のときの私は、陸上に明け暮れていたので、
憧れの高校生活といいますか、青春時代を変わりにジェニーさんたちに、
楽しんでもらおうと思います(^-^)

旦那が理解ある上に、ドール趣味仲間なので、堂々と遊べる環境に感謝です(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!