☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. イベント
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

リカちゃんキャッスル in 名古屋栄三越

少し寒さが緩んできたような・・
もう、大雪はこりごりだなあ~と、窓眺めながら
雨降りの朝を迎えました。







この間の土曜日、にゃーと一緒に、キャッスルの催事
行ってきました(^^)


名古屋三越 催事とジェニーさん 004

会場で、貰ってきたチラシ♪
(あとで、カラーコピーして保存しておこう~、紙物も好き♪)

開店とほぼ同時着くよう行ったので、
土曜日の割には、すいているなぁ~と思いました。



会場入って、10分ほど?して、
リカちゃんを通じて仲良くさせていただいている、
ふうこさんと会場で合流・ご一緒させていただいて、しかもランチまで♪、ご一緒させていただき、
楽しい時間を過ごせました♪


ふうこさんご一緒させていただいてありがとうございました!
(お土産もくださり、ありがとうございます、大事に使わせていただきます)

名古屋三越 催事とジェニーさん 003



会場の様子ですが、私の感覚では、  
11時くらいまでは、ゆったり回れました。
(12月のリトファのイベントの混雑に比べたら、全くマシでした~)
今年のバレンタインドレスも、12時位前は、余裕でありましたし、
催事限定色のコートも、数枚ありました。

バレンタインドレスは、可愛いなぁ~と眺めていましたが、
見ていて満足したので、購入しませんでした。←えっ?


会場の写真ですが・・・・
展示は、去年の7月の三越とあまり変わらないかな~と思い、
撮影しませんでした←コラ(*`へ´*)


撮影したのは、2月販売のカレンダーです。
     ↓

名古屋三越 催事とジェニーさん 001

 すみません・・、全く撮影する気感がない画像で、失礼します<m(--)m>

見本を見てきましたが、この写真いいな~・・なんで写真集で出してくれへんの?
できれば、初代リカちゃんハウスの形の箱・・、リカちゃんサイズにして欲しかったなぁ、
背景とかで使えて、遊びたかったなぁ。
(ミキ・マキちゃんには、いいサイズなんだけど・・・・・・・・・)

カレンダーのみの販売もしてくれないかなぁ~と、

商品の前で、ぶつくさ言っていたのは、私たち夫婦でございました(^^;)
 


お人形教室は、スタンダード、SPとも、色髪の子達が多かったなぁ~と。

SPは、ツインテール・ポニーテール・アフロが多かったですね。
中には、3色ほどメッシュが入った姫カットのリカちゃんなどいました。
今回のリカちゃんたちは、目が大きめで、
リップが赤い子が多かったなぁ~と思いました。


12時位に会場後にしまして、ふうこさんとランチご一緒させていただき、
お人形談義や近況など会話を楽しませていただきました(^-^)
ふうこさんと分かれた後、速攻にゃーの靴を買いに行きました

と言いますのは・・・
にゃーの靴が、壊れてしまう大ハプニングがありました(--;)
(久々に出した靴が、経年劣化で靴底が大崩壊しました。)
無事、靴も買え(雨降りじゃなくてよかった)
大須で、ドール店巡りし、車道で布見に行って~、
夕方、にゃーは同窓会があるので、名古屋でわかれて、
自宅に帰りました。

ばたばたもありましたが、ゆっくりとお人形見れて、
リカちゃん通じで仲良くなったふうこさんとお話楽しめてと、
楽しい1日でした(^-^)

これからは、デパート催事のみの参加かな~。
イベント限定ドールは、お迎え予定ないですし、
私が人混みが全くダメでして・・・(息できなくなったり、パニック起こすんです)
2月のイベントは、見送りの方向になりそうです。





今回もお迎えは、しませんでした。
27センチサイズのドレスを2着  22センチサイズドレスを1着購入しました。
(ジェニーさんたち、服難民なんでね・・、リカちゃん用は最近出番ないので、お詫びに・・)
              ↓

名古屋三越 催事とジェニーさん 002

2013年3月の月間ドレスが、制服みたいでいいなぁ~と欲しかったので、
購入できてよかった! (リバイバルに感謝!)
これは、エクセちゃんに着せよう~。

今年の1月の月間ドレスは、オンラインでは売り切れでしたんで、
イベントで購入できてよかった・・マリアさんに着せたいなぁー。


次回は、お着替え編の予定です。

いつもながら、全く役に立たないイベントレポートで
失礼しました<m(--)m>



スポンサーサイト


  1. 2017.01.30 (月) 23:19
  2. URL
  3. けろ子
  4. [ edit ]

こんばんはー(*^。^*)

お城のHPで名古屋のデパート催事の全景?の写真が載ってましたが
すごく広いですねー。いいなぁ。
大阪のデパートの催事は最近とても狭いのでLCイベント並みの
人口密度になってしまうんですよー。

最近のお人形教室はパステル系の色の組み合わせの
淡い色のメッシュの子が多くないですか?!
大阪のイベントでは今回ポニーテールの子と
顔の脇の毛を三つ編みにしてる子がたくさんいました。

デパートイベントの回数がそこそこあれば
確かに混み混みのLCイベントに行かないのもありですねー。
私もお人形教室の子が見れたらそれでいいので
絶対にLCでなければ、ってわけではないですし。

お着替えの写真楽しみにしてますね~♪
  1. 2017.01.31 (火) 06:18
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^0^)

けろ子さん、おはようございます(^-^)
デパートの催事行くのは、3回目なのですが、
今回の三越のイベントは会場広く、近くに休憩スペースも
あって、快適でした。


パステル系のメッシュの子多かったですね。
メイクは、はっきり・くっきり系が多い印象でした。
パステル系のアフロヘアの子が多くて見ていたら、
ゴロピカドンのコスさせたいなーと思っちゃいました←おいっ!

デパートイベント、
3ヶ月に1回のペース位で、あったらいいなと思いました。
今回期間短いなと感じましたが、LCですと1日のみですからね(^^;)
あと、LC来ない地域のデパートの催事増やして欲しいです。




  1. 2017.01.31 (火) 07:56
  2. URL
  3. ヴィオラ
  4. [ edit ]

お疲れさまでした~

土曜日でも空いてたんですね!
補充もあったようで、ゆっくりお買い物もできてよかったですね(*^^*)
おまけに大須や大塚屋(全くの反対方向じゃないですかー:笑)まで回られて、楽しい休日を送られた様子で、私まで楽しい気持ちになりました。(^-^)
今週のlc名古屋は来られないんですか?残念です(ノε`)
でも確かにESC狙いやオーダーをされないんだったら催事でも十分ですもんね。
またいつかイベントでお会いできるのを楽しみにしています(^▽^)/
  1. 2017.01.31 (火) 17:30
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんばんは(^-^)

ヴィオラさん、こんばんは(^-^)
10時~11時ごろまでは、比較的空いていましたよ。
催事限定色のコートは、補充されていたようで、
土曜日の午前中は、ねらい目ですね(^^)ノ

土日エコキップ買ったので、元の600円とるのに←おいっ
地下鉄乗りまくって来ました!
(東山線から名城線に、しめは桜通線でした(笑))
まんだらけで、バービー(マーバの)ハイスクールのハウス
あったのですが、大きいかったので、あきらめました(^^;)


暫くは、LC名古屋のイベントは様子見にしました。
12月の人混みで疲れなど出てしまして(^^;)
また、催事などで見かけたときは、声かけてくださいませ♪
LC名古屋のレポート楽しみにしています(^^)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!